がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでも飲むよ・・・






       s-FSCN2059.jpg

          ひまあゆ家のお隣のお孫ちゃんで名前が長女の読みと一緒の子
       残念ながら隣街に家を新築して町内の子供ではなくなっちゃったけど
         曾ばあちゃんがいるので、遊びにきて、犬の散歩をしていました
           小さい頃お散歩しては家の脇を通ると、姿が見えなくても
       「おばちゃーーーん!」「おじちゃーーーん!」と呼んでくれる可愛い子
           ずいぶん久しぶりに会ったけど、おっきくなっちゃって~
                犬のお散歩もできるようになりました
       相変わらず、にこにこして「おばちゃーーーん!」と呼んでくれて嬉しい!

        そうそう! そろっと田植えも終わり、田んぼが緑になりそうですよ~!

       二日酔いで会社に行った夫、家に帰りソッコーでお風呂に入り
                  プシュっとソッコーで~

        s-DSCN2060.jpg

                  5/11 夫晩酌セット
        s-DSCN2061.jpg

                   5/11 夕ご飯                 


   s-DSCN2065.jpg 夫の希望で急遽カレーライス

   s-DSCN2064.jpg 栃尾の油揚げ(あさつきで)

   s-DSCN2063.jpg 野菜

   s-DSCN2062.jpg 豚角煮、うずらたまご


               火曜市に行ってきまーーーす!

にほんブログ村 家族ブログへ





  1. 2009/05/12(火) 08:45:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<見ものだぜ~~~! | ホーム | もりだくさん!>>

コメント

今日の火曜市は何が目玉なのかしら!?
楽しみだわ~!

相変わらず栃尾の油揚げが光ってますね♪
私はこれをさかなにしていっぱいやりたいです(笑)
角煮もぷるぷるで美味しそ~。
  1. 2009/05/12(火) 10:50:59 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちWA!
火曜市☆いいのGET出来たかしら?
角煮の隣の卵ちゃんがとても美味しそう!
具がゴロゴロしてるカレーもいいわぁ~
GWにカレー食べたけど・・・ そろそろカレーでもいい頃かしら?(笑)
  1. 2009/05/12(火) 11:20:30 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

はい、飲みますよ!
昨日は昨日
今日は今日ですからね♪
二日酔いは午前中は、今日は飲まないよ!って思うけど
夜になれば・・・二日酔いのことは忘れちゃいますから♪

火曜いちです。
何かってくるのかなぁ~ってそわそわしちゃってますよ 笑
楽しみなんだよね♪
  1. 2009/05/12(火) 12:46:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

火曜市で何か良いものGETできたかな~
楽しみです(^_-)-☆

可愛いお嬢ちゃんですね~
田植えも終わりもうすぐ田んぼは緑の絨毯をひきつめた
ようになりますね~

  1. 2009/05/12(火) 16:37:07 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日は火曜市だったね!!
何かお買い得品はありましたか?

元気が良くってかわいいお嬢ちゃんだね(^^)
ちょっと見ない間に、子供の成長は早いよね。

*ひまあゆさん、先ほど地震があったけど
大丈夫だった?
  1. 2009/05/12(火) 19:54:29 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

うん、二日酔いのときは飲めば直るよね!
あはは(笑)

豚角煮。私やわらか~く煮えないのよね。
しっかり焼いてから煮てるつもりなんだけど・・・。
  1. 2009/05/12(火) 20:05:00 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カレー大好きです!
うん? レンコンが入っていますね。
シャキシャキ感が良さそうですね。

とっても元気の良さそうな女の子と、
隣で姿勢良くいい子にしている犬が可愛いですね。
普段、犬を可愛がっているのが伝わってきそうです。

地震ですか?
『わかった?』と言われたけど、
私はな~んにもわかりませんでした(笑)
  1. 2009/05/12(火) 20:16:11 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
今日の火曜市は砂糖98円×2回とおーいお茶2ℓ98円×2回くらい・・・
たいしたことありませんでした.・・・

家庭訪問があるのが気になっていたからでしょうか・・・
  1. 2009/05/12(火) 20:27:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家 さま
そろっとカレーにしようかと思っていたところに夫に要求されました
カレーはいつでも、何度でもOKらしいです!

角煮はこれで一晩おいています
柔らかくして、そして味をつけてみました
うずらの卵がいい色になってくれて嬉しいです!
  1. 2009/05/12(火) 20:35:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
昨日は迎え酒のようでソッコーでしたが、
今日は違いました
呼んで、呼んでやっと来ましたよ!笑

火曜市は期待はずれでした・・・
ご紹介するほどではなかったわw
  1. 2009/05/12(火) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

助かりました!

この前の、筍と手羽元の煮物
まねっこさせてもらいましたョ
主人も長男も大喜びで
ひまあゆさんに感謝です。
本当に、参考になり、私のお手本です(笑)
私の、車窓からの風景も、田植えが終わり
何ともいえない、美しさがありますよ!
  1. 2009/05/12(火) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. ピカチュウの母 #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
火曜市は砂糖とおーいお茶2ℓが98円だったのが嬉しいくらいでした
4店舗まわったんだけど・・・

お隣のお孫ちゃんはよくなついてくれてるので可愛さ倍増です

今年の米作りも始まりました
秋に収穫されるのが楽しみです!
  1. 2009/05/12(火) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃ さま
火曜市は今一つさえず・・・
きっと、心が午後の家庭訪問に・・・
まっ、それも無事に終わりましたがね~

地震、ご心配頂きありがとうございます!
揺れは夫が感じたくらいでした
震度6以下はたいしたことはありません
うにゃちゃんも意識して心がけてくださいね!
  1. 2009/05/12(火) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
二日酔いは迎え酒が一番なんでしょうか?
もぅソッコー!ソッコー!笑

角煮は圧力鍋を使っています
そんなお手軽なのばっかり・・・ですよ
  1. 2009/05/12(火) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

はは

それでも飲むよ・・ですか(笑)

うんうん!
わたしも
そんな感じで
いつも。

今日のメニューでは
うずらの卵が
よだれモノですね!
  1. 2009/05/13(水) 05:50:28 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
カレーは仕事帰りの夫からリクエストがきます
朝のうちに言ってよーーー!ってところですが・・・笑
れんこんもしめじも入れました
いろんな食感を楽しめますね

お隣のお孫ちゃんは久しぶりに会っても、
お話をしてくれたので嬉しかったです
犬は普段曾おばあちゃんが世話をしています
おばあちゃんの宝物なんですよ

地震はいすに座っていましたが夫に言われるまで気づきませんでした
我が家で気づいたのは夫だけ・・・
もぅ大きい地震はいらないですよねぇ・・・
  1. 2009/05/13(水) 06:29:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ピカチュウの母 さま
おおっ!きたねっ!v(。・・。)イエィッ♪
筍煮たの?
我が家では身欠きにしんはあまり売れないのでいつも鶏です
おいしいよねー!

あのあたりも植え終わったんだ?
毎日成長をチェックする楽しみができたね!笑
車気をつけてね!
いってらっしゃーーーい!
  1. 2009/05/13(水) 06:55:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16grassyspotさま
朝あんなに難儀そうにしていたのに
帰ってくるなり、ソッコーで動いて飲み始めて
「昨日はMさんが持ってきた泡盛が悪かった・・・」と意味不な発言をしていました・・・
まぁいつものことですが・・・(´。` ) =3

うずらも鶏卵も値段は変わらないのですが
可愛いのでうずらで~
味がバッチリ染み込みましたよv-221
  1. 2009/05/13(水) 07:06:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

角煮、おいしそうですね。
うずらがまたしみこんでそうで…。
ご飯持参でお邪魔させていただきたいです(笑)

晩酌セットのお漬物?もひまあゆさんが作られるのですか?
  1. 2009/05/13(水) 09:36:11 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごま さま
角煮は思ったより売れませんでした
よーーーく味が染みているのでいいと思うんだけどなぁ・・・
うちは新潟コシヒカリなんでごはんはそれを食べてもらいたいなぁ!
エコな時代なので、マイお箸くらいで~笑

晩酌セットの漬物はアタシが作りましたよ
材料切って、浅漬けの素を入れたのと
だし醤油を入れただけですが・・・
どっちも袋に入れて空気を抜いて冷蔵庫に入れておくだけよ!
箸やすめにちょっと欲しいですよね!
  1. 2009/05/13(水) 10:52:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

シャイなワンちゃん!

こんばんは~e-343
可愛いお隣のお孫ちゃんだったのですね。
なついてくれるとぐっと可愛かったりしますね。
ちょっと見ない間に成長を感じたりします。背が伸びたり、大人びたり・・・。
シャイなのか、気を使っているのか、カメラに背を向けたワンちゃんがなんともいえません。
じっとしているからよけい…e-454
ごちそうもた~くさん
大好きなものばかりe-278
  1. 2009/05/13(水) 20:00:52 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

v-16モンキーポット
おはようございます!
お隣のお孫ちゃんは長女の名前の読みが一緒なんで愛着がありまして・・・
「おばちゃーーーん!」と呼ばれるとすぐ出ていってかまってしまいます
犬は気まぐれわんこちゃんなんで・・・
吠え立てられる時も多いです
回覧板をソッと玄関においても、中から吠えていますね

ごちそうではありませんが家庭料理です
  1. 2009/05/14(木) 07:24:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/735-497b5735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
