がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまけがあります♪



 

        s-DSCN1274.jpg

                     3/24 夕ご飯

   揚げ餃子 チーズ入り!
   もやしとちくわの中華和え物 もやし、ちくわ
   わかめの炒め物 わかめ、生姜
   厚揚げ 大根おろしと生姜、ねぎのせて~


  s-DSCN1271.jpg チーズ入り揚げ餃子

 s-DSCN1272.jpg もやしとちくわの中華和え物が売れた!

 s-DSCN1273.jpg 厚揚げ 大根おろしと生姜

 s-DSCN1275.jpg わかめの炒め物


   今晩は次女の好きなものと、嫌いなものが入り乱れています
   緑、赤のないさみしいごはんですね・・・

   やる気ィーーー
  カムバックーーー!!!

   
にほんブログ村 家族ブログへ

 


                                        おまけはコチラから
                                              



ちるちるさんからお問い合わせがありました皮揚げのご紹介です

   シューマイの皮の真ん中にサラダ、チーズ、青紫蘇、明太子、
            たらこなど組み合わせてのせる

   周りの部分に水をつける

   もう一枚をずらしてのせ、よく閉じる

   170度くらいであげる

   まわりが硬くなったらひっくり返す

   こんな簡単なものでしたー!
   かりっとしておつまみに最高!
   ぜひぜひお試しくださーーーい!
  1. 2009/03/25(水) 06:50:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
<<天ぷら+うどん=おいしい♪ | ホーム | アタシが守るよ!>>

コメント

イヤン(*^^*)

って、そんな色っぽい話じゃなくて
友人宅の畳の上で「大の字」になってた的な( ̄▽ ̄;


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ~~~[やる気]
 ⊂彡


  1. 2009/03/25(水) 08:55:31 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

大皿に盛られた揚げ餃子の数に
昔が懐かしくよみがえります。
今はせいぜい15個ぐらい・・・。
4月からは少しひまあゆ家も減るのかな
  1. 2009/03/25(水) 13:51:08 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
まったく・・・(*‘ω‘ *)イヤン
どうやって帰ってきたかもわからないけれど、
起きたら自分の部屋で裸で・・・
お隣に知らないお姉さんがいた!
・・・って古ーーーいマンガの世界を想像したよ・・・笑
それじゃぁ・・・最近じゃ・・・
お兄さんに抱きついていたって・・・
これもクサイ話だね・・・爆

アタシのやる気、取り戻さないと~
そういや・・・あの方はやる気まんまん!だよ~
  1. 2009/03/25(水) 14:17:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
実は50個ありました!
揚げてると長男が寄ってきて、
一つ、また一つとつまみ食いしていましたが、
最終的には残りました・・・
既に次女はいないので、これからは餃子は50個にします。
少なくなると作ったかいがなくなるような気がして寂しいわ・・・
  1. 2009/03/25(水) 14:26:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

すごい、大量ですね。
これ、完食なんですよね?
すごい。
やっぱり、お兄ちゃんがいるからかな?
でも、作り甲斐ありますね。
だって、喜んで食べてくれるんでしょう?
私なら、毎日寄り道しないよ 笑

おまけ・・・メモっておきますよ 笑
  1. 2009/03/25(水) 14:46:13 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

昨日はありがとうございました!
刻んでみたら、思いのほか量が減り?
主人と息子で食べきりました♪
(私はほら~ネバネバが無理なんで・笑)

海産物といえば、ひまあゆさん!
また教えて下さいね~^^
  1. 2009/03/25(水) 15:25:42 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
長男、つまみ食いもしていましたが完食ならず・・・
何せ、昨日の餃子の後ですから・・・笑

おまけはみんなが好きだと思う!
たいていは皮一枚でするところを、
2枚使うことで身がいっぱい入れられておいしいのよ!
この間の居酒屋のパクリよん!
  1. 2009/03/25(水) 17:15:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
ちょうど帰ってきてPC開けたら叫び声がしてたのよ!笑
めかぶは芯が太くて食べれないからね・・・
はずすとちょっぴりになっちゃう・・・
お好みならまた買ってきて作っておいたら喜ばれるよ~
頑張ったかいがあるもん!

アタシでお役に立つのなら使ってちょうだい!カモーン!
  1. 2009/03/25(水) 17:20:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
留守中のコメThanks(v^-^v)♪ねー
奇しくも昨夜揚げぎょうざでした(*・∀・*)
チ~ズ入りなんてオシャレだね
やる気ィーーー
  カムバックーーー!!!私も!!(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/03/25(水) 17:50:42 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

わたしもおまけ( ..)φメモメモしておきます。

もやしの和え物大好き・・・
孫もよく食べます(^_-)-☆

次女さんがいないのでやる気半減かなe-3

ファイトひまあゆさん
  1. 2009/03/25(水) 17:52:09 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

揚げ餃子、食べた~い!
チーズも入って美味しそうだよ。

・・・そっかぁ・・・家族4人。
ちょっぴり寂しいけど
お父さんが一番寂しいかもね。
私、いつでも娘になります!って
ひまあゆさんとあまり年令
変わらないかぁ?(^^;
長男君、ひまあゆ家を頼むぞ!
  1. 2009/03/25(水) 17:59:41 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

揚げギョウザ、美味しそうです。
中のチーズはどんなのを
入れれば良いかしら
緑が無くても、ギョウザの中に
お野菜が入っているから
大丈夫よね。
  1. 2009/03/25(水) 18:23:43 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16こまみち さま
おかえりなさーーーい!
写真いっぱいありがとうございます!
またまた知らない世界嬉しいです!

揚げ餃子、本当は焼いて冷凍し、
娘にあげようと思っていたんですが、
やる気がなくなったので・・・
目先を変えてチーズを入れてみました~
  1. 2009/03/25(水) 20:00:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
皮揚げはいろんなものを入れるとおいしいです。
透けて見えるところが楽しいところです♪
UFOみたいで子供さんもおもしろがって食べてくれるんじゃないでしょうか?

次女がいないのも、お疲れなのも、
すっきりしないのも、いろいろ・・・フゥ(o´Å`)=з
  1. 2009/03/25(水) 20:10:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
夫、お相手をしてもらえたら、すっごく喜びますよ!
うにゃちゃんなら大歓迎かと・・・カモーン!カモーン!

アタシより○さい違うって?
えっ!一桁?二桁?爆
  1. 2009/03/25(水) 20:24:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道 |さま
中のチーズはプロセスチーズを切って使いましたよ♪

緑や赤の野菜がないと・・・さみしいですね!
キャベツ買ってきましたから、明日に!
  1. 2009/03/25(水) 20:29:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

『皮揚げ』
とっても美味しそうで
少し中身が透けて見えたりして…
ちょっと気になっていたんです。
紹介していただいてありがとうございます。
今度是非作ってみます。
中身はきっと何でもいいんですよね。
  1. 2009/03/25(水) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんは!

揚げた先から食べちゃいそう><
くいしんぼな私。

リクエストこたえてくれてありがとう!
シューマイの皮なんだ!
作ってみる!!
中はアレンジもききそうだし
これは重宝するね^^
ありがと~!
  1. 2009/03/25(水) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

 揚げ餃子 チーズ入り
v-275下さい~~~!!!

めっちゃ美味しそう~♪
チーズ入りがイイ~☆

わかめの炒め物も
食べたい!
今、娘と晩酌中~♪
画像見て食べた気分になっています^^


栗坊や
ワッフル
あんこと生クリームが最高でした。

作るのも楽しかったです。
  1. 2009/03/26(木) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
皮揚げはこの間の居酒屋メニューをパクったものです。
元は何とかチーズと明太子、青しそが入っていたようでした。
3個しか入ってなかったので、子供が食べてなくなりました。
アタシは見ただけですi-201
お好きなものを入れて外側カリッと、中はしっとりなんていいんではないでしょうか?
この日も皮一袋しましたが、一つしか口に入りませんでしたが・・・笑
  1. 2009/03/26(木) 07:26:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
いーえ!どういたしましてv-222
UFOみたいで可愛いんで、中を工夫して
チラリズムで演出してみてくださいな!
カレーとかもいいと思うんだけど♪
  1. 2009/03/26(木) 07:31:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
いいでしょ!いいでしょ!
v-275どんどんイケるよi-204i-204i-194
飲んでi-184飲んでi-184
お疲れ!ストレス解消!!!

あっ!甘いものも必要だわんv-343
  1. 2009/03/26(木) 07:36:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/670-1247b40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちランチ☆牛丼

こんばんは☆ 今日も寒かったですね>< 今日は、午前中にちょっと用があってお出かけしたのですが、 駅前の桜が少しづつ咲いてきていて...
  1. 2009/03/28(土) 22:30:03 |
  2. おいしい時間
