がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もおしゃべりしちゃった!



 
              s-DSCN1500.jpg

                         4/9 夕ご飯

              73934.jpg

           たかさんが教えてくださったのを使ったらこんなに~
             出かけるので、また後で~たかさん!

  s-DSCN1504.jpg ほたるいかと地物甘えび

  s-DSCN1503.jpg お肌のためにソラマメ←アタシじゃなくてよ~!ニキビの人!

  s-DSCN1502.jpg こごめ 初物よ~!

  s-DSCN1501.jpg さつまあげ、大根、にんじん、玉ねぎ

  s-DSCN1505.jpg 新玉ねぎ、アボガド、ミニトマトサラダマヨ和え


ほたるいかがぷっくりしてておいしい!と好評

お昼に市役所に行ってきた
実母のお友達のご夫妻がいらしてた
「あら~ひまあゆちゃん!お母さん元気ィ?夢にでてくるのよーーー!」
とおばさんが言った
実母は頭の手術してから、世間に顔を出していないので心配してくれてるのだが・・・
まだ生きてるんだから、夢にでてくるだなんて・・・ねぇ?
それにしても、みんな年をとったものだ・・・
まっ・・・アタシを見つけて「ひまあゆちゃん!」と呼んでくれてるので
おばさんの頭はまだ正常のご様子ですが・・・



昨日夕方メール便を出しに行ったついでにスーパーに寄ってみた
こごめを見つけてお買い上げ決定!
レジで並ぼうとすると・・・
ぴかちゅうちゃんのママ発見
お仕事帰りのお忙しいところ・・・おしゃべりしてきました
ぴかちゅうちゃんはママにたくさん報告してて、
いっぱい情報を持ってること・・・改めてビックリ!

子供達が出ていったので、今度は大人の会をしようよ~ってことに



にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/04/10(金) 10:50:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<超ウレシー♪ | ホーム |  ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ >>

コメント

No title

たまたまこんなサイトをみつけたのでもしよかったら使ってください
http://www.monolis.co.jp/food/
なんかおいしく見えるそうなんですけど・・・どうだろ?w
  1. 2009/04/10(金) 11:56:02 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

No title

親から子供の実態?を知るってことも多いですね!
おかあさんとの会話は大切ですよ・・ふふふ・・
いろいろ吐き出したり出来ますし~応援!
  1. 2009/04/10(金) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. らいり #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

こごめって、なんか実家を思い出します。
ひまあゆさんちは、いつもおかず豊富だし、
それに、母の底力感じますね~。
見てると、元気が出るっていうか。
うれしくなっていうか、不思議です☆

離れた子供のことを知りたいって思うのは、
どこのおうちの親もおなんじなんでしょうね。
わたしは、あまり親にいろんなこと報告しなくて、
よけいな心配かけちゃったなぁ。
  1. 2009/04/10(金) 12:15:19 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

写真処理で随分違いますよね。
明るく見やすくなりましたね。
大人の会話&ビール楽しみですね。
どんなことが話題になるのかな。
  1. 2009/04/10(金) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こごめって初めて見ました。

ぜんまいの大きい版?^^;


あぁー新玉ねぎも美味しい時期ですね^^
  1. 2009/04/10(金) 12:39:47 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

今日もおいしそうですね~。

最近、料理の本でソラマメを見た時から、食べたいな~なんて思っていたので、ますます食べたくなりました( ´艸`)ムププ

それから・・・新たまねぎが美味しい季節になりましたね~。
時々サラダにして食べますが、歯ざわりがとっても好きです。

「大人の会」いいですね~~~( ´艸`)ムププ
盛り上がりそうですね~((´∀`*))ヶラヶラ
  1. 2009/04/10(金) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

No title

こごめって
ぜんまいとは違うのかしら?
山菜は・・・苦手なお子ちゃまな鈴木さん家です(笑)

以前ね
もう何年も会ってない親戚のおばちゃんの夢を見た時に
なんだかドキドキしちゃって こんな夢を見たんだけれど おばちゃんは元気なんだろうか?って話をしたのね
そしたら
『そうゆう夢を見ると その人は長生きするんだって』って母が言っていた・・・母の言う事なので若干?アヤシイけど・・・
縁起がいい?夢なのよ きっと!
  1. 2009/04/10(金) 14:46:10 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16たかさま
うちの照明、一年前に工事して替えたんですが暗いのよー!
気にはなっていたので、嬉しいです!
アタシにもできるというところがいいわぁ!
これから使わせていただきますね!
ありがとうございました!
  1. 2009/04/10(金) 16:27:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

先日スーパーでほたるいかを見つけたので
さっそくこの前の記事で見たぬたを
真似させて頂きました。
うまうまでした。
今日は新玉ねぎのサラダを
真似させて貰おうかな。
アボガドが無いけど新玉ねぎとトマトはあるので
何かを足してみます。
  1. 2009/04/10(金) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ママさん同士の会話も情報収集には大切かも・・・
こごめ美味しそう・・・

こごめお店で見ますけど食べ方が今一分からなくてv-409
わらびならわかるんですが・・・
  1. 2009/04/10(金) 18:05:41 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

v-16らいり さま
よそから聞く我が子の話はよくありました
だから、よそとのつながりは大事にしています
ただのおしゃべりおばさんではないツモリ・・・


  1. 2009/04/10(金) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 だるまこ さま
ここめはこごみとかって呼ばれることもあるそうです
クセのないこごめは人気ですよね!

アタシは田舎に住んでいる、いたって普通の家庭のお母さんだと自覚しています。
なので、そこでお母さんを思い出してくれたり、
田舎を思い出してもらえれば嬉しいです!
今まで以上にご実家にご連絡を入れてみてくださいね!
  1. 2009/04/10(金) 21:27:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こごめ。

青々としてとっても美味しそうですね。
私の実家の方では「こごみ」と言いますよ~。
癖がなくて美味しい山菜だから私も大好き。
特に胡麻和えにするのが好みかな♪

ホタルイカも美味しい!
確かにおなかぷっくりが特に良いです。
美味しい物がいっぱいつまってるんですね~。

子どもも大人も仲良しっていいな~。
成長してもずっと繋がっていけるのって最高だと思います。
私もそんな関係が残っていったらいいな!

  1. 2009/04/11(土) 04:28:17 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

No title

大人の会・・・想像しただけでも楽しそう♪
まずは、何に乾杯しますかね 笑

  1. 2009/04/11(土) 10:51:58 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 アッキー&ナッキー さま
遅くなりごめんなさい!

たかさんからいいことを教えていただきました!
いろんな加工があるものですね!

大人の会はGWだと思われます
楽しみです!
話題はもちろん子供達デショ!

  1. 2009/04/11(土) 14:09:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16しすけんさま
宮崎にはこごめはないのでしょうか?
新しい記事にゆでる前の写真も入れてみましたよ!
ビールのつまみにピッタリですよ!

新玉ねぎ、大好きです!
これから毎朝のごはんのおかずによくだしますよ♪
  1. 2009/04/11(土) 14:13:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16せりさま
そらまめは季節のうちに何度か食べます
体によいそうなので心がけてね!

新玉ねぎはもともと大好きですが、血液サラサラになるので
この時期には心特に食べるようにしています!
春になっておいしいものがいろいろでてくるので嬉しいですね♪

大人の会はGWかと・・・
このメンバーでの飲み会はたまにあるんですよ
そういえば、去年はなかったっけ・・・
  1. 2009/04/11(土) 14:29:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16鈴木さんちさま
こごめってね、ぜんまいとは違うのよ!
新しい記事に茹でる前の写真ものせてみましたよ
くせもなくビールのつまみにv-218

夢・・・そうなんだ!
それじゃ、アタシより長生きするのかしらん?
  1. 2009/04/11(土) 14:34:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16散歩道さま
ほたるいかのぬたを作ってみたんですね?
おいしいですよね!
今、葉ねぎもやわらかくておいしいのがあるし
旬はいいですよねー!
ありがとうございました!
新玉ねぎは地物が出たら頻繁に食卓に並びます
さば缶、さけ缶にものせるとおいしいです!
  1. 2009/04/11(土) 14:39:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
難しいことは考えず気楽におしゃべりを楽しんでいます
その中に、外から聞く我が子の話もあったりしますよ・・・笑

こごめはわたとかごみとかとって
塩茹でし、水にあげます
マヨ醤油が好きですが
天ぷら、胡麻和え、白和えなんかにして食べます
ググってみるとのってますよ!
  1. 2009/04/11(土) 14:47:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123 さま
こごめは場所によってはこごみとも言うそうですね
みんなが喜んで食べますね!
アタシはマヨ醤油が一番好きですね!

ほたるいかもみんなが好きなのでよく買います
つまみにいいと思っているんですが
実は長男がよく食べたりしますね!

このメンバーは長く習い事をしてた時の仲間なので
ホント、家族ぐるみです
基本4軒で、そこにもう2軒も入ることもありますよ!
こんなおつきあいは長くしたいですね!
  1. 2009/04/11(土) 14:57:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 nao! さま
このメンバーは習い事をしていた時の仲間です
大会の後とか、進級お祝いとか子供も一緒で飲んだり、
GWに子供が合宿に行って大人だけになると集まったりしています
この度はまずは進学おめでとうですね!v-411v-221
  1. 2009/04/11(土) 15:03:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/693-74aaf1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
