がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お惣菜屋が終了!






         一週間のお弁当でちるちるちゃんのアスパラ肉巻きを作って入れました
        お弁当には食べやすく切って入れたので、全体像を一枚

           s-DSCN2093.jpg

         こんなカンジでできあがり、朝食にお一人様お一つでいただきました
        正確に言うと、クレイジーソルトのかわりにハ○スの似たようなので・・・
               太いアスパラがおいしくて!おいしくて! 

            先週、今週と土曜の朝は整骨院へGO!なんです
         先週は夫と長男と三人でかかり、今週は夫と二人でかかりました
               朝、7時過ぎに着いても既にいっぱいの人・・・
             大人気だなぁ・・・みなさん、お疲れ・・・なんですねぇ・・・
              平日の午後一番で行く時と客層が違い
             年寄りが減り、スポーツ系の子供達が多いこと!
                 そして働き盛りの戦士の多いこと!

                 みんな、頑張っているんだよねっ!


          s-DSCN2100.jpg

                       5/15 夕ご飯


   s-DSCN2101.jpg 酢豚

   s-DSCN2102.jpg 豚レバーの唐揚げ

   s-DSCN2103.jpg 蛇腹きゅうりのキムチ漬け

   s-DSCN2104.jpg ほたるいかの醤油漬け

   s-DSCN2105.jpg ほたるいかの塩茹で


            酢豚と豚レバーの唐揚げを小分けにして冷凍してみた
            横浜に送ってみようと思っている・・・自信はないけど・・・
          今日は夕べ、リクエストがあればメールちょうだいといったら
                   次女からきていましたよ~


        大学芋とか唐揚げとかハンバーグとかコロッケとかおかず系いっぱい送って

                       とか  の多いこと!  

                 んで~朝から買出しに行って~

        s-DSCN2109.jpg

                 こんだけ作ったり~

        s-DSCN2110.jpg

               冷凍庫に少しの間ですが入れておきました

                  ここまで昼に下書きをしてました
  
     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★                     
                  ここから、そんでもって~夕方~
     

           s-DSCN2119.jpg

             発送してきました!・・・が・・・しかし・・・入れ忘れた・・・

               夕べ、冷凍庫に入れた分すっかり忘れた・・・
              酢豚とグラタン、レバーの唐揚げ忘れた


                  入れたおかずは希望通りの
            唐揚げ、コロッケ、ハンバーグ、大学芋、かぼちゃ煮
               



               あ~~~自己嫌悪


にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/05/16(土) 19:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大トロ、中トロ♪ | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

こんばんは~

あら~入れ忘れちゃっの~
酢豚・グラタン・レバーのから揚げを・・・
忙しくされてたからかな~

どんまいどんまい
アスパラの肉巻き美味しそう~
アスパラ大好きだから作ってみますね~
  1. 2009/05/16(土) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

へー

豚レバーの唐揚げなんて
あるんですね!

レバー好きとしては、
そそられる一品です。
  1. 2009/05/16(土) 20:17:45 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

あらら・・・
せっかく準備してたのにねぇ。。。
でも
希望の品を忘れたんじゃなかったから・・・OKという事で!(笑)
こうしてねー
ひまあゆさんが一生懸命作ってくれてるのは 娘さん達にも伝わってると思うので 気持ちは受け取ってくれてるわよぉ~!!
  1. 2009/05/16(土) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

私もひまあゆさんの子供になる~!!
♪ヾ(≧▽≦)ノ♪
  1. 2009/05/16(土) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~e-343
アスパラの肉巻きおいしそうですね!
きれいにまいてありますね~~。

まぁ、お惣菜をきれいに小分けして、食べやすいように
ひまあゆさんの気持ち伝わりますよ!
お菓子が一緒v-352
大喜びですよv-411v-426
  1. 2009/05/16(土) 23:22:16 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
冷凍庫、二ヶ所に分けていたのが原因です
キッチンの冷凍庫にしまったのをそっくりそのまま・・・泣
グラタンは予告したら「うわぁい!嬉しいー!」といわれてたんだよね・・・

アスパラはみんなが好きです!
おいしいのでぜひぜひ!
  1. 2009/05/17(日) 07:20:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 grassyspot さま
レバーを血ヌキしたら酒、醤油、しょうがに漬けて
片栗粉まぶしてあげるとつまみにいいですよ!
長女が貧血なので、食べさせようと思っていたのでした・・・無念
  1. 2009/05/17(日) 07:23:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家さま
部活とバイトでとにかく時間がないらしいです
(たまに遊ぶ暇はあるらしいですが・・・)
おかず系、まじよろしくi-175だそーです!
反応が楽しみです!
  1. 2009/05/17(日) 07:28:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
ええっーーー!
アタシ、母???
せめて姉にして~~~!!!爆
  1. 2009/05/17(日) 07:30:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16モンキーポットさま
アスパラ巻きはちるちるちゃんがおいしそうに作っていたの!
ちょうど、地物のアスパラが採れてきたので作ってみました!
ベーコン巻きはよく作りますが、こういう一本ものは初めてでした
穂先が売れる傾向にあるので、丸ものはいいです!v-411

お菓子類は長女がGWに家捜しをして集めていきました
袋チョコ×3、アーモンドチョコ×4、マカダミアチョコ×2、パスタ×3・・・あきれるデショ?
  1. 2009/05/17(日) 07:37:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/740-02c059e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
