がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長女が帰ってきました♪



 

長女が21日のOB会に参加するために帰ってきました
15時に着き、パスポートを取りに行き、みんなでごはんに行った
いや、飲みに行った・・・でも、アタシは運転手・・・

s-DSCN1220_20090320220433.jpg

s-DSCN1202.jpg お通し 牛すじ煮込み
s-DSCN1201.jpg はっぱサラダ
s-DSCN1203.jpg まぐろほほ肉ステーキ
s-DSCN1204.jpg えびの春巻き
s-DSCN1205.jpg みんなが大好きえびぷりサラダ
s-DSCN1206.jpg 馬刺し
s-DSCN1208.jpg 串焼き盛り合わせ
s-DSCN1210.jpg チーズ明太子揚げ
s-DSCN1215.jpg 揚げ鶏のねぎソース
s-DSCN1216.jpg この店一押し茶漬け かぐらなんばんと鮭入り
s-DSCN1217.jpg 焼きおにぎり


なんだかもれてるのもアルぞ・・・

これで6人全員のご飯は当分ないなぁ・・・
「長女が帰ってきたら、次女が嬉しそうだなー!
                 仲良しな二人だなー!」
と夫


   いやいや!
あなたが嬉しそうに見えますけど!


にほんブログ村 家族ブログへ

 

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/03/21(土) 05:30:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<若妻会! | ホーム | 今年も届きました!>>

コメント

行きましたね。緑ちょうちんのお店

地産地消もこだわっているカテゴリーの一つです。
ひまあゆさん、この中で地産地消されている食材はどれですか。
  1. 2009/03/21(土) 08:12:09 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

v-16越佐こだわりですさま
おはようございます!
いつも頼むお気に入りを注文しました
お品書きには特に書いてなかったかと思いますが、
見るとかぐらなんばんとお米くらいでしょうか・・・
これから畑のものが採れるようになると、
もっとたくさん地場産がでてくると思いますよ!
  1. 2009/03/21(土) 08:28:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます

そうか、お嬢さんのこととなると父親はまた特別の感情があるんでしょうね。
お嫁に行くときは泣いてしまうような…
私には味わうことのない感情ですね。

うちは将来、子ども2人が可愛いお嫁さんを連れてくることを
(一緒に住むつもりはありませんが…)楽しみに待っていたいと思います。
もうメチャクチャ可愛がりそうです。
もっともいつのことになるやら…
  1. 2009/03/21(土) 09:06:25 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

貴重な時間!

子供が成長すると、家族が勢ぞろいするのって難しくなってきますよね。
全員で外食、素敵な時間になってよかったですね~。
お料理もとっても美味しそうだわ!
それにしても旦那さまの喜びようが目に見える気がします。
やっぱり娘という存在は特別なのでしょうね~♪
きっと一番嬉しく思っているのではないかしら(笑)
  1. 2009/03/21(土) 09:48:01 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
ひまあゆ家は普段は夫中心で動いている家なんですが、
長女が帰ってくるとペースが乱れるようで、
しゃべりたい放題の長女が中心となります。
さすがの夫も口を閉じざるをえなく・・・笑

iPotの注文を受けたり、振り回されることが多いですが・・・
それはそれで会話もでき、嬉しそうに見えますよ!
  1. 2009/03/21(土) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
今晩は長女が高校部活のOB会に参加の予定だし、
アタシも町内の若妻会の飲み会の予定です。
明日朝3時出発の横浜日帰りがあるというのに・・・
この次はゴールデンウィークでしょうか・・・
成人式があるので帰ってくるでしょうから~

なかなか全員が揃うことが難しくなりましたね!

夫は娘二人といるのが一番お幸せそうですよ~
らぶらぶですから~爆
  1. 2009/03/21(土) 10:01:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お父さんはお嬢さんがそろうとやっぱり嬉しいでしょうね^^
  1. 2009/03/21(土) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
うわぁ~楽しそうですね。
二日酔い大丈夫だったかな?
運転手はちょっと、残念でしたね。

私・・・本日二日酔いです 涙
  1. 2009/03/21(土) 11:09:04 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうごさいました

最近、強く思う事です。
「人間の人生は、付き合う人によって
 左右される」
これは良い意味で感じる事です。
そんな人達と巡り会えるチャンスをより多く持ちたいと思います。
  1. 2009/03/21(土) 14:19:13 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

これで運転手はキツイな~(笑)
旦那さん、嬉しいんだろうな!!

あいかわらず、けっこうな量よね。
いいな~。
うちもみんなで飲みに行けるようになるのが楽しみだわ。
(相手にしてもらえなかったりして・・・)
  1. 2009/03/21(土) 14:52:36 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけん さま
娘が二人になると俄然強く、夫と三人でアタシをイジります・・・
アタシ、バカにされ通しですよ・・・
夫は二人を味方につけ得意そうです・・・
さぞかし嬉しいことでしょう!
  1. 2009/03/21(土) 15:12:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
夕方になってきたので、そろっと冴えてきましたね・・・
また、今晩の分は飲めますよ~!( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. 2009/03/21(土) 15:15:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16越佐こだわりです さま
そうですね!
よいご縁でしたと言われるような人になりたいと思います!
  1. 2009/03/21(土) 15:17:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
夫は今回は娘二人と写真は撮らなかったようです。笑
楽しそうに三人でアタシをイジっていますよ・・・

海のいるかさんちはまだまだe-463
もう10年たってもまだよね~
飲めるようになったら、お支払いがコワイね・・・
  1. 2009/03/21(土) 15:25:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ほんとに貴重な時間ですよねぇe-456
うちもしばらく無いナァe-441
身内の葬式でもない限り 無いかもe-350 

長男さんが飲めるようになる頃には ご家族もどどっと増えて 
さらに品数も増えに増えて・・・楽しいお支払いになりますねぇe-454
  1. 2009/03/21(土) 16:15:30 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

長女さんが帰られて口には出さないけど
みんな嬉しいとおもいます(^_-)-☆

お酒飲めなかったのは残念でしたね~

  1. 2009/03/21(土) 18:02:20 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

長女ちゃん♪
おかえりなさい~~~

やっぱり家族が揃うと嬉しいです…☆
運転だとお酒が飲めないね^^;

美味しいそうなおつまみがあるのに
酷だね。。。。。


楽しい週末を過ごしてね!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
  1. 2009/03/21(土) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16にこははさま
長男が二十歳になったら、長女は26歳・・・
きっと、もらい手もないだろうから、そのまんまで・・・
お支払いは全部実母に任せて逃げるしか・・・爆
  1. 2009/03/21(土) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ホントですね
ダンナ様が一番うれしいのかも♪(笑)
いいなぁ~
みんなで居酒屋!!
早く一緒に飲みに行きたい鈴木さん家であります!!

↓ 「野菜のうま煮」ありがとう♪
貝のスープが美味しそうね!!
  1. 2009/03/21(土) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
長女が帰ってきて、みんな長女のおしゃべりに閉口していますよ・・・
あの夫にしゃべらせず、しゃべり通すのだからただものではありませんよ・・・
いろいろしゃべって近況を知らせてくれるのは嬉しいんですが・・・
帰ってくるごとにパワーアップしてると思うのはアタシだけでしょうか・・・
  1. 2009/03/21(土) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
よく食べて、よく飲む娘となりました・・・
長女の免許は取れましたが、きっと、ずっとアタシが運転手のまんまなんだと・・・泣

あと5時間後に出発します・・・
きっと、アタシ死んでマス・・・
  1. 2009/03/21(土) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
いつかはきますよ・・・
気がついたら母より強気で飲む子になりますよ・・・泣
今は取りたてで保険も入ってないからしかたないけど、
運転バンバンになっても「代わってあげるよ!」といわない子のようですよ・・・

うま煮はあさりの煮汁とと干ししいたけと鶏ガラスープのだしでおいしくなりましたよ!
ありあわせの野菜を使って作ってねー!
  1. 2009/03/21(土) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんは!

長女ちゃん、お帰りなさ~い♪
みんなそろってのお食事、
楽しかったでしょう?
良かったね~><♪

姉妹って仲良しだよね!
うちも仲いいよ~!
  1. 2009/03/21(土) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます!

更年期主婦(Sky改め、らいり)です。
4ヶ月近く、父と母の介護のことを中心に、ウツとボケ狂奏曲という
別ブログを書いて、「更年期主婦~」ブログを放置しておりましたが、
また、ボツボツ更新の予定です。
今日はコペピのコメントで申し訳ありませんが、また宜しくお願いします。
とりあえず、ご挨拶です。
更年期主婦の1分トーク http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/
  1. 2009/03/21(土) 23:55:42 |
  2. URL |
  3. らいり #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

長女さんも家族に逢えて嬉しいから
ついおしゃべりになっちゃうのですよ~

  1. 2009/03/22(日) 16:32:42 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
みんなで最後のごはんでしたよ
誰もアタシのごはんを期待していないんだよ・・・ちょっとさみしい・・・

ちるちるさんも楽しい時間を過ごしてきたようで・・・
いつか入れてもらーおー!アタシも!
お姉さんすぎて入れてもらえない?
  1. 2009/03/22(日) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16らいり さま
お久しぶりです!
ご丁寧にごあいさつ頂きまして、ありがとうございます!
家に帰ったらゆっくり見せていただきますね!
  1. 2009/03/22(日) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
長女はわがままに育てすぎました・・・
反省しています
  1. 2009/03/22(日) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/666-a7bd650a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
