がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真鯛くんとひらめくんと鯵ちゃんの押し寿司






                     格闘して一段落
        気分転換にUPでもして、お付き合いしていただきましょうか!

           今回は真鯛♂一匹、ひらめ♂一匹、鯵中2匹小6匹

               前回のボウズを思えばヨシ!ヨシ!
      
                さっそく、いきましょうか~

まずはひらめくんからいきます

  クリックで大きくなります
        

  s-DSCN1820.jpg まな板からはみでました

  s-DSCN1821.jpg 5枚におろします

  s-DSCN1822.jpg 四半身におろし、えんがわも

  s-DSCN1823.jpg 貴重なえんがわだけどブレちゃった


その次は真鯛くん

  s-DSCN1824.jpg 大きな白子がありました

  s-DSCN1826.jpg 四半身にして半分皮をはぎ、ひとつは湯引きに


鯵は一般的なので省略しました

それで、午後から長男のお友達が遊びにきてたのでふるまいましたよ!


            s-DSCN1828.jpg

    手前から~
   真鯛押し寿司
   鯵たたき押し寿司
   ひらめ押し寿司

    中3男、4人でペロッと食べてくれました
    カメラを向けたら長男にぶっとされたので撮れませんでした

にほんブログ村 家族ブログへ




       これから、夕ご飯の支度に入ります
             魚はまだ続きます~

  1. 2009/04/29(水) 18:13:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<まずは真鯛、ひらめのお刺身から! | ホーム | 幸せといえる日がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!>>

コメント

こんばんは

すごい釣果! 良かったですね。
やっぱり、ひまあゆさんはすごい!!
なんと押し寿司にしたんですね。
そりゃあl中3男じゃなくたって、ペロッ!といきますよ。
彩りもきれいで、とっても美味しそうです。

コメントありがとうございました。
  1. 2009/04/29(水) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~
凄い~!!!!!
こんなに大きな魚をさばいたの?
プロだわ♪
お寿司も綺麗に出来ているし
尊敬しちゃいます~^^v

私も、ぺろっといっちゃいますよ~~^^♪

>アクセス
おしかったね!
後30で
123456
誰が踏んでくれたかな?

アイスプラント
安くって美味しいの~
娘のお気に入りです♪
  1. 2009/04/29(水) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
凄い釣果ですね!
お魚屋さんではとても手がだせません。
ひまあゆさんの包丁さばきもお見事です。
こんな押し寿司いただける長男君のお友達
幸せすぎですよ!
  1. 2009/04/29(水) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

いっぱい釣れましたね~
これだけあってもひまあゆさんの手にかかれば大変身!
えんがわ大好きです♪
遊びに来た子達はラッキーでしたねv-410息子も鼻高々だv-410
  1. 2009/04/29(水) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー

大漁ですねー!!!
旦那さんの趣味が釣りだと、
釣ってきた魚をさばくのは奥さんの仕事☆
また、ひまあゆさんの姿から、
自分の母の姿を思い出しちゃいましたぁ(泣)。(うちの父の趣味も魚釣り)
なんか似てるんですよ、おうちの雰囲気が。
町内の子供さんと遊んであげてるところとかも↓。
ここに遊びに来ては、ひとり勝手に和んでいる、わたしです。
  1. 2009/04/30(木) 04:22:58 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ぎゃお~なほどの食材ですね。
そして、凝った料理に変身。

すごい通り越してますよ 笑
  1. 2009/04/30(木) 08:42:13 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
今年初の釣果に真鯛とひらめがそこそこ大きくて
鯵も入ってよかったでした!
何より夫のご機嫌なのがいいですね(^m^ )

子供達に手まり寿司にでも・・・と思ったんですが
手っ取り早く押し寿司にしちゃいました
うちに来ると普通じゃないものを出されるので
自宅に帰ってお母さんに話す子がいるようです
たこ焼きだったり、かぶ漬けだったり・・・
今回の3人はどうでしょうか?
  1. 2009/04/30(木) 09:41:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
夫は欲張りなんで、これで満足はしていません・・・どんだけぇだっ!
真鯛は骨が硬いのでこれ以上大きくなると魚屋さんに持っていってお願いしていますよ

ごちそうに見せるにはお寿司が一番v-219
押し寿司、海苔巻き、手まり寿司、お得意です!

123456はどなたでしょうね?
一瞬喜んだんですが・・・残念でした・・・

アイスプラントは見つけしだい試してみますねっ!
  1. 2009/04/30(木) 09:51:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けい さま
コレが店頭に並んでいたら、もちろん買うわけないです!
高級魚ですし!
釣ったおいしい真鯛やひらめのおいしさがわかるので・・・

子供達のお友達にはおやつとして、餃子やたこ焼き、おにぎりなど出しています
これを期待されてるかは不明ですが・・・




  1. 2009/04/30(木) 10:04:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆ さま
一種類がたくさん釣れるより
いろいろ釣れた方が食べる楽しみもあっていいですね!
今回はお初なのであえてシンプルにお刺身で!

子供達、反応が見えませんでした
気がついたらなくなっていた・・・
  1. 2009/04/30(木) 10:10:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 だるまこ さま
ご実家を思い出していただけるのは嬉しいですが・・・
さみしくなっちゃいますか?
そうだとごめんなさいね!
アタシ、いたってノーマルな田舎の母ちゃんです!
えっ!他人はノーマルだと思っていない??
まぁ・・・お気になさらず・・・
がさつな家ですがお気軽にどうぞ!
  1. 2009/04/30(木) 10:20:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
夫の趣味なんでぇ・・・
つきあうよりないのです
nao!ちゃんのご主人様のようにおとなしい夫ではないので・・・
「PCの回線切るよーーー!」と言われないように~努力しています!笑
  1. 2009/04/30(木) 10:25:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/719-d86964b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
