がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは真鯛、ひらめのお刺身から!






                  やっと釣果のごはんとなりました

             s-DSCN1836.jpg

                            4/29 夕ご飯

   s-DSCN1834.jpg 上から真鯛、ひらめの刺身、真鯛の湯引き

   s-DSCN1833.jpg 鯵たたき

   s-DSCN1831.jpg 真鯛白子焼きではなく、ひらめの白子焼きでした

   s-DSCN1832.jpg 真鯛中オチ

   s-DSCN1835.jpg わらびのお浸し

   s-DSCN1841.jpg えんがわ



     あーーー山のものと海のものが
             一緒に食べられて幸せ!



              でもね・・・でも・・・たま でいいんです・・・

                しょっちゅうになると感激薄れますから~~~

            月に一度釣りに行って、バッチリ釣ってくれれば・・・
                    なわけない夫です・・・

      今日はまた別の釣りにお出かけ中の夫に何気にアピール!しちゃいます
                  ムダだとわかっちゃいますが・・・


にほんブログ村 家族ブログへ



              

  1. 2009/04/30(木) 09:15:00|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今度は鰤です! | ホーム | 真鯛くんとひらめくんと鯵ちゃんの押し寿司>>

コメント

おぉ~
これぞひまあゆさん家ってメニューだわ♪
すごいなぁ~
これ・・・ お外で食べたらとんでもないお値段だわよ!! 
そうねーたまになら すごくうれしい(笑)
これから また寒くなるまで こうして お魚料理を見ることが出来るのねぇ~☆ホント 上手ですよね♪

↓そちらのラーメン屋さんには 
出口に色々と置いてあるの??
それは すごいわ!!
この辺りでは 焼肉屋さんでガムはくれるけれど・・・
ラーメン屋さんには そんなサービスはないわ!
うらやましい!
  1. 2009/04/30(木) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

アジのたたきが食べたいです(><)
あと、下の記事のきゃらぶき煮?
絶対美味しそう~。
ご飯にのせて食べたいです(^^)
  1. 2009/04/30(木) 12:34:11 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

ヒラメであってた(笑)

うあ~さばくの上手なんですねぇwww

刺身で一杯やりてぇ!!
  1. 2009/04/30(木) 13:56:09 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

豪華~♪

今日は誰のお誕生日ですか!?
何のお祝ですか!?
って感じの食卓ですね~。
お魚も無駄なく食べられて本望でしょう♪

それにしてもこれだけのえんがわが取れるってことは、よっぽどのかたですね!
旦那さまに拍手~。

  1. 2009/04/30(木) 15:19:26 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

さすがひまあゆさん
お見事です。
お刺身かこんでひまあゆさんと一杯やりたあぃ~
  1. 2009/04/30(木) 16:46:20 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
ホント!ホント!
お外でなんか注文できません!
この手の魚は釣りをしてるから食べるのであって、
買ってまではe-463
シーズンオフになるとたまに鯵なら買うくらい・・・
それも、おいしくない魚を買ってきたと喜ばれない・・・

アタシの知るラーメン屋さんはアイス、あめ、ガムが一つずつもらえるお店があります
もちろん、ナシのお店が多いですが・・・
背油のってるお店が主に・・・くれます
新潟のラーメンはレベルが高いですよ!
高速1000円でお越しの際はお声がけください!(*^-^*)
  1. 2009/04/30(木) 19:54:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごま さま
鯵のたたきは香味野菜がきいてておいしいですね!
夫は〆にお茶漬けにして食べていますよ!

きゃらぶきはじっくり酒と醤油で煮あげました
柔らかくて、太いのより風味があって好きです!
冷凍して季節外れに食べるのもいいものです!
  1. 2009/04/30(木) 20:01:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たか さま
そうそう!ひらめで正解!!!
貧乏人は自分でやるのが基本ですから~

刺身で一杯といわず、もっといきましょう!!!
  1. 2009/04/30(木) 20:42:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
お誕生日はこの間次女が・・・19歳になりましたよ!
元気そうにやってるらしいです
ちっとも電話もよこしません・・・

えんがわはたくさん採れました
家族4人全員口にできました
釣りをしてる人しか味わえないものでした
いつも釣れるといいんですがね・・・そうは甘くないんだよね・・・
  1. 2009/04/30(木) 20:53:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
今回は初物なのでシンプルに刺身にしました
このあともありますが・・・それはお待ちください!

釣果で一杯はいいですね!
ただでさえうるさい夫がより饒舌になりますが耐えられますか?笑
  1. 2009/04/30(木) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/720-ea4022fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
