がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

住まい探し



 
先週金曜日、長女が横浜に戻るのでその前に実母と3人で
長女の好きなパスタやさんに行った

DSCN0844s-.jpg DSCN0846s-.jpg DSCN0850s-.jpg

     長女のパスタセット 牡蠣のオイル系

DSCN0847s-.jpg    DSCN0848s-.jpg

      アタシの(正確には長女のリクエスト)のピザセット 魚介系

DSCN0845s-.jpg   DSCN0849s-.jpg

      実母の魚介煮込みセット

魚介類がふんだんに入っててすっごく満足!
セットごとにデザートが違うのもいい
これで10%引き券使って3000円でおつりがくる
お店は新築移転して、駐車場が少ないのが難点ではあるが・・・
30代のママさん集団で埋め尽くされていました

で・・・ここにいた時に夫から電話がきて、急遽車で横浜に決定!
それでも、予定していた長女の買い物もして、
残していく長男の食べ物確保をし、
夫はプールに行ってた次女に声をかけに行き呼び戻し、
出発させたが・・・出かける前に長男に会わずに行くことが不安な母
「ねぇ学校に寄って長男に鍵をちゃんと持ってるか確認したい・・・
 置手紙はしてこなかった。帰ってきたらくれるようにしといたけど・・・」
そして、お金を置いてくることも忘れたので、やっぱりひき返すことにした
学校の玄関先で部活をしていたのですぐ発見し、説明して別れた
この子はこれで3回目の一人を過ごすこととなる

横浜着いて、夫と実母は宿に泊まり、アパートには女三人
物件を探しておけと宿題抱えさせられてADSLとVistaと格闘・・・
遅い・・・遅い・・・遅い・・・泣
夜はふけていくのでした・・・

翌朝は7時に朝ごはんを食べようとしたら宿組がやってきた
朝食は6時からだって・・・早っ

子供たちの希望はふりわけ間、それぞれに収納くらいだったが・・・
物件を見ていくと・・・これだけはダメ!という条件をだしてきた
それは・・・バランス釜・・・ご存知ですか?
カチカチってまわして、ぼんっとつけるお風呂・・・
これだけは、どうしても受け入れられないという
1Rだと給湯設備がイマドキですが
2K、2DKになるとまだまだコレなんです
アタシ達の予算だと・・・
たしかに、ひまあゆ家24時間風呂、経験ないもんなぁ・・・
建物は古くてもいいと言いつつ、バランス釜はダメという
この条件はかなりキビシーのでした

二日かけて、ようやくクリアしたものはなんと昔アタシが住んでた近所・・・
アタシ口は挟みませんでしたが、子供達ここに引き寄せられ・・・

20070915b.jpg ふしぎなメルモちゃんでしたよー!
               みなさん、ご存知? 笑
    いやぁー不思議な縁!にびっくりです!!!

         こうして住まい探しをしてきました!
       アタシの覚書として、書き留めました

にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/03/03(火) 09:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<お雛様パーティ♪ | ホーム | 先週のお弁当♪>>

コメント

No title

ご苦労様でした。

にしても不思議なご縁ですね(*^^*)
  1. 2009/03/03(火) 10:58:02 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

子供の巣立ちは嬉しくもあり、寂しくもあり・・・
本当にもうすぐですね。

気に入るお部屋も見つかったし・・・
後は、卒業式・・・そしてお引越し・・・
すぐに入学式があり・・・

まだまだ忙しい日々が続きそうです。
ひまあゆさん、お体にお気を付ける事を忘れないで下さいね!
  1. 2009/03/03(火) 11:17:13 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは
いや、すごい大変でしたね。
やっぱり、いろいろ心配もあるし
そして、条件もあるしね・・・
本当にお疲れ様でした。
あとは・・・入学式待つばかり?

良い春がやってきますね♪
  1. 2009/03/03(火) 11:24:37 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

今時の子どもはお風呂とトイレにはこだわるようです。
息子は、贅沢にもバストイレ別で、
温水付きは譲れないと・・・・。
親は大変ですよね。
お義母さんも行かれたんですね。
姉妹お二人同居なら心強い!
我家は姉弟なので却下されました。
  1. 2009/03/03(火) 12:45:09 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

色々とお疲れ様でした~
不思議なことってあるんですね。

もう少し忙しいですね。
お体に気をつけて下さいね~
  1. 2009/03/03(火) 15:14:51 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

お部屋探し、いろいろ大変だけど
決まって良かった(^^)
だけど、ホント不思議だね~(^^)

ブログ開設、1周年おめでとうございます。
遅くなってスミマセンv-436
  1. 2009/03/03(火) 15:43:59 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

パスタセットもピザセットもおいしそう!

それにしても、急な事でいろいろと大変でしたね!
息子さんへの気遣いもさすが!

ほんと、不思議な縁てありますよね。

ひまあゆさん、お疲れ様!!
  1. 2009/03/03(火) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆちゃん♪
お疲れ様でした~

親子3世代でお食事っていいねぇ~
パスタ美味しそうです。
ピザも魚介煮もGOOD!

お家見つかってよかったねぇ~
昔ひまあゆちゃんが住んでいた近く…
何かの縁ですね。。。。。

>お雛様ちらし
褒めてくれてありがとう~♪
お雛様出せなかったので娘に
気分だけでも・・・・・
ってことで作ってみました~^^♪
  1. 2009/03/03(火) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16しすけんさま
お気遣いありがとうございます!

まさかねぇ・・・
夫が中心になって話を進めていたので、口は出せずにいたのですよ・・・そしたら・・・v-405
アタシの住んでたところはそのままありました
超なつかしかったです
今度行ったら、近くまで行ってみようと思います!
それにしても、にぎやかになっていましたね・・・
  1. 2009/03/03(火) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんも・・・

横浜に住んでいらしたのですね~☆
私は住んだ事はないですが、横浜に関わる方との御縁が昔からあって、親友も主人も横浜出身です。
横浜、大好きな街です!

メルモちゃん、知ってますよ~!
久々な響き、懐かし過ぎて涙が出そう(笑)
今頭の中にはあの曲がリピートされてます。
  1. 2009/03/03(火) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 けい さま
そうですね!今月は忙しいわ!
気ィ張って頑張らなくちゃ!
そして、寂しくなったら、遊んでね!けいさん!
あっ・・・けいさんちには可愛い子がいたんだっけね・・・
お暇はないんですね・・・沈

ご心配して頂けるなんて、嬉しい限りです。
ありがとうございます!
  1. 2009/03/03(火) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16nao!さま
わがままな子×2人でしたので・・・
つくづく反省をしました・・・泣

アパートに関しては印鑑証明を取りに行ったり、
22日にまた上京して、部屋の中を見せてもらい
チェックして正式契約をしてくる予定です。
そして、4月2日に引越しをして、3日が入学式です。
その他に卒業式があったり、病院があったりの日々・・・
忘れてはいけないことだらけですよーーー!
  1. 2009/03/03(火) 21:29:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
そうでした!風呂、トイレが別も条件のうちでした!
二人暮らしなのでなおのことです!
できたら、脱衣所もいると言われていましたよ・・・
まったくねぇ!

実母も急だったので連れて行かざるを・・・

姉妹は仲良しなのでOKなんです!
同居は経済的な面もありますが、
地震などの災害の時のことを考えての希望です。
  1. 2009/03/03(火) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉 さま
ほーーんと、へぅぇーーー!でしたよ~
アタシの住んでたところは1Kだったので、
「どぅ?」と聞いてはみたんですが、
速攻「ムリ!」と却下されました・・・

お気遣い頂き感謝しています!

  1. 2009/03/03(火) 22:02:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうごさいました

満一歳遅ればせながらおめでとうごさいます。
私が、貴ブログとめぐり合えたのは、「食」というキーワードであったように記憶しています。
それもお家でのレシピであったと思います。
衣食住の中でも「人間の欲望」である食欲に
直結するカテゴリであり、幸福感を与えてくれます。
お互い「新潟の食」を知ってもらうお手伝いを微力ながらさせてもらっている仲間だと思います。
新潟の売り物のの食を通じて、「新潟を元気にする」手伝いをして行きましょう。
これからも食仲間としても宜しくお願いします。
  1. 2009/03/03(火) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんは^^

娘ちゃんの新しい生活の場所、
大変な思いをしたけれど
ステキなところが見つかって良かったね^^

わたしはこの年まで一人暮らしの経験が
ありません(〃゜▽゜;A
なのでちょっとうらやましいけど・・・
でもやっぱり一人は淋しいかな~(笑
  1. 2009/03/03(火) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
ねっ!不思議でしょ!
せっかくだから、昔探しをしてこなくちゃねっ!

うにゃさんがいてくれたから楽しくこれたんだよ!
本当に感謝しています!ありがとう!
これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/03/03(火) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お洒落できれいなパスタですね。



本日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2009/03/03(火) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
ここのランチは主婦に人気のお店です!
新築移転して住宅街に入り、駐車場が少なくなったことは悲しいことです・・・

長男への気遣いですか・・・
彼、面倒くさがりなんです
食べ物を買いに行く気が起きないんです・・・
お金をおいていきますが、いつもほとんど使ってない現実
なので、すぐ食べれるものを用意しようと心がけています!

この縁は何につながるのでしょうか・・・
大丈夫ですよ!昔つきあった人が出てくるってこと、ありませんから~爆
  1. 2009/03/03(火) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメント欄がかわいいですね♡→ܫ←♡
譲れない条件ってありますよね~
古くてもいいって・・・お風呂はそんなにイヤだったんだ!
無事決まってよかったですね♪
  1. 2009/03/04(水) 00:00:37 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
ここのランチは超人気♪
いつも女の人でいっぱいです。
カップルはいますが、男同士はナイ・・・笑
駐車場が少ないのが難・・・ですが・・・

ようやく、住まいが決まりました。
駅に行く途中にアタシの住んでたアパートが今でもあったんですよ!なつかしー!
今度、じっくり見てきますね!

お雛様も終わりましたね!
きっと可愛いお嬢さんをお持ちの方はとまとママ さんのお雛様ちらしは参考にしたでしょう♪
一足早く見せてくれたのがよかったと思います!
  1. 2009/03/04(水) 07:36:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
アタシは横浜は同じ区内で三ヶ所に住んだことがあります。
この住まいは夫が姉妹の中間地点でということで探しました。
広い街でこんな近所を決めるのは何かあるのかも・・・何だろねー?

メルモちゃん、知ってる?
ぷくぷく123 さんもご存知かぁ!
じゃあ、みなさんもご記憶にあるんだわね!
おもしろかったよねー!
そうそう、歌ね・・・
メルモちゃーーーん!メルモちゃーーーん!ってヤツね!!!
  1. 2009/03/04(水) 07:51:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16越佐こだわりです さま
ありがとうございます!
「食」でしたか・・・
アタシは「新潟」かと思っていました
「食」を通じてのお仲間に入れていただけるんですね!
地産地消は心がけています
旬のものはおいしいし、お安いし最高のごちそうだと思います。
道の駅、産直に出向いては、取り扱ったことのないものを見つけ、食べ方を習ってくることも好きです。産直でのふれあいが好きです。
アタシの発信しているものは影響力はないですが、少しでも全国のみなさんに知ってもらって「新潟を元気にする」ことにつながってくれると嬉しいですね!
これからもよろしくお願いします!

  1. 2009/03/04(水) 08:16:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
ありがとうございます!
ようやく決まりましたよー!
ここに決めた以上、うまくやっていってもらいたいです!
アタシも遊びに行きたーーーい!笑

ちるちるさんは一人暮らしの経験がないんでしたね!
それも、お幸せなことだと思います!
どんな経験も自分の人生において無駄になることはないと考えます。
姉妹で暮らしてみて、まずお金を学ぶと思います。
つけっぱなし、流しっぱなしがなくなると期待しています・・・笑


  1. 2009/03/04(水) 08:32:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あっちゃん先生さま
ありがとうございます!
うかがいますね!
  1. 2009/03/04(水) 08:59:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!!!(*´∇`*)
どんどん「新しい春」に向かっての準備が進んでいらっしゃるのですね(*´ェ`*)ポッ
姉妹で二人暮らしですかぁ♪楽しそう!
きっとお互い心強いことでしょうねヽ(=´▽`=)ノ

ひまあゆさんも、体調に気をつけて、がんばってくださいね!
  1. 2009/03/04(水) 12:09:40 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
そう!可愛いんですが、チョット邪魔・・・笑

なかなか、そこだけは妥協しなかったですねぇ・・・
古くてもいいと言われても=バランス釜ですからね・・・苦笑
この先は多少のことも我慢してもらいますよ!

これから、必要な物のお買いだしに行って来ます!
  1. 2009/03/04(水) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

これからサキの授業参観!
その前にちょっとやってきましたぁ♪

ひまあゆさん、ホントに今回はお疲れ様でした!!って読んでて思いましたぁ。
でもアパート決めるのに、お風呂のこだわり、わかる気がしますねぇ。
私もお風呂とトイレだけは結構こだわっちゃうかもなぁ~。。。
なかなか条件と場所と、合わないだろうし・・・。
でも無事見つかってよかったですね。

あとは引っ越しの準備と入学式を待つばかりですかね・・・。
引越しの荷物も多かったりするのかなぁ。。。
引越シーズンは引っ越し屋さんも倍ぐらい
お金取られるしね。。。

長男君は3回も1人でお留守番、エライですねぇ。。。中学生とはいえ、やっぱり心配になりますよねぇ。。。

さてさて・・・授業参観に行ってまいります!!

応援☆
  1. 2009/03/04(水) 13:33:48 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷにえ さま
ありがとうございます!
仲良し姉妹ですが、権限は長女にあります!
家にいるより、ラクではないと予想されます・・・頑張れ!次女!
目標に向かって頑張ってくれると期待しています!

アタシも頑張るよーーー!
  1. 2009/03/04(水) 13:36:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

バランス釜、知っていますよ。
慣れるとどうということはないのですが、
子供達はこわがって自分ではつけませんでしたね。
もっとも小学生の頃のことでしたが。
リンクの件承知しました。これからしばらく忙しくなりますね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/03/04(水) 15:33:31 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/641-75115d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
