がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足りないけど酢豚!



 
おいしい時間のちるちるさん皮揚げをステキに作ってくださいました
中を工夫されて、ごちそう感たっぷり!
皮はカリカリ、中がトロトロの食感を楽しめるようにおいしそうにできています
小エビのチリソースやカレーとかもイケると思います
アイデアしだいでごちそうになりそう~!
みなさーーーん!シューマイの皮をレジかごに入れるのをお忘れなく~
ありがとうございましたぁ

      s-DSCN1345.jpg

                   3/29 夕ご飯

       酢豚 豚肉、玉ねぎ、にんじん、うずら、干ししいたけ、パイン缶
       焼きしいたけ
       漬物 野沢菜(市販品)、くじら味噌漬け


  s-DSCN1346.jpg 筍、ピーマン買い忘れ

  s-DSCN1347.jpg 産直品、歯ごたえ、香り最高!

  s-DSCN1348.jpg 長男が喜んだのでまた購入


今朝、長女からがきた
ひとしきり話した後、長男に替わろうとすると
「しゃべることないから~」と受けようとしない
そこは無理に押し付けると
「うん・・・うん・・・ええっ・・・」
と鈍い反応
でも、むこうからは声が聞こえてくる・・・
長女は成績の結果を聞いたようだ・・・
「だめジャン・・・」
とアタシに伝えてきた・・・

にほんブログ村 家族ブログへ

 


  1. 2009/03/30(月) 09:02:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<佐渡牡蠣のオリーブオイル焼き♪ | ホーム | またまた赤がナイ!>>

コメント

長女さん、
頼もしいミニ母ですね。
娘も、私以上に息子に言ってくれるので
助かるときが結構ありました!
  1. 2009/03/30(月) 11:07:37 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
長女は長男の心配をしてくれます。

自分の経験を基に話してくれるので、
リアルでためになると思って見ています。
聞く耳持ってくれてるといいのですが・・・
  1. 2009/03/30(月) 12:36:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

やっぱり酢豚にはうずらの卵は欠かせませんよね~(*^^*)
  1. 2009/03/30(月) 13:12:42 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

No title

うずらは2P買ったのですが、
大好きだというのに筍買い忘れました・・・
これはかなり、ショックでしたよ・・・
子供が大好きなパイン缶はたっぷりと~
余らせたパインを喜んで食べてる長男がぁぁぁ!(*^-^*)
  1. 2009/03/30(月) 14:02:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

大好き!酢豚!
それに私の好きなうずらちゃんも入って嬉しい~。。。
しいたけも立派だね。
子供の頃はしいたけ苦手だったけど
大人になったら美味しいこと!
焼きしいたけに塩をチョンチョンつけてぇ。。。
明日は、しいたけもお買い物リストに入れないと!

長女ちゃん、しっかりしてるね。
離れていても
長男君、油断できないね(^^)
  1. 2009/03/30(月) 17:13:16 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
テンプレさっぱりして いいねー
せめてピ~マン欲しかった 筍ないのは許すけどアハハ(*∀*)笑
私も よくやるよ 何か無くても平気で作る(゚m゚*)プッ               ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/03/30(月) 17:49:22 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

野沢菜♪

美味しいですよね~♪
私もこれだけでご飯をもりもりっと食べれるくちです(笑)
でも我が家の男衆、漬物類が苦手。
なので自分1人用に買うのはとっても稀なのでした。
結婚してから漬物が贅沢品に感じる私です(笑)

酢豚が光ってます!
足りない具材があったって、玉ねぎと豚ちゃんが入っていれば言う事無し~。
  1. 2009/03/30(月) 18:32:20 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

酢豚美味しそう~
大好きです(^_-)-☆

やはりお姉さんですね~弟さんのこと気にかけてくれて・・・
長女さんの気持ちちゃんと伝わっていますよ~

  1. 2009/03/30(月) 18:53:43 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
うずらはね、ちゃんと2P買ったのよ・・・
でも、大好きな筍忘れちゃって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なくてもいいっか・・・で作りました・・・

しいたけは大好きです!
産直で安くておいしいのが買えるので、
ちょっと足を伸ばして買いにいきます!
アタシはお醤油をピュッってかけて食べます!

長女は長男を自慢できる弟にしたいのです!
なかなか思うようにはいきませんが・・・笑
  1. 2009/03/30(月) 20:36:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16こまみちさま
たしかにピーマンないと緑がなくてさみしいわー!
筍は食感が好きなので、ショックでした・・・
でも、GO!GO!GO!で作りました!
肉だらけでしたよー!
  1. 2009/03/30(月) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 ぷくぷく123 さま
ひまあゆ家、長女が漬物を受け付けません。
あとは、浅漬けが好きな人達です。
出来合いの漬物は、一人で食べるにはたくさん入っているので、
浅漬けの素で、少し漬けて食べるといいですよ!
これが、けっこうイケますよ!

酢豚は筍がなかったのがショックでしたが、
日本人らしく、甘く食べやすい酢豚にできあがりましたよ!
  1. 2009/03/30(月) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

そういえば。。。。。
酢豚しばらく作っていなかった…。(´д`||i)
存在を忘れていた・・・・・
ひまあゆちゃんの酢豚めっちゃ美味しそう~♪
うずらがイイ~
お野菜たっぷり♪

あれっ!
ピーマンは嫌いなの?


長女ちゃん
しっかり者だね。。。
流石~ひまあゆちゃんの子だぁ~~~




>ビール足らないよー!
  ↑ウケたぁ~(´艸`o)ハハハ

ピリ辛だから確かにたらなくなったv-356
変わりに焼酎を飲んだよ…


同窓会かなり盛りあがり来月もプチ同窓会が
行われます。。。。(*^m^*) ムフッ♪

  1. 2009/03/30(月) 20:58:06 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
酢豚は作るのも食べるのも好きなんですよ・・・
なぜに筍を忘れたか・・・(*´Д`)=з
日本人向きな酢豚ができましたー!

長女は自慢できる弟を持ちたいんです・・・
思う通りにはいかない現実がありますが・・・
  1. 2009/03/30(月) 21:07:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16とまとママさま
ピーマンはキライじゃないのー!
お高いから常備していなかったのよ・・・

足りないものがあったってGO!GO!GO!
これで食べて~~~!よ

アタシに似たら・・・ボケボケだぁぁぁ・・・
あっ!夫に似ても変わらないよー! 

同級会はせいぜい楽しんで~!
  1. 2009/03/30(月) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

足りないけど酢豚 いいじゃないですかぁ 十分十分
うちはこの前たまねぎと魚肉ソーセージだけで酢豚と命名しました笑 豚入ってないのにねw
産直品のしいたけがおいしそうー  今日久々にしいたけ食べたくなって買ってきました。すんごいちっちゃいけどね。
大きなしいたけはまるごと食べるとおいしいね
長男くんにとってはお姉ちゃんは小姑みたいかなw

>あの里芋は新潟の里芋ですよ~♪ とってもおいしくいただきました。
  1. 2009/03/30(月) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

クジラの味噌漬け・・・食べてみたい!

焼きしいたけもおいしいのよね!子供たち食べないけど(T_T)

最近次男の腹がやばい。小学生なのにメタボ??って感じ。
ここでいろいろ勉強して野菜嫌いのやつらに
なんとか食べさせなきゃ!!
  1. 2009/03/30(月) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありゃ・・・
恥ずかしい(#^_^#)
ご紹介ありがと☆

酢豚おいしそう!!
&うずら大好き♪
カレーにも欠かせません(笑

長女ちゃん頑張ってるね^^
  1. 2009/03/30(月) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ほんと、男ってやつは…
うちの二男もまるで同じです。
困ったものです。

そこへいくと女の子は違うんでしょうね。
女の子も男の子も育てたひまあゆさんは素晴らしいです。

私は、いつになるかわからない可愛いお嫁ちゃんを待つことにします(笑)
…もっとも一緒に暮らす気はありませんけどね…
  1. 2009/03/30(月) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
具だくさんの酢豚
美味しそうですー^^
あれ・・だめでしたか
次に期待してがんばってほしいです♪
全部応援です☆
  1. 2009/03/30(月) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます★

はじめまして 女王様のにゃんと申します~v-20

我がブログにコメントくださってありがとうございました♪

お友達のうにゃ様とちるちる様には1号が
お世話になっております★
ひまあゆ様の仲間にも入れてくださって
ありがとうございます♪

酢豚・・・
1号は作った事が無いの★
餃子はよく作るのに(笑)
ひき肉にサービスで餃子の皮が付いてるなんて
ラッキーでしょ?(笑)

しいたけ・・・
とってもおいしそうです!!

これからもよろしくお願いしますe-466
  1. 2009/03/31(火) 00:21:46 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あや さま
おはようー!
産直のしいたけはお気に入りです!
大きいところを焼いて食べましたがおいしかったぁ!
しいたけはここv-219って決めています
中国産の干ししいたけも使いたくないので
ここのしいたけを自分で干してます!ウマイよ!

ひまあゆ家に小姑が二人いるので、
お嫁さんがこないカモ・・・えっ・・・本人の問題?笑

そっかぁ!あの時のサトイモがまだあったんだ!
近くではないのですが、県内の一番の産地のものでした!
  1. 2009/03/31(火) 08:40:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるか さま
おはようー!
くじらの味噌漬けは脂なので一回一枚で十分v-219
つまみにチョット一つね!
1時間位ゆっくり茹でて味噌につけておいたものです!
よかったらお試しください!

野菜ね!これから出てくるね!
アタシも楽しみにしているよ!
あちこちの産直かけまわるぞー!
  1. 2009/03/31(火) 08:48:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちる さま
うずらは2Pも買ったんで20個
ごろごろしてましたよー!
ピーマンないと色合いがさみしいけど・・・
アタシは筍、好きなんだなぁ!
酢豚に筍、なぜ忘れたんだろう・・・

長女はいつもハッパかけまくっています。
何せ、ひまあゆ家の長男ですから~
思い入れが母以上・・・笑
  1. 2009/03/31(火) 09:01:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16空飛ぶミケ猫 さま
長男は外弁慶のもようで家では無口です
だけど、ひまあゆ家の子だなぁと実感する時も多々あります
それがまたおもしろいと思うのは母だけかもしれません

子育てに対しては、いろんな体験をし、、
運命と割り切るまで時間はかかりましたが、
今は見守るという方向でいます。
なんてことのない母ですよ~
  1. 2009/03/31(火) 09:18:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16momo*さま
長男曰く
「頑張ってるジャン!苦手な数学○○点だったのがあがったじゃない!」と主張していますが、
「順位は変化ナシじゃないの?」とつっこむと苦笑いしていましたよ・・・
受験生になるのでこれから頑張ると言ってはいますが・・・
  1. 2009/03/31(火) 09:24:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16にゃん さま
お二人のお友達だというのに、
ずーーーっと何も言われないので、
どう思われてるんだろうかと心配していました・・・
大丈夫とわかって、やっとホッ・・・v-343
ぜひぜひ仲間に入れてやってください!
ご存知と思いますが、ひまあゆ家に猫も犬もおりません。
わぁわぁうるさいメタボならいますので、よろしくお願いします!
  1. 2009/03/31(火) 09:39:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/681-1c7e162e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
