がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイト!白!シラ!



 
             s-DSCN1084.jpg

      ホワイトデーでしたね!
      朝、窓の外を見たらうっすらと白く

      ホワイトデーにピッタリな日でした(●´艸`)

      ひまあゆ家には何の関係もない ーーーっとした日でしたが・・・
                          
                          シラと読みます 
          解説つけなくてはいけないくらいお寒い・・・  (´。` ) =3   
                  実際もお寒いアタシの住む街ですよ 
                            シラーーーーーーーーー



      ケーキを焼いてみました♪
      「手伝う~~~~~!」
      と次女口だけで、体はコタツの中、かめかかたつむりか・・・笑
      ハンドミキサーを使い終わる頃やっとコタツからでてきた
      「もぅ終わりだわ!」

      と・・・その時・・・


      空気抜きをした時にひっくり返してしまった・・・

          オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

      やり直しを次女がしましたよ・・・
      アタシは後片付け・・・ノД`)ハァ


      次女まわすバッカ・・・混ぜるバッカ・・・
      気がついたらふんわり感がなく・・・
      さっきの量より少ない出来上がり・・・

       まっ・・・いいっか・・・

       デコレーションも次女に任せた

       桃缶もバナナもないのでパイン缶で
       

           s-DSCN1087.jpg  大きくなりますよ!


         チョット目詰まり感はありますが・・・まぁ大丈夫

         ホワイトデー、白の日だけども・・・・

  ココア生地で、チョコ生クリームにイチゴ・・・これで・・・OK牧場!

     


         s-DSCN1083.jpg

                3/14 夕ご飯

       鶏うどんすき 鶏手羽元、手羽先、胸肉(そぎ切りにして酒につけた)
                白菜、水菜、長ネギ、しらたき、しいたけ、エリンギ
                豆腐、うどん


        夫と二人でいたら
        「次女ももうすぐだな・・・
                  さみしく なるなぁ・・・」

        こんなこと言う人ではないので・・・びっくり!  

         次女に聞かせてやったら (* ̄ー ̄*)ニヤリッ  

にほんブログ村 家族ブログへ

            

  1. 2009/03/15(日) 10:23:02|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<3/15 朝 昼 夜 ご飯♪ | ホーム | チョット待って!>>

コメント

いちごがいっぱーい!!
可愛い。女の子はこういう時楽しそうですね(^^)
  1. 2009/03/15(日) 14:50:01 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

それは寂しいですよ。
だって娘さん二人ともいなくなっちゃうのだもの。
でもこれからは新婚に戻って・・・
あ、長男君がいましたね。まだ!
ケーキお疲れさまでした!
  1. 2009/03/15(日) 16:35:46 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

美味しそうなケーキだ事
食べた~い(笑)

それは寂しいですよ~
父ちゃんこe-3の次女さんが
家をでるのですから・・・

男はあまりそういうことは口にしないものですよ~

ひまあゆさん次女さんの分までとうちゃんと仲良くしてあげてね(^_-)-☆
今まで以上に・・・ねe-319

  1. 2009/03/15(日) 17:23:39 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
大きいのでなく小さいいちごをのせるのが好きです!
パイン缶を間に挟み、残ったのをのせて、いちごをちりばめたようです。
ケーキの雰囲気がでていたのでOK牧場です!
  1. 2009/03/15(日) 17:33:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
にぎやかな二人がいなくなるのは寂しいと思います。

この父娘は仲良く、歌や映画、スポーツの話をしてたからねぇ・・・
このさみしくなった穴は誰が埋めるんでしょうねぇ・・・
  1. 2009/03/15(日) 17:43:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
いつも強気な発言しかしない人が言ったんでびっくりしました・・・
ア・・・アタシですか・・・相手を・・・
e-463よそで楽しみを増やすでしょう・・・v-229v-229v-229
  1. 2009/03/15(日) 17:47:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~
ケーキひっくり返しちゃって
次女ちゃんの手作りケーキなったね! わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ) 

何だかんだ言って優しい~♥
苺がたっぷり☆かわいくって美味しそう♪

うちもそううち子供達が出て行くと思うと
淋しくなっちゃいます…
今のうちに楽しんでおかなくっちゃ^^♪


>お弁当のウインナー
型抜きで中央を押し当てまわりを包丁で
切れ目を入れて、火を通したら19日のウインナーになります。


  1. 2009/03/15(日) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんは~☆

うわっ!
うまそ~う><♪

わたし、パイン大好きなんだ♪
だから、このケーキめっちゃ
食べたい!!
スポンジはチョコかな?
いいなぁ~、
次女ちゃんと一緒に作ったのね!

次女ちゃん、お引越ししても
ひまちゃんが次女ちゃんに会いに行けば
いいんだよ~!
慣れない一人暮らし、たまに行ったら
親のありがたみを身にしみてくれるよ、
きっとね(*^▽^*)


  1. 2009/03/15(日) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
これをオーブンに入れればOKだったところでのしくじりはダメージが大きかった・・・泣

最初からかめやかたつむりを起こしてさせれば済んだんでしょう・・・

ウインナーの型があるんですね
気にしてリサーチしておきますよ!
  1. 2009/03/15(日) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

言ってしまったら涙が出てきそうだから言わないのよー
きっとほんとはすごくすごく寂しいんだね。だんなさんw
息子くんに盛り上げてもらいましょー!

ケーキやり直ししてもらえてよかったね^^;
私もそこで力抜けちゃうと思う。。。
でもおいしそうにできてるー。
私このぐらいのスポンジが好きよー。

今日はたはた食べたよー。
だんなが大絶賛だった^^
一夜干し最高!!
  1. 2009/03/15(日) 22:33:41 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
うちのほうも
今日は寒かったですー
きゃぁすっごく可愛い
美味しそうです~
パパさんつい本音が出ちゃったんですね
本当に淋しいんでしょうね
なんか分かるなぁ~
全部応援です☆
  1. 2009/03/15(日) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

チョコケーキ美味しそう♪
焼く前にひっくり返したんですか?
子供とお菓子作り・・・憧れますね~~
  1. 2009/03/16(月) 00:41:53 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

ケーキ、ほんとおいしそうですっ。

当然オッケー牧場っすっ(笑)



昨日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


  1. 2009/03/16(月) 06:36:07 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
スポンジにココア入れて、生クリームにはチョコソースを入れました。
アバウト・・・アバウト・・・笑
アバウトついでにひっくり返しちゃってさっ・・・泣!泣!
パインもおいしかったですよ!
ぜひぜひパインで作ってね!

次女は長女と二人暮らしをするので、
何にも心配していないようです。
クラス系、部活系と遊ぶ約束が目白押し・・・
子供は親離れしていますよ・・・(*´Д`)=3

  1. 2009/03/16(月) 09:00:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
さみしくなっちゃうから高速1000円で通っちゃったりしますか?笑
長男は大人の目がピンポイントになるからねぇ・・・可哀想・・・
代わりは務まりませんよ・・・

ケーキは冷蔵庫で寝かしたらクリームの水分がスポンジに吸収されて、
しっとりいいカンジではありました・・・
頭の中ではフワァフワァだったんですがね・・・

はたはたは脂がのってておいしいです!
骨にそってはしを入れ、しっぽの近くをポキンと折ると
スゥーっと抜けて食べやすいですよ・・・ってもう遅い?
喜んでもらえて嬉しいですよ!
つくだには朝ごはんの友にいただいていますよ~



  1. 2009/03/16(月) 09:25:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momo*さま
アタシの住む街は晴れたと思えば、また雪が降るという繰り返しです。
だいぶ暖かくなったので、雪はすぐ消えていますがね・・・

夫、夜勤がなくなって最近はずっと一緒に夕ご飯を食べていましたからねぇ・・・
相手をしてもらえなくなって、どう動くか・・・
趣味がシーズンになるので、しかけ作りでもしてるんじゃないでしょうか?
  1. 2009/03/16(月) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
焼く直前ですよ・・・泣
計るだけ計って今度はやってもらいました・・・
アタシはドロドロの後始末・・・
憧れ像にはチト違う絵だったカモ・・・
  1. 2009/03/16(月) 09:37:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あっちゃん先生さま
OK牧場ですねっ!
これからうかがいますね!
サンキュー!
  1. 2009/03/16(月) 09:39:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/658-b32f9f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
