がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週のお弁当♪






         s-DSCN1468.jpg

                  4/6 夫お弁当

     鶏親子丼 鶏もも肉、玉ねぎ、しめじ、三つ葉、自家製紅しょうが
     きんぴら ごぼう、にんじん
     サニーレタス

         s-DSCN1482.jpg

                4/7 夫お弁当              


     鶏唐揚げ
     パリパリスティックポテト(ちるちるさんレシピ)
     たまごやき
     ケチャップ炒め マカロニ、タマネギ、シメジ、ベーコン
     自家製梅干

         s-DSCN1481.jpg

                4/7 長男お弁当

      夫のおかずに
      ポテトサラダ
      おにぎり 唐揚げ、梅干、味噌漬けまぶし

      二段弁当、ご満悦!の長男
      お弁当は誰にもあげずに一人で食べたが、
      水筒のお茶はお友達に分けてあげたって


         s-DSCN1490.jpg

                    4/8 夫お弁当
        
     しょうが焼き 豚肉、玉ねぎ、しめじ
     ジャーマンポテト じゃがいも、ベーコン
     玉子焼き
     ミニトマト、自家製パセリ


          s-DSCN1507.jpg

                    4/10 夫お弁当

    なすの甘味噌炒め なす、ピーマン、豚肉
    煮物 前日の取り分け
    玉子焼き


          s-DSCN1498_20090412083100.jpg

                    4/11 夫お弁当 

    牡蠣フライ
    チキチキボーンポテト
    しいたけ焼き やまやの明太マヨつけて
    玉子焼き
    自家製梅干とパセリ


    今週は夫から希望がありました
      会社でチンするから、温めないものは別容器にしてくれと・・・
      水筒は温かいお茶でなく冷たいものを・・・


にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/04/12(日) 17:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:35
<<こんなこともしました♪ | ホーム | 超うまうま♪>>

コメント

長男さん喜んでいると思います。
きれいに、たくさん詰められて、彩りもよく
2段おかず弁当。特製ですね!
長男さんと、ひまあゆさんの笑顔が見えるようです。
  1. 2009/04/12(日) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

今日もおいしそうですね( ´艸`)ムププ

紅しょうがに、パセリ、梅干しと、自家製のものが多いことに驚きました。
色とりどりのおいしそうなお弁当・・・そんなふうにお弁当を作れるようになりたいと思いました。


  1. 2009/04/12(日) 20:19:40 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ひまあゆさんの愛情たっぷりのお弁当!
いつもいつも豪華ですね!
見習わなければいけないのですが・・・
これが中々難しくって!(苦笑)

ひまあゆさんのお料理眺めながら、私は作ったつもりでいようっと!(ずるいかな?)
  1. 2009/04/12(日) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

長男は2段弁当なんですね!
育ち盛りですもんね!
アレだけ豪華なら満足でしょうね~!!
  1. 2009/04/12(日) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~
めちゃ綺麗なお弁当~
1つ1つ丁寧に作られて
美味しそう~♪

ちるちるちゃんの
パリパリスティックポテト
やっぱりイイね(〃ゝ∀・☆)
私も入れてみよう~~~

鶏親子丼
具たくさんでおいしそう~^^v


>生姜
鶏にも魚にも合うので
好きです♪
身体も温まるから
最高です!
  1. 2009/04/12(日) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お弁当シリーズ、本当に充実していますね。
こんなお弁当もらったら、とっても嬉しいでしょうね。
旦那さんもご長男さんも幸せ者です。

コメントありがとうございました。
多くを望んで失望した気持ちを子どもに伝えてはダメですよね。それより、ひまあゆさんのおっしゃるように大きな気持ちで子どもを見守りたいものです。

鶏を大葉で巻いて、鶏ガラスープの素と片栗粉をまぶして揚げる“アレ”作ってみました(画像なくてゴメンナサイ)みんなにとっても好評でした。簡単だし、アレはいいですね。
  1. 2009/04/12(日) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

 家内がお弁当を作ってくれたのは、子供のお弁当が必要な時期だけでした。
 今の職場は、朝・昼・夜と食事が出るので、家内は大喜びです。(^_^;)

 どんなに立派な食事が出ても、愛情のこもったお弁当には敵いません。
 ご主人や長男さんが羨ましいです。(^_^)/
  1. 2009/04/12(日) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. びん #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

v-16モンキーポットさま
長男がお弁当にこだわるのは・・・
スイマーだった時に大会に持っていけるのはおにぎりとグレープフルーツのみだったからなんです。
普通のお弁当の時には期待してるらしいので、
入れてあげるようにしていますよ!
おかず食いの男ですから~!
  1. 2009/04/12(日) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
ご存知ないんでしょうが、アタシ季節の仕事は嫌いではないのです。
これからのアタシを見ていてくださいね!
山菜や梅干、今年もする気ですから!
  1. 2009/04/12(日) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
豪華でもないですがこうしてのせると
ソコソコに見えるんですよ・・・笑
開き直ってのせるのも手ですよ!
  1. 2009/04/12(日) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
二段弁当箱を買ってみました!
どう使うかはこれからだと思いますが・・・
今回はおかずのみの利用でしたよ
長男の食べっぷりを見ながら考えていこうと思います♪
  1. 2009/04/12(日) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママさま
丁寧なんて言われると・・・とまどうアタシがいます・・・

華やかさも、遊びもないお弁当ですが
見てくださいねー!
夫・・・体験すれば納得されますから~
  1. 2009/04/12(日) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ☆

パリポテまたも登場させてくれて
ありがとう(*^▽^*)

お弁当作り、オツカレサマ~
・・・ってもう今週も始まるから
今週も頑張ろうの方がいいのかな?(笑

こうやって色々な方のお弁当を
拝見すると、とっても参考になります♪
ぜんぶうまそう><
  1. 2009/04/12(日) 22:45:31 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

お弁当に親子丼☆美味しそうですね♪
私は・・・お子ちゃまなので三つ葉NGだから緑がないのよね・・・ しかも紅ショウガきれいだし!!
だから↑すごくキレイで魅力的♪

なんだかねー ↑のコメントの中の
「お弁当がおにぎりとグレープフルーツだけ」ってのを読んで・・・食いしんぼうの鈴木さん家はせつなくなってしまったよ。。。
普段はいっぱい食べてね!!

↓こごめ☆食べてみたいです!

  1. 2009/04/12(日) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんの近所の桜も綺麗ですね。
この季節は、やっぱり桜です。
新潟地震はうっすらと記憶がある年代ですので
あの像で、また認識を新たにした感があります。
  1. 2009/04/13(月) 06:28:08 |
  2. URL |
  3. 越佐こた゜わりです #-
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
夫の会社は昼食を外に食べに行くことは禁止されているようですから、
会社のお弁当を頼むか、お弁当持参するか、自販機で買うかの選択だそうです
ワガママな人間なんでお弁当持参を選択してるようです

さかなやさんのお料理はいつも参考にしています
簡単でおいしいものが嬉しいですね♪

  1. 2009/04/13(月) 07:33:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16びんさま
おはようございます!

愛はどこだぁ???
もぅ・・・そんな感情は意識しないですよ・・・
お弁当はただの日常ですね・・・
一応、夫には週末に聞きますよ
「来週はお弁当持っていく?」って・・・笑

びんさんの三食出る会社も珍しいですよね?
チョイスができるのならすごく嬉しいことですよね!

  1. 2009/04/13(月) 07:46:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
週末はチョット事情があって、お弁当の紹介が遅くなりました・・・
今週も始まりましたね!
夫・・・二日酔いで出かけていきましたよ~

パリポテは天ぷら粉があるうちは続くと思います!笑
  1. 2009/04/13(月) 08:18:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家さま
おはようございます!
お子ちゃまですか!
お若くいられていいですね!
アタシなんて、もう嗜好までおばちゃんですよ!笑

紅生姜が欲しくて梅干を漬けてるようで・・・笑
国産で安心なのがより嬉しいです!

大会では揚げ物はダメだし、海苔もダメだったりしたので、
消化のよいおにぎりと、疲れがとれるグレープフルーツとすぐ力になるバナナを持っていきました
あっ・・・効果は聞かないでね!爆
それからふだんのお弁当の時にはおかずにこだわっているようですよ

こごめを食べたことがないのね?
やっぱり、北の食べ物なのかなぁ?
  1. 2009/04/13(月) 08:35:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16越佐こだわりですさま
桜は春の象徴で、気候もいいし花も楽しみたいので必ず満喫したいですね!
夕べの雨でどんな姿になったでしょうか?

弥彦の桜も種類が豊富ですばらしいんですね!
菊祭りと初詣くらいしか行かないので知りませんでした
うちから行くとすれば分水の桜も楽しみながら弥彦に向かえばいいんですね!

新潟地震は全く記憶がないです・・・
地震といえばやっぱり中越地震です
街はだいぶ復興していますが、心の傷はなかなか・・・
忘れたいような、忘れてはいけないような・・・
  1. 2009/04/13(月) 09:09:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

どれも美味しそうだけど
この中では特に1番上の親子丼弁当と
長男君お弁当が好みです!
暖かくというより暑くなったから、
我家も冷たい麦茶を夫が持っていくように・・・
お弁当、分けて入れるのも結構大変でしょう。
詰めかたが・・・・
  1. 2009/04/13(月) 11:10:15 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

↓の焼き鳥に釘付け!
売り物?って思うくらいすごいですね。
うちのダンナ焼き鳥大好きなのです。
こんなの見せたら、作って!!と言われそう。

↑のお弁当みていたら、おなかがすいてきた!
私も昼ごはん食べよっと!
その前にポチ!
  1. 2009/04/13(月) 12:55:16 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキーさま
親子丼は作るのも簡単でおいしそうに見えるのでいいですよね!
実はこの時のレタスが原因で夫から要求されました
今度からサラダは別容器で入れるようにします
今日から水筒に冷たいお茶を入れて持たせましたよ
  1. 2009/04/13(月) 13:32:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16玉ねぎアレルギーさま
焼き鳥はもも肉と長ネギを刺して焼くことは以前にもあったんですが、
何せアタシの頭がお花見のテンションになったので
もつも買ってきて刺してみました
圧力鍋で下煮してたので柔らかくできましたよ
家族がどんな反応をするか楽しみでした!
準備しながらにやけてたカモ・・・笑

意外と手はかからないので、おうちでご主人様にどうぞして差し上げてね!
  1. 2009/04/13(月) 13:49:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ん~やっぱり美味しそう♪
毎日きっちり彩りと栄養のバランスが摂れてますね~。

暖かくなってきて、我が家のお茶の減り具合がヘビーになってきました。
うちの旦那さんは年中冷たい派なのですが、水筒に冬場は500ml程度、夏場は1ℓ持参します。
最近ちょっとづつ増やしているのですが、いつも綺麗に無くなって返ってくるから、きっと読みが当たっているのでしょう(笑)
中身は年中麦茶です。
冷蔵庫の中にも麦茶だけ(爆)
  1. 2009/04/13(月) 14:59:28 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

お弁当2段とも おかずだなんて!
なんて豪華なんでしょ!!
やっぱり息子さんへの愛ですね~(笑)

↓ひまあゆさんちは 私が知らない食べ物がいっぱいです・・・
うらやましいです~~~
  1. 2009/04/13(月) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

再び失礼します^^;

↓企画の全プレ、紹介までして頂いて
どうもありがとうございます^^

かわいく画像を飾って頂いたり・・・
うれしーーーです♪
喜んでもらえて、ほんとよかったです^^
  1. 2009/04/13(月) 17:11:30 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

ホント、どれもおいしそう!!
旦那さま、お幸せね♡
私も料理も頑張ろ~!!
  1. 2009/04/13(月) 20:41:16 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
いつもメインと副菜と玉子焼きのお弁当です!
寝ぼけたまんまの頭で考えてるひらめき弁当ですよ~

ひまあゆ家も年がら年中お茶が冷蔵庫に準備されています
麦茶、はと麦茶、ウーロン茶、ルイボスティのどれかです
ポット3つ使ってフル回転させています
あっ!卓上ポットにも入れて、冷蔵庫をしょっちゅう開けなくてもいいようにしてますよー!
お茶が一番いいですよね!
  1. 2009/04/13(月) 21:02:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beansさま
この度はありがとうございました!
ステキなプレゼントをいただいちゃいました
今になって、アタシまでいただいてよかったんだろうか・・・って心配していますよ・・・

ええ!飾っておきますよ!もったいなくて使えませんから!!!

義理と人情を重んじるひまあゆはお礼がしたいなぁ・・・
知らない食べ物がいいかしらんとか・・・
悩んでいますよ・・・
まぁ、お時間をいただきますね!
これからもよろしくお願いします!

  1. 2009/04/13(月) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるかさま
夫はアタシにキビシーんですよ・・・(/_;。) ウッウッウッ・・
どんなことをしてあげても満足してはいないようですよ・・・
  1. 2009/04/13(月) 22:10:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コメントありがとうございました。
同じ家庭に生まれて、同じように育てても子どもによって違いますよね。
それにしても“脅し系”ですか? 怖いですね~
大丈夫ですって、ちゃんと伝わっていると思いますよ。
特にお母さんと長男の結びつきは特別なようですから。
  1. 2009/04/13(月) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

再び登場です^^v

ひまあゆちゃん♪
こんばんゎ

>海苔巻き
大葉にごま油おいしいよd(・∀・*)☆
そうなの。。。。
ひまあゆちゃんの言うように
韓国海苔で作ったら
もっと美味しくなっちゃいます♪

韓国海苔で、チャンジャー海苔巻きも
goodです☆
  1. 2009/04/13(月) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
頻繁に言ってるわけではないツモリ・・・
お友達間で点数や順位を言い合うので
「テストが悪いとブルーでしょ!」
「お友達に勝ったら嬉しいでしょ!」
「とにかくやっといた方が君のためだよ!」
そんなことを時折・・・
上二人の時の反省を込めて・・・

でも、所詮アタシの子ですから・・・とっても期待しているわけではなく、
将来の選択ができるようでいてもらいたいと願っているのです
  1. 2009/04/14(火) 07:25:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママさま
おはようございます!
更新してなかったからねぇ・・・i-229
失礼しました!

海苔巻きはきゅうりも千切りで歯ざわりよさそうだし、
いっそのこときゅうりをごま油とごまで和えてから巻いてもいいのかもね!
飲みながらつまめていいと思うわ!
柚子胡椒とわさびで辛くしてねっ!
これからの旬のきゅうりや大葉使って作らなきゃ♪
  1. 2009/04/14(火) 07:35:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/689-401b0d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいプレゼント☆

お友だちブロガーのだるまこさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆ 』を    リピしてくれました    だるまこちゃん本当にどうも...
  1. 2009/04/13(月) 21:57:57 |
  2. おいしい時間
