がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もヘルシー!ウレシー♪






           s-DSCN1679.jpg

                        4/21 夕ご飯

   s-DSCN1680_20090422040454.jpg ベビーほたての塩ダレ炒め

   s-DSCN1681.jpg もやしときゅうりのポン酢、ラー油和え

   s-DSCN1682.jpg おぼろ豆腐、大葉、ねぎ

   s-DSCN1683.jpg 空豆、ニキビ治りますように!

   s-DSCN1684.jpg 丸かじりトマト、実母の希望
        
   大きくなりま~す

         やっぱり緑が多くなりましたねー!嬉しい!嬉しい!


      とまとママちゃんの筍三昧にモロ影響を受け~

       s-DSCN1678_20090422041913.jpg

                 焼き筍 抹茶塩でいただきました!

                    うま!うま!


       大きくておいしそうな筍が見つからず、小さい筍2本380円を購入したが・・・

       皮を取り除くと、そこいらで売っている水煮サイズだった・・・ガッカリ・・・

                     でも、作るよっ



                               

      先日、長女のお友達のぴかちゅうちゃんからコメントをもらったので
       うちの子はどーしてる?と昼に次女してみた

                   お元気 とアタシ

                  メチャメチャ元気 と次女

                    たったこれだけ・・・

              たまには声でもきいてみようかと電話してみた
                    ナント二人揃って家にいた
                 ぴかちゅうちゃんの話をしたら
        「それは私じゃない!ぴかちゅうちゃんとはあの時会ったきりだよ!」 

                 勘違いをしていたようだ

            二人とも部活で忙しく、楽しくしてるのはいいんだけど

               たまには近況報告してもらいたいなぁ・・・
           
                     
     
にほんブログ村 家族ブログへ



          今朝のご飯

  s-DSCN1688.jpg


        すっかり写真撮るのを忘れてて、食べてる途中の長男のを

     筍ご飯 筍、鶏胸肉、油揚げ
     若竹味噌汁 筍、わかめ、油揚げ

           

  1. 2009/04/22(水) 07:54:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ステキなごちそうに変身♪ | ホーム | 食物繊維!>>

コメント

こんにちは!
ホタテ・・・これも美味しそうだし
竹の子も良いですね。
うん、うん、
私かなり、参考にさせてもらってるんですよ♪
  1. 2009/04/22(水) 09:56:30 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

どれもおいしそうですね~
今は竹の子が旬ですよねぇ♪
裏庭にいっぱいでてきたから取りに行こうw
  1. 2009/04/22(水) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

緑が食卓に増えたよね!
彩りのいい料理が増えて楽しくなる!
とってもヘルシーメニューだよね。
私も少し、気を付けないと!

娘さん達、元気でやってるんだね。
長女ちゃんと一緒の新生活が始まって
いろいろ忙しいのかな?
ひまあゆさん、たまに様子見においでよぉ~(^^)
  1. 2009/04/22(水) 13:57:41 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
安くて簡単だから参考になるデショ?
ほたては炒めて塩ダレ入れるだけ!
筍は焼いただけ!
超簡単!
  1. 2009/04/22(水) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たか さま
自宅に筍ができるなんて~素晴らしい!
うらやましいわー!
おいしい食べ方があったら教えてね!
  1. 2009/04/22(水) 15:38:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
そうそう! 緑が増えたデショ!
嬉しいよん♪

あの二人ね・・・元気ラシイよ!
それぞれに部活しているので、スレ違いも多いみたいだけどねー

覗き・・・監視に行ったら・・・
アタシが遊び歩いていそう・・・あは!汗
でも、行きたいわぁ!
  1. 2009/04/22(水) 15:44:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

どれもこれも美味しそう~
お嬢さんたちの声聞けて良かったですね~

そうよe-2たまには様子見に(遊びに行かれては・・・)
  1. 2009/04/22(水) 16:36:50 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
旬の素材をいかしたものを堪能しています!
旬は何よりのご馳走です!

娘達は親のことなんて全く頭にはないようですよ
さっきも電話しましたが、邪険にされっぽいし・・・
もし、アタシが行ったら邪魔者扱い間違いなし・・・だわw
  1. 2009/04/22(水) 20:59:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

筍の季節ですね。
焼き筍を抹茶塩でなんて料亭のようです。

子供って便りが無いのが元気な証拠
といいますね。
家の子供達も下宿している時は
同じでした。
  1. 2009/04/22(水) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

焼き筍作ってくれて
感激です~~~!
ありがとう~抹茶塩とは…
素晴らしアイデアi-190
脱帽です~

ベビーほたての塩ダレ炒めが
美味しそう~~~^^♪
本当に、ヘルシーで素敵な食卓です。

娘ちゃんたち
忙しいのは、元気の証拠ですね!
楽しんでエンジョイしているかな?

>筍料理
楽しいね♪
また買って来て第2段作ろうかしら?

  1. 2009/04/22(水) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
筍がおいしいですよね!
料亭ではありませんが、イジらずそのものを楽しむのもいいですよねっ!

娘達、親を甘く見すぎていますよー!
意地の張り合いをしちゃいますよー!
  1. 2009/04/22(水) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

美味しそうな真っ赤なトマト!
かぶりつきたいわ~☆
一緒に写ってるホッピーがイイ!!
  1. 2009/04/22(水) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

筍ご飯に、若竹汁…う~ん、最高ですね!

ある意味安心しました。
3月末に千葉の予備校に行った長男、
全然連絡がありません!
困ったものだ! …と思っていたのですが、
仲間がいて何だか少し安心しました(笑)

…それから… 空豆も大好きです。
??質問??
空豆ってニキビにいいんですか?
こんなところで質問してすみませんが…
  1. 2009/04/22(水) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~すe-343
緑は体に、いい~ですよv-426
おぼろ豆腐もおいしそう。
そのままシンプルに食べるのが好きです。
ゴールデンウイークは、ひまあゆさんが行くのですか、
娘さんたちが帰ってくるのでしょうか…。
  1. 2009/04/23(木) 06:49:03 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
筍の煮物も好きですがあぶるだけでもおいしいですね!
実は夕べも・・・o(*⌒―⌒*)o

ベビーほたてもしめじとねぎなのでヘルシーv-221
青森の塩ダレは欠かせません!

娘達は何とか暮らしてるようで、アタシを思い出すこともなく・・・i-191
それでいいのかも・・・と納得させられてるところです

筍はまだまだいきましょうよ♪
  1. 2009/04/23(木) 07:27:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
いいところに目がいきましたねっ!
実はなにもイジらない丸かじりトマトがおいしいのです!
我が家はトマト好き♪
一人一個のトマトは何よりのごちそうです!
地物のトマトが待ち遠しいです!

ホッピーにも目がいくとは・・・さすが!
夫のいたずらでしたぁ!
  1. 2009/04/23(木) 07:34:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
お宅も連絡がありませんか?
新しい生活に順応してくれるのはいいことだと思いますが、チョットさみしいですよね・・・
たまには事務的な電話でなく、近況報告でも聞かせてよ!と思っているところです

ご質問の空豆ですが、栄養成分にビタミンB2があり、皮膚にいいんですね!なのでニキビにもよいかと・・・
ほかにも効能があるので、詳しくお知りになりたかったらぜひググってみてください
  1. 2009/04/23(木) 07:50:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16モンキーポットさま
山菜、野菜の季節になって喜んでいます!
野菜大好きですから~

ここのおぼろ豆腐はお安い上においしいんです!
大豆の甘みがイイですよ!
お豆腐は10円豆腐でなければこの会社のものをチョイスします!

GWは次女は帰ってこないし長女が成人式なので
どこに行く予定もありませんが
長女を送りがてら横浜に行って、エアコンを買いに行くカモ・・・
高速1000円は嬉しいですね!
  1. 2009/04/23(木) 08:06:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/709-84140350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
