がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アタシの住む街だけdeしょう!



 

       DSCN0995_convert_20090307031742.jpg

       ちょっと売店でおいしそうにしていたので、買っちゃいました!
    

                    豆大福!

        きっと・・・たぶん・・・アタシの住む街だけでしょう・・・


             豆大福の豆は・・・大豆!

                これがおいしいのよ


        DSCN0998_convert_20090307031033.jpg

                 3/6 夕ご飯

      すき焼き 牛肉、白菜、ねぎ、豆腐、しいたけ、
            まいたけ、しらたき、水菜

        DSCN0996_convert_20090307031158.jpg

              上がサラダで下がチーズ揚げ
            大判ギョーザの皮で巻いて揚げました

             つまみ!つまみ!・・・子供も大好き!



にほんブログ村 家族ブログへ




アタシのPCイジっても、イジっても原因がわからないようで
夫が四苦八苦している・・・
もうしばらく次女から借りてましょ♪      

  1. 2009/03/07(土) 10:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<やっぱり似ているこの二人・・・ | ホーム | 可愛いんです♪>>

コメント

大福ですね。色も可愛いですね♪

すき焼き・チーズあげ大好き
私もさすがに作りますよ。
一般定番ものはさすがに作ってます♪
最近がんばってます 笑
  1. 2009/03/07(土) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら

祝!!がんばってみるわ☆一周年

おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

いつ見ても美味しそうなお料理の数々にキーボードがヨダレでダメになりそうです。
これからもよろしくお願いしますね(σ´∀`)σ
  1. 2009/03/07(土) 11:58:03 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

大豆なんだ!へえ~。
おいしそう(^^)

チーズあげは子供、大好物。
これはたまに作りますv-291
  1. 2009/03/07(土) 13:56:29 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

チーズ揚げは作ったことある~!
サラダは何サラダ?ポテトサラダですか?
うう~ん、アイデアマン~!!
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
  1. 2009/03/07(土) 17:13:09 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

豆大福広島にもありますよ~
美味しそうですね~

すき焼きも美味しそう~
食べた~い
  1. 2009/03/07(土) 18:44:45 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ほんとだ 豆大福の豆が大豆だ。
めずらしいー
すき焼き 久しく食べてないなぁ。
丑ちゃんにお会いしてないです。
チーズ揚げおいしいよねー。おつまみみたいで大好き。

地元産だし醤油使ってるんだー。あのほんのり味の秘密はそれもあるわ。だし醤油作ってみよ。

>ゆうくんも元気よー。
今日はゆうくんのリクエストでケロロ軍曹の映画見に行ってきました。
  1. 2009/03/07(土) 18:48:23 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

大福2個が、なんかおっぱいみたいだなぁ・・・なんて素朴に思った僕は変でしょうか?



本日も4箇所から応援させていただきました。

ただ、ブログ村は依然として不具合が断続的に続いており、タイミングによってはポイントが加算されていないようです。
  1. 2009/03/07(土) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 aki さま
お忙しい中、ありがとうございます!
この一年みなさんにお世話になって、ありがたく感じています!
akiさんにもいっぱい感謝していますよ!

アタシ、年齢、性別、ジャンルの違う方との出会いは特に大事にしたいと思っています!
アタシの世界を広げてくれると信じていますから~
これからも、よろしくお願いします!
  1. 2009/03/07(土) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
今日は失礼しました!
これで、アタシのPC復活したと思います・・・

大豆入り大福は横浜で暮らした時に見なかったので、珍しいんではないかと・・・
おいしいんですよー!

チーズ揚げはみなさん作ってられますね!
おいしいですから、おかずにも、つまみにもいいですよねー!
大判の餃子の皮が半額の見切りだったので思わずゲットしました!
  1. 2009/03/07(土) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずく さま
このサラダはジャーマンポテトが残っていたので、リメイクでした・・・
もう一度、火を入れながら、酢とサラダ油をたしましたよ!
おいしかったですよー!
  1. 2009/03/07(土) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
高級なお肉ではないです・・・
一般的な国産牛を使いましたが
国産霜降りとありましたから、柔らかかった・・・
これでも、十分贅沢ですね・・・
  1. 2009/03/07(土) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

PC調子悪いと、イライラしますよねぇ。
私だったらキレそうだわ(笑)
いつもこうやってPCいじってるのに、いじれなくなると、キィーってなりそう!!

豆大福が大豆ってのはホント初めてだぁ。
でもおいしそうだね♪
私も大福がどうしても食べたくて、今日
いちご大福作っちゃったぁ~!
でもね・・・体重が・・・ヤバいことになっちゃってダイエットしなきゃぁ(T_T)

すき焼き、めっちゃおいしそう!!
タマゴ付けて食べたらうんまいですよねぇ♪

チーズ揚げもカリッとしてそうですねぇ。
ん?上がサラダって何サラダ???
ポテトサラダかなんかかなぁ?
でもこれは子供達にも大人気だろうなぁ♪

  1. 2009/03/07(土) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
へぇぇ大豆なんですね
美味しそう~
すき焼きが食べたくなりましたー
揚げ物にチーズって
すごく合うんですよね
私の場合おやつにもなります(笑
PC早くなおるといいですね
日付越えたので
二日分応援×⑥?していきますね☆
  1. 2009/03/08(日) 00:04:35 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

v-16あや さま
おはよー!
今朝は横浜の長女が大会があるから、3時半スギにモーニングコールして~というので・・・

大福の大豆は珍しいでしょ?
こちらでは一般的なんですよー!
うふ!おいしいの!

地元産のだし醤油を使うと子供でもわかるんですね・・・戻れません・・・

ゆうくん、はさまれて目立たず・・・
ちゃんと元気にしているのねー!
映画見てきたの?そりゃ大喜びしてたでしょう!
  1. 2009/03/08(日) 05:17:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あっちゃん先生さま
この二つを見ておっぱいか・・・
張りが足りなくて、たるんでるそれは・・・
チョット・・・若さに欠けるカモ・・・
感触を自分と比べてみると・・・って・・・爆
  1. 2009/03/08(日) 05:24:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママ さま
やっと快適生活になりましたよ!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

何!イチゴ大福・・・見に行かなきゃ!
いわれてみれば、なっちょママさんはおいしいおやつもいっぱい作っていたよね・・・
子供と一緒の気になってると・・・くるぞ!くるぞー!体重が・・・

サラダは前日の残りのジャーマンポテトに火を入れて、ベーコンはきざみ、ポテトはつぶし、酢と油、塩コショウしたものです
おいしく完食しました!
大判の皮だったので取り扱いもよかったですよー!
  1. 2009/03/08(日) 05:38:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
ごめんなさい!
昼のうちに次女のPCからレスしたつもり・・・でした・・・
でも、ないようなので・・・

この大福は地元の和菓子屋さんのものでしたので、
柔らかくてさっぱりと甘くておいしいものでした!
塩大豆がいい仕事してくれていました!

普通のごはんの二人分・・・なつかしいなー!

待って!二人の時にはすき焼き作ったことなかったような気がする・・・
20年前は何を作って暮らしていたっけ???
nao!さんの方が真面目主婦だよ~!間違いなく!!!
  1. 2009/03/08(日) 06:00:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momo* さま
でしょう!!!こっちは大豆が一般的なんですよ~!
塩味があんこをひきたてておいしいんですよ!

PCはようやく復活して、不具合がでなくなりました
ようやくサクサク快適生活ですo(●´ω`●)oわくわく♪

momo*さんのおやつですか?
つまみでなくって?
アタシとは違うんですね・・・沈
  1. 2009/03/08(日) 06:13:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/645-ed7dfbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
