がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新鮮な野菜をゲットだぜ!







          送った荷物が無事着いたけれど、入れ忘れの話をしたら・・・
               ピザも忘れたことに気づいた・・・アセアセ・・・
               全く、忘れんぼのお年頃になって・・・ヤバイ!
                   近いうちに送るから~


              昨日は夫のお買い物で大きい街に行きました
           夫にせかされて、早くに出発して高速に乗ったアタシ達
        アタシの心は雨の中での大会に出場している長男なのに・・・←イエナイ・・・
      あまりに時間が早すぎるので、チョット足をのばして、うわさの産直所に向かいました
               先週の地元局のTVで紹介されていたもの
         急な展開だったので、地元の駅員さんに情報を得て行きました
             大きな産直所で、ここはトマトが有名なところ
         農家ごとの試食もでてたので、おいしいトマトをゲットしましたよ~
         米、アスパラ、レタス、ジャガイモ、紫玉ねぎ、きゅうり、いちご、ふき、筍
         アイスプラント(とまとママちゃんが紹介してたのが気になっていたの!)
       
               た~~~っぷり野菜を仕入れてきました!

                    その後、夫の買い物に・・・
         夫が立ち話をしてる脇を知らん顔して通りすぎようとしたら~
      夫が「いつもお世話になっているSさん!」と紹介してきたのでご挨拶したら
              「大変でしょう!」とねぎらってくださいました・・・
      釣りバカを好き放題させてるもっとバカな母ちゃんと見られたんだろうなぁ・・・
              その後も釣りのできない波の高い日だったので
                  知り合いの人に何人か会ったという   
           アタシはつきあいきれないので、向かいの本屋さんにいましたよ   

          その後はお得意のおいしいと評判のラーメン屋さんへ~

     s-DSCN2136.jpg             s-DSCN2137.jpg
 
         味噌ラーメン          だるまラーメン、チャーハンセット、味つき卵つけて

              この後の行動はスルーして、こちらをどーぞ


           s-DSCN2140.jpg

                      5/17 夕ご飯

   s-DSCN2142.jpg さっそく筍とふきのあっさりした煮物に

   s-DSCN2143.jpg 仕入れてきた野菜巻き(ハラミ、タン塩、モツ)

   s-DSCN2144.jpg アイスプラント(右下)


            お得意の野菜巻き巻きコースでいただきました


                 うまい!!!      

にほんブログ村 家族ブログへ

  

  1. 2009/05/18(月) 10:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<やっちまった~! | ホーム | 大トロ、中トロ♪>>

コメント

雨が降っても大会は中止にならないのですね。
風邪をひかないかしらって心配ですよね。

野菜は大事
野菜は健康の元
たっぷり仕入れとかないとね!
  1. 2009/05/18(月) 11:05:19 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*^_^*)
とまとママさんのところからお邪魔させて
いただきました(*^_^*)
タイトルもなんだか元気になるタイトルで
ブログのご飯たちもとってもおいしそうですね!!
またお邪魔させてください!!
  1. 2009/05/18(月) 11:27:11 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

アイスプラントって、真ん中の葉っぱ?
それとも、横のアスパラっぽいの?
始めて聞く野菜ですね~

それにしても、魚から野菜から・・・
食い処はいいな~
  1. 2009/05/18(月) 13:36:42 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

野菜いっぱいとらないとねー
野菜好きの次女さんが横浜行っても、野菜いっぱいのひまあゆ家ですね!
トロがたまらんなぁ
  1. 2009/05/18(月) 14:15:17 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

この間、作ってたピザを入れ忘れちゃったの?
ありゃりゃぁ~~・・・やっぱ私と似てるなぁ(笑)
物忘れの激しい年ごろになっちゃったよね、私たち!!

ところでアイスプラントって何?
お野菜の名前?
真ん中の葉っぱみたいなやつかなぁ???

  1. 2009/05/18(月) 14:22:46 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道 さま
雨が降っても中止にはならないのです
途中で「びしょぬれだから着替え持ってきて」と電話がありましたが、
遠いところにいたので、あきらめてもらいました
病気にならないでといつも願っています
  1. 2009/05/18(月) 14:29:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16みーこ さま
ようこそ~!いらっしゃいませ~!
がんばってみるわ☆は人生いろんなことがおきますが、
前向きに進んでいきたいと思っていますo(^-^)o
ごはんはアバウトですが、季節や地物を中心として作っています
お気軽にお越しくださり、おしゃべりしてくださると嬉しいです!
お声がけありがとうございました!
  1. 2009/05/18(月) 14:39:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
ごめんねー!
手直ししておきましたよ
アイスプラントは葉っぱ!
初めての食感!
柔らかくて、食べ応えがないんだけれど食べちゃうみたいなカンジ
栄養もあるらしいから、また見つけたら買いたいです

ここの産直は大きくていっぱいあって、
いっぱい人も来てスゴイところでした
もう少し近いといいのだけれど、
一人で運転して行くにはチョットね・・・
だから、週末のドライブコースに入れておきます
アタシ達はもうそんな楽しみしかないから~笑
  1. 2009/05/18(月) 14:49:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
野菜好きな次女は野菜を食べているらしいですよ
肉は買わなくても、野菜は買ってるらしいです
二人とも帰りが遅いので、
今まで以上におかずを送ることになりそうですが、
受け取る時間もなくて、なかなか・・・
  1. 2009/05/18(月) 14:55:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママ さま
ありゃ!なっちょママ さんもですか?
そりゃぁ早すぎデショ!
予告したものをそっくり入れ忘れてしまったので
今度から、一箇所にまとめて入れておこうと思いました

アイスプラントは野菜の名前で右下のです
手直し入れました
真ん中の緑の濃いのはレタスです
外側はむいたのですが巻ききれていない葉っぱがおいしそうだったので~
トマトも甘くておいしかったですよ~!
  1. 2009/05/18(月) 15:02:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日も美味しそうな物ばかりならんでいますね~
アイスプラントってなに・・・て思ってましたが
野菜の名前だったんですね~納得(^_^)v

長男さん雨に濡れて風邪ひかれませんでしたかe-3
  1. 2009/05/18(月) 15:24:45 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

なんだかいっぱい美味しいものを買ってきたみたい!
ゲットしたトマトが気になるわ。
その産直も行ってみたい☆
だってトマト、好きなんだもん!

娘さんたちの荷物送ったのね。
入れ忘れ、あるよね~。
ウチの母も、私が荷物着いたよ電話すると
アレ忘れた・コレ忘れたって言ってるよぉ(^^)
そんな母の思い、嬉しいです。
娘さんもひまあゆさんのお惣菜など
嬉しくって笑顔で食べてるだろうね。
  1. 2009/05/18(月) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

やっとです。
これから追い込みしますよ。
宜しくです。
  1. 2009/05/18(月) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. 越佐こたわりです #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
ひまあゆさん~やっと復活しましたよ~!
休んでる間も温かいコメントありがとうねm(__)m
いまはゆっくり更新ですがまたお付き合いしてね♪

新鮮な野菜見たら元気でるよね^^
アイスプラント初めて聞いた名前だけど・・・??
アスパラみたいな感じかな?
食べてみたいな~(笑
  1. 2009/05/18(月) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
まずは長男へのご心配ありがとうございます!
風邪は大丈夫のようですよ!
根性が足りないようですが・・・

アイスプラントの名前を覚えましたね?
見かけたらぜひお試しくださいね~!
  1. 2009/05/18(月) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
いっぱーーーいおいしいものを買ってきました!
とまとは甘いところと、酸味のあるところと買いました
路地物が出たらまた行きたいと思っています!
とまとはひまあゆ家、みんなが大好きですから~

娘達、母の思いが伝わってくれるといいんですがねぇ・・・
  1. 2009/05/18(月) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ☆

アイスプラント。。。
最近、あちこちでお名前を聞くね~
だけど、見た目のイメージで・・・
まだ買ったことないの><

みんなおいしいって言うから、
こんど買ってみようかなぁ~
  1. 2009/05/18(月) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

hai

はいー♪

そりゃ、
おいしいでしょう!
野菜中心のメニュー最高です!

旦那さま釣りバカと言うことは、
おいしい魚食べ放題とか?

それにしても...
ラーメンもおいしそうだし
しあわせ(笑)
  1. 2009/05/19(火) 04:23:56 |
  2. URL |
  3. grassyspot  #-
  4. [ 編集 ]

v-16越佐こたわりです さま
ずいぶんストレスだったことでしょう!
これで、快適生活が送れるといいですね!
楽しみにお待ちしていますから~!
  1. 2009/05/19(火) 06:17:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 niko さま
落ち着かれたご様子で一安心ですね!
でも、よくしてあげてくださいね
みんなが元気でいることが一番の幸せですから~!

お疲れ様です!
  1. 2009/05/19(火) 06:22:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
お疲れはとれたかな?
みなさんが喜んでいるので、大成功でしたね!

アイスプラントはクセもなく食べやすいです
栄養もあるので、ぜひぜひお試しくださいね!
  1. 2009/05/19(火) 06:29:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 grassyspot  さま
ひまあゆ家、野菜、きのこ大好きです!
これから、地物の野菜が出てくるので楽しみにしています!

夫、釣りバカですが、いつも釣れるとは限りません・・・
見てていただけばおわかりになるかと・・・

評判のラーメン屋さんがいくつもあって、
なかなか制覇できませんが、
出かける時は下調べをしてから向かいます
このお店もかなり並びましたよ!
  1. 2009/05/19(火) 06:37:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/742-366c43a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
