がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の希望のメニュー





            s-DSCN1770.jpg

                          4/26 夕ご飯


s-DSCN1764.jpg レンコン、茄子、しいたけ、きす、はたはたの天ぷら

s-DSCN1765.jpg きびなご

s-DSCN1766.jpg はたはた塩焼き

s-DSCN1767.jpg ほたて貝ひもサラダ

s-DSCN1768.jpg ミニ車麩の煮物



                夫の用事でチョット出かけた
                   いつもの3人組

         s-DSCN1745.jpg

      九州物産展でざらめ入りのカステラと高菜漬け、きびなごの一夜干しを買った


         s-DSCN1746.jpg

               県内でトップを争うらしいココにも行ってみた

         s-DSCN1747.jpg

                   こってりらーめん 


              リピしてもいいなぁ!と思わせるらーめんでした
      行列はしていますが、客捌きが上手で、座ってまもなくでてくるのがイイ!


              そうそう!おまけ・・・

         s-DSCN1748.jpg

         ホントのおまけ! 一人一本好きなアイスがもらえます♪
     



にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/04/27(月) 10:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<シャボン玉にあやとり♪ | ホーム | 花盛り♪>>

コメント

美味しいものだわ。
パパさんのチョイス納得

九州ですか
何か美味しい香りがしてきますね 笑
  1. 2009/04/27(月) 11:52:15 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

九州物産展ですか~
広島ではよく北海道物産展やってます。

どれもこれも美味しそう~
今日のメニューもわたしの食べれるものばかり
いただきま~す(^_-)-☆

  1. 2009/04/27(月) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
煮物以外、お買い物籠に入れていましたよ!

キスが食べたい!と言ったので
それだけじゃなんだからと、そこら辺を物色して
盛りあわせました

長くはいませんでしたが伊○丹での物産展は
試食だらけ・・・笑
  1. 2009/04/27(月) 18:14:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

はたはたの塩焼きいいなあ。
ものすごく惹かれるワタシ…(笑)
  1. 2009/04/27(月) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
物産展というと九州か北海道ですね!
おいしいものがたくさん並んでいましたよ!

きびなごは九州物産展で買って来ました
キーキーしている人にピッタリ!
  1. 2009/04/27(月) 19:00:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
はたはたは大好きなんで何度でもでます!
中骨をスゥーっと抜いてニヤリとする長男を見ましたよ♪
  1. 2009/04/27(月) 19:04:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんコンバンワ^^。
物産展って楽しいですよね~ざらめ入のカステラが
とーーっても食べたいです(笑)
ご主人様希望の晩御飯もボリューム満点なのに
お魚とお野菜中心でたくさん食べれそうだな~!!

コメントありがとでした。
おかげさまで悪阻もなくご飯はモリモリ食べれてます。
食べ過ぎてしまって・・・気をつけなければと思う今日この頃です^^;
一人ランチだと適当についつい適当になってしまうもので
私自身の栄養と体調管理がしやすいと思い
妊娠がわかってから自分用のお弁当も作るようになったんです。

>この一年で育てているものはHappyManiaxさんの全力を注ぐものです

本当にそうですよね!少し気がゆるんきていたところなので
『喝』を入れてもらった気分です。ありがとうございます(^○^)
  1. 2009/04/27(月) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #rM/jSX2I
  4. [ 編集 ]

九州物産展があったんですね!
きびなごは鹿児島かしら??
ざらめのカステラ美味しいですよね~好きです♪
  1. 2009/04/27(月) 21:11:23 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんWA!
天ぷらがいっぱいですねぇ~☆揚げ物大好きな鈴木さん家としては・・・ たまりません!!
昨日 天ぷら食べたけれど・・・ また食べたくなっちゃいました(笑)

え?
ラーメンのおまけにアイス??


  1. 2009/04/27(月) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

山の幸に海の幸が加わりましたね。
天ぷら…いいなぁ
私はとっても天ぷらが好きで、
毎日でもいいくらいなのですが、家族の批判に合いそうなので、週末だけで我慢しています。
貝ヒモのサラダ、車麩の煮物…美味しそうですね。
  1. 2009/04/27(月) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 HappyManiax さま
つわりがないのはお幸せでしたね
眠い、眠い・・・そうでしたね!そんなこともありました!
一人、この世に送り出すのですから
見えない部分でも負担がかかっているので
そこを大事にしてもらいたいなぁと思ったのです
母として歩みだした HappyManiax さんを応援しています!
  1. 2009/04/28(火) 06:03:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
そうそう!きびなごは鹿児島って書いてありました!
湖の名前が・・・
こちらでは獲れない魚なので、
見かけると購入することが多いんです
お刺身もいいですが、一夜干しもつまみにいいですねっ!
  1. 2009/04/28(火) 06:15:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
天ぷらっていっても海老はないのだよ!笑
ありあわせな揚げ物です
個人的に好きなのはしいたけ、まいたけ、かぼちゃ、長ネギ、れんこん・・・アレ?終わらない・・・爆

ウチのほうのラーメン屋さんは出口に
お一人様一本どうぞ!ってアイスがあったり、
飴、ガムなんかが置いてあるんですよ!
そちらにはないサービスでしょうか?
  1. 2009/04/28(火) 06:24:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
ひまあゆ家でいう山の幸、海の幸は・・・
その海の幸は購入するものではないのです・・・
夫の釣果を意味します
今年はまだお目にかかっていない・・・
あぁぁ~ソッと見ててください・・・
  1. 2009/04/28(火) 06:30:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございま~すe-343
ここのラーメンおいしいですよね!
私もサービスのアイス、しっかっりいただきました。

  1. 2009/04/28(火) 07:01:54 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

v-16モンキーポット さま
本当は三○屋に行ってみたかったんですが、
実母が杖を忘れ、よたよたしている上の
あのお天気でしたので、あきらめて
駐車場つきのココに行ったのです!
お安くておいしかったです!
たくさんあるうわさのラーメン屋さん
次はどこがおススメですか?
  1. 2009/04/28(火) 09:06:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪

おはよぅ~
天ぷら
めっちゃ綺麗に揚がっているネッ♪
美味しそう(o^_^o)v

副菜もgood
ホタテのヒモサラダが食べたい~☆

ハートの器可愛いですネッ私好みだわ~~~
( ´艸`)ゥフフ



>紅茶ごはん
はじめはビックリだけど効能気いたら、不思議と抵抗がなく食べられるよ…出がらしの紅茶を使うので、香りもきつくなく美味しく食べられました☆
  1. 2009/04/28(火) 09:16:55 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

ラーメンおいしそうーーー!
すわってすぐくるのはいいですよねぇ
子供がいるとよけいに・・・。
最後にアイスまでくれるの??
それはかなりいいかも(驚
  1. 2009/04/28(火) 09:55:22 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
春は山菜がらみの天ぷらが多いですねー!
せっかくだからときのことか探してついつい多く作りすぎちゃうi-204(_ _|||)

ほたて貝ひもサラダは大好物♪
これで一杯飲めちゃうヨン(●´艸`)

ハートのお皿、もちろん長男にむけてだし~~~!!!

紅茶ね。。。今度飲んだらチャレンジしてみるわー!!
  1. 2009/04/28(火) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
ここは食券機でなく、並んでいる時に注文を取りにきます。
座って少しで出てくるのは子供がいなくても魅力的です!
お口直しがあるのは嬉しいですね♪
たかさんちにはありませんか?
  1. 2009/04/28(火) 16:33:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/715-918b7539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
