がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽根つき餃子






              s-DSCN1944.jpg

                        5/4 夕ご飯


   s-DSCN1945.jpg 羽根付き餃子

   s-DSCN1946.jpg 冷奴

   s-DSCN1947.jpg お弁当の残り(海苔巻きの写真撮り忘れ)

   s-DSCN1948.jpg わらびのお浸し


          長男大会二日目、出番ナシですが役員のため出かけていきました
             気が緩み寝坊してご飯も食べずに出かけて行きました
               一昨日の走りは、思い出に写真を一枚のせます
                       走った証です
                 
                  興味のない方はスルーしてどうぞ!

           s-DSCN1930.jpg

            大会を見に行くと高校の友達夫婦によく会う
       子供が男女で違うが種目がかぶるので、同じ時間に応援に来る
             今回もまたまたお会いして、お話した
         高校生のお兄ちゃんが県でトップの選手で妹さんも優秀選手
              こちらはご夫婦で長距離選手だったので

                   遺伝! があるよね・・・

                うちはなぁ・・・アタシが運痴だからなぁ・・・

                ごめんよ!長男!


にほんブログ村 家族ブログへ

   

  1. 2009/05/05(火) 20:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<かに食べ行こう♪ | ホーム | 焼き鳥買いました♪>>

コメント

長男くんの勇士ですねー!
頑張る姿はかっこいい!!
いいですよね、スポーツする姿。
役員さん、お疲れさま!!

  1. 2009/05/05(火) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

羽つき餃子とビールでいただきたです(^_-)-☆
おぉぉぉ~長男さんの勇姿ですね~

スポーツしてる姿・頑張ってる姿かっこいいe-319
長男さん役員さんお疲れ様でした~
  1. 2009/05/05(火) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、わ~い!!
わたし達、仲良しだね~^^
うち明日餃子なの~☆
って言っても、通販で買った餃子なんだけどね(〃゜▽゜;A
羽根つきがとってもおいしそ~><

わたしも運痴なの><
好きな競技と嫌いなものとめちゃめちゃ
差があるんだ~
  1. 2009/05/05(火) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ☆

羽つき餃子、すごい!!
羽つきってどうやって作るの?
私も作ってみたいなぁ。。。

長男君は、長距離選手なの?
私の弟も中距離選手だったんだけど、
ご飯のカロリーとかすっごい気にしてて、
母親がごはんの準備とか大変だったのを思い出した!

でも走ってる姿が、すごくきれい☆
こういう姿っていいよねぇ~!

また見せてぇ~!
  1. 2009/05/05(火) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ホットプレートだと上手にできますが、
フライパンで餃子焼くのって難しいといつも思います。
上手に羽根付きでできると“快感”ですよね。
大会、お疲れさまでした。
  1. 2009/05/06(水) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
頑張る姿、打ち込む姿、それを見るだけでいいんです
多くを期待しないで、見守るだけです

でも、コレをのせたと知ったら怒るカモ・・・
姉達とは違うんで・・・汗
  1. 2009/05/06(水) 07:56:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
頑張る姿、打ち込む姿、それを見るだけでいいんです
多くを期待しないで、見守るだけです

大会役員はプログラムを売ったり、
記録の掲示にしたりとかしていますね
それも大事なことですね!

餃子は野菜たっぷりでしたよ!
  1. 2009/05/06(水) 08:03:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
通販の餃子???
どこの?おいしいのは教えて~!
興味あるーーー!!!

ちるちる ちゃんも運痴?
アタシ、得意なものもないの!
見かけ倒し・・・笑
でも、子供はアタシの血をひかずv-426
  1. 2009/05/06(水) 08:08:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママ さま
羽根は小麦粉の水を入れてます
焼きあがると羽根が浮いてくるのでくっつかずにうまく焼けます

長男は去年から陸上を始めました
1500m、3000mを走ります
選手としてはたいしたことありませんが
秋の駅伝の県大会出場の期待がかかってるメンバーの一人になるはず・・・

フォームはいいんだか、悪いんだか・・・
何せ初心者なんで・・・
  1. 2009/05/06(水) 08:25:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫 さま
アタシは餃子専用鍋を使います
ホットプレートでしたことはないんです
ピンとした羽根を食べるのがいいですね!

今回の大会はベストも出ず疲れたばっかりみたいですよ・・・
根性がつけばそれでいいんですが・・・
  1. 2009/05/06(水) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~e-343
餃子は、ごはんもv-275もすすみます。
モンキーポット、餃子作るの好きなんですが、焼き方に
苦労v-356
焼けたかどうだか見てみよう。
なんて繰り返していたら、破いちゃったのが2つ3つv-356
ホットプレートがよいのかしら?
ご長男さん、カッコイ~イv-221素敵です!
  1. 2009/05/07(木) 12:31:36 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/727-c9c3753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
