がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョット待って!



  

    夕べのご飯・・・待ちきれず手が出ていた・・・

s-DSCN1071_20090314160617.jpg 豚しゃぶサラダ
s-DSCN1070_20090314160638.jpg れんこんとふきのとう
s-DSCN1075_20090314160600.jpg 栃尾の油揚げ


    おかげで全体写真がナイ・・・
    豚しゃぶサラダは間に合った
    天ぷらは手遅れ・・・慌てて一部を抜いた
    栃尾の油揚げはお店まで買いに出かけたので出来立て!
    左から自家製ふきのとう味噌、大根おろし、あさつき、納豆
    20cm×6cm×2cmくらいの大きな油揚げを5枚完食
    おいしかったぁ!!!


    いろいろ野菜を調達してきたのはココ

      s-FSCN1081.jpg

         地元の野菜をお安く売っているのでお気に入り
         今は冬なので週一回しか開けていない
         12時半、みんながいっせいに買いに来る
         この日はれんこん(特産品)ふきのとう、ねぎ、あさつき、大根、
         小松菜、味噌漬け、ブロッコリー、お花
         いいお買い物ができました


にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/03/14(土) 17:25:32|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ホワイト!白!シラ! | ホーム | 今週のおべんとう!>>

コメント

今日も全部おいしそうー
油揚げやってみたいなぁ 中に入れるのよね ふきのとうの天ぷらおいしそー
長男くん帰ってきたんだね。 ̄m ̄ ふふ やっぱり中3ともなるとそんな感じなんだなぁ。

>胸肉はもも肉の半額??? 

しーくん、最近カメラ目線で笑ってくれなくなったから、寂しくてww笑ったところが撮りたくて何枚も何十枚もとっちゃうよー
  1. 2009/03/14(土) 18:12:53 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
栃尾の油揚げは名物なんですよ!
この街にはいくつもこの大きな油揚げを作るお店があって、
それぞれ微妙に違うので自分のご贔屓のお店があるんですよ!

アタシの住む街は鶏もも肉100g100円前後、
胸肉は50円前後で売られていますから
最近はうまく使い分けるように心がけています

しーくんはアイドルですから、いっぱい撮ってくださいね!
よろしくお願いします!
  1. 2009/03/14(土) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

どのお料理も美味しそうですね♪
農産物直売だと、新鮮ですし安心して購入できますね。
私も、そういう場所で購入する事もありますが、蓮根はないです。
蓮根も好きなので、羨ましいです。
  1. 2009/03/14(土) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. Eine Tulpe #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

栃尾の油揚げ!
近所のイオンで売ってて(^^)
中にネギ味噌入れて焼いて食べてま~す!
でもでも、揚げたてが食べたいな☆
  1. 2009/03/14(土) 23:04:03 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

我が家はおかずがテーブルの上に出された時点でジ・エンドですよ。
「いただきます」を言うときには半分以上ないなんてことも・・・
行儀悪すぎ><
  1. 2009/03/15(日) 02:16:44 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

栃尾の油揚げが出来たてで食べれるなんて・・・なんてお幸せ~!
私の好物です。
ひまあゆさんの食べ方もとっても素敵!
ご馳走になりに行きたいわ~。

最近あちこちで「ふきのとう」を始め春の山菜を見かけるようになりました~。
ちゃくちゃくと春はやってきているみたいですね。
私もほろ苦なふきのとうの天ぷら、食べたくなりました~。
あ、ふきのとう味噌も好きです(笑)
味噌を付けた焼きおにぎり食べたい♪
  1. 2009/03/15(日) 09:05:17 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

v-16Eine Tulpe さま
レンコンはこの街のイチ押しの特産品です!
超新鮮で、真っ白くて嬉しいです!
おいしいですよねー!
きんぴらも、天ぷらも大好きですe-266
  1. 2009/03/15(日) 10:30:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
揚げたては特においしいですよ!
チョットv-448で買いにいっちゃいます!
いろんな薬味で楽しめるのも嬉しいです
まだ他にもキムチ漬けとか
みそを塗ってから焼いたりとか
かなりバリエーションありますねー!
また近いうちに買ってこよう♪
  1. 2009/03/15(日) 10:38:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 aki さま
ちびちゃんはそれもいいですねー!
生存競争も大事ですよ!
うちはもぅ大人ですから・・・しつけされた犬以下じゃねぇ・・・笑

長男なんてごはんを作ってる時にしかそばに寄ってきませんよ・・・
つまみ食いが目的です・・・泣
  1. 2009/03/15(日) 10:49:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
ええ!幸せv-343でしたよ!
自宅用に5枚買ったんですが、一回でなくなるとは思いませんでしたー!
いろんな薬味で季節感も楽しめるのは嬉しいですね♪

スーパーのより新鮮で、きれいな緑で安くて申し分のないふきのとうでした。
半分はふきみそにして朝のお供に~うまうまですよ!
  1. 2009/03/15(日) 10:58:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/657-9e55fa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
