がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かに食べ行こう♪





              s-DSCN1987.jpg

                    5/5 夕ご飯

   s-DSCN1985.jpg 野菜カルビ

   s-DSCN1981.jpg じゃこ揚げとわさび菜と姫皮の和え物

   s-DSCN1986.jpg 筍の刺身


            こんな夕ご飯でしたが・・・実は・・・・昼間・・・

             s-DSCN1959.jpg


        こどもの日だし、長男が練習オフだというので、お出かけしてきました


             s-DSCN1950.jpg

                高速1000円を利用して~

             s-DSCN1952.jpg

               混んでる!混んでる!他県ナンバーの多いこと!

             s-DSCN1953.jpg

                みなさん、長野に向かっているご様子・・・

                      でも、ひまあゆ家は・・・

             s-DSCN1957.jpg

                 うみてらす名立でコレを食べ、筍を買い・・・

             s-DSCN1966.jpg

               マリンドーム能生にカニを食べに行きました
          ちゃんとシートもかに鋏もかにスプーンもタオルも準備して!
              s-DSCN1962.jpg s-DSCN1965.jpg


                カニ5000円とかきとイカ焼き食べましたよ!

            s-DSCN1967.jpg
            s-DSCN1969.jpg

                こんなふうにみなさん芝生でカニを食べています

                  ちょっと、海でも見に行こうかと・・・

            s-DSCN1960.jpg

              長女に連れられて・・・でも、会話もなく・・・ついていくだけ・・・


                   いつものことではありますが・・・
              今回もお家で長女の成績チェックが入りました
            「ダメだよーーー!こんな点じゃあ!」と長女が言ったら
                 「運が悪かったんだよー!」と答える長男  

                長女の期待に応えられるのか・・・長男よ! 



           主食のないかにだけで長男お腹がいっぱいになるわけもなく・・・

          s-DSCN1970.jpg メンチカツも買いコンビニおにぎりも食べました

         行楽地で楽しむというより、おいしいものを食べるひまあゆ家でしたぁ! 


 
にほんブログ村 家族ブログへ

 

              5/6から夫は仕事、長女は横浜へ~

  1. 2009/05/06(水) 07:40:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<横浜で頑張ってくれ~! | ホーム | 羽根つき餃子>>

コメント

蟹だ!!!!
しかも野外で食べたらおいしいだろうなぁ~
これは羨ましいぞぉww
大きくなると会話が減っちゃったりするのかなぁ~?
でも最後は盛り上がったみたいでよかった^ー^
  1. 2009/05/06(水) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

蟹だわ!蟹!!(」´▽`)」オォ━━━━━━イ!!
私んちは1年に1度正月のみのご馳走の蟹だわぁぁぁ~!!
しかも芝生で海の見える場所で!
行楽地で楽しむよりおいしいものを食べるひまあゆ家!!
大正解ですわぁぁぁ~!!Σd(゚∀゚d)
  1. 2009/05/06(水) 16:27:35 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

カニ~!!!

食べたくなってしまいましたぁ( ´艸`)ムププ
皆さんでお出かけなさって楽しそうですね~(^-^)

それから・・・ご長男さんくらいの年齢になると、カニだけではお腹いっぱいになるのは大変なのですね(´・ω・`;A) 
わが家は男の子二人なので、いずれはそんなふうにたくさん食べるようになるのだろうなぁと思いました。
  1. 2009/05/06(水) 17:36:23 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お出かけで蟹・・・うわ~、贅沢・・・
私も蟹が大好きなんですけれど、夫は蟹えび苦手!
何とかならないものかと思うのですが・・・

でもたまに 買ってきて食べてしまう事はあるのですが。
芝生で家族で・・・羨ましい!!
  1. 2009/05/06(水) 17:41:28 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

わぁ~カニ・カニだ~
お出かけでカニを・・・
それも芝生の上で・・・ピクニック気分でお食事
贅沢ですね~

たまにはいいですよね~こういうのも(^_-)-☆
  1. 2009/05/06(水) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カニ、美味しそうですね。
青空の下で食べるカニはなお、美味しいことでしょう。
それにしても、タオルにシートに鋏…
さすがひまあゆさん…準備万端ですね。

コメントありがとうございました。
リセットですか…
それが出来たら
子育てより、その一歩手前の行為をリセットしたい(笑)と思わず考えが頭をよぎりました。
  1. 2009/05/06(水) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

♪カニ食べに行こう~
と、Puffyの曲にのせて楽しいお食事ドライブだったんですね^^

そして最後は同じくPuffyの「MOTHER」でしょうか?(*^^*)
  1. 2009/05/06(水) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

かに、カニ、蟹~~~~!!

めっちゃうまそう><♪
カニって何で食べるとき
無口になるんだろうね(笑

おいしそ~!!
でも、わたしかに座なんだ~
食べたら共食いだよね(爆

明日からみんな社会復帰ね~
ただ今ちょーブルーです~
  1. 2009/05/06(水) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
久しぶりにかにを食べに行きました
みんなおけに山積みにしたかにを持って歩いて芝生に行きます
これはインパクトが強く、「あっ!うちも買ってこなくちゃ!」という気になります
お店は殻いれと濡れおしぼり、鋏、割り箸をつけてくれますが、
前回の経験から準備していきました
5000円で5ハイ、足の足りないのが1つ、小さいのが2つおまけでした!

うちの子供は権力が年功序列なんで・・・笑
長男は姉とは絡んでいかないです
いつも受身です
小さい時から習い事が忙しく、関わりが少なかったからだと思っていますが・・・
ちなみに、兄弟けんかも経験ないですよ・・・
  1. 2009/05/06(水) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
カニよーーー!カニ!カニ!
夫の鶴の一声でなく豚の一声で決まりました!笑
うちはお正月は高いので食べませんね!
安売りしてるのか、たまにココに行くか・・・
みんながカニの山積み持って芝生に行くんで
張り合っちゃいますよ~

もぅ遊園地で遊ぶとか、キレイなものを見てくるとかないですね・・・
家族共通のおいしいものを食べる!これしかないです!
  1. 2009/05/06(水) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せり さま
カニ屋さんが10軒くらいあり、
魚屋さんも3店あります
カニのおけとかきと浜焼きを持ってみんな歩いています
どうしても、刺激を受けちゃいますねー!

女三人は大して食べず、男二人が大半食して・・・
それでも、食べ終わり車に乗ろうと歩いていると
「これがお昼?まだ食べれるんだけど!」と要求されました
せりさんちもこれからだんだんと食べる量が増えていくと思います
そうでなければいけませんよ!覚悟してね!
  1. 2009/05/06(水) 22:32:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
ご主人様がカニがお嫌いだとお金がかからないでいいじゃないですかぁ!と思ってください!
おいしくて、高いものばっかりじゃエンゲル係数あがっぱなし・・・

外人さんもカニ食べていましたよ!
こんな開放感は大事にしたいですね!
  1. 2009/05/06(水) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉 さま
子供達が部活をしていると、なかなか一緒に出かけられません
と残念がっているのは親だけで、
子供は親につきあうのも乗り気ではなさそうなので
おいしいものでツラないことには・・・笑

ここはみんながおいしそうに食べています
運転手に悪いので、控えましたが飲むものがあれば、
もっとおいしかったと・・・笑
  1. 2009/05/07(木) 07:31:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫 さま
前回の経験ですよ!
こちらに行かれる時は思い出してくださいね!
どのお店も味見をさせてくれて、サービスがいいですよ!

まぁ!空飛ぶミケ猫 さんったら!
あっ・・・でも!一歩手前って何のことでしょう???

アタシはリセットできたら子供達に別のスポーツをチョイスしたいです

  1. 2009/05/07(木) 07:47:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
そう!しすけんさん、歌って~!!!
一人足りないからテンションあがらないのよ・・・

海はいいねー!
忘れたいこと、いっぱい流したいところだけど・・・
  1. 2009/05/07(木) 08:06:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
これだけあるので、無口でもなかったですよ~
黙っちゃいられません!夫!

ちるちるさんと同じかに座です
あーーー共食いかぁーーー!

今頃は電車の中?
二日したらお休みだから頑張れ~!
  1. 2009/05/07(木) 08:14:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/728-2ff62d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
