がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲むことは飲んだ!



 

       s-DSCN1303.jpg

               3/26 夕ご飯

        唐揚げ
        炒り豆腐 ひじき、にんじん、ごぼう、桜海老、たまご、葉ねぎ
        きゃべつ ごま油+アジ塩
        煮物 油揚げ、卵、ごぼう、にんじん、干ししいたけ、こんにゃく、大根


  s-DSCN1304.jpg ごぼうがおいしかったわ!

  s-DSCN1305.jpg これが売れるんです

  s-DSCN1306.jpg  また、揚げ物?とクレーム???・・・長男から風

  s-DSCN1308.jpg やさしく素朴に!


お昼のラーメンがお腹にこたえていて、みんな手が出ない・・・
こんにゃく、大根、キャベツなんか食べてる人がいる・・・
ライバルもいないのに、唐揚げが残る・・・

あーーーしなきゃよかったぁぁぁ・・・

飲むだけは飲んだけど・・・笑


にほんブログ村 家族ブログへ

 

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/03/27(金) 15:17:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<笑った人はだぁれ? | ホーム | お弁当の一週間のハズ・・・>>

コメント

うちの夫の普通のご飯を食べたい
ではないけど、
揚げ物が答えるときってありますよね。
和食って、どんなときにも食べられる優れものですね。
  1. 2009/03/27(金) 15:25:34 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

育ち盛りがいても・・・。

唐揚げが残る事があるのですね~!
確かに私も揚げ物続きはちょっと無理ですが、我が家の男子は揚げ物大好きだからな~。
うちでそんな事があるかはちょっと疑問です(笑)
長男君はやっぱりお刺身育ちなのかな!?
でも食べすぎないのは良い事ですよ~。
  1. 2009/03/27(金) 15:50:31 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして。famryと言います。

美味しそうな料理ですね。

特に唐揚げが。
私は、唐揚げが好物なんですよ。

残ってしまったんですか。
私は、次の日に食べますね。
他の人に取られないように、しまっておきます。


今度、私のブログにも来て下さい。

お店も見て欲しいです。
これは、たくさんありますが、ミリタリーショップと、その下の5個のお店がメインのお店です。
  1. 2009/03/27(金) 16:17:02 |
  2. URL |
  3. famry #-
  4. [ 編集 ]

私も唐揚げよりも煮物や炒り豆腐に食指がのびますねー

美味しそう(*^^*)

  1. 2009/03/27(金) 16:26:18 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
ただ、焼いただけ、茹でただけがおいしいものもありますね!
これから、畑のものが収穫されてくると、
きぬさや、いんげん、枝豆、いいですねぇ!
ごちそうですね!
  1. 2009/03/27(金) 16:35:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
昼のラーメンがギッツリで・・・
昨日の夫のチョイスした新商品は、
大きな角煮が3つも入ってて、
さすがの夫も長男に2つあげてた・・・
あれがかなりキタといってましたよ・・・

それに、唐揚げはつい最近したばっかり・・・
面倒だからって、つい唐揚げにしちゃったのが間違い・・・
長男は無理して食べない派です
「残すと次が少なくなるよ!」というと
「脅されたってぇ・・・」というヤツですよ・・・
  1. 2009/03/27(金) 16:42:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16famry さま
お越しいただき、コメントくださりありがとうございます!
唐揚げは誰もが好きなものですよね!
我が家も、ライバルがいなくなり、
長男の天下になったはずなので、
また後ほど・・・食べるのでしょう・・・
  1. 2009/03/27(金) 16:47:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけん さま
ごちそうではありませんが、
こういう日常のおかずがよくなってきましたね!
アレッ?しすけんさんもそんなお年頃?
  1. 2009/03/27(金) 16:56:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

まあ!から揚げが残っちゃったんですか!
ほんと、ご近所だと伺うのに。。。。
わがやの大好物ですわっ!
3人なんですが、もも5枚ぐらい揚げてます(笑)
翌日のお弁当用も先にとって置かないと
なくなっちゃう可能性ありですから!

キャベツは箸休めには最適ですものね♪
  1. 2009/03/27(金) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ひまあゆさんごめんなさいe-466
わたしもから揚げ以外をいただきますe-146

美味しそうだもん
  1. 2009/03/27(金) 17:27:10 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

全部好き・・・
食べたい・・・
特に、煮物~~~~

はぁ~~~・・・
和食の達人になりたい・・・(笑)
  1. 2009/03/27(金) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴさま
もも5枚はスゴイ!
時間もいっぱいかかるでしょう?
そうそう!基本、これは残らないから、先取りしないといけませんね!
お弁当+予備+朝ごはん用が必要ですね!

きゃべつ、レタスは大好きですよ♪
  1. 2009/03/27(金) 19:24:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
ごちそうといわれるメインがないひっそりしたごはんです
給料日前ですから~
  1. 2009/03/27(金) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
華やかなごちそうのないごはんでしたね!
やる気とお金のないせいか・・・笑

あーーーアタシも和食の達人になりたーーーい!
  1. 2009/03/27(金) 20:28:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんちは☆

揚げ物・・・
わが家もたびたび登場しますが
2人とも大好きなので
今のところクレームはないなぁ(笑

週末も作るつもりなんだけどね(笑
  1. 2009/03/27(金) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

キャベツ+ごま油+味塩です、売れるのは。
あーーーしなきゃよかったぁぁぁ
…そんなこと、ないですって!!

今日、夕食に“皮揚げ”をしてみました。
中身はポテトサラダ、チーズ、明太子です。
子どもたちはもちろん、カミさんにもとっても好評でした。
…特に明太子のやつ!
情報をありがとうございました。
  1. 2009/03/27(金) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪

から揚げ私が食べるの手伝います~(*^^)ノ
うふふふ♪
炒り豆腐がめっちゃ美味しそうです。
煮ものもいいなぁ~
食べたい(o^~^o)


キャベツのお皿ハートだよね?
カワイイ~♪


>餃子焼くの苦手なの・・・
火が強すぎたみたいv-356
中火にして焼いたんだけど…v-409

でも美味しかったよ^^v


  1. 2009/03/27(金) 21:51:29 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

キャベツが売れて唐揚げが残るんですね~
煮物も美味しそう~
タケノコが出る季節ですね~!
  1. 2009/03/27(金) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
揚げ物はイジりがいがあるので、作るのが好きです!
おいしいですしね!
今回は昼の角煮がキタんですよ・・・

ちるちる家のおうちランチですね!
支度を始めましたか?
できたら呼んでくださいねっ!笑
  1. 2009/03/28(土) 09:15:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
作ってくださってありがとうございます!
今日の記事にリンクしておきましたので、よろしくです!
問題があればご遠慮なくどうぞ!
  1. 2009/03/28(土) 10:08:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
飲めるでしょ?
これで十分ねー!
唐揚げ、翌朝すっかり食べきっていましたよ~
昼の角煮がきいたんだわ・・・

餃子は小麦粉の水にして羽にすると、
焼きあがると羽が浮いてきてうまく焼けるよ!
  1. 2009/03/28(土) 10:12:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆ さま
昼のギッツリは夜まで続きましたよ・・・
おかげでさっぱりものが売れました・・・

竹の子、いいですねぇー!
昨日スーパーで15cmくらいの小さいのが480円で売ってた・・・
まだまだ買えないわねっ・・・
  1. 2009/03/28(土) 10:16:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/673-056e455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
