がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かに!かに!



 
             s-DSCN1018.jpg

                      3/9 夕ご飯
       茹でかに
       真鱈白子
       ポテトサラダ じゃがいも、にんじん、ハム、玉ねぎ、きゃべつ
       牛スジ煮込み 牛スジ、こんにゃくん、生姜、ねぎ
       厚揚げ ゆでて、ねぎ、しょうが
       たくあん 義母作

        s-DSCN1017.jpg       s-DSCN1019.jpg

          茹でかに                真鱈の白子

       s-DSCN1020.jpg        s-DSCN1021.jpg

          ポテトサラダ              牛スジ煮込み

       s-DSCN1022.jpg

              厚揚げ


アラーーー!!!ポテトサラダにねぎが落ちてるぅ・・・
          大きくするとコレだからヤバイっす・・・

      「おっ!かに!久しぶりだね~!」と夫
      「えっ!これいくら???」
      「いくらでしょうか?」
      「そうだなーーー!500円!二つで!!!」
      「残念!二つで600円!」
       「だよなぁ!お母さんの買い物は500円くらいでないと買わないからなー!」


      長男と二人で足を食べつくし・・・
      


      「安いかにだったけど、かにの味はしたわ!」

      アタシは甲羅のみそをだし4等分してあげましたよ!
              いい人だわ!アタシ!!!

           珍しい買い物すると喜ぶのよねー!
         明日、お店がお休みだから、処分セールでしたのよー!

にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/03/10(火) 08:55:06|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<火曜市でゲットーーー! | ホーム | アタシの休日♪>>

コメント

こんにちは~
えー
カニが二つで600円ですか!!
それはいいお買い物ですね
食べたいなぁ、カニさん♪
真鱈の白子も
すっごく豪華ですね
それもどっさり^^
美味しそうです~
  1. 2009/03/10(火) 11:54:33 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

かにが2匹で600円!
信じられない値段ですね。
うらやまし~
新潟にスキーに行ったとき駅前のラーメン屋さんで丸ごとカニが入っていて、
700円ぐらいだったのに感激したけど。
白子も牛スジも、夫の好きなものばかり並んでいますよ!
  1. 2009/03/10(火) 12:16:31 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16momo* さま
きっと足が全部揃ってないから安いんだと・・・
こんな時でないとかには口にできませんね!
実は真鱈の白子もこれで2パック分ですがナント260円でした!
てことは・・・全部でも千円ちょっと・・・v-218
我ながらいいお買い物をしてきたと・・・(*^-^*)
  1. 2009/03/10(火) 12:31:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
翌日、お店が休みだから処分セールだったのでしょう!
たまたま見つけたんで即ゲットでした!
角○魚類でお得なものを探すのが好きです!
家族からここにパートに行けば~と言われています・・・笑

アッキーさんはひまあゆ家と嗜好が似ているんですね!
でも、お酒は飲まないんですよね~
そこが大きく違いますねー!
  1. 2009/03/10(火) 12:44:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~ひまあゆさん良いお仕事ぶりです。
良い!もう主婦の鏡!!
カニですよ。
じゃんけん・チョキですよ♪
  1. 2009/03/10(火) 12:51:20 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いくら日本海とはいえ、2匹で600円はやすいですねえ。
あたしも、日本海にいたときは、カニが、食卓にのぼりました。
が、
それは、手抜きの日で、お皿にトントンと、のっけてハイ、おしまい。
まさか、ポテトサラダだの、牛スジ煮込みなんか、ありゃあせんv-356
  1. 2009/03/10(火) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. 蓼子 #jdsdTHE.
  4. [ 編集 ]

かに・・・。

姿のまま食卓に上がったの・・・何年前だったかしら(爆)
そのぐらい食べた記憶がありません。
600円で家族が満たされたら言う事無いですよね♪
良いお買いものでした~。

あ~白子が食べたくなっちゃいました。
シーズンが終わってしまう前に食べておかないと!
  1. 2009/03/10(火) 14:01:12 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

カニが2つで600円ってそれは安すぎる!!
私も買いたいわぁ!
サキがカニ大好物で私も大好き♪
でも旦那はカニアレルギー・・・
だからラッキーなのだけど、カニって
高いからなかなか買えないよぉ。
600円ってめちゃめちゃ安い!!

すっげぇ~うらやましいわぁ。。。

次女さん↓カレーライスおいしそうに
出来ましたねぇ♪

もうすぐ引越しかぁ~。。。
子供の新しい出発も嬉しさと不安と寂しさと・・・複雑だねえ。

ひまあゆさん、正直すぎ!!
私全然気付かなかったのに、ポテトサラダに
ネギ落ちてるって書いてあったから、
どこどこ?ってめっちゃ探したよ(笑)
思わず探しちゃうのねぇ~!!

上の方に落ちてたね・・・見つけちったぁ☆

  1. 2009/03/10(火) 14:16:25 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
きっと角○魚類の人はいつもグルグル見て回ってるし、
時々質問もするから、何者???と思ってるかも・・・
今ね、牡蠣が1㌔1500円になったのが気になってるんだよ・・・
そんなのを探すのが楽しいですよ!
アタシのストレス解消だね!

じゃんけん?
アタシはv-91v-411だから、
かにに勝ちi-184ヨッシャー!

  1. 2009/03/10(火) 14:34:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16蓼子 さま
かにをまずトントンとおいたよ!
サラダはお弁当に作ったから朝だったし、
牛スジは下茹でしてたので、午後に切って煮といたし、
白子茹でて、厚揚げ茹でて、
ねぎとしょうがを準備して、たくあん切っただけ~
考えると、これも手抜き???だわ!!!
  1. 2009/03/10(火) 14:42:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
足だけのかにの方がお高いですよ!
身がぎっしり入ってるものですから~
うちの方は時々500円以下のかにを見かけますよ
久しく食べてないなと思って買うと
やっぱりそれでも喜ばれます!
ひまあゆ家では十分です!

白子はやっぱりトロッとしておいしいですねぇ!
お酒飲みはみなさんお好きですよね!
ひまあゆ夫婦は新潟に住んでいながら、ポンシュは頂かないんです・・・
焼酎で楽しんでいます♪
  1. 2009/03/10(火) 14:54:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママ さま
自宅消費には十分でしたよ♪
なっちょママ さんちのお近くにもあればいいのにねぇ!

次女はルーものは大丈夫のようです!
ハヤシライスもカレーライスも完食v-221
今週は遊びが忙しいようすで、料理ができるのか・・・
いなくなってさみしくなったら、せっせと料理して送ってるアタシかも~笑

ねぎ・・・真ん中に落ちてるんだモン・・・
言われる前に気づいたんで・・・i-229
だって、ホラ!わかるでしょ?
  1. 2009/03/10(火) 15:06:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

えぇぇ~かに2つで600円v-405
安~い

広島では到底この値段ではかえないわ~
1つ1000円くらいですね(ーー;)

今日も美味しそうなものばかり・・・
よだれが・・・
  1. 2009/03/10(火) 16:09:21 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

かにだー
今年は食べてないなぁ
うらやましい値段だわ。
味噌がおいしいのよね!
私も500円以上のものは買わない笑
白子白子♪

>私もしーくんにはいつまでも赤ちゃんでいてほしいわー
唐揚げとかあんかけもいいね。まだ大きいのが2匹残ってるよー。
でも、熱湯かけて洗ったらくさみはなくなったけど、ゆだっちゃって皮引きが大変だったの。。。
  1. 2009/03/10(火) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
ちょうどいいタイミングで買い物ができたようです!
この狭い街をチョロチョロしてはいいもの発見しています!
  1. 2009/03/10(火) 17:17:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あや さま
うちも今年初めてだったわ!
500円仲間だわ!!!ウレシー!
白子ももう少しかなと思ってね!
楽しみましたよん!

しーくんの写真まで余裕がなかったんですね・・・
可愛そうに!
唐揚げにしてねぎかけてポン酢か
野菜たっぷりな八宝菜みたいなあんかけがお奨めです!
  1. 2009/03/10(火) 17:23:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

えーーーーー!!
カニ、安すぎ!
そのお店、通販やってないのかなぁ?
600円なんて、足1本しか買えないかも・・・
新潟、いいな~~!(笑)
  1. 2009/03/10(火) 18:14:49 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

┏━━━━━━━━★┃        
ひまあゆさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
(;゚σ゚) え!? 二つで600円w(゚o゚)w
お得やねぇ~~
かにみそは大人の味やね 子どもの頃は食べれなかった 今は こんなに好きだのに
あゆちゃんちの方は 本場でしょ?
あちこちで安売りしてるのかなぁ、、
        ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/03/10(火) 19:20:16 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノすみませ~~んv-275ください~~♪

きゃぁ~~
私の大好物なものがいっぱい(*^o^*)

蟹・白子・牛スジ煮込み
いや~んv-345
厚揚げにポテトサラダまで・・・・・
v-275の後はウーロンハイ
お願いします~♪

それにしても、蟹安い!!!
蟹みそが食べたい~~(o´艸`)v-346


>ひまあゆちゃんもお酒飲むの?
我が家4人酒豪だから、
夕食は居酒屋状態です^^;




  1. 2009/03/10(火) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

おお!!
蟹!!しかも・・・2ハイで600円???
目がテン、うらやまし~v-10
  1. 2009/03/10(火) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

う~ん、美味しそうだなぁ…
ここ最近ブログに寄せていただいて気がついたことがあります。
メニュー、まるで私の好みに合わせているかのようにピッタリはまっています。
【茹でかに、真鱈白子、ポテトサラダ、牛スジ煮込み、厚揚げ、たくあん】
これで冷えたビールがあれば、もう最高!
真鱈の白子いいなぁ(家族が食べないのでここしばらくご無沙汰です)
それにしてもカニ2ハイで600円は安い!!
うらやましい!!
  1. 2009/03/10(火) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

旦那様ひまあゆさんのこと分かってますね!
おもしろーい!!
カニが600円で帰るなんてすごい!
義両親のお土産でカニもらったので、うちもカニでした~!!
  1. 2009/03/11(水) 00:08:03 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
みなさんのご存知のアソコなんです!
いつもあるわけではなく、たまにこんな買い物に遭遇しますね!
発見した喜びは大きいよん!

新潟、おいしいものはいっぱいあるけど、
いざおみやげを探そうとすると見つからないのよねー・・・不思議!
  1. 2009/03/11(水) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
こんな買い物ができると嬉しいですねー!
B品で十分です!

かに味噌おいしいですよねー!
こまみちさん、大人でしたからねっ!
わかりますよねー!!!

気をつけて楽しんできてねーーー!
  1. 2009/03/11(水) 09:12:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
ひまあゆ家も飲兵衛&予備軍ですよ!
ご覧になってわかるでしょ?
つまみ系の夕飯じゃないですかぁ!
ご一緒よん♪笑
これからは参考にさせていただくと思うわ!
楽しみが一つ増えたわ~♪
  1. 2009/03/11(水) 09:19:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
ハイ!テン、解除!!!笑
テンションはあげていこうねー!

オムライスの君は今日も?
オムライスが上達するね!
アタシ、たまに作るけど、いつも同じにできないよ・・・
簡単にキレイにできるコツがあったら教えてね!
  1. 2009/03/11(水) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫 さま
空飛ぶミケ猫 さんはイケる口ですか?
そんな方がお好きだろうと思われるメニューですねー!
新聞に休刊日があっても、ひまあゆ家には休肝日はありませんから~!爆

真鱈の白子もそろっと終わりになりますね!
料理は簡単なのでリクエストされてはいかがですか?
そうそう!すけそう鱈の白子の煮付けも好きですよ!
  1. 2009/03/11(水) 09:34:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
おりょう☆さんもひまあゆ家がわかってきていますねぇ・・・
あの夫は見境がないので、アタシが苦労して抑えていますよ!
一家に一人は考える人がいないとねっ!

おりょう☆さんがいただいたかにはランクが違い、
とてもおいしかったんじゃないですか?
うらやましいですよー!
  1. 2009/03/11(水) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/649-c4b41e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
