がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきたぞ♪帰ってきたぞ♪



 

昨日の夕方、長男が修学旅行から帰ってきた
次女と出かけてる最中にお迎えの時間になったので二人で駅にGO!
改札の前あたりに人ごみができていた
Yちゃんが見つけてくれ
「来ると思ってたけど、遅かったねー!」と出迎えてくれた
R君ママと
3人でおしゃべりして待っていた
長男のお友達は末っ子が多い
この二人も末っ子のお迎えなんで
「改札からでてきたら、抱きついておかえりーーー!ってしそう・・・だよね!」
「三日ぶりだからねぇーーー!」なんてカウントしてるよ・・・笑
それで、やっと出てきたけれど、子供達は愛想もくそもない・・・
うちだけでなくどこのうちも一緒・・・
目で合図で終わり・・・
寂しいものだ・・・

それにしても、久しぶりに見る同級生達
大きくなったもので・・・
顔も進化してるわ
髪型もイマドキ風になってるわ
誰だかわからない・・・
女の子も然り・・・
「えーーー!可愛い女の子いるんジャン!」
と次女は視点が違う・・・笑
この中の誰か・・・連れてくること・・・あるのかなぁ・・・

車の中で
「ねぇ!長男楽しかった?」
「うん・・・」
「迷子にならずに行けた?」
「うん・・・」
「問題はなかった?」
「うん・・・」
「ぶふふ・・・」
「アンタさぁーうんばっかしじゃん!」

まったく、自分から話してくれる気がない人です・・・
お友達とは楽しくしてるみたいだからいいんだけど
親が悪いのかなぁ・・・とチョット心配です・・・



       ごはんドキのお迎えだったので~チョット購入して・・・


        s-DSCN1058.jpg

                 3/12 夕ご飯

      揚げ物各種 スーパーのお惣菜
      サラダ レタス、水菜、とまと
      パリパリスティックポテト☆ みなさんが大絶賛している
                       おいしい時間のちるちるさんの真似っこ
                       やっと実現しましたって遅すぎでしょ!
                       揚げ物各種より手が出ていましたよ~
                       ブラックペッパーがいいですねー!
                       あーーーおいしく飲みましたよ♪笑
                       おいしいレシピをありがとう!
      ばぁむ おみやげ・・・ていうか自分が食べたかったラシイ・・・笑


  s-DSCN1061.jpg s-DSCN1060.jpg s-DSCN1059.jpg


        みんなが揃うとそれだけで明るくなる
      お友達も「大人だけのごはんはやだよねー!」と言ってた
      
        末っ子ママ友はみんな共通の思いがあって
       アタシは彼女達といると人並みでいることが実感できて

                嬉しい

             次のランチ・・・いつかなぁ・・・



にほんブログ村 家族ブログへ

  

    そうそう・・・最後の一個になってしまったバターロール

       s-DSCN1064.jpg
     
      手前があやさんのパンで、むこうが○熟

    手作りは小麦粉をたっぷり使っていて食べ応えがある
    むこうのは柔らかいといえば聞こえがいいが、パフパフ・・・
    比べ物にならないのはよーーーくわかるが・・・ 
    アタシはまだまだ・・・根性が足らないわ・・・

  1. 2009/03/13(金) 10:28:06|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<今週のおべんとう! | ホーム | しかけました!( ̄ー ̄)ニヤリッ >>

コメント

こんにちは☆

ボリューム満点で、とっても、美味しそうなバターロールですね♡
食べたくなっちゃいます♪
  1. 2009/03/13(金) 11:51:20 |
  2. URL |
  3. Eine Tulpe #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~!!
お兄ちゃん帰ってきたんですね。
うん、うん、うん・・・良いよ!良いよ
男は無口なほうが良い(私はね 照)
無事に帰ってきてよかったね♪
きっと、一杯思い出も作ってきたさ♪

笑 焼き豆腐、やってみよう♪
早速今晩か 笑


  1. 2009/03/13(金) 11:54:08 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

続き読みました。
同僚の方がおかずあげましょうかに大笑いです。
ずっしりと重たかったと思うけど、お弁当箱。
息子さん、無事帰られてよかったですね。
男の子は思春期に入ると無口ですよ。
次女姉さんの、どの子がかわいいと思ってるのの鋭い突っ込みもかわさなくてはならないしね!
  1. 2009/03/13(金) 12:11:15 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

長男さん修学旅行から無事御帰還ですか~

男の子って中高の時はあまり自分の方から
話しかけないのかもしれませんね~

テレみたいなものもあったりして・・・
今日もおいしそうですね~

昨日は訪問したのですがあまりにもコメント数が多くって躊躇しちゃいました~
ごめんなさい<m(__)m>
  1. 2009/03/13(金) 16:49:32 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 Eine Tulpe さま
やっぱり手作りは本物って気がします!
Eine Tulpe さんもパン教室に通って極めてくださいね!
幸せな気持ちになれるはず・・・あっ!お幸せでしたねー!
失礼しましたー!
  1. 2009/03/13(金) 16:52:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
男は無口がいい・・・夫は違うなぁ・・・
長女が無口な人がいいって言ってたのは、
自分の話を聞いてくれる人がよいんだって・・・あーーーわがまま!
ハイ!もちろんお一人様でいらっしゃいますよ・・・爆

おいしいもめんのお豆腐で作ってくださいね!
簡単でおいしいですよ!
お豆腐大好きです!
  1. 2009/03/13(金) 17:02:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
ホントにのぞいていたかったですぅ!
夫も見たかったけど、つきあってた同僚の方の気持ちの変化が見たかったですねぇ・・・
おろおろされてたと思いますよ・・・笑
おうちに帰って奥様にご報告されたかしらん・・・

長男は次女の攻撃をかわせる術を身につけていませんね・・・
きっと貝になっているでしょう・・・笑
無口は便利なんですかね?
  1. 2009/03/13(金) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
長男はひまあゆ家で権力を持たないせいか、
昔から無口でした・・・家ではね・・・
外ではお友達と対等なのか仲間はいるらしいので心配しませんが・・・
母としては物足りない子ですよ・・・

がんばってみるわ☆にみなさんがおしゃべりしていってくださって嬉しいです。
お気軽に参加していただきたいです!

  1. 2009/03/13(金) 17:26:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

長男くん、おかえりなさい^^

男の子なんてそんなもんです・・・
お迎えさせてくれてエライじゃないですか!(笑)
うちも そっけない男子ですけど
年頃が母に愛想よくても きっと逆に心配になると思います・・・
そう思わないと切ないです・・・(笑)
  1. 2009/03/13(金) 18:37:45 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

男の子って自分からは話したがりませんね

でもひまあゆさんの同じ年くらいの頃、思ったこと考えていたこと感動したこと
なんてのを時折話して彼の琴線に触れたとき
そーいえばオレ(僕?^^)も...

なんて話したりする...かも?^^;


母親には無条件に何でも話したりしませんでした
ま、私がそうだったってーだけで
アテにはなりませんが(ーー
  1. 2009/03/13(金) 19:44:54 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

無事ご帰還で安心&嬉しい気持ちですよね!
男の子は話さないってみんな言ってます。(私も)
母としてはいろいろ聞きたいんだけどね。
やっぱり長男さんいるとボリュームがちがいますよね(^^)
  1. 2009/03/13(金) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃん♪
お帰り~
無事に帰ってきてくれて何よりでした。
うちの息子も話さなかったよ・・・・
最近は、会話が多くなって来たけど…
年頃だから心配ないと思います。

ロールサンド美味しそう~♪



>(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
私も楽しかった♪
隠しカメラが必要だったね!
見たかった・・・・
旦那様のリアクション☆
同僚の方のリアクションも…
勝手に妄想して笑っていたよ
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
  1. 2009/03/13(金) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ちょうど多感な時期ですもんね
身内にはそっけなくなる頃だと思います
私も、小学校までは親ばかりだったのが
中学・高校は、親より友達でした~
でも男の子は、気持の中では
母親が一番て聞きますからね
大人になると、息子さんて
お母さんにすごく優しいらしいですよ
ごはんが美味しくて
食卓がにぎやかなのは素敵な家族の証しだと思います。
間違いなくみんないい子に育ってますね~
あ~そのポテト
お友達のところで見ました~
私も作ってみたいです!

  1. 2009/03/13(金) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
男子ってそんなものなんですね!

お迎えさせてくれたわけではなく、
勝手に行ったんですよ
キチンと約束しきれてなかったので・・・

しつこく追いかけ過ぎないように
くっついていこうかな・・・
  1. 2009/03/14(土) 06:19:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけん さま
アタシに長男の琴線にふれる話ができるでしょうか?
それこそ期待ができないよ・・・

しすけんさんはおしゃべりがお好きだったのでは?
お母様とどんなことならお話していたんですか?
聞き出し方が悪いのかなぁ・・・
  1. 2009/03/14(土) 06:31:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
どこもそうなのかな・・・
ひまあゆ家の大きな元男子はおしゃべりなんで、
余計差を感じるんですよ・・・
もっとしゃべって欲しいなぁ・・・

ごはんは長男がいないとやる気も半減しますから~笑
  1. 2009/03/14(土) 06:38:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
ありがとー!
楽しかったわーーー!
同僚の人昨日は
「今日は普通の弁当ですねー!」だとか・・・
やっぱり、次考えなくちゃ!
とまとママちゃんのように可愛いのでもいきますか?笑

お酒でも一緒に飲み始めると会話になるんでしょうかね・・・
あと6年も先だよーーー!泣
  1. 2009/03/14(土) 06:46:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momo*さま
夫がマザコンだと自称するので、
いつかは長男もそうだと期待していますよ!笑
うちの子がいいこ?
いろんな事情があったんで、わがままにさせちゃったと後悔もしています・・・

ポテトは世間で大絶賛だったので、やっと作ってみました!
天ぷら粉の準備が揃ったんで~笑
これはイケますよ!!!
やっぱりウワサ通りです!
  1. 2009/03/14(土) 06:53:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

息子くんは修学旅行だったのですね。
ふふ。
さすが中学生。
口数が少ないんだ(笑)
お姉ちゃんが2人いるからおしゃべりな男の子になるのかなと思ったけれど、
やっぱりそういうもんでもないんですね。
末っ子だと幾つになってもママたちは息子を子供扱いしちゃうんだ(笑)
私だけじゃないんだなと安心しました^^
  1. 2009/03/14(土) 07:40:25 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

v-16バブさま
方言じゃなくて、お人柄の問題でした
バブさんをいいところの奥様と見ていたのですが、
お茶目な一面もお持ちなんだと思って・・・ね!
よろしくですぅ!

末っ子の母の会を作れるほど、長男の周りには末っ子だらけ・・・
そのママ友といると妙に一体感があって
テンションがあうんですね!
みんな一緒なんですよー!
  1. 2009/03/14(土) 10:28:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/656-d302bad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
