がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/15 朝 昼 夜 ご飯♪



 
   3/15の朝ごはんは

           s-DSCN1094.jpg

            ねばねばごはん 長いも、納豆、卵、あさつき、海苔

       
           s-DSCN1095.jpg

            夕べの残りにみそを入れて~

               おかたづけごはんでした

       そして、お昼には~

          s-DSCN1100.jpg

               たらこスパゲッティ


          s-DSCN1099.jpg


               きのこスパゲッティ

        しいたけ、まいたけ、ベーコン、ウインナー、小松菜、にんにく

         そして、夜は~

          s-DSCN1101.jpg

s-DSCN1103.jpg いつもの太巻き(生鮪、鰤、サーモン、きゅうり、卵焼き)
s-DSCN1104.jpg いつものハムのマリネ(ハム、きゅうり、レタス、水菜、玉ねぎ)
s-DSCN1105.jpg 新わかめ(生姜しょうゆで)
s-DSCN1106.jpg 半端刺身
s-DSCN1107.jpg 義母作の白菜漬け

     
  またまたデカくなります
   ほぅ~ら!太巻きいっちゃって~!   
     ハムマリネもほぅ~ら! 
       わかめもキレイな緑だよ~ん!

          
     ひまあゆさん、まーーーたソレだぁーーーーー!
     そう思われた常連さまには会員番号でも差しあげなきゃね(●´艸`)


にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/03/16(月) 10:30:22|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<いい仲間達! | ホーム | ホワイト!白!シラ!>>

コメント

長いも、納豆、卵とホントにパワー全開!
ランチは2種類もパスタ作ったんですか?
面倒でなかった?
私もねタラスパ好きなんだけど、
タラコが高くて・・・・
ついつい他の材料で誤魔化してしまいます
  1. 2009/03/16(月) 11:15:59 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

いや、ネバネバすごそうですね。
私はさすがに、納豆大好き。
夜は、納豆だけをつまみにしてます♪

パスタも良いね。
美味しそう
やっぱり、私はキノコ派
って私の好みはどうでもよかったですね 汗
  1. 2009/03/16(月) 11:46:17 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは

朝から健康ネバネバご飯!
お昼も夜も美味しそう!
笑顔が絶えない食卓だね(^▽^)イイナ!イイナ!

↓ケーキ、美味しそうです!
私の好きなチョコクリームにイチゴたっぷり。
半分交換しない?残ってないか(^^;

>嵐にならなくて良かった(^m^)
  1. 2009/03/16(月) 12:34:17 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
朝からじゅるじゅるとねばねばごはんが胃に入っていきましたよ!
これにめかぶが入れば最高でした!

パスタは大なべで7人分茹でてる最中に、
フライパンできのこ達を炒め、
もう一つのフライパンにバターを溶かしてたらこを入れ
茹で上がったパスタの半分ずつを入れ
ガーーーーっと混ぜるだけなのです。
意外と簡単です!
たらこは高いので、市(イチ)がたつ時に切れ子で買ってきます。
筋子もここで一緒に買います。
スーパーではこの値段では買えませんね・・・
  1. 2009/03/16(月) 14:09:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

またまた美味しそうなもののオンパレードですね~~!
こんなに作ってたら、私は夜が明けます(笑)

↓の、ケーキも美味しそう!!
いちごの数を考えると、どれだけ大きな型で焼いたんでしょうか?
食べ応えありそうでいいですね~^^
  1. 2009/03/16(月) 14:10:49 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
納豆の嫌いな人間はひまあゆ家にはいません!
みんなが大好きですよ!
でも、ひまあゆ家は朝食べるものです!

きのこはおいしいしいたけを買ったので、たっぷりと入れました
ベーコン、ウインナーどれも好きなものばかりですから~うまうま!
nao!さん、オーダーとりましょうか?爆
  1. 2009/03/16(月) 14:14:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
健康!健康!健康が第一ですよ!
朝ごはんをきちっと食べて、ばちっと頭が働くはずですが・・・
成績がついていかないのはナゼ???笑

ケーキはチョコ系の次女の発言権が強いので・・・チョコで!
ハイ!もうすでに終わっております
うにゃちゃんちが残ってたら遠慮なくいただきます・・・笑

お天気でしたが、昼を過ぎたらチョット暗くなってはきましたね・・・
  1. 2009/03/16(月) 14:27:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

私は会員番号は何番でしょーか?(*^^*)

納豆は好きなんですけど
山芋とか長芋とかがカユーク(>_<)なってしまいます

晩御飯を食べに伺った時はそこのとこヨロシクお願いします^^;
  1. 2009/03/16(月) 14:31:53 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
おかえりなさーーーい!
ご無事でよかったー!

アタシはVanilla beans さんと違ってがさつだから
バン!バン!バン!のものばかりです・・・
時間はかかってはいませんよ・・・

ケーキは今見てきました
うちの型は22cmでした!
いちごが小さいんです
大きい粒より小さいのが使いやすくて好きです
見栄えはしませんが・・・
  1. 2009/03/16(月) 14:36:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
申請の順ですから一番になりますがどうでしょう?爆

痒くなるものはお出しできませんね
覚えておこうと思いますが・・・
うーーーんと先の事だと忘れちゃいますよ!
アタシの記憶、有効期限がありますから~
  1. 2009/03/16(月) 14:42:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ねばねばばんざーい
最近わかめをパックで売ってるけど、なるほどこうやって食べるんだー おいしそう。
安いから今度買ってこよう。

>わが子がほかの方たちのカメラにおさまるのはなかなかいい気分だね^^しーくん かわいいでしょ?ってちょっと鼻高々で歩いておりました爆 
はたはたってそうなんだー 知名度低いんだ。確かに私も知らなかったけどw
確かに夜味わって食べたい!!朝もおいしそうだけど。
今日はたはた安く売ってたわー。一夜干し作れるだろうかなぁ。塩加減が難しそう。
  1. 2009/03/16(月) 16:23:59 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16あや さま
新わかめが出たので、送られてくるのを待ちきれずに購入してきました
沸騰させたお湯でキレイな緑にしてすぐ冷やして水を切ってください
とてもおいしく刺身わかめというハズ・・・

はたはたは海水くらいの塩加減で塩水に漬けてから干します
大丈夫!失敗はないと思うよ!
  1. 2009/03/16(月) 16:42:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

わたしもネバネバもの好きですよ~
今日も美味しそうな物ばかりで・・・

全部食べた~いよ~
わたしも会員になれますでしょうか~笑
  1. 2009/03/16(月) 18:11:21 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

元気でそう♪

ネバネバがとっても良い感じです!
ホント見るだけで元気出ました。
今回も盛り沢山で豊かな食卓ですよね。
太巻きが輝いてます。

パスタも2種類あると嬉しい~。
これは皆で取り分けて食べるのですよね♪
どちらが人気だったのかしら!?
やっぱりひまあゆ家はきのこの方かな!?


  1. 2009/03/16(月) 18:28:49 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

このねばねばで御飯が食べたいワー。
お昼のパスタは二種類も
私にはできそうにありませんが
レストランのように選べて満足度アップですね。
  1. 2009/03/16(月) 18:29:38 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ボリューム満点。にぎやかな食卓ですね。
私も今朝、長芋と納豆のねばねばご飯作って出しました。
ひまあゆさん家、お友達たくさんでびっくりe-257
また遊びにきま~す。
要領わからなくて失礼あったらごめんなさい。
  1. 2009/03/16(月) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
アラ!今日は鶏がなかった?
ひまあゆ家にしては珍しいごはんでしたね!笑

ひまあゆ家はたいしたところではありませんが、お望みならば、自己申告制により2番でどうでしょう?
会員の特典も考えなくてはなりませんか?爆、
  1. 2009/03/16(月) 20:00:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
ねばねばは体にいい、悪いに関わらず大好きな一家です!
ぷくぷく123さんもお好きですか?
おいしいですよねー!

一人一人がどの位食べれるのかわからないので、
自分の量を自分で決めれるように
好きなだけ食べれる方法がコレでした!
パスタの時は人数プラス1で用意し、
2種類で楽しめるようにしていますよ!
  1. 2009/03/16(月) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
ねばねばでツルツルと胃に入っていきました!
好きなものを食べて体にいいというのは嬉しいですね!

5人前を一つで作るより、2種類にした方が
作りやすいですし、楽しめるのでいいかと思います!
  1. 2009/03/16(月) 20:32:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16モンキーポットさま
はじめまして!
お声をかけていただいて嬉しいです!
ありがとうございます!
地産地消を心がけ、食べて元気になりたいと思ってごはんをしています
ひまあゆ家でよければまたお越しください!
歓迎しますよ~!
  1. 2009/03/16(月) 20:41:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ネバネバ丼
大好き☆
美味しいよね!

パスタもお夕食も
私の大好物ばかり♪
マイ箸持って、ご一緒したかったなぁ~^^

>ハートの器
普段は出番がないので
ホワイトデーだったので使ってみました^^♪
娘だけが喜んでいました~~~♪
チリビーンズ
スパイシーで美味しかったです。
  1. 2009/03/16(月) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

会員番号が欲しかったので
3つポチっと押しておきました(笑)
あのねー
土曜日に ハタハタを買ったの!
結構量があったので 私も廊下に干すべきか?とかとか思ったりもしたのですが・・・ 面倒だったので 塩焼きにして 多かったけれど 全部食べちゃいました。。。
焼いたのしか食べた事ないので(しかも初めて食べたのは6年前・汗) 他にどうしたら美味しく食べれるんだろうかと悩み ひまあゆさんに電話しそうになったわ!(番号知らないけれど・笑)
  1. 2009/03/17(火) 02:07:08 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
好きでしょ?好きでしょ?
嗜好が似てるから
一緒に飲むと奪い合いになりそうだよね!
しゃべって、食べて、飲んで・・・あーーー忙しい!笑
見えてくるわw
  1. 2009/03/17(火) 16:00:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家 さま
まぁ!やっぱりまただーーー!と思ったのねー!笑
会員番号は3番ですがどうでしょう?
みなさんノリがよくてびっくりです!
コメントをポイント制にしてたまると何か・・・なんていうと、もっとノッてくれるかなぁ?
そんなアホなこと考えるアタシがおかしい???

はたはたは味噌漬けにしても、田楽でもいいらしいよ!
アタシはまだしたことないけど・・・
それと、鍋もいいらしいけどアタシは身がホロホロ落ちるのがいやなのでしませんが・・・
おいしく食べてくださいね!
  1. 2009/03/17(火) 16:17:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/659-2aa3a5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
