がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんだけだぁ~~~!!!



 

        s-DSCN1110.jpg


                 3/16 夕ご飯

         焼肉 牛肉、豚トロ、きゃべつ、もやし玉ねぎ、しいたけ
             食いしん坊のひまあゆ家、野菜類は火を通して準備しますよ
         長いものほくほく揚げ みなさんが大絶賛されているソレです
                       おいしい時間のちるちるさんの大ヒット作に
                          やっとチャレンジ
                       評判通りでございました
                       真ん中の小皿は粉チーズかけです
                         これもうまうま

s-DSCN1116.jpg 焼くとこんな!
s-DSCN1115.jpg もぅーすーーーぐ食べれるように!
s-DSCN1112.jpg 長いものほくほく揚げ
s-DSCN1111.jpg 粉チーズバージョンに箸出す長男

     
  デカイのもどうぞ!


         s-DSCN1170.jpg

                  3/17 夕ご飯

       焼き鳥 購入品(肉、皮、もつ、砂肝)
       牛焼肉 残りの肉とえのきで
       レタス 大盛りで!
       のせませんでしたが白菜漬けもお口直しに~


      イベント大好きなひまあゆ家
      卒業式だというのに・・・コレ・・・
      主役がいなくてはこじつけられませんからねぇ・・・
      クラスのお別れ会だそうです
      運良く近所に男の子がいるので
      ボディガードしてもらって帰ってきたそうです
      一応女の子なんで・・・(●´艸`)
      そうそう、何度か書いたことがあるかと思いますが・・・
      最近一緒にお買い物に出ては知り合いに会い
      「アラー!次女ちゃん女っぽくなってぇ!
                   可愛くなったねぇ!」
      と口々に言われるのです
      小さい頃はショートヘアでバリバリ運動選手だったから 
      コンタクトにしてロングヘアになった次女
      中学の同級生にも「誰???」と言われるラシイ・・・
      
      決して、決して・・・
  プチ整形はしてませんから~!  

          プチじゃないのも・・・していませーんよ~~~!

      みなさんの評価に次女
      「どんだけ~だよねーーー!
               どんだけヒドかったんだー」
 (´。` ) =3

       かえってキズついてるもよう・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/03/18(水) 09:05:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<済ましておくこと! | ホーム | いい仲間達!>>

コメント

大学の卒業式みたいだ みんなはかまとかなんだね。
小さい頃ボーイッシュだった子は大人になると一層綺麗に見えるっていうのはあるねー。見違えるんだろうね。
明日はうちも卒業式だよ。うちはなにでお祝いしよう。この間誕生日したばかりだから好きなものが思いつかないよー。
焼肉・・・おいしそう。
そうだー しゃぶしゃぶにしよっかなぁ。肉が安いのあったら笑
  1. 2009/03/18(水) 10:07:22 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

女の子って代わりますよね。
娘も小さいころは・・・・・。
今ではそれなりに、なんていうと怒られるけど。
主役がいないのに、たくさんのお肉、
次女さん食べられなかったのかな。
  1. 2009/03/18(水) 10:59:19 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪!!!
次女さんご卒業おめでとうございますーーー!
卒業式かぁ、懐かしいです...( = =) トオイメ(笑)
ぷにえは大学の卒業式に、
なにをどう間違えられたのか、
髪の毛を「ミッキーマウスの耳」みたいにボリューミー団子にされ、
とっても微妙な写真が残っているという悲しい想い出がヽ( ´ー`)ノフッ
でもそういうのも含めて、いまとなってはキュン☆となる青春??ですヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2009/03/18(水) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

焼肉かぁ~
最近、焼肉してないな・・・
みたら、無性に食べたくなってきちゃったわ。
あ~焼肉。

やっぱり、女の子は変わりますよね。
しかも、お年頃だもん♪
だんだん、キレイになっていくのね。
なんだか、だんだん衰えてくる私には
羨ましすぎるわ!
  1. 2009/03/18(水) 13:35:30 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは

わおっ!豪華な晩ごはんだぁ(^^)
焼肉、食べたいです!
大好きな焼き鳥も盛ってある!
うまそう~。。。

次女ちゃん、卒業おめでとうございます。
成人式みたいでみなさん、キレイですねぇ(^▽^)
  1. 2009/03/18(水) 20:19:49 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 あや さま
今頃は明日のためにハンカチにアイロンでもしてるかなぁ・・・
さすがにタオルは恥ずかしいでしょう・・・
晴れるといいですねー!

次女はキレイという表現はあてはまりませんね・・・
人様には愛想はいいですけど・・・笑
これからうまくお化粧も覚えて人並みになってくれてればヨシです!

お祝い膳は考えますねぇ・・・
しゃぶしゃぶもいいですね!
嬉しく、おいしい報告をお待ちしていますよ!
  1. 2009/03/18(水) 20:44:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

次女ちゃん、卒業おめでとう!

わお~!!
嬉しいなっ。
長いものほくほく揚げ作ってくれて
ありがとう^^
粉チーズVer.作ってみるよ~!

わたしね、今のおうちに小3の時に引っ越してきたの。
同じ市内なんだけどね(笑
高校3年の時に、駅のホームで知らない
女の子に話しかけられたの。
そしたら『ちるちるちゃんじゃない?
○○小学校で一緒だった××だよ~』って
言われたの!
どうやら変わらないらしい(爆
  1. 2009/03/18(水) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
だんだん進化してよくなってくれるのはまぁヨシですよね!
小さい時は可愛かったよねーといわれるのはチョット・・・キャー(´△`)↓

次女は焼肉の日にはいました!
焼き鳥の日にはいませんでしたが・・・
今晩もいませんでしたよ・・・

  1. 2009/03/18(水) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷにえさま
ありがとうございます!
アタシの中学のお友達の子供がそんなカンジでしたよ・・・
他にもいろいろいましたよぉ・・・
きっといい思い出になるハズ・・・よね・・・爆
  1. 2009/03/18(水) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
ひまあゆ家もおうち焼肉はお久でしたよ・・・
思ったより長男が食べてくれなかった・・・

お年頃の子はそれなりになってくれないとね・・・
派手過ぎても困るけど、ドン臭いのもどうかと・・・
衰えは順番ですからアタシの後ですよ!
nao! さんはまだまだ!爆
  1. 2009/03/18(水) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます

焼き肉…
野菜にあらかじめ火を通しておく。
なるほどね、
野菜が焼けるまでは少し時間がかかりますからね。
うちは今まで
まず肉を焼き、
少し落ち着いたら野菜を焼き
蓋をして蒸らして…
焼けたら食べてまた肉を焼き…

あらかじめ火を通しておけば
一緒に焼けるもんね。
今度やってみます!
  1. 2009/03/18(水) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

いつも楽しく拝見させていただいてました。
すてきなお母さんなんだろうなって・・・いつも想像しています☆

これからも、ちょこちょこ寄らせていただきますね。

  1. 2009/03/19(木) 04:36:53 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
ありがとうございます!
とても、とてもキレイとはいえない・・・
馬子にも衣装というところです・・・
歩き方を教えなかったせいか・・・
男並みに肩で風を切って歩いていました・・・
おかげで涙が出ることもなく、「まったくもぅ!」とあきれておりましたよ・・・あぁぁぁぁぁ

焼き鳥は玉ねぎなんですよ!
それが歯ごたえがよく好きですね!
一番好きなのはは皮ですけど!
  1. 2009/03/19(木) 06:54:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
アタシも変わらないクチですよ・・・
いいんだか、悪いんだか・・・笑

長いものほくほく揚げはつまみにぴったり!
粉チーズもお好きな方はビールの友になりますよ!
  1. 2009/03/19(木) 07:09:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
肉はすぐ焼けますが野菜、きのこは時間がかかるので、
あらかじめ火を通しておくとすぐ食べれていいですよ!
さつまいもやかぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、もやしとか好きなので最近は肉より喜ばれますよ・・・
実際1パック余りました・・・
  1. 2009/03/19(木) 07:17:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お肉いいなぁ・・・


出張先の松原市、異常に焼肉屋さんが多かったです。

でもさすがに一人では入れませんでした・・・。



昨日は出張のため、2箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2009/03/19(木) 07:17:39 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 だるまこ さま
ようこそおいでくださいました!
ステキなお母さんには程遠いですが、
みなさんのおかげで楽しくさせていただいています
お暇がありましたらぜひぜひおしゃべりしていってくださいね!
ありがとうございました!
  1. 2009/03/19(木) 07:21:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あっちゃん先生さま
いつもありがとうございます!
  1. 2009/03/19(木) 07:28:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/663-3e694fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンと豆のカレーグラタン☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『あんことお餅の春巻☆ 』を    作ってくれました    らいおんちゃん本当にどうもあり...
  1. 2009/03/18(水) 22:22:59 |
  2. おいしい時間
