がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次女がいなくなって思うこと



 


    次女がいなくなって思うこと

 洗濯物がグッと減った
   私服校でしたから、一日1セットだしてくれていました
   着替えるごとに一式洗濯行きでしたから、毎日パジャマからおパ○ツまで~
 夕ご飯が早くなって、全員で食べられる
   予備校に行ってた時は帰りが21時でしたから~
 夫のおしゃべりの相手をする時間が長くなった
    夫が長男と話をする機会も増えたと思うけど、
    あんまりほっとくと、いつもの一言がやってきますから~
    「回線切るよーーー!FC2閉鎖!」
    にはかないませんから~
    最近オンラインゲームをやっている長男にも同じことを・・・
    そしたら、長男たら
    「それじゃぁ、お母さんもね!」だって・・・
    チョット言ってくるようになった長男ビックリ!


      s-DSCN1365.jpg

                 3/31 夕ご飯   

      越後もち豚焼き 塩ポン酢で
      油揚げから焼き なめたけ瓶にねぎ
      サニーレタス、ミニトマト
      れんこんの明太マヨサラダ やまやの明太マヨ+普通のマヨ
      漬物 義母のとう菜とにんじん


   s-DSCN1366.jpg 厚めに切ってあるお肉です

   s-DSCN1367.jpg 油揚げ4枚を空焼きしてなめたけ一瓶であえただけ

   s-DSCN1368.jpg なぜだか、コレは一番人気!

   s-DSCN1369.jpg れんこんはおいしい!

   s-DSCN1370.jpg 苦味がいいわ!

        
 クリックすると大きくなります!




にほんブログ村 家族ブログへ

   

  1. 2009/04/01(水) 08:50:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<お弁当♪ | ホーム | 春休み>>

コメント

No title

って事は
夫婦円満?
この前 車の中で子供達が寝ちゃって・・・
その後4時間以上 会話なしだったんだけれど。。。
あの重苦しい空気は何なんだ。。。
あー
会話は必要よね。。。

やまやの明太マヨ☆便利ですよねぇ~
食べたくなった!!
「とう菜」ってのは苦いの?
どんなんだろう!
  1. 2009/04/01(水) 09:38:38 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

もち豚って聞いただけで
美味しそうなのに、塩ポン酢とネギで!
美味しいに決まってます(^^)
お昼だし、見てるだけでおなか、鳴ってるよぉ~。
止めて~。。。。。

ひまあゆちゃん、ご主人との時間も増えて
新婚さんに戻ったみたい!?
  1. 2009/04/01(水) 12:17:23 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

寂しいけど、いいこともありますね。
ご主人との会話も載せてくださいね。
もち豚、というからには、もちもちしっとりした美味しさなのかな。
それとも色が白め?
食べてみたいです。
それにとう菜・・どんな野菜かな・・・
  1. 2009/04/01(水) 12:36:59 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16鈴木さん家 さま
夫婦円満・・・とも違うなぁ・・・
夫がおしゃべりなんで、聞いてくれる人がいないとだめなんです
会話・・・いやe-463一方的に夫の方からの話で、
アタシはあわせていることが多いです
時々ツッコミ入れますが・・・
この雰囲気はひまあゆ家を体感すればわかります・・・笑

やまやの明太マヨは品川駅で買ってきたのですが、
市内でも買えることがわかりました
結構辛いですよね~

とう菜は菜の花です。よそでは菜花と呼ぶのかしらん?
ほろ苦いですよ~
  1. 2009/04/01(水) 13:07:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

洗濯物・・・。

一人違っただけでも、洗濯物の量は結構違うように感じます。

ご主人との会話が増えたという点は良いことですよね(^-^)
やっぱり、会話をすることは大切だなぁと思います(^-^)
FC2閉鎖!!!面白いですね((´∀`*))ヶラヶラ

いろいろなお料理の中でも、特にれんこんがおいしそうだなぁと思いました。明太マヨだなんて、本当においしそうです( ´艸`)ムププ
色とりどりのおいしそうなお料理を見習いたいなぁと思いました。
  1. 2009/04/01(水) 13:53:42 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 うにゃ さま
もぉぉぉぉぉ!
みなさんとは違いますから~
勘違いされてるぅぅぅぅ!

越後もち豚はブランド豚v-352ですから、
普通の豚肉よりお高いのですが
お手頃価格だったので買ってみました
ジューシーできめ細かい食感でした
買いたての塩ポン酢を試してみましたよ
うまうまでしたv-433
  1. 2009/04/01(水) 14:09:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
娘さんが一人減るだけで 生活リズムが狂うでしょう
私は暫く4人分の食事を作ってましたよ(減らすことを忘れて(*∀*)笑)
こうやって段々ご夫婦二人だけの時間が増えていくのかも、、
いい?悪い? 
いいってことにしてこーかお互いにアハハ(*∀*)笑                ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/04/01(水) 14:58:48 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
越後もち豚は特産品です。
きめ細やかなおいしいお肉でした!
ナッキーさんがお料理したら、一段とおいしくなるでしょうから、
アタシはそれを食べてみたいです!(*^-^*)

とう菜は菜の花です。
お召し上がりになられたことはありませんか?
今度もらったら茹でる前に写真撮ってみますね!
  1. 2009/04/01(水) 15:02:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16せりさま
ひまあゆ家は夫の管理の元、無線lanで
アタシと長男は自分の部屋でPC生活をしています。
部屋に閉じこもって、あまりPCばかりしていると
「(PCの)回線切るよ!」と言われ、実際切られてもいるんです。
冗談で言ってるようですが、
ご機嫌によっては・・・あるのです・・・

れんこんはおいしいですね!
小さいのが柔らかくて大好きです!
  1. 2009/04/01(水) 15:12:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16こまみちさま
そうねぇ・・・きっとだんだんと増えていくのよね・・・
大人だけの生活・・・考えたくないなーーー!

夫、シーズンインしたら、気持ちは海よ・・・
今はまだ行けないので暇だからね
アタシ達に絡んでくるんだと思う・・・
運命なんだわね・・・腹をくくるか・・・爆
  1. 2009/04/01(水) 15:28:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ぶっちゃけ楽チンになっちゃったのかな?(笑)
オンラインゲームにはまるとやばいですよね
簡単に数時間あっというまに経っちゃうし・・・。
  1. 2009/04/01(水) 15:59:19 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり、洗濯物が減る・・・
なんだか、しんみりしちゃうね。
新年度にはいっちゃったし・・・
元気出してね 笑

お兄ちゃん、お!やるじゃん。笑

お勧めのなめたけ瓶ってありますか?
やっぱり、美味しいとかちょっと…ってあるんでしょう?
  1. 2009/04/01(水) 16:22:27 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

春から新しい生活のリズムが始まりましたね。
洗濯物が減った分
寂しさや心配が増えたかと思います。
でも、ひまあゆさんの家はまだまだにぎやかね。

れんこんの明太マヨは興味津々
今度挑戦してみようかな!
  1. 2009/04/01(水) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

たしかに一人人数が少なくなると洗濯物の量はぐ~とすくなくなりますね~

会話が増えるということはいいことですよ(^_-)-☆

食欲をそそるようなものが並びましたね・・・
美味しそうですe-319
  1. 2009/04/01(水) 18:01:19 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

油揚げを焼いてなめたけを合えるの?
簡単なのに美味しそうです★
マネして1号が作るそうです~♪

コメレスです♪
うにゃ様とちるちる様のお友達は
ありがたい事にみなさん、
そちらから声を掛けてくださいます♪
おふたりのお友達にわたしから
声をかけるってできなくって・・・
実は恥ずかしがり屋なのよ~♪(笑)
うちはレシピブログじゃないしね(笑)
  1. 2009/04/01(水) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

No title

v-16たか さま
ぶっちゃけていいですか?
ラクになったという意識はありません
さみしいという気持ちが強いです
アタシは子供命ですから~

オンラインゲームはお友達全員でやっているので
抜けられないようです・・・
  1. 2009/04/01(水) 21:11:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16nao! さま
明日早朝に出発して、引越しをしてきます!
とりあえず、予約投稿しておきましたし、
向こうでPCがつながる予定なのでレスはできると思っているんですが・・・

長男憎いよね!
さりげなくアタシを刺すんですよ・・・

なめたけはどれも違う気はしないのです・・・
いつも、安売りをしているのを買っています・・・
お役に立てずにごめんなさい!
  1. 2009/04/01(水) 21:22:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16散歩道 さま
さすが!
アタシのl心境を理解してくれていますね!
空の巣症候群になりそうですよ・・・

でも、みなさんが答えてくださるので、
かろうじて持っています・・・v-221

れんこんはおいしいですよ~!
  1. 2009/04/01(水) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆちゃん♪

こんばんは~
1人減ると大きく変わるね。。。

うちもそのうちそうなるのかな?

 「回線切るよーーー!FC2閉鎖!」
  ↑これ…イタイ (||゚Д゚)ヒィィィ!

凄い 脅し文句だね。。。。。。

夕食豪華だね!
品数数が多くって羨ましい~!

最近残業が多く
簡単なものしか作れなくって・・・・・

お野菜がたっぷりなのが素晴らしい~


>晩酌が楽しくって
つい飲み過ぎています^^;

健康診断いつやるか分からないけど・・・
チョットやばいかも~~~( ;´Д`)

  1. 2009/04/01(水) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉 さま
そういえば、鶏肉がありませんねぇ・・・
珍しい日ですね・・・

次女がいなくなって、洗濯がかなり減ったのもありますが・・・
夫と長く接していなければアタシのブログ人生も続かないので
頑張っていますよ~
  1. 2009/04/01(水) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

私服通学ってなかなか大変そうだなぁ

だんなさんとの会話が増えたっていいじゃないですか!
うちはだんなのほうがオンラインゲームに夢中で、会話がないですよー。せっかくしーくんがかわいい盛りなのにね。
FC2閉鎖って言われるってことはだんなさんはパソコンに夢中とかじゃないのかな。

とう菜って苦味のある野菜なんだー はじめて聞いたよ

>なんの荷造りしてるのかしら
しーくんを手伝いにやりますー  きっと邪魔しかしないと思いますがー笑
  1. 2009/04/01(水) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
旅の間もコメントありがとうございました。
今後もよろぴくです。

素敵なおかずに、また見入ってしまいました。
うちは、まだダンボールの山なので、お料理できるまでには
しばらく時間がかかりそうです。

「FC2ブログ、閉鎖!」って、だんなさん、ちょ~かわいいですね。
わたしもブログにかなりはまっているので、
いつか、オットに言われそうで、びくびくしています(笑)
うちは二人暮しなので、特にオットと一緒にいるときは
ブログの更新はしづらいですね。
  1. 2009/04/02(木) 05:36:51 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

申し訳ございません
間違って削除してしまったのです
こちらで改めて載せ直しておきます


新婚当時は二人の会話が多かったはずなのに
いつのまにか子どもとの会話が増え
子どもの話題が増え
それはそれでいいことなのでしょうが、夫婦の会話は減り
減ってもそれなりに生活に不自由はなく

でも、子どもが一人、また一人と
自立していっても
以前の時のように二人の会話が復活される家庭と
沈黙となる家庭があるような気がします。

私もひまあゆさん家のように会話をしていきます!(笑)
ご長男さんが言ってくるようになったこと、
とってもうれしいことですね。
やっぱり一人っ子になったからかなぁ

うちも一人っ子を楽しみつつあるようです
  1. 2009/04/02(木) 05:59:24 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫さま ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

お嬢様達が居なくなってさみしいですね。
私も何年後かにはそう思う日が来るのね(さみしいな)

夫婦の会話…。あるほうかもしれないです。
というか、のんちゃのことを聞いてもらわないと困るんです(笑)
  1. 2009/04/02(木) 07:58:12 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16にゃんさま
遅くなり申し訳ございません!
横浜長女のPCからです!

油揚げが好きなのでなめたけかけて食べます!
カリカリしてるのも、時間が経ってふやけてるのも
食感が違っておいいいものです!
つまみですが丼にもOK♪

アタシもこれでいて恥ずかしがりのチキンです・・・
よろしくどうぞ!
  1. 2009/04/04(土) 07:50:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 とまとママ さま
遅くなり申し訳ございません!
横浜長女のPCからです!

回線切られないように頑張りまーーーす♪

これからはおいしい野菜がでてくるんで
超楽しみ♪
それにしても、こちらは野菜が高い・・・
白菜半分で350円・・・ギョギョッ・・・v-405
  1. 2009/04/04(土) 07:57:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
遅くなり申し訳ございません!
横浜長女のPCからです!

夫はPC、得意分野ですよ~
教えてはくれませんが・・・
趣味は深いです・・・

しーくんは癒してくれるからそれでいいんですよ~
  1. 2009/04/04(土) 08:02:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16だるまこさま
遅くなり申し訳ございません!
横浜長女のPCからです!

早く片付くといいですねー!
うちの引っ越しはごみがでまくりで困っています・・・
収集日が早く来てーーー!
  1. 2009/04/04(土) 08:07:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16空飛ぶミケ猫さま
遅くなり申し訳ございません!
横浜長女のPCからです!

大変失礼しました
お許しいただけて嬉しいです

夫婦の会話といっても子供の話です
それに、これからのシーズンの夫の趣味の話とかですね・・・

長男は数日一人で暮らしています
みんながいなくなって、一人のんびりしている姿が想像できますよ!
電話しても「はぁーーーい!」しか返ってきません・・・泣
  1. 2009/04/04(土) 08:15:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まりごまさま
遅くなり申し訳ございません!
横浜長女のPCからです!

ご主人さまにのんちゃちゃんのことを聞いてもらうのは大事ですね!
仲良くお暮らしでいるのがうかがえますよ!
進級の春ですね!
準備はできましたか?
  1. 2009/04/04(土) 08:20:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/684-3024c20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
