がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉っぱ巻き♪




            DSCN0835s-.jpg

                  2/26 夕ご飯

       葉っぱ巻き サニーレタスに巻いて!巻いて!
               とんかつ、ねぎチャーシュー、鶏梅、
               きゃべつ、豚焼肉、もやし
       漬物、市販のたくあん、市販の野沢菜漬け


      DSCN0838s-.jpg       DSCN0837s-.jpg

          とんかつ             鶏梅         

      DSCN0836s-.jpg       DSCN0839s-.jpg

          ねぎチャーシュー        豚焼肉

      完食したのはとんかつ、きゃべつ、ねぎチャーシュー

      鶏梅はおいしかったので作り方を~
        鶏むね肉を削ぎ切りにして一口に切る
        ボールに入れ塩をふりかたくりをまぶす
        沸騰したお湯に入れ茹でる
        水にあげ、冷やし、たたいた梅とあわせる

     これで、お安くてヘルシーな胸肉がごちそうになります!

    午後からお友達と日帰り温泉に行った長女
    お迎えが来て、久しぶりに3人揃った
    ここに長い方は覚えていらっしゃるかしらん・・・
    コンパニオンの子達 
    こんな親父になついてくれる可愛い子
    もちろん夫が会いたがるでしょ!って・・・
    何気に増えても可能なメニューにして帰りを待っていました
    でも、その前日があって(事件がおきてた)お疲れのため
    お早い終了となり、夫は会えずじまい・・・
    「あー会いたかったなぁ!」とぽそっと・・・


にほんブログ村 家族ブログへ



これから長女が帰る前に行きたいところがあるというのででかけてきます
お返事は申し訳ありませんが、送ってからということでお願いします!
    それでは~また後ほど!

  1. 2009/02/27(金) 07:50:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<申し訳ありません | ホーム | お祝い会♪>>

コメント

鶏梅~♪

凄く美味しそうですね♪
片栗粉でつるつる食感、きっと食が進むでしょう!
今度やってみましょ~。

長女ちゃん、今日が帰宅日でしたよね。
またしばしのお別れ。
でも長男君にはやっと平和な時間が訪れるかしら!?
  1. 2009/02/27(金) 08:48:20 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

葉っぱ巻き☆いいね!!
焼肉以外を巻くなんて思いつきもしなかったわ!
いいわぁ~☆いっぱい野菜も摂れるし♪
お姉ちゃん帰っちゃうのねー
ひまあゆさん また チョットさみしくなるね。。。
  1. 2009/02/27(金) 10:02:20 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん。メモメモです。
鳥肉だいすきなんですよ 私♪
是非、鶏肉ちょっと変わった簡単もの
教えてくださいね。

葉っぱ巻きねぇ~
良いね♪
  1. 2009/02/27(金) 10:04:04 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

どれも私の好きなものだらけ(^^)
レタスで巻き巻きも、楽しいし美味しいし良いよね!
長女ちゃん、戻っちゃうのね。
お母さんのゴハン、いっぱい食べたかな?
また早く、会いたいね!
  1. 2009/02/27(金) 11:29:58 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

葉っぱ巻きは楽しそうなメニューですね。
鳥のむね肉の美味しい食べ方№2ですね。
前のもまねさせてもらって
おいしかったです。
今回もメモらせてね。
  1. 2009/02/27(金) 12:00:03 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

No title

鶏梅おいしそうー 胸肉でできるんだね
ねぎチャーシューもそそられるわ
これらをサニーレタスで巻き巻きして食べるんだー
野菜もとれておいしそうだなぁ

お 横浜にお見送りだね!
いってらっしゃい!
  1. 2009/02/27(金) 16:58:12 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

まとめての御返事で失礼します!

みなさん、鶏梅が気になったようですね!
つるんと柔らかいお肉に梅がよくあっておいしかったです!
斜に切ったのもよかったと思います!
最近はひまあゆ家、梅干しが好きですねー!
ぜひぜひお試しくださいねー!

長女とお別れのランチをしているところに、
突然会社に行ってた夫が電話をよこし、急遽横浜に長女を送りがてらアパートを決めに行くことに・・・
鶴の一声だーーー!!!!!
それで、長男一人残してきましたよ・・・
  1. 2009/02/28(土) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/634-b5099692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
