がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見ものだぜ~~~!






             s-DSCN2068.jpg

                     5/12 夕ご飯

   s-DSCN2073.jpg 野菜のうま煮 生きくらげがおいしい!

   s-DSCN2069.jpg たこキムチ

   s-DSCN2070.jpg しいたけ焼き(味噌チーズおかかマヨと、明太マヨ)

   s-DSCN2071.jpg カレーうどん

   s-DSCN2072.jpg 刺身わかめ

   s-DSCN2074.jpg いちご


                  長男の家庭訪問がありました
          今年の担任の先生は次女も持たれたことのある先生
          わずか10分なのに長男の話と一緒に次女のことも・・・
         それだけ、長男に問題がないってことと判断してもいいのかなぁ・・・
               まっ、先生には気苦労おかけしていますが・・・


       今朝、夫が携帯の待ち受け画面が2年前の長女の卒業式の写真なので
                「新しいのを送ってくれ!」と言ってきた

            この間の成人式の長女の上半身の写真を見て
              「げぇぇ・・・悪魔だぁぁぁ!」 と言ってたクセに・・・
       悪魔はおしゃべり夫とよくていてよくしゃべり、唯一夫のペースを乱す女・・・

          赤外線で長女の成人式と次女の卒業式を送ってあげました   

        悪魔ちゃんを取るか、ファザコン娘を取るか・・・


                  ふふっ・・・見ものだぜ~~~                   

       

           
にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/05/13(水) 10:45:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<きのこアスパラグラタンは完食♪ | ホーム | それでも飲むよ・・・>>

コメント

ご主人はきっと腕を組んで、
どっちにするか悩みに悩んでおられるでしょう。ウフフ
「二人一緒のを送ってくれ。」
なんてリクエストがあるかも、、、
  1. 2009/05/13(水) 11:10:37 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

すごい
パパさんの待ち受けはお嬢様ですか。
ちなみに我が家の主人はセブンですよ。
さちじゃなんだよね 汗
  1. 2009/05/13(水) 13:33:09 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ほんと、どっちを待ち受けにするか楽しみ~♪

ひまあゆさんが待ちうけだったらどうする??

どうなったか報告お願いしますね~^^
  1. 2009/05/13(水) 14:28:55 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

私も同じくここはひまあゆさんじゃないのかな?と予想^^;
  1. 2009/05/13(水) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

どちらなのでしょうか・・・。

旦那さんの心理状況はわからないけれど、私の直感だと待ち受けが長女ちゃんでメールとかの着信画面が次女ちゃんかな・・・(笑)

野菜の旨煮、生きくらげ入りなんですね♪
きくらげ大好きだから惹かれちゃいます!
生活クラブ生協を頼んでいた頃は、カタログに結構あったので必ず頼んでいたけれど、辞めてから中々出会えません(涙)
もっぱら母からのお裾分け(国産乾燥もの)でしのいでいますよ~。
  1. 2009/05/13(水) 16:22:09 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

ダンナさま、どちらを選ぶのでしょうね。
両方置いといて日替わりもアリ?
みなさま書かれているように、ひまあゆさんが
待ち受けではないのですか?(^^♪
  1. 2009/05/13(水) 16:57:10 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

わたしも待ち受け画面ひまあゆさんだとおもうな~
  1. 2009/05/13(水) 19:19:34 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道 さま
夫が仕事から帰ってきてすぐ聞いてみました
「長女!インパクトが強いから~」
確かに上半身だけのほぼアップですからねぇ・・・

二人一緒のリクエストは姉妹にいくかもしれません
アタシは持っていませんから~
  1. 2009/05/13(水) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
夫の待ちうけは鯛でも鰤でも、自分でもなく娘でした!笑
いなくなった子を待ちうけにしていたけれど、
二人もいなくなりましたからねぇ・・・
でも、将来長男になることはないだろうなぁ・・・笑
  1. 2009/05/13(水) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
夫、単純なヤツなんで考えもせず一枚目だったんだろうなぁと想像します
PCは詳しいですが、携帯は疎いので・・・

アタシが待ちうけになることはありませんよ
だって、写真撮らせませんから~
  1. 2009/05/13(水) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
残念でした!それだけは絶対ないです!
もしかして、しすけんさんの待ちうけは彼女ですか?
あっ!二人のツーショットとか?

  1. 2009/05/13(水) 21:49:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
夫、そんなにこまめではないです
単純なヤツですよ!

生きくらげはポイント高いですねぇ!
食感が全然違いますからねぇ!
見かけると必ず買いますよ!
そのままでも長持ちしてくれます!
  1. 2009/05/13(水) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

訪問が遅くなってごめんねぇ。
ひまあゆさんのブログはいつも笑わせてくれて
楽しいです!
旦那さん、めっちゃおもしろいし、かわいい人ですよね。
娘さんの写真を待ち受けにしてるなんて!!
でもどっちを取るんだろう・・・・
私も気になるわぁ~!
わかったら教えていただきいわ!!
  1. 2009/05/13(水) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
アタシの書き方が悪いんだか・・・皆さん勘違いなさって・・・
決してアタシがなることはないです!
二人が選べない時は長男にしてもらわないと~笑
  1. 2009/05/13(水) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

きっとね、待ち受けは次女さんになるような気がするな。
(以前のクイズは外れてしまったからなぁ、あっ! 今回はクイズじゃなかったですね)

ワンちゃん、女の子が可愛がっていたんじゃなく、
おばあちゃんの宝物でしたか。
写真からだけですが、“誰か”に可愛がられているのはとってもよく伝わってきました。
もちろん、女の子にもよくなついているんでしょうね。

いつもコメントありがとうございます。
応援ポチ×3!
  1. 2009/05/13(水) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
それだけはナイです!
絶対にナイですよ!
  1. 2009/05/13(水) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ご主人の携帯に
ひまあゆちゃんの写真を送ればよかったのにぃ~(^^)

晩ごはんのうま煮、美味しそう~!
ご飯にかけて食べたい。

昨日の地震、大丈夫だったんだね。
安心。
  1. 2009/05/13(水) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

ひそかないたずら(笑)??
結果が分かったらこっそり教えてくださいね(*´艸`)クスッ♪
  1. 2009/05/13(水) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママさま
おはようございます!

おぉぉ!ここにも勘違いしてる人がいたぁ!!!
ひまあゆ家おもしろい?
アタシ、真面目に書いてるツモリなんだけどなぁ・・・
夫がおもしろくて、かわいい??????????
ありえなーーーーーい!
単純、おしゃべりオヤジなだけです・・・
ホント、まぢオヤジ・・・爆

その夫、PCはお得意ですが携帯は電話専用なんで・・・←コレもオヤジの証!
疎いというか、関心がないというか・・・使いこなす気ゼロなので・・・
まぁ長女のインパクトのある写真の待ちうけで、
自分への戒めと・・・爆
  1. 2009/05/14(木) 06:41:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!

残念ながら長女だったようで・・・
初子にかける熱い思いと判断しておきましょう!爆
空飛ぶミケ猫さんちは男の子二人だけど、
離れたご長男ってことないですか?
それは奥様の方に可能性があるのかな・・・笑

お隣さんちの犬は曾おばあちゃんの心の支えではないかと・・・

こちらこそ、いつもありがとうございます!
  1. 2009/05/14(木) 06:56:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
おはようございます!
うにゃちゃんちはe-414e-415だからツーショットかな?
それとも、ネコ娘さんとスリーショットか・・・
うちにはありえませんね!
ビジュアル系ならば・・・いや!いや!ありえナイ!ナイ!

うま煮ねぇ、次女がいなくなったんで気軽に出せていいですね
ごはんにかけても、ラーメン、うどんもいいですね!

地震は震源地には被害があったようでしたが
うちはまったくなかったし、その後も小さいのが続いているようですが、それも全然感じていません
大きい地震はもう結構ですよ・・・
ご心配ありがとう!
  1. 2009/05/14(木) 07:09:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
おはようございます!

ええ!密かに楽しんでいますよ!
反応を見るのが楽しいですねっ!

結果は最初の一枚だったのか、
初子にかける熱い思いだったのか、
超アップがよかったんだか、
とにかく長女でした!
深く考える人ではないですよ~
  1. 2009/05/14(木) 07:17:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ふふ

もちろん
ファザコンでしょう?

親心、親心(笑)
  1. 2009/05/14(木) 07:56:04 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

生きくらげ、
食べたことがないよ~

歯ごたえとプリプリ感、すごいんだろうな~♪
  1. 2009/05/14(木) 08:01:03 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

v-16grassyspotさま
アタシもファザコン娘かと思ったんですが
度アップの長女でした・・・
夫・・・読めません・・・
  1. 2009/05/14(木) 09:54:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
生きくらげはスーパーで売ってないからねぇ!
産直で購入してきます
ひまあゆ家はきのこ好きなので常備しておきます
もし、どこかで見かけたら買ってみて!
乾燥物とは比べ物になりませんから!
  1. 2009/05/14(木) 09:59:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/737-963ee06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
