がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐渡牡蠣のオリーブオイル焼き♪



 

           s-DSCN1353.jpg


                     3/30 夕ご飯

       牡蠣のオリーブ脂焼き うにゃさん(こちらからどうぞ!)が
                      おいしそうにご紹介してた
                      バーニャカウダソースに興味津々でした
                      思い切って試してみたよ!
       とう菜のお浸し 義母作 初物!新鮮!
       たくあん 義母作 漬かってきて、またコレがつまみに


   s-DSCN1354.jpg 大きな佐渡牡蠣、プリップリ

   s-DSCN1355.jpg こんなでよいかしらん? おいしいよ!

   s-DSCN1356.jpg 甘みに苦味に~

   s-DSCN1357.jpg よーく漬かってきて味わいが

   s-DSCN1358.jpg 残ったスープにごはんとチーズも入れてリゾット風に

       
 クリックすると大きくなります


先日「また、揚げ物?」とクレームがついたので、こんなふうにしてみた
そしたら、夫・・・

「牡蠣は フライ でしょ! タルタルソース で~!」


ハイ!ハイ!わかりました・・・(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/03/31(火) 08:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<春休み | ホーム | 足りないけど酢豚!>>

コメント

No title

逆にカキフライばっかりでこれ食べてみたいです^^
とってもおいしそうですねーーー!
  1. 2009/03/31(火) 10:05:40 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 たか さま
1㌔1500円だったし、そろっと終わりかと思って買いました!
この冬は鍋にもせずにずーーーっと牡蠣フライでしたから、
目先を変えてみたのですが・・・
夫は牡蠣フライが好きなんですねー!
親父ですから~笑

これはつまみにチョットだけあればいいみたいです・・・
長男は「どう?」と聞くとうんうんうなずくだけでした・・・
  1. 2009/03/31(火) 10:35:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

リゾット風!!

ごはんとチーズで・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
たまりませんね~~~!!!
本当においしそうです( ´艸`)ムププ

漬物も、最近食べていなかったので、食べたくなってしまいました。
お義母さんが作って下さったのですね(^-^)

カキフライもとってもおいしいですが、オリーブオイル焼きだなんて、珍しくて、とっても良いと思います~~~(^-^)
  1. 2009/03/31(火) 11:14:02 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらまぁ~
新鮮そのものなのね。
牡蠣・・・恐ろしい思いをしたいらい
苦手になってます 大汗

  1. 2009/03/31(火) 12:17:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

 バーニャカウダソース!
すばらしい。
私作ったことないですよ。
横文字に抵抗があって、なかなか挑戦できないお年頃になってしまいました・・・。
ひまあゆさん頭が柔らかい!
  1. 2009/03/31(火) 12:44:14 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 せり さま
おいしいスープが残っていたので、
オヤジの夫がパスタでなく、
ご飯を入れてくれと・・・
バーニャカウダソースもかけて食べていましたよ!

たくあん漬けは頂いてくるものです。
まだここまではできません

ご存知と思いますが、ひまあゆ家田舎モンですから
基本、和風の家なんです
たまに珍しいことすると、こんな反応が返ってきます・・・
  1. 2009/03/31(火) 13:13:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 nao!さま
生牡蠣も頂きますが、幸せなことに牡蠣にあたったことはありません
辛いそうですね・・・大変でしたね・・・
これは佐渡牡蠣で4/2までの賞味期限が記入されていた袋入りでしたし、加熱は念入りですから~
多分大丈夫かと・・・
  1. 2009/03/31(火) 13:21:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
実際食べたこともないものでしたが
うにゃちゃんがおいしそうに作っていたし、
TVでもやっていたので興味を持ったんです。
それに、ケーキをしようと思って純生クリームを買ってたのが
賞味期限切れそうになってたので、思い切って~
濃厚でおいしかったですよ!
ナッキーさんもどうですか?
  1. 2009/03/31(火) 13:28:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

あらまっ!ビックリ!
ひまあゆちゃん、紹介ありがとう(^^)

なるほど~牡蠣にもいいね。
私、じゃがいもやきゅうりとか野菜ばっかりにつけて食べてた。
逆に、このアイディアいただき!

テンプレ変えたんだね。
春らしくってかわいい~♪
  1. 2009/03/31(火) 13:31:42 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
これでいい?
こんなもの?
ちょっと不安なんだけど・・・
牡蠣にもつけたし、マカロニにも、リゾット風のごはんにもつけてみたよ!
みんなこの味で食べちゃった!(゚-゚*)アラ!アラ!

テンプレ、きまぐれ病よ~!
ちょうちょになって飛んでいきたいなーと思って~←どこへ?笑
  1. 2009/03/31(火) 13:39:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

たくあんって、あの黄色 どうやって出すんですか?
パリッとした たくあんが大好きです!
自分で漬けられたら楽しいでしょうね~^^
  1. 2009/03/31(火) 14:52:14 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16Vanilla beans さま
アタシは自分ではつけませんが・・・と前置きします
たくあんの色は米ぬかでつくものですが、
義母のはたくあん漬けの素が入っていて、
その黄色です。
秋に漬けたたくあんがだんだんよく漬かってきて濃くなってきました。
人によってはなすの葉を干したものや、
渋柿を入れたりざらめを入れる場合もあるようですよ。

ぱりっというのはしわのないものですね。
大根の干し加減で漬け上がりがかわります。
  1. 2009/03/31(火) 15:54:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。食品レシピのランキングからお邪魔させて
いただきましたm(__)m 
美味しそうなお料理いっぱいアップされてますね(^^)  佐渡牡蠣のお料理、牡蠣がぷりぷりでとても美味しそうです。お浸しもおつけものも美味しそうです。
牡蠣フライもタルタルソースつけると美味しいですよね。
もう一つの記事も一緒に拝見させてもらいました。息子さん、お友達がいっぱいですね♪ うちも同じぐらいの息子がいます(^^)
  1. 2009/03/31(火) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. りえ #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 りえさま
ようこそいらっしゃいました!
見つけてくださり、ありがとうございます!
お子様が同じくらいですか?
うちはその上に大学生の姉が二人いるんですよ

よかったらまた遊びにいらしてくださいね!
  1. 2009/03/31(火) 18:41:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

プリップリッの牡蠣、美味しそうですね。
旦那さんの声に
“ハイ!ハイ!わかりました”…ひまあゆさんはやさしいですね。
ちなみに私は生の牡蠣も好きだし、牡蠣フライも好き。
でも、オリーブオイル焼きはしたことないです。

…今度からいろんなことにチャレンジしてみようと考えている猫からでした。
  1. 2009/04/01(水) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16空飛ぶミケ猫さま
お疲れ様でした!
新しい出発、おめでとうございます!
これからの空飛ぶミケ猫さんに期待していますよ

佐渡牡蠣は身が大きくなっておいしいところです
夫に言われても、言葉にしたのではなく、
心の中でそーですかと思っただけです
夫のご機嫌を損なうと後が大変ですから・・・笑
優しいのでなく、自分のためです・・・爆
  1. 2009/04/01(水) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/682-fc3c0738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
