がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻き巻きしょうが焼き♪






           s-DSCN1585.jpg

                      4/16 夕ご飯


  s-DSCN1580.jpg 巻き巻きしょうが焼き

  s-DSCN1581.jpg ホタテ貝ひもサラダ

  s-DSCN1584.jpg ほたるいか

  s-DSCN1582.jpg うど

  s-DSCN1586.jpg うど皮きんぴら
       
   どれも大きくなりますよ!


チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃちゃんがおいしそうに作っていた厚揚げの肉巻きしょうが焼き
厚揚げ、豚肉、しょうがどれも好きなもの・・・そそられましたよ~!o(^-^)o
もぅ!これは作るっきゃないでしょ!
ほのぼのおやつのnikoさんのレシピをお借りしたんですって!
ちょうど長ネギも買ってきてあったので、長ネギ巻きも入れて
しょうがもたっぷり入れて作りました
いつもはばら肉を買うところですが、広告の品で もも肉が安かった ので、つい・・・
歯ごたえがありましたが、そこは噛んで!噛んで!
明日のお勉強はバッチリ!なはず・・・(●^皿^●)


うにゃちゃん、nikoさん
    おいしい情報をありがとう\(○^ω^○)/


ホタテ貝ひもサラダも久しぶりーーー!
次女がいないと余るんですねぇ・・・どんだけ好きだったのか・・・笑

ほたるいかの生を130円で購入
アタシの茹で方が悪いので中から内臓飛び出してくるのよ・・・
でも、ココがおいしいから、あえて流さずつけたままにしておくの
男二人が喜んで食べていました!
お腹すきまくりの長男はテーブルを眺めて、すかさず
「お母さん!わさびとマヨネーズ、プリーズ!」
 
        食べる気マンマン!よ~!


にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/04/17(金) 09:16:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<うまずらはぎの肝和え♪ | ホーム | たけのこ三昧♪>>

コメント

いつもながらおいしそうですね。
ほたるいかこんなにたくさんで130円とは安い。
こごみも近くで売っていましたが、
10本ぐらいで298円もしていたので
あきらめました。v-406
  1. 2009/04/17(金) 10:25:37 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

んー、相変わらず美味しそうなのばっかりですね^^

噛むこととお勉強って関係あるのかしらん?

歯ごたえがある食べ物って好きだけど
あんまし勉強は得意ではなかったんですよねw

  1. 2009/04/17(金) 10:29:50 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

巻き巻きしょうが焼きおいしそう!
旦那が豚肉料理好きなんで作ってみようかな♪
ホタルイカもおいしそう。でも北九州のスーパーではあんまり見かけないんだよね~(残念!)
  1. 2009/04/17(金) 10:42:14 |
  2. URL |
  3. きばっ太姉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みんな育ち盛りですね(笑)
1日に何合炊きます??
ウチは2合であまっちゃうくらいなんですが・・・
  1. 2009/04/17(金) 11:49:29 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

久々に覗いてみたら、ひまあゆさんの特技が増えてる~(ウラヤマシイ)
私も料理も裁縫も上手になりたいな~。
最近チャレンジしたのは、プリンです(笑)
巻き巻きしょうが焼き、ですね。おいしそう。
作ってみよー♪
  1. 2009/04/17(金) 13:24:52 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

巻き巻き生姜焼き、私ももらいー!
ホント、いつもおいしそうで参考になって
感謝です。
これからも期待しています~(^◇^)
生のほたるいかかー。この変では茹でたのしか見ないな~。
  1. 2009/04/17(金) 15:14:47 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

今日もがっつりですね♪

というか昨日でしたね(笑)
食べる気満々な我が子を見るのって気持ちが良いものですよね~。
長男君、お母さんが毎日色々考えて作った美味しい物を、当たり前に食べれる事がどんなに幸せな事かわかってますかね!?
ひまあゆ家の一員は本当に幸せですよ~☆
次女ちゃんの分、私がヒモサラダを食べたいぐらいです(笑)
昨日の春はウドでしたか!
  1. 2009/04/17(金) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

ん~~~~♪
いつも美味しそうでいいなぁ^^
毎日おかず、何品作ってるんだろう?と感心しまくってます!

旬のものが満載で、胃袋で季節を感じるっていいですよね~^^

  1. 2009/04/17(金) 16:56:46 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

失礼かもしれませんが鶏肉は撥ねて
いただきますから大丈夫ですよ~(笑)

巻き巻き生姜焼きは豚肉なので安心していただけますね~(^_-)-☆

どれもこれも美味しそう~この時間だからお腹すいて
きちゃったわ~(笑)

  1. 2009/04/17(金) 17:17:39 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

きゃー!巻き巻きしょうが焼き作ったのー?
ボリュームが出て美味しいよね!
私、また作る気満々だよぉ。
nikoちゃんレシピ、ナイスだよね。

またこごみがいっぱい!
こっちじゃ数本入って高いから、なかなか買えないよ。
地元に帰ればいくらでも採れるのに!

ホタルイカって茹で方によって
中身出ちゃうの?
角○魚類で生のを買おうと思ったの。
内臓出ないコツ、教えて!

紹介してくれて、ありがと~(^▽^)
  1. 2009/04/17(金) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
ほたるいかもたくさんでてきましたので
お安くなりました
内臓は出たとしても自分で茹でた方が
おいしいと思うので・・・

山のものは買うとお高いですよね!
田舎でさえそうです
頂き物なのでたくさん食べられます!
  1. 2009/04/17(金) 19:08:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
いつもありがとうございます!
噛むと頭の働きがよくなるんではなかったかしらん?
ホラ!しすけんさんも賢いじゃありませんか!
わかっていますよ!

  1. 2009/04/17(金) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16きばっ太姉ちゃんさま
北九州でしたか・・・
ほたるいかは富山でとれるそうなので
無理かもしれませんね!

巻き巻きしょうが焼きはボリュームもあって男向きですよ!
きっとご主人様喜ばれると思います!
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!
  1. 2009/04/17(金) 19:15:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
ひまあゆ家は中3の長男と夫、実母、アタシの4人家族となりました
ご飯は平均5合です
なかなかすっきりたいらげることはありませんが・・・
  1. 2009/04/17(金) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

巻き巻きしょうが焼きおいしそう!
私巻き巻き好きなんですよ~。
今度、参考にさせてもらおっと。

↓のキルトすご~い!
手で刺繍したんですよね。
母がキルトやパッチワークやりますが、
根気のいる作業だな~って見てました。
ほんとに裁縫も料理もお上手ですね。
  1. 2009/04/17(金) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
特技といえる程ではないのですが・・・
別のアタシをお見せしたらおもしろいかなぁ・・・と思ってあげてみました
上二人が行った幼稚園は専業主婦の方が多かったので料理や裁縫なんかを学びましたよー!
アタシはついていくタイプなので、いっぱい刺激をもらいましたよ!

巻き巻きしょうが焼きは材料をみただけでも問題ないのがわかるほどですから、ぜひぜひチャレンジしてくださいね!
  1. 2009/04/17(金) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
お久しぶりです^^
わ~!
巻き巻きしょうが焼き作ってくれたのですね~!
ありがとうね~^^
喜んでもらえて嬉しいです♪
そしてうにゃさんにも感謝です☆

うども新鮮で美味しそうですね^^
私も食べてみたいです~(笑


  1. 2009/04/17(金) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

巻き巻きしょうが焼きかわいいね~*

くるくる~
お弁当にもいいな♪
今度作ってみるね!
  1. 2009/04/17(金) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるかさま
巻き巻きしょうが焼きは男向きと思われますので
ぜひぜひどうぞーーー!
アスパラやいんげんなんかも巻いてみるといいと思います!
みなさんのところで情報を得られて嬉しいですよね♪

ほたるいかは富山で獲れるので遠いところでは
残念ですが無理なのかもしれませんね・・・
  1. 2009/04/18(土) 06:21:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
季節のものを出していますが、自分で採りに行くことはなく、
妹が届けてくれるのを料理するだけで・・・i-229

ご飯は何にも感じず、日常のこととしか捉えてはいないかと・・・
ぷくぷくJちゃんだってそうではないですか?
家族の評価はブログにのせるためとしか思われていないかと・・・爆
  1. 2009/04/18(土) 06:37:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beansさま
毎日・・・献立に悩みますねぇ・・・
でも、作る人に権限があるので・・・v-218
お安くて、喜ばれるものを~
で、季節のお届けものもあわせています

見ての通りのひまあゆ家です!笑
  1. 2009/04/18(土) 09:01:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
鶏肉のない日ももちろんありますよ!
冷蔵庫には必ず入っていますが・・・笑

巻き巻きしょうが焼きは失敗もなく
おいしくできるので、お孫ちゃん向けにどうぞ!
  1. 2009/04/18(土) 09:08:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
おいしい情報をありがとうございました!
お弁当にもいいおかずなので嬉しいです!

ほたるいかはどうしていいのかわからないのですよ・・・
内臓がおいしいので、出ても洗い流すこともなく
つけたまんまにしています
ちょっとググってみたりはしたんだけど・・・
お役に立てなくてごめんね!
でも、自分で茹でたほうが絶対おいしいからね!
おいしく食べて!おいしく飲んでね!
  1. 2009/04/18(土) 09:14:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16玉ねぎアレルギーさま
巻き巻きしょうが焼きって思いつかないものでした
・・・ってアタシだけでしょうか?
巻いて焼いて塩コショウってありましたが
その上にしょうが焼きにするって、目から鱗・・・

みなさんにいろいろ教えてもらえて嬉しいです!

みなさんが意外がるのでおもしろがってのせてみましたが・・・
実際見てみるとたいしたものではないんで・・・恥ずかしい!
あと隠してることあったっけ・・・???笑
  1. 2009/04/18(土) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nikoさま
うにゃちゃんが紹介してくれたので作ってみました!
今回はねぎも巻いてみましたが
いんげんでもにんじんでも何でも巻いてしょうが焼きっていいですね!
ありがとうございました!

アタシの住んでる街は田舎なので山菜は手に入れやすいのです
たいていは妹が届けてくれるものです
アタシ、自分で採ってはきませんが田舎の母ちゃんなので扱えますv-218
  1. 2009/04/18(土) 09:33:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
お弁当にもバッチリだよーーー!
いろんなもの巻いてカラフルにしたらいいと思うよ!
そうだ!お弁当の一週間忘れていたわ・・・
あとからUPするねっ!

これから、ちるちるちゃんち伺いますね!
  1. 2009/04/18(土) 09:37:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/704-7c6bb9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
