がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は鰤です!






           一昨日釣りに行って、真鯛、ひらめ、鯵を釣ってきた夫

              今日はまた別のお友達とジギングに出かけた

               「帰ってからのお楽しみ!」と電話があった

                 得意げに見せてくれたものは・・・



                     5キロオーバーの鰤2匹



                新しい大きいクーラーを買った価値をみたw


                さすがに、近くのスーパーにお願いした


             s-DSCN1844.jpg

                    きれいにしていただきました


              今まではその時食べる以外は配っていたんですが
                   今回は冷凍してみようと思う
                     



             とりあえず、釣果のご報告を先にします

にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/04/30(木) 15:25:00|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<鰤、ぶり、ぶりっと♪ | ホーム | まずは真鯛、ひらめのお刺身から!>>

コメント

確か、去年のひまあゆさんは・・・
成果のないご主人の釣りに ためいきついてた時期もあったような・・・
今年は豊漁でホクホクですね♪

くっそーーーー!
近所だったらなぁ~~~~
(↑おすそ分けされる気満々♪笑)
  1. 2009/04/30(木) 17:33:58 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

山菜もお魚もこんなにどっさり。
お魚さばくの大変ですよね。
スーパーでやっていただけるなら、それも手ですね。

それにしても、毎日幸せな食卓が続いていますね。
ダンナ様の釣りの腕、相当なもんですね~。
  1. 2009/04/30(木) 19:14:33 |
  2. URL |
  3. 玉ねぎアレルギー #-
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
釣りは博打と一緒!
わからないのよーーー!
今は低い鼻を高々としてたって、いつもとは限らないわ・・・

明日報告をお待ちしています!
  1. 2009/04/30(木) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16玉ねぎアレルギー さま
今回はぶりかまにしてもらいたかったんでスーパーに頼みました
太い骨はできないので・・・

冬の脂のノリノリとは違った脂がのった鰤でした

夫の釣りの腕前ですか・・・
釣れた時だけしかみなさんにお知らせしないんで
いいところだけのご紹介ですよ~笑
  1. 2009/04/30(木) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

すごい釣果!
旦那さん、すてき!ですね。
なんか男らしい(すみません根拠はないんですが、そう思いました)
  1. 2009/04/30(木) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

すごーい!
ブリ~☆
煮て良し、焼いて良し、もちろん刺身でも!
うらやましいわ♪
うちの家来なんて川魚ですもの・・・

しばらく楽しめそうですね~♪
  1. 2009/04/30(木) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

旦那さますごいね~><
何でも釣ってきちゃうのね(*^▽^*)
スバラシイ!!

ひまちゃんちはお魚に困ることは
ないね~(笑
うらやましいなぁ~
  1. 2009/04/30(木) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
わ、すごーい!
ご主人、達人ですね♪
新鮮で美味しかったんでしょうね^^
  1. 2009/05/01(金) 06:25:28 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫 さま
レスが遅くなって申し訳ありません!

釣果はないよりあった方がいいのですが
調子にのっていますよi-191
一ヶ月に一度でいいから!と小さい声で言ってるんですが・・・笑

夫、男気だけはありますよ・・・
  1. 2009/05/02(土) 01:33:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
レスが遅くなって申し訳ありません!

夫は海釣りです
それも狙いは真鯛と鰤!
釣れれば食べるとおいしいのですが・・・
ついコストを考えちゃうと・・・i-191
スポーツに行ったお土産だと考えるようにしています( ̄Д)=3
  1. 2009/05/02(土) 01:43:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
レスが遅くなって申し訳ありません!
ホラ!ホラ!シーズン開幕よ!
v-229と格闘できればいいけど、釣れないことも多いからねぇ・・・
アタシの愚痴も聞いてやって!
  1. 2009/05/02(土) 01:50:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momo* さま
レスが遅くなって申し訳ありません!

夫の趣味は魚釣りです
それも、船釣りで大きいものを狙っています
本来なら真鯛釣りですが、
お友達に誘われて(夫はアタシにそういいます)
ジギングもやるのです
道具マニアなので大変です・・・
  1. 2009/05/02(土) 01:57:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/721-284efcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
