がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高の鰤♪





              s-DSCN1864.jpg

                        5/1 夕ご飯

   s-DSCN1865_20090501213615.jpg 十八番のお花巻

   s-DSCN1866.jpg 根曲がり竹

   s-DSCN1867.jpg あけびの新芽

   s-DSCN1868.jpg こごめ

   s-DSCN1869.jpg ウルイ


                熟成されたもっとおいしくなりました!

               おぼろ昆布を巻いたものは身が締まり

            鰤は身が柔らかで、優しく甘みがでて、大好評!

   「こんな鰤食べたことない!
    真鯛釣りから鰤釣りに転向しようか!」



                 そんなこと言ったってさぁーーー

            どうせ、二足のわらじ じゃんか・・・

                  アタシ、お見通しでございます


                 たま でいいよー!


          たま に釣果があるんじゃなくて~


                釣行が たま で! ソコよろしく!



にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/05/02(土) 08:25:00|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ごはんだけで | ホーム | 鰤、ぶり、ぶりっと♪>>

コメント

すごい!!
綺麗!お花巻き。
釣ってくる旦那さんも料理するひまあゆさんもすごい!
ナイス、コンビネーションね(^^)

家の旦那も釣りが趣味(うちは川釣り、というか岩魚専門)だったけど、最近行ってないな。
さばくの手間だけど、やっぱりおいしいよね!!
  1. 2009/05/02(土) 08:52:56 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

私も正直、鯛よりも鰤が好きですねー^^

カンパチ釣りに転向ですか?( ̄▽ ̄;
( ゚д゚)また釣り具が増えちゃう!

でもたまにはのんびりとアジ釣りもいいですよ
美味しいし^^;
  1. 2009/05/02(土) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

凄い綺麗に盛ってありますね!!
ホントのお花みたいだぁ~
もう芸術だなぁ~♪
  1. 2009/05/02(土) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん、ここは料亭ですか?
こんなにすてきに盛りつけられたお刺し身を目の前にしたら、
それだけでテンションがぐぐぐっと上がるというものです。
山菜もおいしそう~!
一度でいいからご招待していただきたいっ(笑)
  1. 2009/05/02(土) 11:59:23 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは
うわぁ~新鮮そのものですね 笑
緑もキレイです♪
  1. 2009/05/02(土) 12:29:26 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~e-343
ワァ~バラのお花だワ!
うみ・やまづくしですね。
ね曲がり竹もやわらかそ~
血液が、春の小川になりそうなくらい(笑)
さら・さら~~v-411
  1. 2009/05/02(土) 12:56:37 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なバラ♪

いいですね~♪
鰤も大好き!
熟成された鰤って凄く食べてみたいです。
今日から実家へ帰省するので、ついでにそちらへ御馳走になりに行こうかしら(笑)

ひまあゆさんも長女ちゃんが帰省するから楽しみですね☆
次女ちゃんは忙しいのかな!?
とにかく、GWをお互い楽しみましょう。
  1. 2009/05/02(土) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
そう!お花巻きは得意なの!
アラが見えず、豪華になるから好きなの!
こう言うと夫に怒られそうですが
もう二度とないかも・・・
  1. 2009/05/02(土) 16:51:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
実は既にジギング用もあったりします・・・
ルアーもたくさん・・・
やりたがりですから!

鯵も好きですよ!釣るのも、食べるのも!
でも、防波堤入れなくなっちゃったので
釣り場がないのです・・・
お近くならご一緒したいですが・・・残念!
  1. 2009/05/02(土) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たか さま
お花巻きは得意なの!
これは釣れた時だけですよー!
ひまあゆ家には華がないから、こんな時に花!
  1. 2009/05/02(土) 17:05:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 バブ さま
山菜はこれで終わりだそうです
ずいぶん楽しみました!

コレは釣れた時だけです
おうちを片付けたらお呼びしましょうか?
アタシお掃除お片づけが苦手なの・・・泣
  1. 2009/05/02(土) 17:10:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
一晩たつと身が柔らかくなって甘みがでます
絶品だー!と叫びながら食べてる人がいました!笑

山菜もこれで終わりだそうです
今度は地物の野菜の番!
  1. 2009/05/02(土) 17:16:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 モンキーポット さま
大きな魚でしたので、お花も大きく華やかになりました!
山のものも届きました!
コレで春がきました!

夫、ドロッドロッしてますからねぇ・・・
手ごわいですよ・・・笑
  1. 2009/05/02(土) 19:18:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
明日成人式なので長女はもう少しで帰ってきます
次女は良く覚えていませんが
部活、学校関係だったような・・・
明日、明後日と長男が大会なので、
何も予定は入れていません
そして、夫が6日から仕事だそうなので
横浜に送って行くことができるか・・・不明です

ララちゃんに会って遊べましたか?
今頃はみなさんとおしゃべりして楽しい時間をお過ごしのところかな?
ゆっくりしてきてくださいね!
帰るご実家があるのはお幸せよ!
  1. 2009/05/02(土) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

お花巻ききれいですね~
さすがひまあゆさん尊敬しちゃう。
山菜も美味しそうだ~自然がいっぱいで羨ましい・・
遅くなりましたが
長女さんのご成人おめでとうございますe-466

  1. 2009/05/02(土) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

海の幸と山の幸満載の豪華な夕食ですね。

鰤におぼろ昆布を巻いて、贅沢な逸品です。
旦那さん、喜んだでしょう。
せっかく釣ってきた魚を大事にされないのじゃ、甲斐がないってものですが、
ひまあゆさんに、これだけ素晴らしい料理を作ってもらえる旦那さん、幸せですね。

短いコメントありがとうございました(笑)
でも、短い中に、ひまあゆ家が凝縮しています。
それって、きっと一番大切なところかも…
すばらしいひまあゆ家に乾杯!
あの~ これからも短いコメント大歓迎ですから!
  1. 2009/05/02(土) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

もう~
ひまちゃんちはいつ来ても贅沢ごはんだ~><

こんな風に新鮮なお魚が
いつも食卓に上がることないよ~
だって、お魚高いんだもん><
うらやましいなぁ~
  1. 2009/05/02(土) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
長女へのお祝いのお言葉ありがとうございます!
楽しみにしていた成人式のお支度ができあがりました
よかったら、見てやってくださいな

魚、ようやく一段落したと思ったら・・・v-403
  1. 2009/05/03(日) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
この二つが揃うと幸せといいます
なかなか、それがね・・・ぇ・・・

コメントですが、みなさんが長いんでできるだけ短くと・・・笑
いや!手を抜いたわけではありません!とあえて付け加えておきます

  1. 2009/05/03(日) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
これも超お高いお魚ですよ!!!笑
ここまでお金を出して食べることはありません
夫の趣味におまけがついてくるものと認識しようというアタシがいます
ちょっとキツイですが・・・爆

このお魚が終わったら何を食べようかと考えていたら
何やら怪しい動きが見え・・・る・・・v-405
  1. 2009/05/03(日) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/723-e02eeb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
