がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事帰ってきました♪



 

お引越しをしてきました
姉妹二人で住む新しい街はうーーーんと進化していましたよ!
学生がいっぱい・・・いたし!
高校生も大学生もいっぱーーーい!


ひまあゆ夫婦が引っ越しに来るとぴかちゅうちゃんに言ったら
「父と母に会いたーーーい!」とやってきたぴかちゅうちゃん

うーーーん!可愛いねぇ!
夫も「呼べ!呼べ!泊まっていけ~!」
なついてくれるぴかちゅうちゃんが大好きな夫はデレデレ!


アタシはぴかちゅうちゃんの携帯でママともおしゃべりできた


当分会わないのでしつこくもう一枚を~

        s-FSCN1462_20090405173242.jpg




この三人娘がこの晩食べたのは~

        s-DSCN1450.jpg

                4/3 夕ご飯


  s-DSCN1451.jpg すき焼き  

  s-DSCN1454.jpg  ゴーヤチャンプルー
 
  s-DSCN1453.jpg 新玉ねぎマスタードマヨうどん


       食べて!飲んで!おしゃべり!



            止まらなーーーい!


にほんブログ村 家族ブログへ

 

リクエストにお応えして
   



皆さん関心を寄せられた新玉ねぎマスタードマヨうどんのご紹介をします

   うどんを茹でて冷やしておく
   新玉ねぎを薄くスライスし、ツナ缶とマスタード入れてマヨで和える
    の上にをのせる
   枝豆とミニトマトねぎを散らす
   食べる直前に出し入り醤油をかけ混ぜていただく


材料さえ揃えば混ぜるだけの簡単なものです
ツナを鶏胸肉のさいたのでもいいし、鮭缶でもいいし、鯖水煮缶でもいいし
あるもので応用できると思います
それに、この日はつまみ用に冷凍枝豆を買っていたので彩りに使いましたが
これも絹さやでもいんげんでも水菜でもレタスでも、きゅうりでも
あるものでどうぞ~!

新玉ねぎがおいしいですねー!
  1. 2009/04/05(日) 17:40:11|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<優先順位の変更 | ホーム | 日曜日でしたが・・・>>

コメント

(*゜。゜)ホーーッ!!

すき焼き、ゴーヤチャンプルーに、新たまねぎマスタードマヨうどん・・・
おしゃべりもすすんでしまいそうなメニューですね~~~。
ビールでも飲みながら食べられたらサイコーだなぁなんて思ってしまいました( ´艸`)ムププ

わが家では今晩、新たまねぎのサラダを食べましたが、新たまねぎのおいしい季節になりましたよね(^-^)
  1. 2009/04/05(日) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. せり→はね羽さん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

楽しい夜を過ごされたようですね~
お嬢さん達の表情楽しそう(はっきりはわからないけど・・・

ゴーヤチャンプル美味しそう~
癖になる味です・・・
これにビールがあればなおいいな~と思うのは私だけじゃないみたいです(^_-)-☆

  1. 2009/04/05(日) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

三人娘 いいですねー^^
ご主人さん、横浜行くのが楽しみになりますね!
今回も私の大好きなものばかりだよー
すき焼きにゴーヤチャンプルにマスタードマヨうどん?
おいしそうー
↓のキャベツが残ったっていうのがちょっと切ないね。
次女さん野菜大好きだもんねー
  1. 2009/04/06(月) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お帰りなさい!!!
素敵な女性4人に囲まれて幸せそうな旦那さまが目に浮かびます。
うらやましい~

無事お帰りになり、何よりです。
ところで長男さんはお留守番だったのかな?
そうであるなら、お母さんが帰ってきて少しハイになっているところかな?
メリハリがある生活はいいものです。

ゴーヤチャンプルー、私も大好きです。
(今はまだ高くて買えない!)
もう少ししたらうちの食卓にもしょっちゅうのります。

新玉ねぎマスタードマヨうどん??
今度良かったらレシピを教えて!
…美味しそうで興味津々です。

コメントの件、ご了解いただき感謝しています。
ありがとうございました。
  1. 2009/04/06(月) 01:10:45 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

ごちそうだ!!
わたしとしては新玉ねぎマヨマスタードうどんが
とっても気になります♪
美味しそ~!

コメレスです~♪
え?
旦那さまの本性をまだ知らないので
だまされるとこだったわ(笑)
これからも要チェックですね☆
  1. 2009/04/06(月) 01:11:42 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

No title

旦那様が羨ましいですねー(*^^*)

早く日本に帰ってスキヤキが食べたーい!
  1. 2009/04/06(月) 02:41:31 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまでした~。
ひまあゆさん、時々遊びにいけるから、たのしみですね~v-342
すき焼きがおいちそう~です~v-387
  1. 2009/04/06(月) 06:46:36 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪

おかえりー(*^-^)ノ

そしてお疲れさま~

レディーストークで晩餐会
すき焼き+ゴーヤチャンプル
めっちゃ美味しそう☆
美味しく楽しい時間だったネッ♪

>いっちゃんのオフ会
最高でしたよ(*^.^*)♪
喋る・食べる・飲む…
あっという間に時間が経ってしまいました(^o^)
  1. 2009/04/06(月) 08:11:02 |
  2. URL |
  3. とまとママ #AGI7I832
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い♪

皆さんそれぞれに楽しかったみたいですね♪
でもお引越し自体は大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。

今日は4月6日。
新学期のスタートまでもう僅か。
我が家も学用品の見直しをしたり、乱れた生活のペースを元に戻したり、ちょっぴり忙しくなってきました。
ひまあゆ家の様に美味しいものを沢山食べて頑張っていこうと思ってます。

まずは、ひまあゆレシピに触発されて、今日のお昼をサラダうどんで!
  1. 2009/04/06(月) 08:17:06 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16せりさま
おはようございます!
留守中にもありがとうございました!

みんなで宴会をするからといって電気鍋を買ってもらったので
お試しかたがたリクエストのすき焼きを~
ビールも梅酒も焼酎も八海山もいろいろありました(●´艸`)
いやぁ・・・よく飲んだよ!

新玉ねぎは楽しみにしていました!
これからいっぱい食べて血液サラサラに~!
  1. 2009/04/06(月) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
おはようございます!
留守中にもありがとうございました!

これに各酒揃っていました!
これが一番大事ですから~

ぴかちゅうちゃんの元気な顔が見られてよかったです!
元気印のぴかちゅうちゃんにいつもパワーをもらいます!
  1. 2009/04/06(月) 09:19:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
おはようございます!
留守中にもありがとうございました!

三人娘・・・キャンディーズ、中三トリオ・・・年が・・・笑
ぴかちゅうちゃんと次女も同じチームで練習してたこともあるし、
長い間、家族ぐるみで仲良くしていますから~
楽しそうでしたよ!

1㌔の肉、少し残ったので冷凍庫に入れてきました
後日、何かを作るそうです
それにしてもよく食べ、飲み、しゃべっていましたね!

長男も野菜好きですが、次女の抜けた分の調整をしなくては・・・

姉二人はこれからきゃべつダイエットするといってますよ
楽しみにしていますo(●´ω`●)oわくわく♪

  1. 2009/04/06(月) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
留守中にもありがとうございました!

>素敵な女性4人に囲まれて
 あら!あら!アタシも入ってるんですか?Σ( ̄□ ̄lll)
アタシは空飛ぶミケ猫さんちの奥様が紅一点でうらやましいわー!

長男は一人でお留守番でした
お気楽に過ごしていたんではないでしょうか?
自分から報告することもなく、
聞かれたことに答えるだけでほとんど反応がありませんよ・・・

ゴーヤは安かったので買ったんですよ!もちろん!
これからの季節が楽しみですねー
早く100円にならないかなぁ!

うどんは作り方を続きにいれましたので参考にして
おいしく召し上がってくださいね!
簡単にできますから!
  1. 2009/04/06(月) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16にゃんさま
おはようございます!
留守中にもありがとうございました!

うどん、続きにあげておきましたから~
マスタードがいい仕事してくれていますよー!

夫、よーーーく観察してください!
普通じゃありませんよ・・・笑
  1. 2009/04/06(月) 09:52:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16しすけんさま
おはようございます!
留守中にもありがとうございました!

おーーーい!
早く帰っておいでーーー!
里心つくように、今日ものせたから
よーーーく見てね!爆

気をつけて楽しんでらしてー!
  1. 2009/04/06(月) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16モンキーポットさま
おはようございます!
留守中にもありがとうございました!

そうなのよ~
今度は首都高使わずにいけるから
高速1000円ポッキリで行けるの!!!
一人でも行けそう!と夫に言ったら笑われた・・・

すき焼きはそうそう!
八海山でできているのよ!
そりゃーーーおいしいわよ!(●ゝ艸・)フ゜ッ
  1. 2009/04/06(月) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16とまとママさま
おはようございます!
留守中にもありがとうございました!

>レディーストークで晩餐会
おやっ?ガールズじゃないの???
未成年が一人だから、まっいっか・・・
もうね、ぴかちゅうちゃんのおしゃべりは止まらなーーーい!笑

アタシもオフ会、参加してみたいわぁ!
続きを楽しみにしてますよー!
  1. 2009/04/06(月) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123さま
おはようございます!
留守中にもありがとうございました!

お引越しは大変だったのは
先に新居に行った夫と次女でした
自宅から持っていった荷物を3Fまで運んだんですから~

いろいろハプニングもありましたよ・・・
聞いてみたい?笑

うどんはあるもの入れておいしく食べて~!
  1. 2009/04/06(月) 10:14:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/686-2f10be42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
