がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アタシの休日♪



 


         s-DSCN1010.jpg

                   3/8 朝ごはん


       納豆 大根菜漬け、わらび味噌漬け、ねぎ
       塩鶏サラダ 昨日の残り
       大根漬け 市販品
       しらす
       ねぎ醤油
       ご飯 梅干
       味噌汁 れんこん、にんじんしめじ、油揚げ

   純和風の朝ごはんでしたが、これはみんながハヤシライスを食べたので~
              実母とアタシ用でしたー!


       午前中、久しぶりにサクサク動くPCと遊んでいると
             夫は引越しの業者選びをしていた
         ちょくちょく寄ってきてはアタシの意見を求める
            (聞き入れる気もないくせに・・・)
              
              大手の会社は倍くらい違う
       ちょうど、繁忙期・・・料金も高い設定になっている
       お正月に温泉行くみたいなもん・・・たとえが変?笑

            見積もり待ちにお昼ご飯へ~
       夫、次女、実母、アタシの4人で回転寿司♪
              牡蠣の軍艦おいしかったわーーー!
         長男がいないから、お高くならず・・・(●´艸`)

       その後夫の実家にお祝いを届け茶飲み話をちょっくら!

      帰ってきて、いくつかの見積もりが届き
          選んで、とあるところに決めた
     「荷物載せ終わったら支払いだって!」  
     「それって、お金払って、荷物も届かないってことになんないん?
                   なんだか、不安じゃね?」 
 
     「払わねーヤツがいるんじゃね?」 
     「うその住所に送ってもらって、荷物の処分したい人かい?」  

           引越しなんてもうずいぶん昔のこと・・・
              支払いってどうだっけ???     


      s-DSCN1013.jpg

               3/8 夕ご飯

       次女作カレーライス 牛スジ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも
       もつ煮 昨日の残りですが、昨日より味がしみておいしい!
            もつ煮は二日目が食べごろ♪
       ペ○ちゃんのほっぺ

     夫が19時から町内の寄り合い
       出かける前にカレーを一杯お召し上がり~
         帰ってきてチューハイお召し上がり♪
           町内情報お持ち帰りしてしゃべる!しゃべる! 
             アレッ・・・次期町内会長って誰だか聞いたっけ・・・???


にほんブログ村 家族ブログへ

 

                        

  1. 2009/03/09(月) 12:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<かに!かに! | ホーム | やっぱり似ているこの二人・・・>>

コメント

典型的なにっぽんの朝ごはん。
いいね~。

引っ越し・・・。うちは業者頼まなかったからな~。
やっぱこの時期高いんだ?掻き入れ時?

牛スジ、時間かかるでしょ?
いつも買うのためらっちゃう(苦笑)
  1. 2009/03/09(月) 13:19:22 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

体にやさしい!って感じの良い朝御飯ですね~^^
とっても美味しそうです♪

引越しはなにかと大変ですね~
それにしても、「聞く気もないくせに・・・」に、笑っちゃいました(笑)
いい感じのご夫婦ですよね♪
  1. 2009/03/09(月) 14:12:44 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

質問!!
納豆・・・ものすごい大量に見えるんですけれど・・・ 何パック?

引越しねぇ~
そうかー
確かにお正月に旅行に行くようなもんだわ!(笑)
でも 自分でとなると大変ですものね。。。

でもって
次期町内会長なの?

  1. 2009/03/09(月) 14:27:12 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
朝ごはんは食べないとね!
具たくさんの味噌汁が一番のおかずです!

引越しの超ピークらしいですよ!
時間は前日にならないと教えてもらえないらしいです
HPもあってドライバーの紹介もあるんで
信用できると判断したようです

牛スジは圧力鍋が仕事してくれるんで、
下準備はお任せしています
トロットロになりましたよ~!
  1. 2009/03/09(月) 14:38:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
うちの夫がわかってきましたねっ!爆
最終的に自分一人で決めたんではないというポーズだけですね・・・
ご主人様とは大違いの変なヤツですよ・・・
Vanilla beans さん、私って幸せだと改めて実感したでしょ?いーなー!
  1. 2009/03/09(月) 14:46:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
納豆は小さいのを3Pです
そこにきざんだのを入れて~
おいしいですよ!

引越しは地下1Fから運び、今度は3Fなんです
冷蔵庫と洗濯機が重いので頼むことにしました

ごめんね!説明すると・・・
次期町内会長は自分が代表班長で去年お願いした時に
「今年一年ね!」と言われていたので、
どうなったか心配してたのでした・・・
まだまだ町内会長は受けられませんよ~
下っ端の自主防災会だの健康増進会だのはさせられてはいますが・・・
  1. 2009/03/09(月) 14:56:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

我家の引越しは、PCでおおよそ出してくれて、見積りに見に来たときに概算で払いましたね。
きっとご主人の言うような人がいるんでしょうね。
  1. 2009/03/09(月) 15:54:43 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

そうか~今転勤・新入社員・新学生さんの
引越しなどある時期だからね~

我が家の引っ越しの時も前払だったような

営業マンが説明・見積もり料として営業マンに対してお金くれって
5000円別に営業マン個人にも払ったんですよ~

話に聞いていたんで頼みたくなかったんですが・・・
不動産屋指定だったので仕方なく(ーー;)

そういえば最近その業者のコマーシャル見ないような・・・


  1. 2009/03/09(月) 16:41:04 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

1日元気になれる朝ごはん!
美味しそう!

引越しかぁ。。。
ウチの旦那さん、何件か見積もりをとってもらい
競争させて値切らせて
引越しにかかる梱包品も
サービス出来るものは、させてたなぁ。
支払いはトラックに荷物を載せたら
お支払いです。

でもさ、荷物を運ぶオニイサン
若いのにテキパキ動いて毎度感動だよぉ。

  1. 2009/03/09(月) 19:06:06 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、納豆だよね。
我が家は平日は朝ご飯を食べないので
お休み&夜に食べてます。
夜は、納豆のみね。
夜はありコール消毒が大事なため
米は食べないの。
あ!朝は主人はおにぎり食べながら出勤してますよ。
わたし・・・コーヒーたまにおにぎり?

お引越し・・・大変なんだね。
最後にお支払いかと思っってました。
かなり、びっくりです。
  1. 2009/03/09(月) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
そうなんです!
PCで100社見積もりというのを頼んだんです
返ってきたのは10社弱・・・
その中から選んでみたそうです

そして、ダンボールは宅配便で送られてくるそうです
何もかもがイマドキなんですねー!
  1. 2009/03/09(月) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
えーーー見積もりって無料じゃないんですか?
不動産屋さんのご指定って・・・そんな強制力は持たないでしょ!
ずいぶん、怪しくないですか?
よくぞご無事で~!
  1. 2009/03/09(月) 20:20:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃ さま
やっぱり、荷物を載せたらお支払いなのね!
ありがとう!
うにゃちゃんちはお引越しが得意になっちゃったよね・・・

お兄さんが大きな思い物を持ってくれた時、
スゴイ!と感動したのを思い出しました!
それも、家の建て直しだから、17年くらい前の話だよー
  1. 2009/03/09(月) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
納豆は食べた方がいいみたいですね!
ごはんがあってもなくても・・・
アタシも夜はおコメ粒はいただませんよ~笑
大人ですから!←意味が違うだろ!爆

この度、引越し最新情報を知ることになりましたよー!
  1. 2009/03/09(月) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

う~ん、純和風な朝食おいしそうですね。
食欲そそります。
引っ越しですか?
以前は転勤商売だったので数年おきに引っ越ししていました。
でも引っ越し業者は使ったことないなぁ。
だって高いんだもの…。
いっつもトラックどこかから借りてきて
友達読んでパーッ!とやっていました。
次女作というの、いいですね。
  1. 2009/03/09(月) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

クルクル寿司、いいなぁー゚+。(*′∇`)。+゚

牡蠣の軍艦巻きなんてあるの?
初めて聞きました!

お引っ越し、いざ決まってみると
何かと大変だね(/_\;)
早く落ち着くといいね!
  1. 2009/03/10(火) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

昨日も4箇所から応援させていただきました。

いただいたコメントに対する返信も最近間々ならず、本当に申し訳ありません。

諸事情によりコメントする事がなかなかできませんが、毎日欠かさず応援させていただいております。

今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2009/03/10(火) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
ひまあゆ家のごはんは華やかさやセンスはありませんが、
地産地消を心がけていますよ

引越しは男手が足りないので、業者に頼みます。
冷蔵庫、洗濯機を3Fまではキツイんで・・・

その次女はお友達の家にお泊りに呼ばれて、
早速夫、長男、実母、アタシという夜でしたよ・・・
これが毎日か・・・ふうっ・・・
  1. 2009/03/10(火) 06:42:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
くるくる寿司は久しぶりでした!
この4人だとラーメンより安くつくんですよ!笑
生牡蠣の軍艦は身が大きく、プリップリしておいしかったです!
一口では入らないほど・・・いいでしょう?

お引越しは細かいことは長女に任せました。
これも、経験です!
アタシは遊びにいけるチャンスを狙っていますよ・・・笑
  1. 2009/03/10(火) 07:13:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あっちゃん先生さま
ありがとうございます!
大丈夫ですよーーー!
  1. 2009/03/10(火) 07:14:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/647-2771527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
