がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた赤がナイ!



 

     今朝のアタシの住む街をどうぞ~
           てかアタシの部屋から下屋とお隣の車庫ですが・・・(●´艸`)


      s-DSCN1328.jpg

    昨日より少ないですが雪ですよ・・・
      もぅ4月になるというのに・・・
        こうも毎日、雪・・・
          ヘンですよね・・・

        s-DSCN1323.jpg

                   3/28 夕ご飯

    おぼろシューマイ ひき肉、玉ねぎ、レンコン
    はたはた自家製一夜干し
    肉だんごスープ 肉だんご、大根、しいたけ、青菜、長ねぎ
    漬物 野沢菜、わらび味噌漬け

    またまた、色気のないおばばと野郎ごはん・・・サミシ・・・


  ソウソウ!このシューマイ!
  シューマイ工場(お得意の大量生産('ω'*))をした残り・・・
  本来の皮にコーンと大豆バージョンで作り蒸して冷凍したんです!
  もちろん、横浜の娘達用に・・・
  皮が足りなくって、買いに行く気もなくどうしようかと・・・考え・・・
  以前、ぷくぷく家の日々のぷくぷく123さんがおぼろこんぶシューマイを
  作っていたのを思い出し、
  インプットしておいた情報を活用させていただきました。
  まだ、アタシの頭はツカエテル・・・笑
  ぷくぷく家の日々のぷくぷく123さんは主婦の鑑なんですよ~
  パンも焼き、和食も上手に作る達人!
  アタシよりお若い方ですが、
  アタシと違って真面目に主婦仕事されているので
  いつもいい刺激をいただいています。
  大好きなぷくぷく123さん、いつもありがとうね!
  
  アタシはこの昆布は夫が鯛を釣った時に使おうと準備していたもの・・・
  なかなか昆布締めにするようなが釣れなくて・・・
  はツレナクて釣れないのよ・・・←寒い?だってリアル寒いんだモン・・・

  s-DSCN1327.jpg  肉汁たっぷり

  s-DSCN1326.jpg 具沢山で~(それでも残ったシューマイの餡)

  s-DSCN1325.jpg 脂ポタポタのはたはた

  s-DSCN1324.jpg 野沢菜漬け(市販品)わらびの味噌漬け



       このおかずを見てごはんを取りにきた長男
         手をよーーーく洗っていきましたよ・・・(●´艸`)
        長男は野沢菜漬け巻きご飯が好きなんです!
            嬉しそうにチマチマ巻いて食べていましたよ~


      お昼もありました

      s-DSCN1318.jpg

                3/28 お昼ごはん

       カレーチャーハン 豚肉、玉ねぎ、しいたけ
       中華スープ しいたけ、青菜、わかめ、あさつき

      これはもちろん長男の分ですよ!
      雪の中、部活で外で走ってきたんですって~
      「長距離なんだから、外でしょ!」 だそーです・・・


にほんブログ村 家族ブログへ

 

  今日は横浜生活の足りないものを買いにでかけます
  

  1. 2009/03/29(日) 09:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<足りないけど酢豚! | ホーム | 笑った人はだぁれ?>>

コメント

おはようございます~
わ、雪ですね
まだかなり寒そうですね
いつもとっても
バランスのいい食卓です
長男さんのカレーチャーハン
すごい大盛りだわぁ
さすが若い男の子、
食べざかりだし
部活やったらごはんもいくらでも食べれて
美味しいでしょうね
応援です☆
  1. 2009/03/29(日) 09:49:47 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

はたはた完成しましたね~!
カレーチャーハンおいしそうーー♪
ポチ 凸!
  1. 2009/03/29(日) 12:25:45 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16momo*さま
ここのところ毎朝真っ白です。
昼にはなくなっちゃうんですが、
やっぱり雪が降ると寒いですよ~

長男はいっぱい食べるんですが遅いですね。
ボゥーっとTV見ながらのんきに食べています。
主食のみのお昼にはこのくらい大森にして出してあげます。

いつもありがとうございます。
小桃ちゃんに応援してきましたよ~!
  1. 2009/03/29(日) 13:28:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
はたはたは脂たっぷり、ジューシーでした!
骨を抜いてだしたら
「骨を抜くのも楽しみだ!」と夫にいわれました・・・沈
  1. 2009/03/29(日) 13:43:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ひまあゆさんのとこ、寒~い。
でもね、こっちも寒いの。
春はまだかな・・・?

うわぁ~美味しそうなゴハンだよぉ。
シュウマイ、うまそ!
おぼろ昆布って美味しいよね。
おにぎりに巻いてよく食べるけど
しゅうまいに巻くのも美味しいかも!

我が家もおかずに赤がないよ(^^)
色気?色気より食い気が大事!

↓私もアバウト料理。
調味料の量、量ろうと思っても
忘れてま~す(^▽^)
  1. 2009/03/29(日) 14:06:38 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

こんな風に大々的にご紹介して下さってありがとうございます。
照れちゃうけれど、ホントに嬉しかった~♪
ずぼらな主婦の私を褒めてくれるのはひまあゆさんだけですよ(笑)
これからも宜しくお付き合いくださいませ~。

ハタハタが良い具合に出来上がったみたいですね。
軽くて食べやすいハタハタ、家干しでもかなりいけている事でしょう!

新潟にも早く春が来るといですね。
2日は是非横浜で春を満喫して下さい。
  1. 2009/03/29(日) 16:52:46 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんにちは~

雪がふったのねぇ~ヽ(*^。^*)ノ
こっちも寒いはずだわぁ~
シューマイ
イイ~☆
食べたいなぁ~~
美味しそう☆

肉汁がたっぷりなんて聞いちゃったら
よけいに食べたくなっちゃいう(o^^o)ふふっ♪


脂ポタポタのはたはた
もたまらないねぇ
がなくっても
ご馳走がたくさんだからGOOD!よん♪


>お弁当褒めてくれてありがとう~
明日から、また頑張るね!

同窓会最高でした^^v
昨日は朝帰りしないで帰って来ました^^;
  1. 2009/03/29(日) 16:53:13 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

雪ですね。
うわぁ~寒いでしょう?
美味しいもの食べて元気に過ごしてくださいね。
  1. 2009/03/29(日) 17:21:34 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃ さま
色気?ナイ!ナイ!ナイ!
食い気?アル!アル!アル!
それでいっか!
それでGO!

普通にできたシューマイは冷凍庫に入れちゃった!
50個くらいできたと思う。
アタシ達はキチンとできなかったのを食べました。笑

アバウト仲間だね!嬉しいなぁ!

最後になりましたが、ネコ娘さんお誕生日おめでとうございます!
いつまでも仲良くしていられるといいね!
  1. 2009/03/29(日) 17:33:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
こちらこそいつもありがとうございます!
ずぼら・・・キャー耳が痛ーーーい!
まさにアタシでございます・・・
ずぼら女王v-20と呼ばれてもいいカモ・・・
こんなですが、ぜひぜひよろしくお願いします!

はたはたはおいしかったです!
この間、味噌漬けにしましたが、やっぱりこの一夜干しが一番♪
もう浮気はしないで、ひたすら一夜干しで~笑

このたびは引越し&入学式なので、
楽しいことはないかと・・・
でも、次女の行く学校の街キョロキョロしてきたいです!
アタシの住んでいた街はいずれゆっくりと・・・
桜が楽しみですo(^-^)o
  1. 2009/03/29(日) 17:51:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

また雪ですか~
はたはた美味しそう~
食べたい(^_-)-☆

今日スーパーのお魚屋さんでほたるいか
探すのを忘れちゃいました~(ドジ)

はたはたとほたるいか忘れず探してみます。
  1. 2009/03/29(日) 18:46:54 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

へぇぇ 雪積もってるんだぁぁ(@@)
私は今日お花見をしてきたよ笑
でも、確かに寒かった。
三分咲きぐらいだったなぁ。入学式には間違いなくないな。

今日は晩御飯作るの面倒だし、インスタントラーメンにするつもり。。。なんだけど。。。この家庭料理を見ちゃったら、あぁぁぁ食べたいよぉぉ。あぶらぽたぽたのはたはた( ̄~; ̄) おぼろシュウマイ シュウマイの具入りのスープ こういうのが大好き。あぁ食べたい。ひまあゆさん作りにきてーーー
ほたるいかのぬたもたまらん

>マカロニサラダ マヨネーズと塩こしょうだけだとなんか味気なくて。というかきゅうりしか具がなかったから笑 具のかわりにだしの素入れたらこれがかなりいけてたのー。
  1. 2009/03/29(日) 19:19:48 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
ここのところ毎朝雪が降っていますねぇ
降ると寒いですよ~

はたはたはジュルジュルでしたよー!
飲める!飲める!笑

お弁当もまた楽しみにしていますよ~!
  1. 2009/03/29(日) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
雪が降ると寒さが違いますね!
さちちゃんに遊んでもらいたいくらいだわ・・・
アタシ、ここで生まれた人間なんで、全然へっちゃらですからご心配なく!
  1. 2009/03/29(日) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
はたはたも、ほたるいかも北の食べ物なんでないのかもね・・・

ほたるいかは茹でてあるのより、生で買って茹でる方が数段上ですよぉ・・・
そちらはそちらでおいしいものがあるんじゃないですか?
  1. 2009/03/29(日) 20:20:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
ええっーー!あやさんちで三分咲き???
そんなもんなんだー!
アタシんちは、水仙の一部が咲いたり、
沈丁花が咲いてたりはしています。
でも、雪が・・・・

料理が飛んでいけるようだったら、商売にしてるわ!
ひまあゆ料理を好んでくれるマニアックなお宅をターゲットにしてねっ!笑
  1. 2009/03/29(日) 20:47:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

本日も4箇所から応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


  1. 2009/03/29(日) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんちは~!

4月になるのに雪かぁ~
寒いんだね><

こっちもまだまだ寒いよぉ~
早く暖かくならないかなっ!

おぼろシューマイおいしそう!
  1. 2009/03/29(日) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

時ならぬ雪にビックリですよね。
高速走るのに“チェーン装着”という規制にビビリました。
パーキングに誘導の人に引き込まれて
私はノーマルタイヤ…
結局スルーパスでした。

ところでハタハタの一夜干しですか…
ほんと、すごいですね。
ひまあゆさんも主婦の鑑ですよ!!

私も4月から(もうすぐだ!)
少しは時間にゆとりができます。
今度、いろんなものを作ってみようかな…って思っています(笑)
また、いろいろな料理教えてくださいね。
私は主夫の鑑を目指します!
  1. 2009/03/29(日) 23:59:30 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

おぼろシュウマイ美味しそう♪
皮が無くてもいろいろできるんですね~
皆さんのアイデアはすごいなぁ!!
シュウマイ作ってみようかな~って思いましたv-218
  1. 2009/03/30(月) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~

ハタハタ、ちゃんと頭、とっちゃえばよいのですね。
ししゃもより大きくて、こっちみてるし~。
でもちゃんと、こういうふうに処理すれば問題なくてよいですね。
普段あまり、口とか、目は気にしないのですが、先日、私の唐揚げは、ちょっとv-356でした。おいしかったんですけど。
  1. 2009/03/30(月) 07:07:31 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

v-16 あっちゃん先生さま
おはようございます!
バッチリv-218
  1. 2009/03/30(月) 07:46:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
昨日はありがとうございました!

今朝は青空v-278だよん!
いやだけど、チョット片付け物しようかと思います・・・

シューマイ、ジューシーすぎてタラタラになっちゃったぁ・・・汗
冷凍したのはどんなになったかな?
チェックしとかなきゃ!
  1. 2009/03/30(月) 07:54:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
お疲れ様でした!
やっぱり山越えは心配ですね・・・
うちはこの雪のおかげでタイヤはまだ替えず、
引越しを終えてからにすると思います。

はたはたは今お安いですから買いです!
家族全員好きですから、このくらいはしないと~

空飛ぶミケ猫さんは主夫の鑑を目指すのですか?
負けそうですけど・・・笑
  1. 2009/03/30(月) 08:04:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
シューマイは簡単にできて、アレンジも楽しめますよ!
まず、餡にコーン、大豆、れんこんなど入れてもいいし、
外は皮を切ってまぶしたり、もち米、おぼろ昆布などできますねー!
楽しく作ってくださいねー!
  1. 2009/03/30(月) 08:30:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16モンキーポットさま
唐揚げにすれば頭ごと食べられちゃうみたいですねー
アタシは基本、魚料理は頭は落とす派だと思います。
鯵の開きは魚の大きさにもよりますが・・・
  1. 2009/03/30(月) 08:35:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/675-0d5d4fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
