がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お雛様パーティ♪




      
     昨日はお雛様でしたが、ここ数年出してもらえません・・・
        場所がなくてアタシが出さないんです
             でも、おいしいものを食べる日

         s-DSCN0930.jpg

                3/3 お雛ケーキ寿司

              切るとs-DSCN0935_20090304053433.jpg

            こんなワザ覚えましたよ~!
            びっくりしたでしょ? 大きくしてみました!

      間に挟んだのは鶏そぼろとしらたきです
      ヘルシー感を出してみました
      上にのせたのは、ぶり、サーモン、トロ、わかめのくき、
                 酢蓮、うずら、炒り卵

s-DSCN0933.jpg s-DSCN0932.jpg s-DSCN0934.jpg

牡蠣のオリーブ油焼き  砂肝の塩コショウ    刺身のマリネ

     s-DSCN0937.jpg

              イチゴのロールケーキ

      これは切ると s-DSCN0940.jpg

         不出来なので見せなかった方がよかったカモ~!笑

          桃の節句なので中は黄で~

          みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
              チョット、時間がないので・・・
           これから、読み逃げに伺いまーーーす!  
にほんブログ村 家族ブログへ


 


  1. 2009/03/04(水) 13:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<初挑戦♪ | ホーム | 住まい探し>>

コメント

同じく娘のいる母なのに・・・

いったい忙しいのに、
いつこんなの作る時間あるの~~
うちにも女の子がふたりいるんだけど、
きのうなんて、
コンビニでおでん買って喜んでたわよん~
すんごい待遇に差があるのぉ~

よだれ、タラタラ~~
  1. 2009/03/04(水) 14:04:44 |
  2. URL |
  3. 蓼子 #jdsdTHE.
  4. [ 編集 ]

今日は読み逃げごめんなさい。
  1. 2009/03/04(水) 15:02:41 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

すごいわぁ~☆さすがひまあゆさん家のお寿司! お魚がたっぷりだわ♪
ケーキもいいわぁ~☆巻けてるもの!
そう・・・私は巻けない女(笑)

↓ 私もカチカチっていうお風呂は怖いの!!(笑)
  1. 2009/03/04(水) 15:04:25 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

わぁ~美味しそうね~お寿司とケーキ
さすがひまあゆさんe-460

我が家は勤め先で買ったケーキと手毬ずしでした~
一応女二人いるので・・・(笑)
テンプレートさわやかね感じんですね~(^_-)-☆
  1. 2009/03/04(水) 15:42:27 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ケーキお寿司かわいいですね。
ご家族皆さんで賑やかにいただくときにぴったり!
中もサンドされてて美味しそうですよ。
私はケーキは作らなかった・・・
ひまあゆさん立派!
  1. 2009/03/04(水) 16:10:58 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

さすが、女の子の居る家庭ですね~!
ご馳走だわ~^^

ケーキも とっても美味しそう!
あ~~、ケーキ食べたくなりました~~~
  1. 2009/03/04(水) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

美味しそ~!
さすがです^^

  1. 2009/03/04(水) 17:50:29 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16蓼子 さま
アタシ、忙しくありませんよ・・・
午前中に火曜市に行って、材料を揃え、
夕方、砂肝の下準備に手間取っていたら
「お母さん!もう8時なんですけどi-191」と次女に・・・
手巻きにしようか、手まりにしようか、いろいろ悩んでいたので時間がかかり、ようやくケーキ寿司に決定したんです・・・
ひまあゆ家もソトのものは好きですよ!
コンビニおでんは夫が喜んで食べるので、うらやましがるでしょう
そっちの方がごちそうかと・・・
  1. 2009/03/04(水) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
あいよーーー!
そんなコメントも残さなくてもOKだよー!
またねーーー!
  1. 2009/03/04(水) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家さま
購入時点ではまだ構図がありませんでした
夕方になってからケーキ型にしようと決めました!

ロールケーキは適当な分量でしたので・・・汗
あとはクリームを塗って隠したのよ・・・アハハ・・・
  1. 2009/03/04(水) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
素材はいいですからねー!v-218
貧乏人は手間や工夫が必要なんですよー!笑

テンプレートはお雛様だったので、急いでとりかえましたよ・・・

  1. 2009/03/04(水) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
なかなか決まりませんでした・・・
難産でしたよ・・・笑
ばたばた作ったわりに、よかったでしょうか・・・?
ナッキーさんにほめられるなんて夢のようですよ・・・
  1. 2009/03/04(水) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

なんとあざやかなお雛ケーキ トロが脂のってますねー
昨日の我が家の貧相なケーキが涙を誘います笑 画像で満喫しよ。それに中に鶏そぼろとしらたきっていうのもいいわー。
ロールケーキまで作ったんだー。ひまあゆさんがんばったなぁ。いいひな祭りができたね。
バランス釜はいやよね。結婚当時、まだそれだったんだけど、空焚きして火事になりかけたの。だからあれは危ないわー。
いいとこ見つかってよかったね。

明日まあ兄さんの誕生日なのよ。
シュウマイ使わせてもらうね♪
白子感動したわ!!また全部料理したやつアップするねー。
  1. 2009/03/04(水) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

華やかで、それでいていおいしそうぉ~

こんな奥さんって・・・

だんな様がうらやましいです。


本日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2009/03/04(水) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
女の子?アタシもーーー!
何でもいいのよ!理由なんて!
チョット変わったのを出せばご機嫌がいいんだから~笑
桃の花はありませんでした
やはり、花より団子のひまあゆ家です!^ω^
  1. 2009/03/05(木) 06:58:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
色とりどりだと華やかになりますね!
次女に「いつもと違うよね!ねっ!長男!」
と言われました・・・
状況をご想像ください!(*´ω`)
  1. 2009/03/05(木) 07:08:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あや さま
色とりどりだと華やか=ご馳走
この図式でせめてみました!
少ない材料で豪華に見せるテクはもう少し学ばないと・・・笑

荷物が無事届いてよかったです
シューマイは春らしく、菜の花風にコーンを入れました。
できたら、チンでなく、蒸かしてお召し上がりください!
しーくんの笑顔待っていますね!
  1. 2009/03/05(木) 07:31:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あっちゃん先生さま
ありがとうございます!
夫?反応はありませんね・・・
ひたすら無口な長男に「どう?どう?」と追求しています・・・
長男(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん  うなづくくらいです・・・
  1. 2009/03/05(木) 07:35:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

とっても、豪華&美味しそうな、チラシ寿司ですね♪
見た目だけでなく、食べる楽しみも、とっても、大きいですね♪
こんなふうに、お料理をしくれる妻&母がいる、ご家族の方達は、大喜びでしょうね♪
  1. 2009/03/05(木) 15:49:12 |
  2. URL |
  3. Eine Tulpe #-
  4. [ 編集 ]

v-16Eine Tulpe さま
ありがとうございます!
計算していた通りにみなさんが高く評価してくださいました!
このケーキ寿司は手間もかからず、
手巻きにするより華やかに見えるものです
こんな小技を習得していこうと思います!笑

アタシのすることはブログのためと家族には思われています・・・
なので、家族の評価は低いですよ・・・泣
  1. 2009/03/05(木) 20:27:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ご家族の方からの評価は、イマイチなのですね。
私だったら、自慢しちゃいます♪
「私のお母さん、凄いんだよ!!」なんて^^;
  1. 2009/03/07(土) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. Eine Tulpe #-
  4. [ 編集 ]

v-16Eine Tulpe さま
ありがとうございます!
子供達に自慢される親ではないですね・・・残念ながら・・・
自慢されてみたいですねー!
Eine Tulpe さんは自慢できるご家族がいらっしゃいますか?
  1. 2009/03/08(日) 08:37:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

畑でお野菜作りに励んでいる父のおかげで、新鮮なお野菜を食べることが出来ます。
お料理や裁縫上手な母がいて、母は、世界に一つしかないスカートやワンピを大学生の頃まで作ってくれていました。
ふたりとも、たくさんの愛情を持って私達を育ててくれました。
そして、今は、見守ってくれています。
可愛い妹と優しい夫がいます。
生まれ変わっても、両親の子でありたいと思っています。
私が、もし、子どもを授かることが出来たら、私は、どうなるかは分かりませんが(苦笑)
  1. 2009/03/08(日) 14:12:11 |
  2. URL |
  3. Eine Tulpe #-
  4. [ 編集 ]

v-16Eine Tulpe さま
そうですか!お幸せなんですね!
素敵なお宅でお育ちになられて、
素敵なご主人様と素敵な家庭を築かれて
今を満喫されて暮らしておられるのは
理想的です!
大事にされてくださいね!

アタシの子供達にもそう思ってもらえたら嬉しいけどなぁ・・・
  1. 2009/03/08(日) 16:56:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/642-3681f8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
