がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アタシが守るよ!



 

               これから4人家族が基本のひまあゆ家です!

        s-DSCN1267.jpg

                  3/23 夕ご飯

       餃子 きゃべつ、白菜、にら、長ネギ、にんにく、豚挽き肉
       白和え わかめ、にんじん、しめじ、えのき、しいたけ、とうふ、ごま
       皮揚げ ハム、ポテトサラダ、チーズ、青紫蘇、たらこ

    s-DSCN1266.jpg

                 s-DSCN1265.jpg

                               s-DSCN1264.jpg

    一人っ子になった長男
    大人三人と僕・・・
    気を使ってきた姉がいなくなったんだから
    のびのびしようと思っていたのに・・・
    ばーさんに世話を焼かれうんざり顔してる
    頭の手術をしてから、一段とピントがズレているのに・・・
    自分は人並みで、人よりモノ言わないというが・・・
    いやいやなんの!なんの!
    十分言わなくていいことばかり言ってますよ・・・

    アタシが全力でお守りしなくちゃ!長男


にほんブログ村 家族ブログへ

 

   横浜がとても気になる夫
   昨日の昼休みに「どーした?熱さがったか?二人ともでないけど・・・
              病院でも行ったか?」と電話があった
   かけ直してみたら「朝にはさがってたって!今、次女がお昼を作ってるってさ」

   いつまで・・・気になる?・・・それを見て楽しもう・・・


   ひまあゆ家、夫の笑い声も小さくなった・・・
   
   

  1. 2009/03/24(火) 13:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おまけがあります♪ | ホーム | やってくれましたよ・・・>>

コメント

こんにちは~

おばあさまも娘さんが二人とも横浜にいかれたので寂しいんですよ~

だからついつい長男さんに目が向き口もでるのでしょう~

パパさんも寂しいし娘二人のこときになるのね~

ひまあゆさんだって同じなのにね~
餃子何時みても美味しそう~
食べたくなりますよ(^_-)-☆
  1. 2009/03/24(火) 13:50:38 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

やっぱり、父は娘が心配って言うのは
お決まりなんですね 笑
解るような気がします。

おばあちゃんの元気で何より
お兄ちゃんお願いしますね♪
相手してあげてね。
  1. 2009/03/24(火) 14:32:50 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

女の子が1人いなくなると
寂しいですよね。
でも、長男君がまだいるから。
このあと、大人3人、経験しましたが、ちょっと微妙です・・・。
  1. 2009/03/24(火) 14:56:40 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

寂しくなりましたね。
お父さんが一番寂しいかな。
女の子はいるだけで華だもんね。
作るご飯の量も少なくなったかな。

>さば買ってみたはいいけどわからなかったから、この間さんまをしてくれたみたいに酒と醤油につけて冷凍しておいたよ。
指をざくっと切ったのが、もうほぼ終了したとこだったからよかったわ。しばらく怖くなりそう^^;
  1. 2009/03/24(火) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

寂しくなりますね~母親よりも父親のほうが寂しさがあるんでしょうね。
人数もそうですが・・娘がいないっていうのは静かなものですね。

うちも次女がアメリカに行ったときは
涙が出ました~学生で行ったんですが、そのときが寂しくて・・
結婚は留学の続きって感じだったので、それほど寂しくはなかったです。

長女は家にいるので、一人っ子状態~わがままになっている気がします。(笑)
このテンプレート、すっきりしているのに可愛いですね!
応援!
  1. 2009/03/24(火) 20:11:35 |
  2. URL |
  3. らいり #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
ばーさんはおとなしくて言いやすい長男を世話しようとしています。
実際のところ、世話されているばーさんに世話されたくないと思うので、
アタシが変わりに「やめて!」をいうイヤな役割をしています。
実の親なので一筋縄でいきません・・・

夫はこの機会に長男と向き合って
よりよい関係が築けたらいいなぁと思います
  1. 2009/03/24(火) 21:04:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
口では長男に娘のよいことは言わず、
否定的なこといっていますよ・・・
でも、話題にするほど気にしてるってことなんだわ・・・
天邪鬼なんです・・・

  1. 2009/03/24(火) 21:11:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
娘二人の穴は誰にもぅ埋められませんね・・・

大人三人・・・考えたくないですねぇ・・・
どうしましょ!!!!
  1. 2009/03/24(火) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あや さま
夫は負け惜しみみたく、「姉ちゃん達みたいになるな!」と長男に教えていますよ!

ごはんは次女が競技をやめてからは小食を心がけていたので、
さほど変わりがないのですが、
次女の食べないものが並ぶようになりました!
  1. 2009/03/24(火) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16らいり さま
一人減り、二人減っていくとさみしいですね・・・
にぎやかなのが好きな夫なので、
仕方なくアタシを相手にしていますし、
アタシも相手をしてやっています・・・

この先はいかに・・・


  1. 2009/03/24(火) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん こんばんは!

皮揚げかわいいね~!
これは何の皮?
餃子?
春巻??
わんたん???
どうやってくっつけてるの~?
知りたい!
  1. 2009/03/24(火) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
今日のおまけにのせましたよ♪
これはシューマイの皮でした
透けて見えるので楽しむことができます♪
お好みでいろいろ入れてみるとよいと思います。
  1. 2009/03/25(水) 07:16:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/669-ee7fbefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
