がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

済ましておくこと!



 

      s-DSCN1178.jpg

               3/18 夕ご飯

       野菜のうま煮 白菜、にんじん、たけのこ、干ししいたけ、
                 まいたけ、あさり、小松菜、豚肉
       はたはた味噌漬け焼き
       シナチク炒め しなちく、鶏胸肉
       くらげ和え くらげ、きゅうり
       天ぷら 朝の弁当のおかずの残り
            れんこんの豚肉巻きとレンコン
       かぼちゃ

  s-DSCN1179.jpg 次女がいないのでうま煮!きくらげ忘れちゃった
  s-DSCN1180.jpg 朝お弁当用に作った残り
  s-DSCN1181.jpg これも残り。れんこんがしゃきしゃきして
  s-DSCN1182.jpg 焦げ気味ですが味はばっちり
  s-DSCN1183.jpg 大好きなんです!
     
デカいのもどうぞ~


いよいよ旅立ちなので医者に・・・
まずは眼科・・・コンタクトの注文
まだまだ視力さがっているようですが、薄さ重視で今までのまんまにしました

そして皮膚科
紹介状を書いてくれるDr選び
若すぎてもいけないという先生(この先生は昭和5年生まれ)
ある程度経験を持った先生を選んだ


「ねぇ!お昼何食べる?」と楽しみに聞いてきたので


       s-DSCN1176.jpg

                 ステーキ丼

       s-DSCN1177.jpg

               レディースセット


これで600円ずつ!おいしくお安い大好きなお店です!


その後は銀行口座開設、着付け代の支払い
たっぷり撮りまくった写真の現像
その待ち時間のスーパーでもお買い物


何か忘れてること・・・ないっけ・・・???


にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/03/18(水) 09:47:07|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<今年も届きました! | ホーム | どんだけだぁ~~~!!!>>

コメント

おはようございまーす
コレ600円???
メチャお得なランチですねぇ~!
色々と
やらなきゃダメなことも多くて大変ですねー
それと・・・
ヤッパ さみしくなっちゃいますね。。。

「野菜のうま煮」ってのは
何で味付けしてるのですか?
すごく美味しそうです!!

↓ ハタハタって
お鍋にも入れるのねー!
結構 何にでも出来るんだ!!
  1. 2009/03/19(木) 10:36:00 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

色々準備が大変ですね。
昔を思い出します。
お嫁さんにいくようだものね。
ステーキ丼、お肉レアですか?
でも600円は魅力的だなあ・・・
  1. 2009/03/19(木) 12:15:01 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
いやぁ~忙しいですね。
忙しすぎて、何か忘れてないかな?って気になることありますね。
どうぞ、忘れていることないように・・・念

ランチ凄。
私はレディースセットでお願いします。
600円安!
平日のランチタイム、体験してみたい。
  1. 2009/03/19(木) 13:24:23 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

色々と準備が大変ですね。
あれもこれも・・・。
頑張って!!
600円?!
すごいお得ね
  1. 2009/03/19(木) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

600円は凄い!

とってもお得なランチですね~。
こちらにもこんなお店があると良いのに・・・。

次女ちゃんいよいよなのですね~。
今はバタバタしていて実感がわかないでしょうけれど、凄く寂しくなりますね。
女の子ってとっても母親と近しい存在だから、きっとひまあゆさんが1番堪えるのでは!?
今のうちに目一杯可愛がってあげて下さい♪
  1. 2009/03/19(木) 14:48:46 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

出遅れてしまいましたが
次女さん、ご卒業おめでとうございます^^
高校の卒業式とは思えない華やかないでたちですね^^

バタバタと忙しいでしょうが
忙しいほうが寂しさを考えなくていいですね!
一緒のランチも、いつもに増して美味しかったでしょうね♪
  1. 2009/03/19(木) 15:05:14 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

うわ 高そうーって思ったら600円?
やすーい
うらやましいです。プリンまでついて!!揚げ物もいっぱいで。
野菜のうま煮 八宝菜みたいな感じかしら。おいしそう。
準備大変そうだなぁ。引越しの準備も着々と・・・かな。

>卒業式、無事終わりました。
コメントありがとう!!ビデオばっちり撮ろうと持って行ってたのに、なぜか誰も撮ってなくて(ーー;)写真が精一杯だったよー。
しーくんが力いっぱい拍手して迎えてくれました^^
  1. 2009/03/19(木) 18:16:49 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日も豪華なお料理ですねー
品数豊富だし、たくさん食材使って
本当にあきがこなそうです^^
これで600円ですか~
近くだったら行きたかったです
お忙しそうですが
頑張ってくださいね
応援です☆
  1. 2009/03/19(木) 18:40:10 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

はじめまして★
ランキングからとんできました!ほのぼのブログに思わずこめさせていただきました!!
またお邪魔させてください!!
  1. 2009/03/19(木) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家さま
うま煮は八宝菜みたいなものです。
ありあわせの材料をあんかけにしました
今回はパック入りのあさりの殻をとり、そのスープに鶏がらスープの素を入れました。
野菜と豚肉に塩コショウし、他の材料を入れ砂糖を入れ、酒、醤油を入れて片栗粉で~
たいしてむずかしいことはないですよ~
大好きなきくらげ忘れたのはショック・・・
  1. 2009/03/19(木) 20:20:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
あとわずかです・・・しみじみ・・・

ステーキ丼は前にもあげましたが
柔らかくおいしいお肉です!
お肉の下の半熟たまごと甘辛ダレは絶妙ですよ!
  1. 2009/03/19(木) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
何か忘れてることもありそうで
心配ですね・・・
二番目って油断するんでね・・・

レディースセットはドリアとコーンスープ、サラダ、コロッケ、ハンバーグ、プリンがついています!
アタシ達にはこれで十分ですよ!
手作りだしおいしくてお安いランチのお店ですよー!
  1. 2009/03/19(木) 21:04:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるかさま
最低限のことをしたつもりですが・・・大事なことが抜けてるかも・・・という気がしています
長女と暮らすので油断していることもあるかと・・・

ここのランチは大好きなお店の一つですよ!
  1. 2009/03/19(木) 21:23:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #/0z5ywmQ
  4. [ 編集 ]

600円

ほんと安いですね。

それにしてもステーキ丼。

たまりません・・・。


本日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  1. 2009/03/19(木) 22:50:19 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

美味しそうな晩ごはん。
うま煮、食べたい。
ランチもお安い!
その値段で、このボリューム。

次女ちゃん、いよいよかぁ。
これからの新生活に応援☆
  1. 2009/03/19(木) 23:25:28 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ☆

次女さん、新生活楽しみにしてるんだろうなぁ・・・。
4月はどきどきとワクワクと、ちょっとした不安の季節だったことを、ふと思い出しました。

それから、
東北出身のわたしとしては、「はたはた」がかなり気になりました。
おいしいですねよね~。
  1. 2009/03/20(金) 03:30:42 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
おはよー!
ここのランチは前にものせましたが、おいしくて、お安いんです!
他にも洋風かつ丼、しょうが焼き、カレー等選べるのも嬉しいです!

そこらここらでお別れをしてきましたよ
次女は次女なりに楽しみに出かけていくようです
お友達も近くにいるし、長女と一緒なので怖いものナシ!ってカンジ・・・
アタシは取り残されて、どぅなる???
  1. 2009/03/20(金) 08:24:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
ありがとうございます!

いよいよせまってきました・・・
一番気を重くしているのは実は長男・・・
使われずに済むけれど、大人の視線がピンポイントでくる・・・
おとなしい長男には耐えられないカモ・・・
  1. 2009/03/20(金) 08:28:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
お疲れ様でした!
母にとって初めての卒業式は感動も大きいですね!
夏の部活の引退の時もいっぱい泣いてくれた2年生達が
またもや大泣きして送ってくれました。
練習を一緒にしていた後輩は強化合宿のためにくることができず、
先生方に泣いて「卒業式に行かせてください!」と訴えたとか・・・
仲間っていいですねー!

うま煮は八宝菜みたいなものです
数えてみたら8品ありましたが・・・笑
  1. 2009/03/20(金) 08:42:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momo*さま
華やかさはありませんが量がありますからねぇ・・・
意外と結構いきあたりばったりのご飯です・・・笑

ばたばたしていますが、これでいて出発前日は町内の若妻会の宴会があったりします・・・爆
  1. 2009/03/20(金) 08:48:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16みーこ さま
訪問コメントありがとうございます!
ほのぼのだかドタバタだか・・・(●^皿^●)
よかったらお気軽にどうぞ~!
  1. 2009/03/20(金) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

いよいよですね!

次女さん、いよいよ旅立ちですね。
あわただしい日々だったことと思います。
でも、しばらくすると寂しくなりますね~
でも、長男くんと、旦那さんがいるか…
次女さん、不安をちょっぴりもちながらも、
新しい世界にわくわくする気持ちいっぱいでしょうね。
  1. 2009/03/20(金) 09:00:56 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16あっちゃん先生さま
ありがとうございます!
おいしいお店です!
  1. 2009/03/20(金) 10:29:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃ さま
どかーーーん!と盛ってお好きなだけ~
次女がトロミ系がすきでないので控えていましたが、
残りの家族は好きだと確認したので
これからはちょくちょくでてきまーす!

次女は今日は1年生の時の仲間達と会ってくるとか・・・
仲良しがいるのはいいことだけどさぁ・・・(´。` ) =3
  1. 2009/03/20(金) 10:36:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16だるまこ さま
次女は知り合いのいない学校に行くので少しはドキドキv-343してるかと・・・
でも、親の管理下からの脱出の期待が大きいかも・・・笑

東北ですか?
それではおいしい食べ方を教えてもらわなくちゃ!
  1. 2009/03/20(金) 10:42:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫 さま
次女がいなくなったら誰が夫の相手をするか・・・
うーーーん・・・アタシ・・・?
今まで以上に忙しいカモ~~~~~(*´Д`)=3
次女は横浜に住んで東京の学校です
朝のラッシュ耐えられるんだろうか・・・?
  1. 2009/03/20(金) 10:52:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/664-bda7aebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
