がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優先順位の変更



 

          s-DSCN1463.jpg

                4/5 夕ご飯


  s-DSCN1465.jpg 角○魚類の盛り合わせ

  s-DSCN1464.jpg サーモンとトロ切り落としとあさつき、きゅうり、たくあん

  s-DSCN1466.jpg 茹でたてたこをたこキムチに

        
  写真をクリックプリーズ!

お留守番していた長男「何を食べていたのかなぁ?」と聞いたら

        s-DSCN1378_20090405163547.jpg

               このたび横浜に持っていった物

     お好み焼き、牡蠣フライ、餃子、シューマイ、ハンバーグ、筑前煮、きんぴら

  これとほぼ同じ物とご飯類を冷凍庫に入れておいたら・・・
  お金を使わず、これにカップラーメンや市販のレトルト品だけで暮らしたラシイ・・・
  コンビニも近くにあるし、お弁当やさんやスーパーもチャリで行けばすぐなのに・・・

    「めんどいジャン!」 だそーです

 あまりに可哀想なので、お昼にラーメンに連れて行った帰り道
 「今晩は何が食べたい?」
 「えーーー言われてもぉ・・・」 優柔不断の長男
 「いいんだぞ!言いたいこと言え!
   うるさいのがいないから聞いてやるぞー!
                
      優先順位は 俺の次だぞ! (゜゜;)\(--;)ォィォィ



     そんなひまあゆ家のスタートです! 笑

にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/04/06(月) 09:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<新学期が始まります♪ | ホーム | 無事帰ってきました♪>>

コメント

No title

おかえりなさい!無事でよかった♪
男の子は面倒くさがりですよね~
チンする方が楽なんでしょうね!

”俺の次”ってことは旦那様が一番なんですね(笑)
  1. 2009/04/06(月) 11:06:08 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おっかえりー!

横浜、忙しくも賑やかで楽しかったようですね!
お留守番の長男くん、余計なものは買わず
やっぱりお母さんの味が一番なんだね。

長女ちゃん、次女ちゃんと本格的に新生活が始まったんだね。
みんな、がんばれ!!

  1. 2009/04/06(月) 11:19:02 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

娘さんたちも喜ばれたでしょうね~
私は娘さんたちとはお近づきになりました!(物理的に)
ちょっと心配でしょうけれど・・
親が思う以上に子供って大人ですからね~
私も18歳で親元を離れて一人暮らししましたから、大丈夫です(笑)
  1. 2009/04/06(月) 11:31:10 |
  2. URL |
  3. らいり #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

((´∀`*))ヶラヶラ

男の人は、面倒くさがりなのかも知れませんね((´∀`*))ヶラヶラ

優先順位は俺の次・・・((´∀`*))ヶラヶラ
何かリクエストはありましたか??
リクエストなさったとしても、優先順位の都合でまた今度・・・なんてなられていないだろうかと勝手にやりとりを想像してしまいました( ´艸`)ムププ
  1. 2009/04/06(月) 13:08:32 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

No title

我家も日曜日はお刺身でしたが、
鰹だけ。
新鮮なお刺身がいっぱいでうらやましい。
長男君、無駄遣いせず立派ですよ。
ご主人、息子さんと張り合ってるの!?
  1. 2009/04/06(月) 13:36:49 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

男の子は結構めんどくさがりみたいだけどね~

お母さんの手料理が1番てことですよ~(^_-)-☆
  1. 2009/04/06(月) 14:03:42 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

v-16おりょう☆さま
ありがとうございます!
確かに面倒くさがりですね
分けて食べればいいと思ってたのに
その袋ごとチンして前回食べていたので
今回は小袋に入れてからジップロップに入れてみました

そうです!ひまあゆ家の親分は夫ですよ!
でも、娘達が入るとビミョウに夫弱くなるんですね・・・
特に長女のペースに巻き込まれてしまうと・・・
いつもの調子になれず・・・見ていておもしろいです・・・笑
  1. 2009/04/06(月) 15:04:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

無事、ご帰宅ですね。おかえりなさいませ~\(^o^)/
お疲れ様でした<(_ _)>

作っていったおかずを食べてくれたのは嬉しいですよね♪
うちだったら、絶対違うもの買って食べてそうな気がします(^_^.)

え?娘さんの分と息子さんの分とだから
かなり作ったってことですよね。すごいです…。
ちなみに袋に入れて、冷凍して何日ぐらいもつのでしょうか…。

  1. 2009/04/06(月) 15:33:33 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
ただいまですぅ!
横浜、華やかなところには行きませんでしたが、
ちょっと飲んだくれていましたよ・・・笑

長男は本当に面倒くさがりなんです
遊びには出かけますが、買い物は嫌い!
そして、優柔不断で選びきれないんだと思います
社会勉強のためにもスーパーやお弁当屋さんを
勧めてはいるんですが・・・
決して、アタシのごはんにこだわっているわけではありませんよ~!
  1. 2009/04/06(月) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 らいり さま
娘達は歓迎という気配は感じられませんでしたよ
親が思うほどではなさそうです
お友達がいるので不安に思うこともなさそうです
ホームシック・・・気配もありません・・・

らいりさんちのお近くですか?
アタシの表現で場所の特定ができましたか?
それはスゴイなぁ!
鍵コメで確認しましょうか?

  1. 2009/04/06(月) 16:28:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
これ作って横浜に持って行ったの?
さすがお母さんやねー
こんなに あれば我が家の何日分、、(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/04/06(月) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16せりさま
男の人はわかりませんが長男は面倒くさがりですね!
「めんどいじゃん!」は頻繁にでてきますよ

結局、選べない優柔不断なヤツです
長男からのリクエストはありませんでした
夫が自分の食べたいものと長男の好きそうなところを考慮して手巻き寿司になりました
もちろん、好きなところを入れたので
文句もありませんよ
  1. 2009/04/06(月) 17:43:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 アッキー&ナッキー さま
うちは4人で食べてるのでこんなことができるんです
これが二人だと種類は多くできませんね
やっぱりトロの切り落としが人気でした!

夫は張り合っちゃいませんよ!
威厳!威厳!笑

  1. 2009/04/06(月) 17:49:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
長男は面倒くさがりです
母の手作りばかりを食べてたわけではなく、
買い置きしていたものも食べていたのです
友達の家に遊びには行きますが
買い物は昔から嫌いでしたね
  1. 2009/04/06(月) 17:55:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まりごまさま
ただいまですぅ!
一段落と思いきや、これで次は成人式だわw

一度に作ったのではなく、うちのごはんの時に多めに作っておいたものです。
冷凍で一ヶ月くらいは大丈夫ではないかと思っていますが・・・
アイラップに小分けにして入れ、それからまとめてジップロップに入れていますよ
  1. 2009/04/06(月) 18:23:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

新玉ねぎマスタードマヨうどんのレシピUP
ありがとうございます★
簡単に美味しく作れそうで1号がマネするそうです♪

  1. 2009/04/06(月) 19:52:01 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

ご長男さん、とってもいい子に育ってますね。
ひまあゆさんと連れ立って歩く姿を思い浮かべてみました。
微笑ましい!です。
  1. 2009/04/06(月) 20:31:20 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

v-16こまみち さま
裕福な生活はさせてあげられないので
せめてできることを~と思ってさー!
娘達は食べることより洋服が買いたいんだと思うから、
そっち重視ということでね・・・
それから、作る手間の省略も兼ねてね!o(^-^)o
  1. 2009/04/06(月) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16にゃん さま
新玉ねぎがおいしいのでいろんな使い方で楽しめますね!
血液サラサラにもなるし、いうことナシですよね!
早く地物ができないかと楽しみにしています♪
  1. 2009/04/06(月) 20:46:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16けいさま
ありがとうございます!
長男は不器用で素朴な子供です
この子をよく評価してくださるのはとても嬉しいです!
アタシは長男が長男らしくいられるようにしてあげたいです
  1. 2009/04/06(月) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

刺身、タコキムチ、いいな~。

ひまあゆさん、両手に花ね(^^)
長男くん、お母さんの手料理大好きなのね!!
  1. 2009/04/06(月) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やっぱり長男さんはお留守番だったんですね。

このコメントを入力しながら下のコメントが目に入りました。
『チンする方が楽…』
……そうなんです。男の子なもんで、“チン”するのが…
★失礼しました!★
……いやね、つい目に入っちまったんです。

コメントに戻ります!!

手巻き寿司でしたか?
もう具だくさんで、豪華ですね。

それにやっぱりひまあゆさんはマメだよ。
きちんと事前に作って冷凍して横浜に持っていくんだもの。
すごいなぁと思います。
  1. 2009/04/06(月) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

にぎやかなひまあゆ家のスタートだね♪
いいなぁ!
明るくて楽しくてうらやましい(´ψψ`)
  1. 2009/04/07(火) 08:33:12 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるか さま
おはようございます!

>ひまあゆさん、両手に花ね(^^)
 最初、意味がわからなかったんですが、ようやく・・・
 決して花ではないんで・・・笑
 これでひまあゆ家の最年少の女になりましたよ!爆

長男は好き嫌いなく何でも食べる子なんです
いっぱい食べさせて、目指せ185㌢v-219\(○^ω^○)/
  1. 2009/04/07(火) 08:42:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!

まぁ!チンに反応されたんですか?
おりょう☆さんは可愛い子犬のママちゃんなんで
アタシは犬系を想像しましたよ!
テツちゃんといって、とーーーっても可愛いんですよー!
子犬の成長を楽しみに見せてもらっています!

今や炊飯器はなくともチンは必要不可欠ですよね
長男はチン、チン、チン、の生活と
カップ麺、カップスープで暮らしていたようです
さて、女二人はどんな食生活を送るんでしょうか?
アタシはマメではなく、お金も時間もなさそうなので
このくらいはしてあげなきゃと思ってるだけです
だって、女は洋服に目が向いて、食べ物をケチりそうですから・・・笑
  1. 2009/04/07(火) 09:03:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
質の違うにぎやかさはありますよ・・・意味わかるかしらん?
夫・・・が・・・ウルサイ・・・しゃべりまくってますよ・・・
横浜で自分のペースを乱されたのでその反動も・・・
恐るべし姉達・・・いや・・・長女・・・恐るべし!
  1. 2009/04/07(火) 11:29:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/687-cb82e860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
