がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鰤、ぶり、ぶりっと♪






            s-DSCN1846.jpg

            夕方早くから飲み始めた夫向けに一皿

         上は鰤、にんにくチップをのせて
         右はひらめのおぼろ昆布〆   
         左は真鯛のおぼろ昆布〆

              真鯛とひらめが熟成されてきたって~


           79908.jpg

                    ぶりの味比べ


   s-DSCN1850.jpg にんにくバージョン

   s-DSCN1851.jpg ハーブレモン

               それぞれのドレッシングをかけていただきました

     それからコレ!

   s-DSCN1852.jpg ひらめの煮こごり お茶漬けに入れて食べたーーーい!


            そして、コレも!!!

            79909.jpg

                     5/1 朝ごはん   

                         鰤カマ定食 
     
                 さっぱりした脂がのってて超うま!うま!




                 今回は小分けにして冷凍してみました

              長女がQWに帰ってくるから・・・って明日だ!笑
            

           


にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/05/01(金) 08:40:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<最高の鰤♪ | ホーム | 今度は鰤です!>>

コメント

おはよーございます!

お魚三昧~!!!
私はお肉より、お魚派なので、この映像に釘付けですっ!
刺身も色んな楽しみ方があるんですね~。
にこごりをお茶漬けに?
初めて聞きましたぁヽ(・∀・)ノ
やっぱりお母さんの食卓(って、勝手に母さんにしっちゃってますけど(笑))いいですね。
娘さん、おかえりなさ~い!!!
  1. 2009/05/01(金) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい釣果ですね。
ひまあゆさんでもさばけないほど大物!
ご主人の得意げな顔が目に浮かぶようですよ。
明日からはお嬢さんも一緒!
賑やかですね。
次女さんは、横浜居残り?
  1. 2009/05/01(金) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

これは最高の朝ごはんじゃないっすか!!!
こんな朝食しばらく食べてないなぁ~
ウチはパンばっかりだしなぁ・・・
ウラヤマシ過ぎるぜぇい。
  1. 2009/05/01(金) 10:54:35 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃんG(o`'o)d morning~
さかなづくし~憧れ~~
こんなご飯を出された日にゃ お祭りだわぁー
健康な食生活 毎回拍手~~デス( ´∀`)σ                 ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/05/01(金) 10:56:33 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
まぁ~本日も立派!
うん、うん、かまも美味しいよね♪
  1. 2009/05/01(金) 12:08:14 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ひまあゆさん、ほんとにありがと~♪
今夜はうちでも、これが食べられるのね・・・うふふ^^
感激しすぎて、今日の記事は
ひまあゆさんオンリーになってしまいました!
不都合があったら言って下さいね
事後報告になってしまって すみません^^;

ほんとありがと~♪
  1. 2009/05/01(金) 13:57:01 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

刺身三昧いいな~
かまも美味しそうだし・・・
  1. 2009/05/01(金) 15:24:13 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

お魚の中でもブリは1,2を争うくらい好きですねー^^

にこごりってほとんど食べたことないです、はい^^;
  1. 2009/05/01(金) 15:47:25 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16 だるまこ さま
いろいろ工夫しないと売り切れないんですよ!笑
煮こごりはひらめのアラをよく煮込んで
身をはずし、骨を抜いて冷やします
凝縮されたものになります
お魚が好きな人なら三つ葉とともに食べるとおいしいですよ

アタシ、もうすぐ21歳になる娘がいますから
だるまこさんのおねえさんというには・・・
お母さんの方があってるかな!
ちなみに夫はアタシを「かあちゃん!」と呼びます(^m^ )
  1. 2009/05/01(金) 17:09:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
はい!もううるさかったですよ!
テンション上がりっぱなし・・・

長女は成人式があるので帰ってきます
次女は部活とかじゃないですか!
ずいぶん前に聞いたけど忘れちゃった・・・
夫は次女が気になるようですよ
もしかしたら、日程があえば長女を送れるかも・・・
高速1000円ですからー!

  1. 2009/05/01(金) 17:22:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
こしひかりの産地ですからねぇ!
パンはおやつだそうですよ・・・
  1. 2009/05/01(金) 18:00:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
GWだから連チャンでした
魚三昧もそろっと・・・
釣りに行って釣れないのも困りますが、
釣果が続くのも・・・
これでしばらくお休みでいいなぁ・・・笑

あっ!夫はメタボですよ・・・
  1. 2009/05/01(金) 20:28:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao! さま
かまの塩焼きもよかったですよ!
あっさりした脂がのってておいしいの!
でも、調子にのって、また何度も行かれては困るんですが・・・
  1. 2009/05/01(金) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
ひまあゆ家では今晩もおいしく鰤刺をいただきましたが
どうだったでしょうか?
今晩が最高のはずですが・・・

チキチキボーンの素はおいしくしてくれる魔法!
まずはごぼうからしてみてください
じゃがいもや、れんこんなどもイケますよ!
  1. 2009/05/01(金) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
釣果をより効果的に料理して提供するのも
かなりネタつきてきていますが・・・
キョロキョロして頑張っています!
  1. 2009/05/01(金) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
鰤はおいしいのでみんな大好きです!
しすけんさんもお好きなんですね!
そちうらでも、釣れるんでしょうか?
こちらに釣りにいらっしゃいませんか?
  1. 2009/05/01(金) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん こんばんわぁ(・∀・)ノ☆

毎日こんなに新鮮で
うまそうな…
あっ!おいしそうなお刺身が
出てくるひまちゃんちが
うらやましい><
  1. 2009/05/02(土) 00:23:40 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
釣果があった時だけだよ・・・
ボウズもあるんだから・・・

こんな時、来てくれていいよ
夫のウザーーーイ話付きだけど・・・爆
  1. 2009/05/02(土) 02:02:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/722-e8a90d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
