がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった~!






         s-DSCN2147.jpg

                     5/18 夕ご飯    

   s-DSCN2148.jpg アーリーレッド、トマト、レタス、アスパラ、アイスプラント

   s-DSCN2149.jpg はたはた焼き

   s-DSCN2150.jpg 青梗菜スープ、きくらげ、かに缶

   s-DSCN2151.jpg 筍と絹さやの卵とじ

   s-DSCN2152.jpg きゃらぶき


                こんな夕ご飯を食べ始め、飲み始めたところで
          長男が突然、ハッとしてアタシを見て「陸上部の集まりだよ~!」って・・・

               あ~やっちまったぁ~!

           開始30分経過したところなので、あわてて学校に行きました
       学校の玄関に同じ部のお友達母がいたので、「終わったの?」って聞いたら
      「私達は広報部の集まりで、陸上部には欠席で出してるから行かないの」と言われ・・・
                    一人で会議室に向かった
          後ろからソッと入ろうとしたが、空いてる席が見つからない
         正面に座っている先生と、部長さんがおいで!おいで!としてくれる・・・
                  空いてるのは部長さんのお隣のみ
                     つまり、アタシは副部長
                    偶然、お買い物で会った時、
       「アンタしか私を止められる人がいないっていうから副部長お願いね!」
          と言われていたけれど、なにせ一年遅れて入った身なので
                ハッキリと返事をしなかったのにさぁ・・・
          席に座ると、部長さんから「(副部長に)承認されたからね!」って
                 アタシは父母の会の副部長だそうです・・・汗

               ひとしきり、先生のお話が終わったところで
      「それでは、(遅れてきた)ひまあゆさんとYさんに自己紹介をしてもらいましょう!」
                  と振られたので、自己紹介して
              「部長さんとは同級生なんです」とつけ加えました
             そう言えば、皆さんが納得してくれると思ったのでした
                ソレにウケたのが若干一名いましたよ・・・笑

          

              終わってから、お友達のYちゃんが寄って来て
               「こないから忘れてると思ったよ!」って・・・
         アタシをそこまで知っててくれてるんだから、直前に連絡頂戴よ~!
                あっ・・・でも・・・人のせいにはしませんよ・・・

             自己責任!自己責任!

                 今度は今週末に学年の飲み会がある
                   近所のTちゃんと行く約束をした
           いや、正確に言うと「声をかけてとお願いした!」・・・大汗
                    今度は完璧に~~~!!!


にほんブログ村 家族ブログへ

       

  1. 2009/05/19(火) 07:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<これから床屋に行きます♪ | ホーム | 新鮮な野菜をゲットだぜ!>>

コメント

長男さんよく覚えてましたね(*^_^*)
副部長頑張ってください(*^_^*)
私の実家の母もよく部長とか副部長とか
やってました!今思えば
そういうことも感謝だな~って思います♪
  1. 2009/05/19(火) 08:41:21 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

長男くん、覚えていてくれてよかったですね!
じゃなきゃ、私みたいになってたかも?(笑)
副部長、頑張ってくださいね!!
  1. 2009/05/19(火) 08:45:39 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

長男様に教えてもらってよかったですね。

実は、私もやっちまったんですよ。
のんちゃのバスのお迎え時間、間違えて覚えてて。
(家庭訪問のため、いつもの時間よりも早いことを忘れてました)
担任の先生から電話がかかってきて、青ざめました(滝汗)
結局20分ほど待たせてしまって…。
それからは、きちんと行ってます!!
後にも先にもあれ1回だけにしなくちゃ、です(苦笑)
  1. 2009/05/19(火) 09:11:57 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。
笑っちゃいました。
笑ってる場合じゃなかったのにね 笑
お兄ちゃん、解っていたなら
もう少し早く行ってあげて欲しかった 笑
おかしい~♪
楽しいね。

副部長さん頑張ってくださいね♪
  1. 2009/05/19(火) 11:33:51 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16みーこ さま
前日の夕ご飯の時に
「明日集まりがあるから、覚えてて頂戴!
こういうことは、前日は覚えてても、当日は忘れるものだから!」
と長男と夫に頼んでいたのでした
そして、予想通り・・・当日忘れでした・・・アセアセ・・・

副部長とは名ばかりで、部長さんが先生と打ち合わせをしてくれてるので、
アタシは飲み会の司会・・・そんなとこだと聞いていますよ・・・笑
  1. 2009/05/19(火) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
「もっと早く言ってよ~!」
そんなことは言えませんよ~
あーーー学校が近くてよかったぁ!

副部長って名前だけで、
宴会で、会計したり、乾杯をふったり・・・そんなところでしょうか・・・
あっ!一番の仕事は酔った部長さんから先生を守ることでしょうか?爆
  1. 2009/05/19(火) 12:29:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
前日頼んでおいた甲斐がありました
一回こっきりで終わりそうにないな・・・アタシ・・・
のんちゃちゃんのバスのお迎えはうっかりしそうですね
でも、それは可哀想だから、二度とないように気をつけなくちゃね!
  1. 2009/05/19(火) 12:39:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
悲しいかな、こんなことはよくあります・・・
予想通りの自分の行動もおかしいですね!
笑ってください!笑い飛ばさなきゃ!
副部長=宴会部長ですか?
とうが立っているコンパニオン頑張ります!爆
  1. 2009/05/19(火) 12:49:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪ こんにちゎ

身体によさげなお夕食
アイスプラントサラダ、しばらく食べてないので
また食べたくなっちゃたぁ

副部長さん
大変だけど頑張ってね!
私も、よく役員やっていましたよ…


>オフ会
最高でしたぁ
かなり酔っ払いアッと言う間に終わってしまいました~

今度…
ひまあゆちゃんともやりたいです♪
  1. 2009/05/19(火) 14:59:32 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

長男さんに教えてもらえてよかったですね~
副部長さん頑張って(^_-)-☆
  1. 2009/05/19(火) 16:08:54 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
野菜をたくさん仕入れてきたので野菜だらけで~

部活の副部長は学年の役員の顔ぶれ見たら
このくらいしなきゃと覚悟はしていました
どうせ宴会担当くらいでしょうから・・・笑

オフ会は楽しそうでしたね♪
アタシもいつか東京に進出していきますから
その時はぜひぜひよろしくお願いします!
  1. 2009/05/19(火) 18:46:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
ええ!(o^-^o)
ありがとうございます!
  1. 2009/05/19(火) 18:50:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

数日ぶりなのに、何だか久しぶりのような気がします。
数日間のブログをみんな読ませていただきました。
とても色彩豊かなお料理、
海の幸、山の幸がふんだんのお料理、
そして、ひまあゆさんの(ちょっとドジな……)楽し~いお話。
やっぱりいいなぁ~って思いながら読みました。
  1. 2009/05/19(火) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

なんとか間に合ったんですね~!
よかった★
そして副部長就任・・・
大変でしょうけどがんばってね♪
  1. 2009/05/19(火) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん・・・やってくれましたなぁ~(笑)
私にはまだボケるの早いよぉ~って言ってたのにぃ~(笑)
でも長男君が覚えてくれててよかったね。
遅れてでも間に合って!
そして副部長さんですか!!
大きくなってからもそういう役員みたいなのって
あるんだなぁってちょっとがっくりです(T_T)

  1. 2009/05/20(水) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

そんなこともありますよね!
思い出しただけいいですよ(笑)
副部長になったんですね!がんばってくださいね~
  1. 2009/05/20(水) 00:19:44 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

やっち

何をやっちまったかと(笑)

なんと副部長就任ですか!

おめでとうございます?

急に降ってわいたような
就任劇ですね....

これから、いろんな経験が
待っているような....
すみませんが....
わたしは楽しみです(笑)

更新楽しみにしてます。
副部長ファイト!
  1. 2009/05/20(水) 06:14:01 |
  2. URL |
  3. grassyspot  #-
  4. [ 編集 ]

あります・あります
モンキーポット逆あります。
(誰も来ない…)
1日間違いとかありました。
冷や汗と、直後笑いがっどと押し寄せて帰ってきたことあります。
ひまあゆさん、お友達にしっかり保険かけて、
「来なかったら、連絡してね!」ですが一番よいですね。
ひまあゆさんえらい。
自己責任で、きちんと反省。
りっぱです。
  1. 2009/05/20(水) 07:10:41 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー。

用事をすっかり忘れてしまうことありますよね。
ひまあゆさんのカワイイ一面を見せていただきました。
でも長男さん、親の集まりなのに、覚えていたのがすごいですね。

あっ!はたはた・・・・食べたいです。
ふと、秋田で過ごした学生時代を思い出しました。

☆お返事☆
わたしは、消化器、心臓、肺といった花形の内科医ではなくて、
すごく地味な専門科です(笑)
たぶん、オットの仕事の都合もあるので、
帰国したら関東近辺をうろうろすることになると思います。
ひまあゆさんにいつか、「立派になったね!」って言ってもらえるように、
頑張りたいと思います☆
なんかまたもや、お母さんにお話してる心境です(笑)
  1. 2009/05/20(水) 08:25:14 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん おはよー!

副部長になっちゃった?
わぁ、かわいそうに><
教えてもらってたら、心構えもできたのにね☆

でも明るいひまちゃん、
きっと父母会が明るくなるだろうなぁ!

今日は携帯からごめんね><
  1. 2009/05/20(水) 08:27:09 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫 さま
おはようございます!
いやいや、お恥ずかしい!
アタシこんなモンですよ
いつも抜けてる・・・
人任せ・・・エヘヘ・・・i-229
自覚が必要!わかっちゃいますよ・・・
  1. 2009/05/20(水) 08:58:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃん さま
おはようございます!
半分のところだったので、チャリとばして行きました
年2回する宴会くらいが仕事かと思っています←これに関しては楽観的・・・笑
宴会の模様は後日でv-222
  1. 2009/05/20(水) 09:06:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 なっちょママ さま
そりゃ、 なっちょママ さんがボケるのは早すぎ!
ボケはアタシのチャームポイントって開き直っちゃイケナイ?笑

中学はこれで役は終了!
高校にいくとまたあるのよ!
名簿がきて○つけたり、先生から「お近くの人!」と電話がきたり~
入学式の時はくじ引きだけど・・・
これが怖い!
  1. 2009/05/20(水) 09:13:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃんがいなかったら知らない間に副部長に・・・
大変な就任式でしたがこれからがんばってくださいね^^
  1. 2009/05/20(水) 10:45:43 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆さま
前日にお願いしておいたかいがありましたi-229

副部長は宴会で活躍する予定です
先生を守らなくちゃ!笑
  1. 2009/05/20(水) 12:15:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 grassyspot  さま
予告はあったんです
偶然買い物でお会いした時に言われてはいたんですが、
人より一年遅れで入部した身なので
アタシでいいのかしらんと・・・

アタシは宴会の時に酔った部長から先生を守るのが任務よ~笑
  1. 2009/05/20(水) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16モンキーポット さま
アタシも飲み会、一週間勘違いして支度したこともありました
土日にバス時間が変わっててバスがこないってことや、
あーーードジな話はたくさんあるわww


今週末は今年度、一度しかない学年の飲み会です
いつもお友達がお迎えに来てくれるんですが、
今回は別の近所のお友達に一緒に行こうとお約束!v-218

アタシ反省はするんですが学習能力に欠けてて・・・
いつもドジっていますよ・・・
  1. 2009/05/20(水) 12:45:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 だるまこ さま
いやいや!ドジでまぬけなかめでございます・・・
前日に夫と長男に頼むところは段取りがいいんですけどねぇ・・・笑

秋田でしたの?
はたはたが安くておいしいですよ!
日本にお帰りになられたら、ぜひぜひ~!

花形とかがあるんですか?
よい職業をお持ちですから、十分いかしてください!
関東周辺でよいところがあるといいですね!
応援しています♪

  1. 2009/05/20(水) 12:55:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
ありがとう!
でも、大丈夫!宴会担当だから!
顧問の先生は学年主任の先生なの
だから、飲み会の部長の動きは熟知してるのだ!
「私を止められるのはアンタだけだから」とご指名いただいたので、
遠慮なく止めて、先生を守る!笑
  1. 2009/05/20(水) 13:02:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たか さま
前日、長男と夫にお願いしたかいがありました
やはり、ボケボケ年代とは違いますねぇ・・・

買い物で会った折に言われてはいたんですが
返事はしなかったんです
宴会で頑張ります!
  1. 2009/05/20(水) 13:08:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/743-c734be9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
