がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町内は最高♪





             
           s-DSCN1654.jpg

                    4/18 夕ご飯

      焼肉  牛、豚トロ、豚もつ、玉ねぎ、きゃべつ、さつまいも、長ネギ、しいたけ

      いも食い女がいなくなっちゃって、さつまいも余るんですけど・・・
             まだまだペースがつかめない・・・あらら・・・


            s-DSCN1656.jpg

                   4/19 昼ごはん

     チャーハン 豚肉、卵、にんじん、ねぎ
     豚汁 豚肉、大根、にんじん、豆腐、ねぎ


            ササッと食べて・・・15:00から集合が・・・


   資源回収に集まった人たちが町内の公園でお花見をしようと・・・

           桜散る中でBBQをしてきました

      前日、家でホットプレートで焼肉をしたばっかりですがっ・・・笑


       何か持ち寄るものはないかしらん?と考えて~

        76592.jpg


               太巻き寿司!


   s-DSCN1660.jpg 唐揚げ

   s-DSCN1661.jpg 唐揚げのチリソース炒め

   s-DSCN1662.jpg しょうが焼き


              3種類巻いて持って行きましたよ~!

       このうち唐揚げチリソース炒めはみなさんがご存知の!!!

    いっちゃんさんのオフ会のおもてなし料理としてみなさんが頂いてきたもの

   特にとまとママちゃんが絶賛していたので影響をモロ受けて作っちゃいました!


      初めて作る物を、人に食べさせるアタシもどうかい?と思ったけれど~

       絶賛物に間違いなし! と信じて~


            大好評!!!   でしたよ~


          みんなから  もらいました


       いっちゃんさん、とまとママちゃん   ありがとう!!!        


    おしゃべりしまくり、飲みまくり、焼きまくり・・・楽しかった!

       おしゃべりの内容・・・書きたいことはいっぱいあるけど、黙っとくわ!笑

にほんブログ村 家族ブログへ

 
      

  1. 2009/04/18(土) 21:52:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<食物繊維! | ホーム | 一週間のお弁当♪>>

コメント

町内仲良くっていいねぇ!!
羨ましいな♪

桜は散っててもみんなで
仲良く頂く食事は最高だよね!
  1. 2009/04/19(日) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

BBQはいいですよね~
ついつい食べ過ぎちゃいます!鉄板があればお好み焼(焼くだけにしてもっていく)、焼きそばもいいですよ!
太巻き寿司なんかあったらサイコーです♪
  1. 2009/04/19(日) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

BBQ♪

暫くしていないな~。
お天気も良かったですし、最高だったでしょうね!
おしゃべり付きっていうのがまた最高(笑)

お芋大好き次女ちゃんと長女ちゃんは元気でしょうか?
2人暮らしをスタートさせて20日?程度たったわけで。
あちらもひまあゆさんもそろそろ寂しさが身に沁みてきている頃かななんて思います。
  1. 2009/04/20(月) 01:10:46 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

テンプレートかえたのね 春だわ~♪
BBQいいなぁ
はじめて作ったものを?でもすごいおいしそう!!そりゃ間違いなしだって!
いろんな味で食べれたほうがうれしいしね。
太巻きもうれしいだろうなぁ。
大きなお魚料理がまたのってたなぁ↓に。。。

  1. 2009/04/20(月) 08:43:01 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんおはよーございます^^。
お祝いのコメントありがとうございました~
とっても嬉しかったです。
今はまだピンと来てないんですけど
きっと一生物の宝物になってくれると信じています♪

ご町内さんでBBQだなんて仲良しなんですね~
希薄な関係が多いこの世の中で素敵な町内会で
うらやましく思いました。
巻き寿司とても美味しそうです!
  1. 2009/04/20(月) 08:50:37 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #rM/jSX2I
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
うちの町内60軒ちょっと・・・
少子高齢化ではありますが
中堅どころのアタシ達、子ども会、青年部(成年部?!)、若妻会、仲良しです。
何かにつけて飲み会をして、騒いでいます
冬は行事が少なかったので、少しお休みでしたが・・・
大人16人、子供6人、いつもの通りにぎやかな会になりました!
  1. 2009/04/20(月) 10:01:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆ さま
おはようございます!
昨日は焼きそばもありました!
一番人気だったのはナント~さんま!
1匹19円を5匹買って1匹を3切れに切って
炭火で焼いたら~好評!好評!完食!

太巻き寿司も完食!
  1. 2009/04/20(月) 10:12:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
おはようございます!
うちでのBBQはしなくなりましたねぇ!
みんなでするのがいいですね!

おしゃべり・・・みんながおしゃべり!
話す間がないほど、みんなしゃべっていますよ!
おしゃべり好き、酒好きの集団ですね!
町内の仕事も気持ちよくすすみます!

いも好きちゃんは連絡がないですねぇ!
同居してても学校は反対だし、それぞれ部活があるので、
時間がズレた生活を送っているミタイですよ
ごはんはどうしてるのでしょうか???
今度、とっつかまえて聞いてみます!

  1. 2009/04/20(月) 10:29:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
おはようございます!
桜が終わったのでテンプレートも変えちゃいました
自分でイジる技術はまだありません・・・

初めての味付けでしたが、市販のチリソースをからめるだけなんでOK!かなって・・・
みなさんの大絶賛もあったし・・・イっちゃいましたよ!
ホントおいしいわ!

下の魚?
大きいのがうまずらはぎ、赤いのが沖めばる、黒くて小さいのが本めばる、そして鯵が1匹
釣りのシーズン始まりましたよ!
  1. 2009/04/20(月) 10:40:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16HappyManiaxさま
本当におめでとうございました!
いろんなことがありますが
大事に大事になさってくださいね!

うちの町内60軒チョットですが
仲良くしています
中越地震も町内の団結で乗り切りました
少子高齢化なので、とりあえずはお嫁さんが二人欲しいんですが・・・
  1. 2009/04/20(月) 10:51:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

良いですね。
町内の人と仲が良いって
なんだか憧れます。
何かあった時に、心強いですね。

ひまあゆさんの料理、喜ばれたでしょうね 笑
  1. 2009/04/20(月) 12:20:02 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちはe-343
ホットプレートいっぱいに並んで…。
湯気が立ち上り、食べごろv-411
香りまでこちらに届きそうなくらいです。
桜の木の下で、おしゃべり。
楽しかったでしょうねv-375v-376v-378e-65
  1. 2009/04/20(月) 12:29:12 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

そちらはまだ花見の時期なんですねー
確かに唐揚げチリソース炒めは美味しそう^^

テンプレ、爽やかな感じでイイですね。
  1. 2009/04/20(月) 12:33:57 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

初コメント

土曜日は、お騒がせな人と変なイベントの手伝いに行ってすっごく疲れた!!そして、彼女はすでに挫折時期に陥ったようで…←予想通り(笑)
そして、生活必需品より「かわいい雑貨」を買い揃えていた彼女…
彼女の今後に期待する、ぴかちゅうでした☆★
  1. 2009/04/20(月) 15:47:49 |
  2. URL |
  3. ぴかちゅう #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
なかなか焼けなくて間があったりしたのでアタシの料理も売れました!
うちの町内は団結力があるので、どんな時も心配しないでいれるので、心強いですよ!
  1. 2009/04/20(月) 16:12:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 モンキーポット さま
先週末も青年部(成年部)は真夜中まで飲み歩いていたんです。
気のあうのはどこ???って夜の方へ気持ちが・・・あぁぁぁ・・・
時々、ハラハラって散ってくるのが風流でしたが
みんなはそれどころではなく・・・v-275v-275v-275
  1. 2009/04/20(月) 16:16:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけん さま
公園の桜はピンクのじゅうたんで、そこにまだハラハラと散っているところでした!
まだ、お花見といえます・・・笑

唐揚げでも十分おいしいですが、海苔巻きや、
つまみにはチリソースもv-426でした!

テンプレートはさわやかさが気にいったので~!
  1. 2009/04/20(月) 16:21:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぴかちゅうさま
おおぉぉぉ!とうとう来たねっ!
お騒がせな人は・・・長女ね・・・
何?何?長女とどこ行ってきたの?
この間、GWの帰省の話をちょっとしたけど
生活ぶりは聞いてないよー!
かわいい雑貨?
自分好みのお城にしようとしてるんだね!
ふぅ~ん!今度行くのを楽しみにしているわ!

何かあったら鍵コメで報告してちょうだい!
初コメントありがとうねーe-463
  1. 2009/04/20(月) 16:41:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

いいですね~
町内仲良しで・・・
BBQ楽しかったようですね~
  1. 2009/04/20(月) 17:12:57 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

朝 のぞきにきたけどコメかけなかったからまた来たよ~v-411

町内でちゃんとお付き合いがあるからいいね~。

うちらのとこは、
『親睦会』が年に一度あるけど
みんなお弁当持ち帰りで15分位したら帰っちゃうんだよね。
昔から住んでる人と
新しく引っ越してきた人たちとまっぷたつ~~v-408
  1. 2009/04/20(月) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
この3種類を太巻きにすればいいの?
なんだか豪華な感じがするー( ´∀`)σ
それにしても仲の良い町内会ですね
きっと泥棒事件も少ないでしょう
(仲の良い地域は泥棒が入りにくいんですって)                ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/04/20(月) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
うちの町内はとっても仲良しです!
あの突然の未曾有の大地震の時も打ち合わせもなく、
団体行動して乗り切ってきたのです・・・
この先も心配することなく安心していられます

居心地よくいれるように、自分の役目は果たしていきたいと思っています!
  1. 2009/04/20(月) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まるこ さま
うちは田舎で、移動がなく
定住地域だから、おつきあいが長いのです。
アタシもこの地に来て30年選手なんでヌシといわれてるカモ~笑
  1. 2009/04/20(月) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
私のところも田舎なのでこのような町内会の集まりが
あります^^
でも高齢化が進んできて中々寄れなくなりました・・・
BBQほんと楽しそうですね~!
ひまあゆさんの手料理皆さんに喜んでもらえて
良かったですね^^
私の町にも来て欲しいな~(笑
  1. 2009/04/20(月) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

皆様、書かれてますが
ご近所さんと仲良くって
うらやましいです~♪
こんな美味しそうな太巻き作って
来てくれるなら
うちのBBQにも参加して欲しいわん♪
  1. 2009/04/20(月) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

唐揚げのチリソース炒め
作ってくれてありがとう~
これめっちゃ美味しくって
感激したよ!
簡単に出来て最高だよね(★'v`人)

いっちゃんに感謝!!!

町内でお花見
楽しそうだね♪
太巻きも、とっても美味しそう
みんなに褒められるの
分かる ヾ(≧∀≦☆)
全部、美味しそうだもん♡♡

>お祝コメ
ありがとう~
みなさんのお蔭と
感謝しています。

これからも、頑張ります~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
  1. 2009/04/20(月) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~。
楽しそうでおいしそうで最高ですね!!
桜舞い散るなかでってのも素敵。
やっぱり、いろいろ楽しまなきゃね!!
  1. 2009/04/20(月) 22:28:01 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やっぱり“ひまあゆ”さんは“まめ”ですね。
近所の方とのお花見に太巻き…
しかもその中身が、それぞれ一品料理になるようなものを三種類!!
…さすがです。

そろそろバーベキューが美味しくなるシーズンを迎えますね。楽しみ!楽しみ!
  1. 2009/04/20(月) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 こまみち さま
おはようございます!
つまみにもお腹にもくるものをチョイスしました!
肉系を巻いているので、大人にも子供にもいいじゃないですか!
町内行事の時は海苔巻きをよく持って行きます
町内は子供の頃から住んでいるので、
なじみ深く、この年になっても名前にちゃんをつけて呼んでもらっていますよ~笑
見慣れない人は要チェックですねー!
我が家は町内の真ん中に家があるので泥棒には縁がなかったです←金持ちに見えないからかっ・・・たしかにナイしっ!
  1. 2009/04/21(火) 07:06:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16niko さま
おはようございます!
うちの町内も少子高齢化が進んでいます
まずは、お嫁さん来てちょうだい!ってみんなの願いです!
あっ・・・これは本人達が一番願ってること・・・でした・・・汗
町内の寄り合いには料理はできるだけ差し入れをするように心がけています。
いつもお世話になっていますから~
でも、おやつ系がないのでniko さんお願いしますね~!
  1. 2009/04/21(火) 07:45:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃん さま
おはようございます!
お近くならばご一緒したいところです!
みなさんおいしいものをご存知なんで
興味深いですから~

これからBBQにいい季節ですねーーー!
  1. 2009/04/21(火) 07:55:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
おはようございます!
みなさんをおもてなしする料理に間違いはないと信じて、
味見もせず持っていきました・・・笑
大絶賛の価値のあるものですねぇ!
チリソースをからめるってところが失敗もなくいいんです!
つまみにはこっちがいいかもね~!
教えてくれてありがとう!!!

とまとママちゃんにはこれからも教えてもらわなくちゃ!
よろしくねーーー!
  1. 2009/04/21(火) 08:19:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
おはようございます!
今日はもう強風なんでギリギリのところでした
たとえ桜がなくても宴会はしたと思われますが・・・笑
みんなで食べて、飲んで、おしゃべりして楽しい時間を過ごせるのは嬉しいです。
  1. 2009/04/21(火) 09:42:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
海苔巻きはボリュームがあって、誰にでも食べれるのがいいのでよく差し入れに使います
具はその時の冷蔵庫によりますが・・・笑

BBQ、お酒が入るので、なかなか出かけてすることがなくなりました
今年も家の前で・・・でしょう・・・
  1. 2009/04/21(火) 09:53:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/706-8827cb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
