がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜で頑張ってくれ~!







                成人式のためにGWに帰ってきた長女
          中学の同級会、高校の部活OB会、市内の部活の女子会と参加
           その中で、家族と過ごすことができたのはちょっぴりだったけど
           年功序列のひまあゆ家の中での存在は相変わらず大きいまんま・・・
              

    ぴかちゅうちゃんと新幹線の約束をして、ぴかちゅうちゃんママからお迎えいただいた
          「ホラ!私達も~!」とぴかちゅうちゃんママに誘われて
                    駅まで送ってきましたよ~


      s-FSCN2007.jpg

              左がぴかちゅうちゃん、右が長女

               駅に行くと仲間の男の子もいたり・・・

         長女の小学校の同級生も単身赴任のお父さんを送りに来ていました
       
      s-FSCN2006.jpg

                 左が小学校、高校が一緒だったTちゃん

        s-DSCN2002.jpg

               そして、改札口に入っていったのでした~

        後姿ばっかりで、正面がなかったね・・・ぴかちゅうちゃん!ごめん!

          その後、ひまあゆ家でぴかちゅうちゃんママとおしゃべりをしました
                頑張ってるぴかちゅうちゃんママに会うといつも

                      元気がもらえる!

              ホントは元気あげなきゃと思ってはいるんだけどねぇ・・・

         

           そうそう!ママのPCのお気に入りに登録されたと聞きました
          お忙しい方ですが、ノリのいい人なんでコメントくれるかと・・・笑


      *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

        s-DSCN1997.jpg

                    5/6 夕ご飯  

   s-DSCN1994.jpg 筍と鶏手羽元の煮物

   s-DSCN1995.jpg レンコン団子の旨煮

   s-DSCN1996.jpg 揚げ茄子と筍

   s-DSCN1998.jpg 購入マカロニサラダ

                    筍三昧 2

          ひまあゆ家は筍好きですが、特に旨煮が売れましたよ~!
                      材料は

       レンコン入り豚肉だんご、筍、にんじん、生きくらげ、レンコン、小松菜

     そうそう!何重にも袋に入れて筍煮とレンコン入りハンバーグを持たせました!
        姉妹は部活で帰りが遅く、なかなか自炊にならず・・・と聞いたので!
       料理を作ることもいい経験だと思いますが、まずは食べてもらわないと!


        お勉強も部活も頑張ってくれ~!        



にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/05/07(木) 09:55:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<日帰り温泉希望! | ホーム | かに食べ行こう♪>>

コメント

心配は尽きないですけれど・・・。

どんどん大人への階段を上って行くお子さん達、頼もしい限りですね~。
そしてそんな子供達を心配して世話を焼いてあげられる事も、とっても幸せだと思います。
私も子供の成長が日々の支えです(笑)

筍づくし、とっても美味しそう!
旨煮も勿論ですが、やはり揚げ茄子との組み合わせに惹かれる「茄子女」です。
筍も色々にアレンジすると、全く飽きることなくどんどん食べれちゃいますね♪
いいな~!
  1. 2009/05/07(木) 10:07:38 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

たまに帰ってくると予定がいっぱいだね。
長女さん、お友達いっぱいね(^^)

帰っちゃうとさびしいね。
でも、成長感じるよね!!

若者の負けずに元気でいこう!ってひまあゆさんは
いつも元気だよね(^◇^)
  1. 2009/05/07(木) 10:12:04 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
またさみしくなっちゃいますね。
娘さんたち頑張れ!!

ひまあゆさんも頑張れ♪
げんきをもらえるって嬉しいことですね。
  1. 2009/05/07(木) 11:17:41 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

見送る時は寂しいですね~
荷物いっぱいで、愛情ご飯ももらって
幸せな娘さんたちだ~~♪
部活は遅くまであるんですね~
  1. 2009/05/07(木) 11:38:41 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

大きな娘さんですねぇ~
いや大きさじゃなくて・・・
短い間ですけど元気そうなお顔がみれてよかったですね!
次に逢えるのはお盆かしら
秋にもGWがあるし!!
  1. 2009/05/07(木) 13:32:09 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
子供は大きくなり、その時々で心配する内容も変わりますね
親である以上仕方のないことです
前に進んでいけるように後押ししていきたいと思います

地元の筍を道の駅でお安く購入してきましたv-221
これから、おいしい茄子もできてきますね
アタシも楽しみにしています!
  1. 2009/05/07(木) 13:42:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
ホント、帰ってきて家にいる時は食べて、寝てるばっかりで・・・
まぁ、人間関係は大事ですから仕方ないですね
お友達との親睦も大事ですが、
OB会に行って先輩の話を聞くのが刺激になっていいですね!

アタシ?元気?普通よん!笑
  1. 2009/05/07(木) 13:48:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
家が静かになりました
夫も昨日から仕事に行ってますが、
お疲れモードの様子・・・
そりゃね、GW中3回も釣りに行ったし・・・
釣りでなくても、もう2日は海にいってるわ・・・


ぴかちゅうちゃんママは楽しい人!
尊敬する先輩です!っていうと出てきにくくなるからさらっと~!
  1. 2009/05/07(木) 14:04:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆ さま
お見送りも寂しいものがありますが、
ぴかちゅうちゃんママと一緒だし、
駅でお友達も一緒だったので笑って送り出しました!
今度帰るのはお盆頃でしょう
その前に一度、エアコン買いに横浜に行く予定があるので、会えるハズですが・・・

子供達、中間地点に住んでいるので、
それぞれ通学に1時間はかかるんですね
帰ると10時半になると言ってましたよ
忙しいらしいです
  1. 2009/05/07(木) 14:14:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

あらら~
またチョッピリ寂しくなっちゃいますね。。。
タケノコ三昧☆いいですねぇ~
美味しそうですよ♪

でも・・・
↓ カニが更に魅力的です♪(カニ好き・笑)

  1. 2009/05/07(木) 14:27:03 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 たか さま
長女は鍛えていますから、チョット特殊な体型をしています
肩の厚みとかスゴイですねー
でも今回、腰はくびれているのー!とお腹見せていきましたよ~笑

  1. 2009/05/07(木) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家 さま
これで成人式も終わり、ホッとしました・・・
ぴかちゅうちゃんママが今度は大人の会だよって言ってるので、お楽しみがあるんだか・・・笑

カニはみんなが豪快に食べています
高速1000円のうちにどうぞ~!
  1. 2009/05/07(木) 15:16:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

迎えに行くときはワクワクしてまだかまだかと待っていますが・・・
見送るときは寂しいですよね~v-409

たまに戻られると予定がいっぱいで家族との時間は
少ない。。。でもカニ食べに行かれて良かったですね。

手羽先はひまあゆさんにあげますから
わたしには筍をください(笑)

  1. 2009/05/07(木) 16:16:33 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
美しかったね お嬢さんの着物姿( ´∀`)σ
バッグを引っ張る姿はスッチーさんみたいだし
母心のおかずを いっぱい持って幸せな娘さんねー                ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/05/07(木) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
一緒に見送る人がいてよかったです!
泣かずにすんだ・・・笑

カニの日も一日ずっと一緒ではありませんでした
夜は女子会で、にぎやかに過ごしてきた模様
楽しい仲間とめいっぱい楽しんでいますよ!
  1. 2009/05/07(木) 18:21:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
こまちゃん!ありがとうね!
顔も見えないのにほめてくれて!
そして、あんな後姿をスッチーだなんて・・・
実物お見せしてみたいわw
お世辞も出なくなるよ~笑
  1. 2009/05/07(木) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

帰ってくるとうれしい・・・
帰って行く時はちょっぴり寂しい・・・
そういう繰り返しになるんでしょうね~

でも、隠れてても満面の笑みが見え隠れしてて
楽しそうな雰囲気が伝わってきていいですね♪

仲良しさんと一緒なのも親子共に心強いし^^
頑張れ~~!!
  1. 2009/05/07(木) 18:52:50 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

長女ちゃん、帰ってきたのね!
滞在時間が短くっても、やっぱり嬉しいよネ♪
筍尽くし
凄い~♪
美味しそう~
母の手料理をお土産に持たせてあげたひまあゆちゃん
ステキです!

>筍料理
幅が広くって、また筍が食べたくいなりました。
もう~貰う事がないから、買って来なきゃ^^;
茗荷・・・・
これから、美味しくなりますね!
  1. 2009/05/07(木) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

長女さんも戻り、何だか寂しくなったのではないですか?
『レンコン団子の旨煮』
『揚げ茄子と筍』
どちらも美味しそうですね。
レンコン入りだんご?
もしかしてだんごの中にレンコンのすり下ろしorみじん切りかな?
きっと食感が残っていて美味しいでしょうね。
揚げ茄子と筍もとっても美味しそう。
ひまあゆさんの料理はいつも手が入っていますね。
さすがです。
  1. 2009/05/07(木) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

何だか後姿がとても生き生きとしてるって感じだね♪
若いっていいなぁって思ったよぉ~~・・・歳を感じるわぁ・・・(@_@;)

でもひまあゆさんは、後姿を見てて、さみしくなったんじゃない?

レンコン団子の旨煮、これはめっちゃおいしそうだね。
揚げ茄子と筍もおいしそうだよねぇ~。。。
でも、どれもすっごくおいしそうだわぁ~~~!

料理が上手でおいしそうに盛り付けられてて、
勉強になります!
私も筍大好きだから、たまらんわぁ~~~。
  1. 2009/05/07(木) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

心配もきっとたくさんあると思うけど。。。
すっごくいい笑顔してるよね~
きっと、横浜で頑張ってくれるよ~

ひまちゃんも横浜住んじゃえ(笑
  1. 2009/05/07(木) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。

自分の学生時代のことを思いだしてました。
実家に帰省して楽しい時間を過ごして、
また戻る日は、いつも寂しくて切ない気持ちだったなぁ。
実家があるから、離れていても自分勝手に
元気にしていられたなぁ・・・って
最近になって実感している、わたしです☆
遅っ!
  1. 2009/05/08(金) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

たけのこは今が旬ですねー。
煮物がとてもおいしそうです。

長女さんとお友達の後姿、とっても頼もしいではありませんか!!
都会で人間的に大きく成長しているはずですよ。
  1. 2009/05/08(金) 03:01:55 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
姉妹の詳しい生活ぶりは報告されてこないので、
それがチョット聞けてよかったですね!

顔は隠したツモリですが
体がバーーーン!と表現していますからねぇ!爆
長女、テンション高い女ですよ~!

ぴかちゅうちゃん親子は頼りにしているお宅です!
ホントに心強いです!

応援ありがとうございました!
  1. 2009/05/08(金) 06:49:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
わずかな間、宴会に帰ってきたってカンジ!
充実した時間が過ごせたハズ・・・笑

姉妹は納豆ごはんは食べているという話ですが
休みでないと料理までは・・・らしいです
筍と手羽元の煮たのが好きだから、
無理やり押し付けました!笑
喜んでくれればいいですが、無反応・・・

筍は主役も脇役もできるスグレモノ!
好きだわぁ!!!
とまとママちゃんの作るのを楽しみにしているわん!

みょうが・・・まだまだ先ですよ・・・泣
  1. 2009/05/08(金) 07:17:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
ひまあゆ家、ひっそりしましたねぇ・・・
ウルサイ夫もGWに3回も船に乗って釣りしてましたから、
今頃お疲れが出て、いつもに比べて静かですよ~爆

レンコン団子は普通の肉団子に荒みじんのレンコンを混ぜて、
揚げてから料理しました
長男が喜んで食べていましたよ!
あんかけの嫌いな次女がいないので
これからはバンバンこんなのが作れちゃいます!

アタシの料理は繊細さがない・・・自覚しています
大皿料理でバンバン派でいきます
よろしくどうぞ~!
  1. 2009/05/08(金) 07:32:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママ さま
番茶もでばな・・・でしょうか?
生き生きっていうか、ウキウキっていうか・・・ねぇ!
楽しそうですよ!
アタシ?姉妹がアチラに行っちゃってから、ずぅーーーっとさみしいですよ・・・慣れませんね・・・

料理の盛り付け?
鍋をひっくり返してドバッといきます・・・汗
今回は木の芽と糸唐辛子があったからですよ!
よく見えるってことは、小物って大事なのねぇ!

筍おいしいですね!旬の筍・・・
あっ!竹の旬で筍だもん!
絶対、旬には食べなくちゃ!!!
  1. 2009/05/08(金) 07:47:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
進んで行く上でさえぎられることが出てくるかと思いますが
めげずに、前向きに頑張ってもらいたいと思っています
いろんな試練を経て、それをプラスにもっていける力をつけてもらいたいです

アタシも横浜に住みたーーーい!
でも、「お母さん、こないでーーー!」と言われるわw
  1. 2009/05/08(金) 07:55:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16だるまこさま
おうちでくすぶっているよりましと思って見ています
今は仲間と過ごすのが楽しくてしょうがない時・・・
たくさんの人間関係を築いて、学んでいってもらえればと思います
アタシとゆったり過ごすのは、
結婚して子供が生まれてからじゃないですか・・・←それがなければナイかも・・・汗

さぁ!だるまこさん!ご実家に電話しよ!笑
  1. 2009/05/08(金) 08:08:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 aki さま
こちらではやっと地物の筍が採れ始めたようです
この日より、翌日がしみていいカンジでした
何度も火を入れていますが、今晩天ぷらにしようかと思っています

今まで築いてきた人間関係と大学で築いた人間関係を大事にして
大きな人間(ソトでなくナカの問題ね!笑)になってもらえたら~

aki さんも頑張ってね~!応援しています!

  1. 2009/05/08(金) 08:19:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/729-aff2a130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
