がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャボン玉にあやとり♪






            s-DSCN1778.jpg

                      4/27 夕ご飯


  s-DSCN1779.jpg エビフライ 市販品を揚げた物
                               春巻き ウインナーとチーズ
                               たらことチーズ
                               バナナとチョコソース

  s-DSCN1781.jpg 九州物産展で購入した明太高菜

  s-DSCN1782.jpg わらびのしょうが漬け

  それに、昨日の麩の煮物


     春巻き・・・
     大好きなのに上手く揚げられずにパンクする・・・
     特にチーズが好きなのだけれど、パンクする・・・
     ばななチョコはチョコを入れない方がいいみたい
     反省点がいっぱいあるんだなぁ・・・沈


    昨日、買い物をして帰ってきたら町内の入り口で出迎えを受けた
                                       
      少子高齢化の進む、アタシの町内の最年少のお姫様 

      s-FSCN1784.jpg


       町内には小学生が3人
       彼女の他は年上の男二人
       遊び相手が近所にいなくて可哀想・・・
       
       つい、知らん顔できずに、遊んじゃいました

       シャボン玉にあやとり・・・
       お姫様の相手を1時間近くしたわ
       好きなもの、嫌いなものをハッキリ言い切るストレートな子
       アタシは好きよん
       
       

        
にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/04/28(火) 09:50:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お弁当&山菜三昧 | ホーム | 夫の希望のメニュー>>

コメント

おはようございます。

あら~春巻き好きなのにチーズが・・・v-409とほほほ・・・

でも美味しそうですよ~
食べちゃますか~(笑)

しゃぼんだまで遊ぶのって楽しいよね~
きれいだし・・・
でも遊び相手がいないのって寂しいだろうね~

我が家の近所は女の子ばかりだけど・・・
学校に行けば友達いるから孫はしあわせだわ~
ひまあゆさんまた遊んであげてね(^_-)-☆
  1. 2009/04/28(火) 10:34:07 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

あ~春巻き食べたいなぁ~
美味しいですよね。

シャボン玉かぁ~
随分見てない気がします。
私の近所には、あまり子供がいないの・・・残念。
  1. 2009/04/28(火) 12:51:33 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

私も昨日チーズ巻き作りました!!

町内、子供さん少ないのね。
遊んであげるひまあゆさん、優しい(^^)
シャボン玉、いいね。なんか懐かしいなー。
  1. 2009/04/28(火) 13:00:04 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

子供は宝!

町内の宝物ですね。
子供が沢山いる世の中になってくれると良いのですが・・・。

色々な揚げもの、お酒がぐいぐい進みそう!
我が家も今日は揚げものにしようと思ってます。
今回は下味を付けた鶏胸肉。
柔らかく美味しく揚がってくれる事を期待しているのですが、どうでしょう!?

  1. 2009/04/28(火) 15:23:00 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

揚げ物祭りだぁ~!
食べに行きた~い!もう無い?

女の子、楽しかっただろうね。
しゃぼん玉にあやとり。懐かしい~。。。
  1. 2009/04/28(火) 16:29:49 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
春巻きのコツがあったら教えてくださいね!
チーズ入りはどんな形でもはみ出るの・・・
食べたいのにうまくいかないので・・キリキリ・・・

このお姫様、町内で遊ぶのが困難なのでチョット不憫で・・・
家でも、大人ばっかりで、町内でも大人ばっかりです
うちの夫にもなついていて、必ず会話をしていますよ
対等に・・・笑
  1. 2009/04/28(火) 16:43:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
春巻きのカリッてのがおいしいですよね!
でも、上手くあがらないんだなぁ・・・

シャボン玉にあやとりなんて、超久しぶり!
アタシもチョット楽しんでいました(●´艸`)

うちの町内、外孫は出入りしているんですが
町内の子はこの子で終わり・・・
お嫁さん、お婿さん募集中♪
  1. 2009/04/28(火) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
チーズ巻き、上手に揚がった?
いいコツがあったら教えてください!
だって、食べたいんですもの~

ケアマネージャーがハンコもらいにくるって言うんで
外でお相手をして待っていたのです
遊んでもらったのはアタシかもしれません・・・笑
  1. 2009/04/28(火) 16:59:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
このお姫様は宝です!
祖父母も小姑もいるお宅の一人娘
それだけでお姫様でしょ?笑

ぷくぷく123さんちのご飯、あとで見に行きますね!
ウチの今晩は夫がいないんでどうするか?
山菜は手に入れてきたのでそれだけ・・・カモ~
  1. 2009/04/28(火) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
この日はお安い衣のついたのを買って揚げました
ウインナー巻きが残りそうかと思えたのは
やっぱり次女がいなくなって、あまりぎみ・・・
最終的にはメタボのあの方が・・・笑
おいしいよねー!

お姫様より、アタシが遊んでもらってるようでした・・・笑
子供らしく直感でモノいうからおもしろい!
  1. 2009/04/28(火) 17:14:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

子供の少ない町なんですね。
一時間も一緒に遊んでくれるひまあゆさんがいて
ここは良い町ですね。
私も孫と遊ぶ時は、同年齢に戻って
思いっきり遊びますよ。
ちっと疲れるけど、、、自分の歳を忘れちゃってます。ハハハ
  1. 2009/04/28(火) 18:31:50 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪

春巻き
気が合っちゃたね!
私も、チーズ出てきちゃう・・・・(o;ω;o)ウゥ・・・
8個作って2個失敗
(´⌒`。)グスン

ひまあゆちゃんの画像では、
失敗に見えないよ^^v
とっても、美味しそうです。

小学生が少ないのは、姫ちゃま
かわいそうね。。。。。
ひまあゆちゃん、優しい~♡
1時間も遊んであげたの?

>写真では、上手くかくしてあるの…
失敗して、チーズが出たとこは
ひっくり返してます^^;アハハ
  1. 2009/04/28(火) 21:56:58 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんち♪

今日のおべんとエビフライだったよ~><♪
おそろだ~!

子供はかわいいよね~
うちの近所も子供が少ないみたいで
子供同士で遊んでるのをあまり見ないよ~
  1. 2009/04/28(火) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道 さま
この子は大人の中で育っているので、
寄ってくるんだと思います
お姫様リードで遊ばせてもらいました

そっかぁ・・・いつかは孫と遊ぶんだわね・・・
遊べるくらいの体力は残しておかなきゃ!
  1. 2009/04/29(水) 06:47:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
そうなん!!!
アタシだけじゃないのね!!!
なんでチーズがでてくるんだろ???
もう少し色をつけたいけど、コワイから早めに取り上げたし・・・汗

お姫様に遊んでもらったの
ケアマネージャーが来るって言ったから
待ちかたがた・・・
少子高齢化の町内なんで、実母の年代以上の方のお相手もよくしますよ・・・笑
  1. 2009/04/29(水) 06:58:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
このエビフライ食べてる時に夫が2匹よけて
「コレ、明日の弁当に入れて!」と言いました
お弁当のいらない日だというのに・・・笑
ホント、お弁当サイズでした!

近所は少子高齢化でして・・・
実母以上の一人暮らしも多くて・・・
この先どうなるんだろう???

子供はゲームがあるので男女問わず遊べるようにはなりましたが、
その分外で遊ぶのが減っていますね
  1. 2009/04/29(水) 07:21:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/717-d44c816c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
