がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社交辞令を受けて~






みなさんに普段お見せしない部分をお披露目して
かそうと思ったアタシ・・・
ノリのよい大好きなみなさんのウケ
アタシ更に、ウケまして・・・
みなさんの社交辞令に乗って~調子にのって~おまけを~


s-DSCN1558.jpg

      照明がオレンジっぽいんですが・・・
             
                      s-DSCN1559.jpg
 
                           これをよーーーく見ると~~~

                  
                  s-DSCN1560.jpg

        こんなの作ってた過去があるんですよ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットー!


            はーーーい!ここがひまあゆ家でございます!

           いらっしゃいませ~~~!

       s-DSCN1562.jpg

                4/14 夕ご飯

  s-DSCN1565.jpg 刺身筍 えぐみもなく超うまうま! 庭の山椒も

  s-DSCN1561.jpg あけびの新芽とタラの芽の生の状態

  s-DSCN1570.jpg 左はタラの芽、右がいんげんの天ぷら

  s-DSCN1567.jpg あけびの新芽のマヨ醤油の予定

  s-DSCN1569.jpg あけびの新芽の黄身醤油

  s-DSCN1568.jpg みんな用のぶりの大葉巻きと地物甘エビ

  s-DSCN1566.jpg 小松菜、にんじん、油揚げの煮びたし
       
  どれもクリックプリーズ!


春いっぱい
 のごはん、いや・・・つまみでしたーーー!ヽ(*’-^*)。

にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/04/15(水) 08:06:45|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<たけのこ三昧♪ | ホーム | こんなこともしました♪>>

コメント

おはようございます 女王様のにゃんです♪

器用ですねぇ★
すごい、裁縫もお上手なんですね♪
山菜満載の食卓♪
タケノコが食べたいわ~!
  1. 2009/04/15(水) 08:54:30 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
春満載の食卓ですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ひまあゆさんちにおよばれしたくなります(*´ェ`*)ポッ

お裁縫もすごい!(*'▽'*)!
ぷにえはいま、なぜかだんな様(車大好き)のリクエストで、車のパーツをちくちく縫ってます...( = =) トオイメ(なんか全然乙女じゃない)
  1. 2009/04/15(水) 10:45:12 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんが どんどん遠い人になってゆくぅぅぅe-259
手まめな人は 何をやらせても お上手なのよネェe-259
  1. 2009/04/15(水) 11:23:03 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

すごいわ!!
メチャクチャ器用ですねぇ~♪
お裁縫が苦手な鈴木さん家は・・・ つめの垢ください!!(懇願!!)
  1. 2009/04/15(水) 11:27:07 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

これってけっこう大変なんじゃ・・・
オレンジの証明でクッキリ綺麗ですね~!
こんなの簡単につくってしまうところ
只者じゃないっすね・・・。
  1. 2009/04/15(水) 11:33:00 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

すごい。
社交辞令なしにすごいですよ。
器用は、財産ですからね♪

春ご飯ですね。
山菜ですね。
これを見ると、春ですよね。
って私は苦手なんですけどね。
でも、撮るのは楽しそう♪
  1. 2009/04/15(水) 13:44:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

タラの芽の天ぷら好きなんですが、
このごろ食べていない・・・
この辺で売ってるのかなあ・・・
尾瀬の民宿で食べた山菜天ぷら最高でした。
コースターですか?
刺繍がかわいいですね。
  1. 2009/04/15(水) 14:21:41 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
長女の幼稚園時代のママ友の影響です
ほこりを取って写真を撮りました!笑
中途半端のものもありました・・・汗

山菜の季節となりました!
筍はスーパーで購入しました
待ちきれないので・・・
今晩煮物にしていただきますよ!
  1. 2009/04/15(水) 16:13:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷにえさま
山菜の季節になりました!
実母が採りに行けなくなったので
回数は減りましたが、今回は頂き物で楽しみました!

車の?
それは大変ムズイものですねぇ
頑張ってくださいねー!
  1. 2009/04/15(水) 16:16:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にこははさま
あれぇ~~~!
にこははさんについているんですけどっ!
振り払わないでねー!

もぅ・・・遠ーーーい昔!昔!笑
  1. 2009/04/15(水) 16:19:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さんちさま
これはもぅ過去!過去!
上達しないうちにあきらめちゃった・・・
極めていたらねぇ・・・残念!
  1. 2009/04/15(水) 16:27:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
これは小さい一つ一つを刺繍して、
パッチワークしたもので、
うーーーんと時間がかかっております・・・
アタシ、鈍くさいのとキブン屋ですから~笑
  1. 2009/04/15(水) 16:32:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
山菜が苦手な人もいますよね!
けんかにならなくていいかも・・・

でも、写真はいっぱいお願いします!
nao!さんちはのどかでいいところですよねー!
  1. 2009/04/15(水) 16:35:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキーさま
なかなか都会では手に入らないですよね
最近はタラの芽も栽培が売ってるようになりましたが
今回は自然のものをもらいました
出たての軟らかいところでしたよ

これは壁飾りでしたよ
今だに廊下に飾ってあります
  1. 2009/04/15(水) 16:40:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

これってパッチワークっていうのかしら?
刺繍?
完成品がたくさんあるなんてすごいわー
私、しーくん妊娠前に、私も何か手芸をやってみよう!と手を出したのはいいけど、一つも完成にいたったことがないわ。水筒入れる袋のパッチワークとかうさぎのぬいぐるみとかやりかけのものがいっぱいよー。部品どっかいってしまっただろうな。
あけびって黒くてでっかい貝みたいなのってイメージだったんだけど、この芽はなんだろう。

>まあ兄さんのゼッケンは単に体操服のゼッケンなの。
部活は今説明会やら見学やら仮入部やらで、日々これに入る やっぱりあっち入ると変わってます笑 最終的に何になるのかさっぱり不明
まだ変化はないかなぁ。学校に慣れてきたら徐々に大人っぽくなっていくんだろうなぁ。さみしいな。。。
  1. 2009/04/15(水) 16:41:06 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

ホントに春満載!

竹の子に山菜、豊富に揃っていて羨ましい~。
我が家ではこのどれもまだ口にしていません(涙)
GWの頃実家からの山菜便を期待して待つ他なさそうです。

私は裁縫が全く駄目なんです。
直線縫いさえも怪しくて(笑)
ミシンもまともに使えるかどうか!
いいな~ひまあゆさんは器用で♪
  1. 2009/04/15(水) 17:08:06 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいました^^

ひまあゆさん、器用だね(^^)
とってもかわいいタペストリー。
私もチクチク刺繍するの好きなんだ。

晩ごはん、春満載だね!
今夜、我が家はタラの芽の天ぷらだよ♪
筍のお刺身、いい歯応えで美味しそうだね。
アケビの新芽は食べたことないんだ。
山菜、大好き!

>写真の変換、ありがとう!
早速、使ってみるね。
あと、新玉ネギに使ったドレッシングは
あの日は、ミツカンの金ごまのタレ。
でもポン酢が合うね!
  1. 2009/04/15(水) 17:46:40 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

わぁ~ひまあゆさん器用ですね~e-460
洋裁はできるわ・料理は上手いは・・・

尊敬しちゃいます(^_-)-☆
今日は鶏肉がないようなのでわたしもごちになります(笑)

タケノコは今旬なので美味しいですよね~
木の芽和えもいいな~
  1. 2009/04/15(水) 17:47:42 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

┏━━━━━━━━★┃ 
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
(ノ゚ο゚)ノオォォーーッ何これっ ミシンで?手で?
もしかして刺し子??
どちらにしても凄技~~ビックラ~~
器用なんだねー 感心しすぎて口が閉じないよー
               ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/04/15(水) 17:55:59 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

可愛い刺繍がいっぱいですね
お裁縫の腕前をいままで隠して
おられたんですね。ウフフ
何でも出来る良い奥様!
春らしいものが並んでいますね。
あけびの新芽は食べた事が無いです
どんなお味なんでしょう
先日は新玉ねぎの応用編を教えて頂き
ありがとうございます。
さっそく利用させて頂いてます。
  1. 2009/04/15(水) 18:27:00 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
小さく刺繍してつなぎ合わせるパッチワークみたいなものでした!
ホビーラホビ○レのものを使いました
実は途中のものは縫い物、編み物ありますよ・・・
完成を見た方が少ないカモ・・・汗

あけびはググってくれた通りです
ほろ苦くて大人の春の味です!

まあ兄さんはいっぱい見て悩んで決めてちょうだい!
部活は楽しいところですから!
  1. 2009/04/15(水) 20:09:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
筍は待ちきれずに購入したものでした
山菜を食べてきた人間は季節の山菜にはこだわりがありますよね・・・
だって、ぷくぷく123さん、待ってるでしょ?
おいしいですよねー!

縫い物は第一子の入園の時から、第三子の小学校のいすカバーや防災頭巾まで必要にせまられてきましたから、やらざるをえない・・・状況でした
  1. 2009/04/15(水) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
アタシ、器用ではありませんが影響されやすいんです・・・汗
あの頃は先輩がすることは真似てみようと思っていたので・・・

春の食べ物が手に入ると嬉しいよね!
季節を感じながら食べて生きていくっていいものですね!

写真は上手くいったかなぁ?
たかさんが教えてくれたコレを使うと
明るくおいしそうに見えるみたいなんで
よかったらどうぞ~!
  1. 2009/04/15(水) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~
今日も美味しそう

春欄満食卓v-252
いいねぇ~

筍のお刺身大好きです。
あけびの新芽
食べた事がないので食べてみたいです。

めっちゃ美味しそう~♪

刺繍。。。。。。
凄い!
上手ね☆
お料理もお裁縫も出来て
主婦の鑑です♪


>ワンタン皮焼き
キッチンが汚れないから
オーブン料理万歳!!!です^^v
  1. 2009/04/15(水) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

ただいま~ヽ(^o^)丿?

ひまちゃん、上手だね~*
わたしは手先が本当に不器用だから
こんなかわいいの作れないよ~><

ひまちゃん、プレゼント企画やらないの?
催促してます(笑

だって、こんな柄のコースターがあったら
かわいいな~って思って^^
でも、かわいすぎて使えないかも(笑
  1. 2009/04/15(水) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ひまあゆさん! すごい!!
昨日のブログといい、今日のブログ…

ひまあゆさんの料理はすごいと思っていました。手が込んでいるし、発想は豊かだし、何でも取り入れようと意欲的だし…
そう思っていました。

それに加えてこんな才能もあったとは!!
ちょっとイメージ修正です(笑)

要は凝り性というか、始めるとのめり込むタイプかな?
そういう方、とっても素敵ですよ。

ところでレンコンの超簡単レシピあります。
レンコンの皮を軽く剥いて、そのまま市販の出汁につけ込むだけ。(堅いのが嫌な時は軽~くゆがいてから)
レンコン農家の方から教えてもらいました。
簡単に言えば、レンコンの漬け物でしょうか。
1日くらいで浸かります。出汁から出して5~7
mm位にスライスして食べます。
レンコンが余ってしまったときなどにいいです。
  1. 2009/04/15(水) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ひまあゆさんのブログにお邪魔するたび
『料理修業?に行きたい!』
という思いを募らせてます。

料理上手な女性ってうらやましいです。
  1. 2009/04/15(水) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. izumi6048 #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
おはようございます!
どれもかじってはみるけど、成果はどうだか・・・
写真って実際以上に写っていいですね・・・笑
ひまあゆ家の人間・・・誰もアタシを高く評価してないのよ・・・
一応お知らせしときますが・・・

筍は待ちきれずに購入してきましたよ!
生は香りがあっておいしいですねー!
この先もお言葉に甘えることができたら嬉しいなぁ!
  1. 2009/04/16(木) 07:06:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
おはようございます!
コレらは小さく刺繍してパッチワークして、
それから土台をミシンかけて作ってあります
上のは小さいのが下絵つきでキットになったのを購入しました
ずーーーっと廊下に貼ったまんまのをご紹介しました!

まわりのお友達はもっと、もっとスゴイ人がいましたよ
長女の時のママ友はみなさん器用で
お料理、お菓子作りの上手な方ばかりでした
  1. 2009/04/16(木) 07:50:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
おはようございます!
ウフフ・・・良い奥様・・・
アタシ、そんなでなくて田舎の母ちゃん!ですよ!
だますつもりもありませんよ!

春の山菜は嬉しいですね!
アケビの新芽はほろ苦いんで、v-275にあうといわれていますよ!
ひまあゆ家の子供もみんな喜んで食べます!
でも、もらうのを待って誰も採りには行かないんですよ・・・

新玉ねぎはおいしいので、ジャンジャン活用してくださいね!
ありがとうございます!
  1. 2009/04/16(木) 07:51:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
春の山菜は特にv-275にあうのよ! とまとママちゃん!
あけびもご存知ないのなら、ちょっとおいで!って宴会したいわー!
雪国もこんな春の楽しみがあるのよ!

鑑なんて家族が聞いたらふいちゃいますよ~!

  1. 2009/04/16(木) 07:59:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

まぁ~v-513すばらしい作品。
ひまあゆさん、細かいこと上手ですね~。
かわいい、絵がたくさん。

食事も豪華。山椒も、ちょうどよい感じ。
私の鉢植えみたところ、まだ7ミリくらいでした。
筍のお刺身、贅沢ですね~。
新鮮だからできるんですよね!
緑が鮮やかv-426v-411
  1. 2009/04/16(木) 08:02:35 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
アタシのまわりに達人が多かったので、
アタシなんて全然たいしたことありませんでした
プレゼント企画はいただくのが嬉しいって
Vanilla beansさんからいただいて実感しているところですが
縫い物系は最近してないので無理よ!
食べ物系ならしてもいいかな・・・とは思っていますが・・・果たして希望者があるかしらん???


  1. 2009/04/16(木) 08:09:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
みなさんの驚きぶりを楽しく拝見させていただきました
アタシのイメージってみなさん、どう感じてくれているのでしょうかね?
本音を聞いてみたいものです!

先週末購入してきたのがあと1本になったれんこんをしてみましょうか!
漬物で食べたことはないので、早速!早速!
ありがとうございました!
  1. 2009/04/16(木) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16izumi6048さま
おはようございます!
修行はアタシもあちこち行ってみたいです!
参考にして作らせていただいていますが
本物が食べてみたいんですねー!
あっ・・・それって修行って言わないか・・・爆

写真はお見せしますが、お口にあいますか・・・???
そんなもんですよ!
  1. 2009/04/16(木) 08:27:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16モンキーポットさま
作った当時、子供が幼稚園だったので
こんな世界でした
書いていくうちに、しまいこんでいたものも思い出しました
これはいつかまたお見せするカモ・・・笑

山椒はあっというまに使える大きさに成長してくれました
アゲハチョウのえさにならないうちに
使いたいものです

筍はア○タで福岡産を購入してきました
あまりにもよさそうなので、待ちきれずに
まずは刺身でいただきました♪
この後煮物もUPしますよ!
  1. 2009/04/16(木) 08:37:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

春の山のもの海のものと豊かで豪華な食卓ですねー^^

刺繍も素晴らしいです(*^^*)
  1. 2009/04/16(木) 08:57:22 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
おはようございます!
春のもの・・・まだ足りないと思いませんか?
出鼻をくじかれて出撃できず、イライラしてる人がいます・・・
春の山のものと夫の海のものと揃って食卓に並ぶ日がくるのでしょうか?

ほめていただくほどのものでもないのですが・・・
意外性で評価されたと思っています
  1. 2009/04/16(木) 10:05:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/702-7b1ed0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
