がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑った人はだぁれ?



 

                  今朝起きたら~

        s-DSCN1315.jpg
 
           降る時期を間違えてる雪が・・・まただよ・・・

                   寒っ!

             昨日は大好きなJAの産直開催日
                行って来ましたぁ
               野菜をたくさん仕入れてきましたよ~!

            きゃべつ、長ネギ、れんこん、長いも、大豆、青菜

              ソレを使ってジャン!コレを~

      s-DSCN1312.jpg

                  3/27 夕ご飯

     お好み焼き きゃべつ、長ネギ、桜海老、紅生姜、ちくわ、豚肉、牛スジ

    豚肉と牛スジの2バージョンで10枚位焼いて、半分冷凍しました

          お留守番に長男が食べてもいいし、

             横浜に持っていこうかと・・・準備

                その他におつまみにコレ!

           s-DSCN1314.jpg

                      ほたるいかのぬた

       初物の生ほたるいかを茹でて、葉ねぎとあわせてぬたにしてみました

             飲んでましたよ~!

          飲まない長男も食べる!食べる!

           血筋に外れず、ひまあゆ家の子供として成長中・・・爆


            昨日は久しぶりにこんな買い物もしちゃいました!


          s-DSCN1313.jpg

               はたはた300円お買い上げ~

          頭と腸出して、塩水に漬け、干しました~

            例によって廊下で~干してまーーーす!

        まただー!って笑った人! 

               会員番号どうぞ~~~~~!爆

にほんブログ村 家族ブログへ

 

アタシ、みなさんのご存知の通りアバウト料理・・・
分量も書けないレシピのないご紹介のみなんですが、
思春期子育てヒントの空飛ぶミケ猫さん
皮揚げを作ってくださったそうです。
思春期子育てヒントの空飛ぶミケ猫さんは元中学の先生でいらして、
現在子育て支援活動をされている方です。
偶然、ひまあゆ次女とご長男さんが、そして、ひまあゆ長男とご次男さんが同年齢でした。
チョットご縁がありましたよ。
職業的な目や父親としての目、現役の奥様をサポートする目etc
参考になるお話が毎日あります。
ぜひぜひ遊びに行かれてみてください。
親として、ステップアップさせてくれますよ~!

思春期子育てヒントの空飛ぶミケ猫さんありがとうございました!



  1. 2009/03/28(土) 09:01:46|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<またまた赤がナイ! | ホーム | 飲むことは飲んだ!>>

コメント

ブログって良いですね。
色んな出会いがありますよね。
わたしも、ここで料理つくるぞ!!って
思ってるもんね。
そして、真似させてもらってますよ 笑
お好み焼き…食べたくなってきた。
ニヤ・・・これ近日、来るな 笑
  1. 2009/03/28(土) 10:48:48 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました~
また遊びに来ちゃいましたよ^^
そちらは雪ですか・・。
こっちは暖かい春満開ですよー!
リンクさせてもらっていいですか??
よろしくお願いします^^
  1. 2009/03/28(土) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
先ほどは「カメオ」に反応Thanks(v^-^v)♪~~
ほたるいか めちゃ美味しそう!!
ピカピカ光ってるね( ´∀`)σ
私は「ぬた」関係大好き 新鮮な ほたるいか 羨ましいなぁー                ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/03/28(土) 13:11:01 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
ありがとう!
レシピはありませんが、献立を利用していただくと嬉しいです。
アタシはnao! さんから自然、季節、さちちゃんetc見せてもらって、
そして、nao! さんのお人柄に触れさせていただいて喜んでいますよ!
ホントにありがとう!
  1. 2009/03/28(土) 14:05:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
ようこそ!
屋根の雪はなくなりましたよ!
寒いまんまですが・・・
暖かいところがうらやましいです!

リンクの件、了解しましたよ!
相互リンクにしますね
よろしくお願いします!
  1. 2009/03/28(土) 14:11:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 こまみち さま
こちらこそいいもの見せていただいてうれしいです!
それにしてもいいカメオでしたね!
色も花もいいカンジで好みです!
いらなくなったら、待ってますから~
なんて冗談ですが、ホントにいいもの見つけてこられてうらやましいですよ!

ぬたは好きですね!
ほたるいか300円しなかったんで、お得なおつまみでした!
  1. 2009/03/28(土) 14:19:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こちらへ来ると、

食べ物の季節が良く分かります!
ホタルイカのぬた美味しそうでした~。
これじゃー飲むのも進んじゃいますよね♪

ブログを始めてから、色々な方の考えとかに触れる機会が沢山持てて、自分の頭の中を成長させて貰っている気がします。
ひまあゆさんは素敵なお友達との出会いがたっぷりあって最高ですね!
  1. 2009/03/28(土) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

いつまでも降ってくれちゃう雪にビックリする3月です~
もういいよーー
雪じゃなくて、早くお花咲かないかな~
  1. 2009/03/28(土) 16:11:02 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
ひまあゆ家、食いしん坊じゃないですか!
お買い物に行くと、おいしいものはないか、
家族が喜ぶ珍しいものはないか、
お買い得なものはないか・・・キョロキョロ探しています。
季節のものはお安くておいしくて大好きです!
これからの畑の野菜が楽しみです!

ブログはおかげさまでいい方々にめぐり合い、いろんな刺激をもらっています。
いろんなジャンル、年齢、性別、境遇、いろいろ違う方々に
楽しませていただいたり、勉強させていただいたりして
とても、とても感謝しています!
それから、表にはでてこられないけれど毎日見てくださってる方々にも感謝しています。
とてもいい出会いをいただいていると思っています。

ぷくぷく123 さんとの嬉しいご縁も大事にしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/03/28(土) 17:30:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16さえる さま
アタシの住む街も毎日 なごり雪 なんですよ!
ホント、なぜ今???ですよねー!
お花が見たい!
   さえるさんのお花が見たい!
     春よこーーーい!
  1. 2009/03/28(土) 17:42:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お好み焼きは沢山作って冷凍!
なるほど、便利、頭の中にメモメモ
ほたるいかのぬたが食べたくなってきました。
これで一杯やりたいねー
  1. 2009/03/28(土) 17:42:56 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
今回は長いも丸ごと入れたので、
半生じゃない?っていうくらいふわっふわっでしたよ!
一枚ずつアイラップに入れて、まとめてジップロップに入れました!
ゆっくりフライパンで加熱すればおいしくいただけるんでは・・・
時間がなければレンジでもいいと思うし・・・

生ほたるいかがお手頃価格で出てきました!
これで、一杯、二杯、三杯と・・・笑
散歩道さんもイケる口ですね!(*^-^*)
  1. 2009/03/28(土) 18:08:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おじゃましま~す

お好み焼き、具だくさんで、寒い日には、い~いですね。
ほたるいかのぬた、v-275がお似合い。
ひまあゆさん家のてんぷらのゆかり参考に、こちらは今晩フライにしましたョ!
  1. 2009/03/28(土) 18:20:59 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

お好み焼きの冷凍我が家もしてますよ~
ブログにこそUPしませんが・・・

参考にさせてもらっていますよ~
ほたるイカのぬたか~

まずほたるいか探さないと・・・
ぬたもお好み焼きも美味しそう(^_-)-☆

寒いはずですね~新潟は雪ですか~
なごり雪・・・ちょっと降ってほしいな~とおもうわたし・・・へんですよねv-390
  1. 2009/03/28(土) 18:55:28 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16モンキーポットさま
フライパン二つでバンバン焼いていきました!
一人いなくなった分を勢いでごまかしてみました・・・
何かしてみないことには・・・

モンキーポットさんもイケる口ですか?
イキましょう!イキましょう!

ゆかりを使って作ったのですか?
見せてもらいにいきますね~!
  1. 2009/03/28(土) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
これからは何かと冷凍して、送らないとね!
節約して暮らしてもらわないと!

そちらにはほたるいかはないのですか?
日本は広いですねー!

雪は珍しい人には喜ばれますねー!
  1. 2009/03/28(土) 21:15:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆ家もお好み焼きファンですか。
夫も大好物!
ただお酒は二人とも飲まないから!
大阪も寒いですよ。
雪はないけどね。
  1. 2009/03/28(土) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

今週は、寒い日が続きましたね。
ひまあゆさんが、住んでいらっしゃる地域では、雪が降り積もったのですね。
寒いはずですね・・・
お好み焼き、美味しそうですね。
ちくわも入れるのですね。
我が家も、先日、お好み焼きでしたが、真ん中に、とろけるチーズを入れましたが、中々、美味しかったです。
  1. 2009/03/28(土) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. Eine Tulpe #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
ひまあゆ家全員お好み焼き大好きです!
お酒を飲める人も、飲めない人もですよ!
何を入れてもいいですよねー!

このなごり雪は朝方に降って、夕方には解けるようです!
さて、明日の朝はどんなになっているでしょうか?
  1. 2009/03/28(土) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

雪が降ってる~!!寒いんですね!
そりゃ~桜が咲くはず無いですよ!

ブログの出会いってすごいですよね!
普段出合うことの無い人たちと出会えて、会話して、生活の一部を見ることもできて。。。不思議なつながりですねv-410
  1. 2009/03/28(土) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

おおー!
お好み焼きもぬたもおいしそう!!

こちらも寒い一日でした。
雪は降らなかったけど。
はやく暖かくなるといいですね!
  1. 2009/03/28(土) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、うまそうだね~><

お好み焼き食べたくなっちゃった!
いいなぁ~><
  1. 2009/03/28(土) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こっちも寒かったですよ。
薄手の上着2枚じゃ、ちょっと辛かったです^^;


「まただー」\(^O^)/
いえいえ、また?と言われるものが
ずっと変わらないことこそが
本当は素晴らしいものだと思いますよ。

  1. 2009/03/28(土) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16Eine Tulpe さま
おはようございます!
ここしばらく全国でも寒いようですが、
アタシの住む街も朝一面真っ白ですよ。
夕方には戻るのですが、今朝もまた・・・
もぅなごり雪っていえないカンジですよ・・・

ちくわはいつからだろう?
何かで見て、入れるようになりました。
昔は6本くらい入っていたと思いますが・・・
ナント4本入りでした・・・
値段は上げず、中身を減らしてる?

チーズもおいしいですね!
いっぱい焼くことで精一杯で、
トッピングまで気がまわりませんでした・・・
味わって食べる気持ちの余裕が必要ですね・・・
  1. 2009/03/29(日) 06:24:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆ さま
おはようございます!
今朝も降っていますよ~
おりょう☆さんちの桜ふぶきと一緒だね~笑

おりょう☆さんとも出会えて嬉しいです♪
リアルでは全然接点のない方々とおつきあいができるのが嬉しいですよ!
でも、広い広いネットの世界、意外とお近くもあるんですね!
いろんなご縁を大事にしたいと思っています!(*^-^*)
おりょう☆さん、これからもよろしくです!
  1. 2009/03/29(日) 06:33:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
おはようございます!
ホントにどうかしちゃってますよ!
今朝も真っ白・・・
4月になるというのに・・・ねぇ・・・

ほたるいかは春の味・・・
いい葉ねぎがあったので、まずはぬたから~
生を茹でたのでやわらかくておいしかったです!
今度はシンプルにわさび醤油かなぁ!
  1. 2009/03/29(日) 06:38:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
長いも一本入れてキャベツ一個使ってドーンと作っちゃいました♪
揚げ物かあちゃん返上~笑

ちるちるさんもおされにどうぞ~!
  1. 2009/03/29(日) 06:44:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
会員番号一番のしすけんさん!
おはようございます!
まただー!はこれからいくつも出てきますよ!
春になって、季節の仕事がやってきますから~
リアルではほめてくれる人がいないので、
ここでいい気分にさせていただきまーーーす!
いつもありがとうございます!
  1. 2009/03/29(日) 06:50:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

 おはようございます。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


 昨日は、都合により2箇所からの応援となりました。


 本日は通常通り、4箇所から応援させていただきます。


 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  1. 2009/03/29(日) 07:31:37 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

ひょえぇぇぇ~~(←古っ!・笑)
10枚も焼いたんですか?お好み焼き!
どれだけの量なんでしょ・・・
圧巻でしょうね~♪

高速、1000円が始まりましたし
横浜に出向く機会が増えるでしょうね^^

人数が減っても、育ち盛りの長男さんが沢山食べてくれそうですね♪
  1. 2009/03/29(日) 07:43:32 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16あっちゃん先生さま
ありがとうございます!
バッチリいきましたv-218
  1. 2009/03/29(日) 09:28:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
ジップロップに入る大きさで焼きました!
きっと喜ぶと思って・・・
アタシの一人よがり・・・かな・・・

高速1000円はありがたいですが・・・
途中、いくつか料金所があるんですよねー )`ε´(
  1. 2009/03/29(日) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

せりと申します(^-^)
とても楽しく読ませて頂きました。

ほたるいかや、はたはた・・・お店では見かけるものの、どんなふうにして頂くものなのかわからなかったので、とても勉強になりました。
ほたるいかをつまみながら、ビール・・・。
はかどってしまいそうですね((´∀`*))ヶラヶラ

またどうぞオジャマさせて下さい(^-^)
  1. 2009/03/29(日) 18:49:49 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
初めまして!
ようこそいらっしゃいました!
こんなところでよければお気軽にお越しくださいね!
基本、飲兵衛一家なんで、いつもこんなですよ~!笑
今日はありがとうございました!
  1. 2009/03/29(日) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/674-b24ac5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
