がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってくれましたよ・・・



 

土曜の夜の長女、高校部活のOB会
成人してからは初めての参加
翌日3時出発だというのに、なかなか帰ってこない
若妻会に出席したアタシはみなさんと山の中から代行タクシー使って

バッチリ10時には帰りました

二日酔いだなんてことになったら・・・
体調は悪くて、移動はツライわ・・・
夫にはどやされるは・・・
それは、それは想像しなくても読める図式

それをあの長女さんやってくれました・・・

だってぇ先輩がつぎ続けるんだもーーーん・・・・・・・・・・・・
今の部活も飲み会が多く自分は強くて酔わないと自覚していた・・・

だが、それにも、限度があったのだ・・・

いえない事のナイ長女縦の社会は,学習しているようで・・・

先輩は断れない・・・
学習はいい方に働いているんだろうか・・・


空気の読めないひまあゆ家の女王様
学習しないと身につかないあほ!
してもつかない・・・もっとあほ!



      あほ!!!

大変、見苦しいので詳細は語らずスルーさせていただきますが・・・



もっと 重症なあほ!おバカ!


でも、1日しかないので二日酔いはかまっちゃおれず、予定の行動を~
不動産屋さんと現地の確認
各種設備の確認
採寸
現地の撮影
準備をして~


その足でうわさの IK○A港北店に行って来ました

ご存知の通り、田舎モノのひまあゆ家
でも、新しいモノ好き


s-DSCN1253.jpg


長女はお勉強するから机が欲しいといって探しました

・・・が・・・日ごろの行いが悪いので、神様にそっぽ向かれ・・・


悲しく 在庫なし・・・

かわりのものを見つけ・・・


s-DSCN1254_20090323080526.jpg


カートに二つ、お買い上げ~


それから磯子のニ○リとヤ○ダ電機で追加のお買い物

ここで長女のわがまま、傲慢ぶりに

ブチ切れ! アタシっす・・・

いつもになく夫が とも切れ! せず・・・
笑ってスルーしようと誰にも加勢せず・・・

長女この間も夫にガツンとされたばかりだというのにさっ・・・


アタシも夫も好きにさせすぎた
自立心を育てようと思ったことが裏目にでてような気が・・・スル・・・

反省!反省!

しかし、成人した子供に修正はなるのか・・・ビミョー



思いがけず19:30なのでスーパーで食料買出しアパートごはんにして
夫が24:00まで仮眠してのさよならとなりました


ナンと長女はただの二日酔いでなく37.9度あったのです・・・
腹はたつわ・・・心配だわ・・・
次女も夢の中でのお別れで涙も飛んでったわww

にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/03/23(月) 09:33:33|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<アタシが守るよ! | ホーム | お弁当の一週間!>>

コメント

あらら・・・
大変でしたね 笑
まぁ、そんな時もあるのかもしれませんね。
って私自身、先日二日酔いだったため
なにも言えません 反省!

体調心配ですね。

お疲れ様でした。
  1. 2009/03/23(月) 10:06:07 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

盛り沢山でしたね。

長女ちゃん大丈夫でしょうか・・・。
でもきっと次女ちゃんが一緒だから心強い事でしょう!

それにしてもひまあゆ家、パワフルですね~!
フル稼働で動き回って夜中の帰宅、真似できないわ~!!
ご主人もひまあゆさんもお疲れが出ないと良いですね。
ゆっくり休んで下さい。
  1. 2009/03/23(月) 11:50:16 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
前の晩、体調悪くてもお酒を断れなかった長女さん、雰囲気で飲んでしまったのかな。
IKEA、私も行ってみたいです。
ご主人の帰りの運転はハードでしたね。
  1. 2009/03/23(月) 14:33:27 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
このQB会を目的として帰ってきました!

出発5時間前だよと連絡入れて
「Hちゃんのお父さんに送ってもらう!」と返事が来て、
いくらも寝られなかったら・・・
車に乗る時点で準備が必要でしたよ・・・
真っ白い顔が一段と白くなってました・・・

夫もあきれ果てて・・・


熱はおかげさまで朝になったら下がっていたそうです

お騒がせな女です・・・
  1. 2009/03/23(月) 15:55:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
ご心配していただきましてありがとうございます!
翌朝には下がっていたそうです
じじょにチクるようにお願いしてきましたよ!

みんなのスケジュールを合わせるとこうするしかなく・・・
夫は夕飯をむこうで食べて4時間弱寝たので
なんとか居眠り運転することなく帰ってこれました・・・
家に着いてから、もう2時間寝て出社していきましたよ・・・v-424
  1. 2009/03/23(月) 16:01:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
長女は合宿から直行で帰ってきていてお疲れではありました・・・
長女の前日の提案でIKEA行きが決まっていました

この向きで流れて見ていってくださいというのを理解し、
最後に番号を見て自分で商品をそろえるのが、
かろうじてわかったオノボリさんでした!
一日見てもあきないかも・・・ですが・・・
スウェーデンのごはんは夫にはあわないようで・・・

もっと静かに、ゆっくり見たいところですね・・・
アッキー&ナッキー さんもチャンスがあったらぜひに~!
  1. 2009/03/23(月) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

あら~。体調も悪かったのね。
可哀そうに。心配ですね、早く良くなりますように!!
私は・・・今日長男にキレました・・・
  1. 2009/03/23(月) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたね~
母ちゃんは心配事が多いですねi-229
体調が良くなって良かった~
  1. 2009/03/23(月) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
無事用事をすますことができて
よかったですね。
うちの長男、二日酔いになると
熱が出ます。体内の酒を分解するのに
体がフル稼働しているようで。
  1. 2009/03/23(月) 22:10:18 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪

こんばんは~
長女ちゃん大変でしたね。。。。。
熱大丈夫???
お大事にしてください。

親の心子知らず…
どこの子も同じ…
女の子は帰りが遅いと心配ですよね。
わが娘…
それを察してか?
お泊りが多くなってきました。
それも心配…

ひまあゆちゃん
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね♪


>お弁当
褒めてくれてありがとう~
うれしいです。
桜をイメージしたので派手になりました。^^;
  1. 2009/03/23(月) 22:56:07 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
子供の方がド~ンとしていました。
夫はアタシが子供にキレたのを多分初めて見たのでビビって、
笑ってごまかそうとするのがわかりました。
自分の主張にもいいかたってのがあると教えたつもりです。
遅すぎたかも・・・
  1. 2009/03/24(火) 07:04:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆ さま
子供の成長と共に心配する内容が変わってきますからねぇ・・・ツキマセンi-201i-201
かーちゃん業に終わりはないんだよね・・・
  1. 2009/03/24(火) 07:29:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
きっと熱はソレですね!
「これで、調子にのるんじゃないって学習してよ!」と言ったら
「しばらく酒はいいわぁ~」と返事がきましたが、
しばらくであって、もうでないところが・・・
  1. 2009/03/24(火) 07:36:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
長女にご心配いただきましてありがとう!
でも、自業自得ですから~

親の血を引いて宴会好きですから
自重するように念入りに注意を促してるつもりです・・・
女の子なんだからねっ!

うちもお泊りはお気軽にしているらしいですよ・・・
彼はe-463いませんが、
先輩の所、仲間の所・・・聞くことがあります。
危なげですから心配よね~!
  1. 2009/03/24(火) 07:50:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

ひまあゆさん、近くまで来てたの?
長女ちゃんは体調どうかな?

私、仕事してたときのお酒の席って
なかなか断れないというか、
断りたくない?
セーブできないというか、したくない?
結局、飲む事と
その雰囲気が好きなんだよね。
  1. 2009/03/24(火) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

長女さん、熱だしてたんだ。

先輩は断れない。まぁたしかに。。。
でも、体壊しては意味ないですからー。
毎日会う相手ってわけじゃないから、早々に切り上げないとね。
酔うと楽しくなっちゃうんだろうねー
若妻会で楽しんだのに、そのあと疲れちゃいましたね^^;

  1. 2009/03/24(火) 10:56:10 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~^^

IKEA、楽しかったでしょ?
私も大好きです~♪
もう、時間を忘れちゃう(笑)
たまにはケンカしてこそ、親子ですもんね!
ひまあゆさんの御飯食べて育ってるんだから、いい子に決まってますよ^^


ところで・・・
ひまあゆさん、助けて~~
あの、うにうにした「めかぶ」
さっきスーパーで見つけて買ったんですけど・・・
うちには量が多くて^^;
これって、保存方法は冷凍ですか?
刻んで? うにうにのままで?
すみませんが、教えて頂けたらありがたいです~
  1. 2009/03/24(火) 12:21:33 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
IK○A港北・・
お友達のお家に行くときに
近くのインター通るので
何回か行きました~
ちょうど近いうち
行こうと思ってたんです^^
長女さん二日酔いでしたか
まだお若いですもんね
はじけちゃったんだと思います(笑
応援です☆
  1. 2009/03/24(火) 12:23:54 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

若いうちに飲める限界を知っておくのも大事だとは思いますよ

私も気がついたら真っ裸で記憶が無いなんてこともありました...(ーー


限度を知れば先輩のお酌も体良くかわすように...なるかな?( ̄▽ ̄)
  1. 2009/03/24(火) 12:39:25 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃ さま
おはよん!
ええ!お近くまで行きましたよ!
少なくても新潟よりはお近くだと・・・笑

長女は二日酔いによるんではないかと思われます。
翌朝にはひけたそーですからっ!
そんな二日酔い、アタシだってしたことないのにねぇ・・・
えっ?大酒飲みだって!アタシ?
いやいやe-463小酒飲みよ・・・笑

その先輩は高校の先輩の前に長く習い事をしていた時の大先輩で、
毎年、年末の忘年会でご一緒してる方なので、
断れなかったのです。多分・・・
宴会の空気を変えないってことも大事ではありますが、
自分の限界を知ったことでしょう・・・
  1. 2009/03/24(火) 12:48:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あや さま
実はもぅしーくんに会ってきたよー!笑

その先輩は習い事をしていた時の先輩でもあるので、
年末のそちらの忘年会でもご一緒するので、
彼、長女の飲みっぷりをご存知なんですよ・・・
お母さん達からはイケメンと言われた彼ですが、
娘達にはウケないようです・・・なぜかしらねー・・・不思議ねー・・・
・・・って話がそれちゃいましたが・・・笑
まっ、これで限界を知り、次に生かしてくれるでしょう・・・期待・・・
  1. 2009/03/24(火) 12:58:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
めかぶのお問い合わせは伺ってレスしておきましたよ!

うちの子?いいこ?
う~~~~~~ん・・・イエナイ!
いいこに育てたツモリではあるんだけど・・・悲
  1. 2009/03/24(火) 13:37:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 momo*さま
お近くですの?
うらやましいです!
momo*さんは何を求めに行くの?


最近横浜に行ってますが、アタシの学生の時よりいろんなものができちゃってびっくり!
どれだけ時間があっても、まわりつくせないですね・・・



  1. 2009/03/24(火) 13:52:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
ええっ!裸で!!!
隣に・・・って・・・そうなんですか?
それなら、しすけんさん!飲ましちゃおう!!!
飲んで~!飲んで~~!
  1. 2009/03/24(火) 14:00:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してすみません。
そろそろ浮上しますのでまたよろしくお願いします<(_ _)>

娘さん、大変だったんですね。
二日酔いも、熱ももう大丈夫なのでしょうか。

うん。確かに自分の限界を知ることは大切ですね。
私の限界…。今からどれだけ飲めるか挑戦しようかな♪(違)
  1. 2009/03/24(火) 15:55:26 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16まりごま さま
いろんなことがありますから、
無理をしないでくださいね!

アタシも打たれ強くなってきましたよ・・・笑

娘ももっと社会の厳しさを知るべきでしょう!
  1. 2009/03/24(火) 21:35:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/667-3195b66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
