がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり似ているこの二人・・・



 

        ここのところアタシのPCが不調でしたが
        やっと、夕べ、本格的に復活したようです
       いやいや・・・していただきました・・・夫ありがとうデス・・・

       これで、サクサク快適生活だぁぁぁーーー!!! \(^o^)/


          s-画像 001

                    3/7 朝ごはん

      すき焼き残りの卵とじ
      のりしらたき おいしい時間のちるちるさんのつくれぼ☆ガーリック海苔スパの
               ヘルシー版しらたき編を作ってみました!
                にんにくを刻んで炒め白滝を入れて炒める
                中華だしを入れて更に炒める
                酒、しょうゆで味を調える
                仕上げにごま油をまわし入れる
                お皿に盛ってごまをふる

         ごはんのおかずにも、お酒のつまみにもOK!

      そう!みなさんご存知のドキンたんさんからのつくれぼ☆でした~
      みなさんからヒントをもらってアレンジするのも楽しいですねー!

         ☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆   


       お昼は夫と次女と三人でいつもの~

        s-画像 002
        
       いつも通りにおいしくて、売りのチャーハンは撮り忘れ・・・笑


      その後はいろいろお買い物をして最後にお肉屋さんにGO!
     次女がついてきて、さつまいものサラダのリクエスト
       お店の人が順番に注文を聞いて、いよいよ・・・
         「ひまあゆさん!今日は何?」と名指しできたので
         次女 「何で名前知ってるの?」と驚く!

          お店の人はあたりまえでしょ~!ねぇ~!

       s-DSCN1006_20090307220045.jpg

                3/7 夕ご飯

        もつ煮 もつ、こんにゃく、ねぎ、豆腐
        もつ炒め もつ、たまねぎ、にんじん、にら
        塩鶏サラダ きゃべつ、鶏胸肉、カイワレ

     s-DSCN1009_20090307220015.jpg     s-DSCN1008_20090307220032.jpg

         もつ煮               塩鶏サラダ

                大きくなりますよ~



    つまみにしか見えないコレでごはんにしようと思ったら

     「わたしはもつ煮食べないから~ハヤシライス作るわー!」と次女

       下茹でした牛スジ肉を使ってルーの箱見ながら作っていました

         これには、昨日の買い物の時

    「ここまで、来たから、帰りに肉屋に寄ってちょうだい!」とアタシ
    「何買うの?」と夫
    「お肉屋さんといえば、もつでしょ!」
    えーーーやだーーー!ハヤシライスがいい!」
    「じゃあ、牛スジでも買ってさー!」
    えーーーやだーーー!カレーがいい!」
    「それじゃあ、牛スジでカレーとハヤシライスにすればー!」

       血のつながってるこの二人・・・似ているようで似ていない・・・

     協調性がなく、自己主張の強いのだけが・・・似ているよね・・・笑

    それで作ったのがコチラ~

       s-DSCN1005_20090307220108.jpg


      ハヤシライス 牛スジ肉、玉ねぎ
      のりしらたき にんにく入りは朝ごはん向きではなかった・・・んで夜に~
      さつまいもサラダ

      これは長男用のごはんでしたー!


       半分残した牛スジ肉使って今日はカレーを次女が作る予定です!

にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/03/08(日) 05:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<アタシの休日♪ | ホーム | アタシの住む街だけdeしょう!>>

コメント

モツ♪

ひまあゆさんの手にかかれば、炒めても煮てもとっても美味しそうに大変身ですね~。
ちなみに「モツのカレー」なんていうのは駄目ですかね!?
勿論牛すじの方が美味しいでしょうけれど。

仲良しなパパと娘、とっても羨ましい♪
きっとお嫁に行くような事になれば・・・パパはショックが大きいでしょう(笑)
  1. 2009/03/08(日) 08:14:31 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんにちゎ~
海苔しらたき、ナイスですv-410v-218
ドキンたんちゃん→ちるちるちゃんのつくれぼ気になっていたの。。。。。

今、ラーメン画像が美味しそうでインスタントラーメン作って食べちゃった!

モツ煮
大好き♪
美味しそう~~~
次女ちゃんお手製のハヤシライス
これもGOOD!
にんにく入りで牛スジ肉もやわらかそう♪

次女ちゃん
カレーも頑張って作ってね!

いまさらながらリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします-☆


>おべんとう
にカレー美味しいですよ!
会社にレンジがあるので温かいカレーは
格別でした~+.+゚d(´∀`*)グッ!!

旦那様のお弁当に是非入れてみてね!
ビックリ!するかなぁ???

( *´艸`)ムププ
  1. 2009/03/08(日) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

どれもこれも美味しそうでよだれが・・・
おっと鶏肉だけはご容赦をe-466ひらにひらにお願します(笑)

次女ちゃんのハヤシライスはいただき~
カレーライスもたべてみた~いな次女ちゃんが作っものを・・・美味しいだろうな~(^_-)-☆
  1. 2009/03/08(日) 14:41:16 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
午後から夫の実家に行ってきました
あちらにはみなさんが揃っていて、
お祝いを届けてきました!
みんなで歓談していると、次女がニヤニヤしだして、
「おじいちゃんとお父さんが似てる、顔も発言も・・・」と・・・
マミーちゃん、夫によーーーく言ってください!

もつのカレーは聞いたことがないですねぇ・・・
してみますか?笑
カレーの支度を次女に今、指示ってきました
アタシは夫と引越しの業者の相談していますよ

  1. 2009/03/08(日) 15:16:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
それでは今、次女がカレーを作っているので、
1食分確保して冷凍して、数日後に決行しますv-221
楽しみだぁーーー!

ガーリック海苔スパのアレンジの海苔しらたきもいけますよ!
でも、まずはドキンちゃんさんの本家から作ってみてね!

リンクありがとうございます!
さっそくしちゃいますねー!
  1. 2009/03/08(日) 15:30:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
いやいや!そのサラダは塩ダレ使ったさっぱり系のおいしいものです!
ヘルシーでウケると思うのですよ~

ルーを使うので失敗はありませんよー!
こげだけに気をつけなくちゃねー!
  1. 2009/03/08(日) 15:38:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
やっぱり、皆さん豆ですね。
やっぱり、親を見て育つ?
え?私の母、結構頑張ってますよ。
・・・私頑張ってるつもりです 大汗
でもね、モツ煮ですが、私の兄貴のモツ煮美味いんですよ 笑
あ~食べたくなりました。
メールしてみようかな 笑
  1. 2009/03/08(日) 20:26:57 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

スジ肉で作るハヤシやカレー おいしそうだな。
でも、私はやっぱりモツが食べたいお年頃になったみたい笑 
モツ煮もモツ炒めもたまんなーい。
ガーリック海苔スパ 私も気になってました。しらたきで作ったらほんとヘルシーだー。

>( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 私もう卒業って考えるだけで涙腺ゆるんじゃうんだもん。実際の卒業式はそりゃバスタオルがいるかもしれません。卒園式ももう号泣だったけど。一人目っていうのは、私にとっても初めてのことばかりだから泣いてばかりだわ。
しーくん 今日もシュウマイいっぱい食べてたよww
  1. 2009/03/08(日) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

なるほどねぇ~!
しらたきで作ったなんてヘルシーだねぇ。
これは我が家でも作ってみたい一品だわぁ!
ひまあゆさんはすごいなぁ。
私なんて、他のブロガーさんのそのまま
真似して作ることしかできないのに、
ひまあゆさんは自分流にアレンジして作るんだからもう尊敬です!!
そして私はまたそれを活用させていただきます♪
よろしいですかね・・・(@_@;)

次女さんと旦那さんの似てるようで似てないってとこ、思わず笑ってしまいましたぁ。
親子ってホント見てると似てないようで似てるし、似てるようで似てない!!
でもやっぱり似てるんだよねぇ(笑)

うちも今日のお昼ラーメンを食べに行きましたぁ~!
一緒ですねぇ♪

次女さんは今日はカレー、作ったのかなぁ。
UPする予定かな?
楽しみだなぁ~!!
何カレーだろう(#^.^#)

  1. 2009/03/08(日) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

PCの不具合は、ほんと辛いですよね。

治ってよかったですね。




本日も4箇所から応援させていただきました。

ただしブログ村は、タイミングによって加算されてない恐れがあります。


  1. 2009/03/08(日) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

パスタを白滝に変えるとヘルシーになりますね!
ダイエットにもいいなぁ~(笑)
ハヤシライスが上手に出来ましたね!
次女ちゃんお料理頑張ってますね!
  1. 2009/03/09(月) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
おはよー!
週末、次女が暇だったんでキッチンに立っていましたが、
今週は予定がいっぱい・・・だとか・・・
今日はお友達の家にお泊りに行くらしいよ・・・
遊びやおつきあいははマメだわ!!!爆

お兄様のもつ煮?
特別な何かがあるんだったら、伺ってみたいわ!
アタシはもう亡くなったやきとりやさんをしてた人(おかあちゃんと呼んでいた)の味のつもり・・・
基本はもつ、にんにく、ちぎりこんにゃく、豆腐、ねぎです
大根やにんじんは入れません
これが、おかあちゃんの味!

お兄様に作ってもらえたら嬉しいねー!
  1. 2009/03/09(月) 07:51:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
おはよー!
しーくんはすっかりいいのかな?
喜んで食べてくれて嬉しいですよ!

ここのお肉屋さんの牛スジやもつは違うんですね!
スーパーほど安くはありませんが、
この二つは必ずこの店で買います
もつのお年頃?(●´艸`)
ここのもつはふにゅふにゅしててトロントロンですよ!
「ひまあゆさん!今日は大腸のひもしかないけどいい?」
と言われましたが、それでも十分!

牛スジはコラーゲンたっぷり!
ちょっと反映されていないけど・・・笑
1.2キロ買ったので、ハヤシライス、カレーライスして、
今日は煮込みにして使い切りました!
今晩もおいしく飲めるわー!

ガーリック海苔スパのアレンジのしらたき編
メタボがいるんで・・・作ってみました!
でもパスタの一人前までは食べれないわ・・・おかず程度で・・・

初子は感動も半端ないけど、展開が楽しみでウキウキしますね!
アタシって振り返るより先を期待してるタイプだわ!
  1. 2009/03/09(月) 08:15:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママ さま
おはよー!
あのねー!アタシはアバウトな料理しかできないから、
同じに作る方がメンドイんです・・・
あー素直でないらしいですから、それもあるかな!笑
お好きなところをお好きなだけお持ちくださいねー!プリーズ!プリーズ!

昼のラーメンは恒例ですね!
昔ながらの中華のココ、生姜醤油のアソコ、
チャッチャ系のアソコ、こってり味噌のアソコ・・・
その日の気分で夫がチョイスします!

次女は顔も血液型もアタシと一緒ですが、
よーーーく見ると夫の要素が・・・汗
キレイ、カワイイとは無縁ですが、
同性のファンを持つおもしろいヤツですよ~

あとで、カレーUPしておきますね♪
  1. 2009/03/09(月) 08:41:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あっちゃん先生さま
PCチョット費用がかかりましたが、
ようやくサクサクと動いてくれます!
光だ!光だ!早い!早い!

これから伺いますよー!
  1. 2009/03/09(月) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
しらたきはヘルシーですが、パスタほどは食べれないので、
効果があるかどうか・・・・?
口休めのおかず・・・?かも!

ハヤシライスは牛スジと玉ねぎだけでした・・・
しめじも入れれば・・・と後悔も・・・
次女、ルーものは作れるようです!v-218

  1. 2009/03/09(月) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/646-8f018469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
