がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もりだくさん!





              s-DSCN2029.jpg

                5/10 朝ごはん

              いつものごはんと変わり映えもなく・・・
        でも、レタスがいつもの農園のものなので、緑が濃くおいしい!

              うど、わらび、油揚げの味噌汁もおいしい!
               旬のものはおいしいことを改めて思う

           朝、義母から、姪っ子が自宅にお友達を呼んだので
               一日、いさせてちょうだいと電話があった

         長女の成人式で撮った写真ももってきてくれ、また盛り上がったわ

                    お昼はお外でランチ

s-DSCN2030.jpg
             夫の限定5食の丼
  
   s-DSCN2032.jpg
                アタシのまかない丼

       s-DSCN2033.jpg
                       義父のお刺身定食

           日曜だというのにランチがあるのはとっても嬉しい!
                新鮮な地魚がおいしかったです!


            その後はチョット

          s-DSCN2035.jpg

            栃尾の油揚げを購入し、道の駅でもお買い物


       s-DSCN2052.jpg

                  5/10 夫晩酌セット

   s-DSCN2050.jpg 鶏手羽先塩焼き、生きくらげ入り野菜炒め

   s-DSCN2051.jpg うど、きゅうり、しょうがに蕨を入れて醤油漬けときゃべつをいれた浅漬け

   s-DSCN2053.jpg きゃらぶきとわらびのお浸し


         義母にお茶菓子として蕨の醤油漬けを出したら喜んで食べてくれたわ!
       なので、帰りに、あくヌキししてすぐ食べられるわらびをおみやげにあげました


            この晩、アタシと夫は町内の寄り合いに出席しました
              アタシ達、若妻会はソッコー帰宅しましたが
                     夫達は居残り・・・

           「あの後Mさんが泡盛持ってきてさー?$#@:?」

                  朝起きれない夫に~

        s-DSCN2055.jpg

                5/11 二日酔いセット

                  とりあえず、食べて出勤しました・・・



にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/05/11(月) 11:54:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<それでも飲むよ・・・ | ホーム | フライングが嬉しい♪>>

コメント

二日酔いのダンナさまに雑炊ですか?(違う?)
おいしそうですね(*^_^*)

我が家は二日酔いになる人が居ません。
要は呑めないだけですね…(ははッ)
  1. 2009/05/11(月) 12:27:12 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
日曜日に蘭ちがあるって良いですね。
私も行ってきたいな、食べてみたいなお刺身定食♪

パパさん幸せですね。
飲み過ぎた朝もしっかり、用意してもらえるなんって
本当に幸せもんですよ!
  1. 2009/05/11(月) 13:43:11 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ほんと盛り沢山!
海鮮丼達が輝いてますね~。
この手の物はこの辺りでは中々ありつけないから、写真だけで涎ものです!
そして相変わらず山菜やお野菜が豊富。
いつもの農園さんの物もエンジンがかかってきたみたいで羨ましいわ~。
私は今日某スーパーでニラをお安くゲット。
取りあえず簡単に汁物に大量投入しました。
残りは・・・どうしましょう(笑)
  1. 2009/05/11(月) 16:13:48 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
夕べ遅いお帰りのご様子でした
早起きの人の動きがないので、顔を見なくても
二日酔いだと理解できますね・・・
泡盛も飲んだんだと・・・
  1. 2009/05/11(月) 16:40:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
刺身定食だけ1100円であとは800円位でした
新鮮で、その上盛りがいいので嬉しかったです
もちろん、夜は居酒屋になります

ここで手を抜いておくと、あとで痛い目にあいますから~笑
夫が幸せですか・・・
e-463そんなことで感じちゃいません・・・きっと・・・
  1. 2009/05/11(月) 16:48:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #jZSqEOfY
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
新鮮な魚がウリの店です!
ラーメンと同じくらいの値段で食べれるのは魅力的ですね!

いつもの農園のオネエサマからさっき電話がきて
半月板損傷だそうで、大変そうです
これからいちごの収穫やら田植えやらあるというのに・・・

にらが安くなってたの?
あとは大量に入れてにら餃子よ~!
  1. 2009/05/11(月) 16:57:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、ご無沙汰です(^^;

海鮮丼、美味しそうだよ!!
新鮮さが伝わってくる。
こんなに美味しそうな丼が食べられて
うらやましい~☆

二日酔いセット、私にもプリ~ズ!

  1. 2009/05/11(月) 18:24:23 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

美味しそうなお魚が盛り沢山
羨ましいよ~(笑)

山菜も野菜もいっぱいで美味しそう(^_-)-☆

  1. 2009/05/11(月) 18:25:11 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

豪華なランチ!!
休日もランチやってるのは嬉しいよね。

二日酔いセットか~。
優しい!
  1. 2009/05/11(月) 19:37:29 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

ごちそうが、並んでる~~~
(*・д・)σど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ~♪
か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・りぃ~

みんな美味しそうで迷っちゃう~(*´∀`*)
二日酔いセット
身体に優しいですね!
二日酔いじゃなくても食べたい~

>リンクよろしくお願いします^^v
揚げごぼう美味しく出来て嬉しかった♪
カレー味イイ~ねぇ♪
今度やってみるね!

  1. 2009/05/11(月) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ひまあゆさんって、ほんとやさしいですね。
二日酔いセットを作ってもらえる旦那さんなんて、そうそういませんよ。
うらやましいなぁ…これ、率直な感想です。
ちなみに、いつも朝食を作っている私、
二日酔いの時だけは許してもらって、カミさんに朝食を作ってもらうことにしました(笑)…それで精一杯です。ハイ!
  1. 2009/05/11(月) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

盛り沢山の海鮮丼、めっちゃうまそう!
日曜日にランチをやってるってホントいいよね!

旦那さん幸せ者ですよねぇ。
晩酌セットに二日酔いセット・・・こんなにひまあゆさんに
してもらって、うちの旦那が見たら、
指くわえて見てるだろうな(笑)
  1. 2009/05/11(月) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ☆

ほんとうにもりだくさんだね!
海鮮、どれもおいしそう~(*^▽^*)

二日酔いセット?
あは!
旦那さま、二日酔いセットがあるなら
安心して二日酔いになれるね(笑
  1. 2009/05/11(月) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ランチの海鮮丼も美味しそうだけど
栃尾揚げって美味しいのよね!!
大好きだわ~♪
  1. 2009/05/12(火) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

まかない丼...
たまりません(笑)
..........
と思っていたら、
この時間二日酔いぎみの
わたしには二日酔いセットが
一番こころに響きました(笑)
  1. 2009/05/12(火) 03:23:25 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
元気ィ?
GWはお近くまでこられたもよう・・・
季節がいいので、どこへ行ってもよかったことでしょう!

夫のチョイスは地魚が入ってて
「まぐろがないなぁ!」と贅沢を・・・笑
アタシは酢飯と刺身の間に海苔でなく
きゅうりの千切りが入っていたのがさっぱりとしてよかったです
今度は新潟にお魚を食べにおいでよ~!

アレ~!うにゃちゃんも二日酔い?
  1. 2009/05/12(火) 06:43:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
たいていはラーメンなんですが、義父が熱いのはダメだというのでこちらに行ってみました
夜の宴会コースも行ってみたいですねぇ!

山菜はそろっと終わりが近づいてきましたね
  1. 2009/05/12(火) 06:51:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
思いがけずランチがあってお手頃で楽しむ事ができました
盛り付けがいいとそれだけでおいしそうですよね
ここはオネエサンもキレイでカンジがよくて言うことナシです!

アタシは優しくありませんよ
あきれて、嫌味のツモリで・・・笑
  1. 2009/05/12(火) 06:57:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
選ぶの悩むでしょ?
お品書きが写真なしのお手製だったので
出てくるまでどんなかわかりませんでした
だから、あの値段でコレ~?ってびっくり!!!

二日酔いだと申告がなくても、状況で想像できます
町内の男達と飲んだくれるのが好きなそんな夫ですよ・・・

リンクのはりかえははバッチシv-218
  1. 2009/05/12(火) 07:07:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
空飛ぶミケ猫さーーーん!
アタシ、専業主婦ですから、コレは仕事です
夫をご機嫌よく会社に送り出さねば・・・笑

あっ!ごみは捨てに行ってもらっています
  1. 2009/05/12(火) 07:29:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママさま
日曜にランチがあるとは思っていませんでした
余計ラッキー☆ってカンジです!

晩酌セットは寄り合いがあったため
その前にチョット飲んだので食べさせたのです・・・←フトドキモノi-201

なっちょママさん、アタシ忙しい育児が終わったからですよ!
子育て中は毎晩子供達の習い事にくっついていたんでこんなことはできませんでした
その時の状況にあわせて動いていないと怒られちゃう・・・笑

  1. 2009/05/12(火) 07:44:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
海鮮丼はみんなが大好きなので今度は子供も連れていってあげようと思います
回転寿司より安心!笑

夫は、町内の飲み会では必ず飲みすぎます
家に帰れる安心感からか、必ず二日酔い・・・
  1. 2009/05/12(火) 07:52:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
そうご存知なのね?
栃尾のジャンボ油揚げ!
市内にこれを作るお店はたくさんありますが、
我が家はここのファンです!
外をカリッとさせて、中がふっくら・・・お酒がすすみまーーーす!
  1. 2009/05/12(火) 08:01:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16grassyspotさま
初めまして!
二日酔いはみなさん経験されていますね
帰りが遅かったので難儀そうだと想像できたのです
顔を見て、あーーーやっぱり・・・ねぇ・・・笑
会社に行く前に食べさせないといけないので雑炊でした!
  1. 2009/05/12(火) 08:11:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/734-db4a8761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
