がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンチ喝!






             s-DSCN2161.jpg

                       5/20 夕ご飯

   s-DSCN2162.jpg 筍レンコンメンチ

   s-DSCN2163.jpg くらげきゅうり

   s-DSCN2164.jpg 義母作ほうれんそう

   s-DSCN2165.jpg おいしいトマト

   s-DSCN2166.jpg 冷奴 しょうが

   s-DSCN2167.jpg 焼肉


              本日、長男自然体験教室、いわゆる遠足です
              ちょっと、遠い国営公園に行ってBQをするラシイ
            今頃はバラ園がにぎやかになりつつあるんじゃないだろうか?
              でも、 きっとそんなのは目に入らないだろうなぁ~

                 えっ・・・のぞきになんて行きませんよ~
                        怒られちゃう・・・


             遠足に行く前から部活の疲れで足が痛い長男に向けて

                 メンチ 喝!!!

                     楽しんでらっしゃーーーい!

にほんブログ村 家族ブログへ

                 

  1. 2009/05/21(木) 07:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<一週間のお弁当♪ | ホーム | これから床屋に行きます♪>>

コメント

おはようございます~(^^♪
今日は長男君遠足なんですね^^
お天気良いから良かったね(*^_^*)
そうか今はバラが満開なんだよね!
楽しい遠足になりそうだね(笑

ほうれん草もトマトも新鮮だね☆
瑞々しさが伝わってきますよ~ん>^_^<
  1. 2009/05/21(木) 08:27:43 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃんG(o`'o)d morningー
メンチ喝 アハハ(*∀*)笑 上手い!! そして 旨い!!(正確に言うと旨そう!!) 
遠足=自然体験教室 この方が勉強っぽいね(*∀*)笑
バーベキューを、、ってことはお弁当いらないのねー 時代の流れを感じた記事でした Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/05/21(木) 08:36:05 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

体にもおいしそうなメニューですね!
新鮮な野菜はなによりのごちそうですよね!
長男くん、遠足楽しんで来てほしいですね。
BQということは・・・弁当なしね?
親としては楽ですよね(笑)
ひまあゆさんなら、そんなこと考えないか(^^)
  1. 2009/05/21(木) 09:09:04 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

v-16nikoさま
昨日ほどカンカン照りでないので、歩きやすいと思います
国営公園はとても広いところです
バラ園が有名なんですが、そこまで行かないかと・・・
グループも恵まれたようで、心配いらないBQです

ほうれん草は義母からのいただきものです
畑でとれるのはこんんなところでした
春菊、サラダかぶがもう少し・・・期待e-414
  1. 2009/05/21(木) 09:19:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

メンチ喝!食べたいわん!
長男君、遠足でBQ??
なんてオイシソウな遠足なの!
お友達とワイワイ、楽しいだろうね(^^)

ウチも昨夜は冷奴だったよぉ~
  1. 2009/05/21(木) 09:21:25 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16こまみち さま
日曜の大会の疲れが取りきれない様子でしたので、
喝!と思って~!笑

自然体験教室では、班ごとにBQをするので、
主食は持たせました←後日お弁当まとめてだします
今頃はどのあたりを歩いていることやら~
  1. 2009/05/21(木) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
新鮮な野菜はごちそうだと喜んで
野菜が多めだというのに夫のメタボは改善されませんねぇ・・・
おっかしいなぁ・・・?

お弁当は主食とアメリカンチェリーを持たせましたよ
明日も給食がないのでお弁当がいるのよ
どうせ、夫用に作っているから、まっ、どってことないけどね!
  1. 2009/05/21(木) 09:33:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃ さま
うにゃちゃんも喝!がいる?笑

BQはグループに女の子もいるから心配ないでしょう!
確か、しっかりしたお嬢さん方だったと・・・
ここをのぞいてみたいんだけど・・・
だって、女の子とどう絡むのか見てみたいのよ~!笑
  1. 2009/05/21(木) 09:39:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

公園でBQ!そこに行ってウマウマしたい(笑)
なにより走り回って遊ぶのが1番楽しいだろうなぁ♪
  1. 2009/05/21(木) 10:55:36 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
遠足ですか。
良いなぁ~お天気も良いのかな?
メンチ喝、良いですねぇ~
お兄ちゃん、頑張ってるんですね。
青春ですね。
  1. 2009/05/21(木) 11:23:08 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
もぅ着いてBQの支度を始めたでしょうか?
あぁぁ~一日中長男のことを考えてるわけじゃありませんよ・・・笑
大嫌いなキッチンのお掃除をしてきました
今、引き出しを干してるところです←言い訳なんてきかなくていいっか・・・

戌年の子供達なんでかけずりまわってるでしょう!
でも、なんだかレクレーションもあったみたいですよ!
  1. 2009/05/21(木) 11:38:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
昨日のようなカンカン照りでないので過ごしやすいと思います
でも、10キロちょっとあって最後に山ですから、
さちちゃんがハァーハァーしてるみたいになっているんじゃ・・・
彼ら戌年生まれですから~笑

青春かぁ・・・長男からは思いつかなかったなぁ・・・
そうだよね!青春だぁ!
  1. 2009/05/21(木) 11:44:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

渇 入りましたね笑
BBQいいな~
外で食べるっておいしいですよね(*^_^*)
  1. 2009/05/21(木) 11:52:55 |
  2. URL |
  3. みーこ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 みーこさま
喝!喝!喝!
入れて~!入れて~入れて~!ヽ(●´3`)ノ゛♪

でも、どの位お肉とかあるんだろうねぇ?
まっ、きっと、おいしく食べたでしょう!
野菜も肉も好きな子ですから~!
  1. 2009/05/21(木) 13:30:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

長男君、遠足なんだぁ~。
メンチ喝いいねぇ♪
しかもレンコン入りだし!シャコシャコしてて・・・ってシャコシャコっておかしいかな。。。
BBQは楽しいだろうねぇ。
みんなで食べると楽しいし、おいしいし!
ひまあゆさん、こっそり見に行ってちゃダメよぉ~(笑)

トマトがめっちゃおいしそう!
砂糖掛けて独り占めで食べたいわぁ~~!!
  1. 2009/05/21(木) 13:32:58 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
メンチ喝美味しそう~レンコンいれるんですね~
シャキシャキしていいかも・・・

長男さん遠足でしたか~
BBQって洒落てる~いいな(^_-)-☆
トマト美味しそう~
  1. 2009/05/21(木) 17:48:35 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

筍レンコンメンチの
はざわり....
いいんでしょうね...
しゃきしゃっきと..
たべたいです(笑)

それにしても、
メンチ 喝!!!とは(笑)

わたしにも気合
入りましたわ(笑)

                     
  1. 2009/05/21(木) 18:10:49 |
  2. URL |
  3. grassyspot  #-
  4. [ 編集 ]

v-16 なっちょママ さま
現地到着が1時間も遅れたそうです
メッチャ~遠かったそうです・・・
なので、レクの予定をなくして自由時間だけだったそうです・・・
行きたい気持ちは山々でしたが、実母に奉仕していましたよ・・・

トマト、何もつけなくてもOK!
また買いに行きたーーーい!
  1. 2009/05/21(木) 20:02:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉 さま
メンチ喝!
筍にレンコンに入れたので揚げる前は柔らかくて扱いにくかったんですが、
揚がってみるとおいしかったので、コレもアリv-218

BQは肉にありつけないかと心配しましたが
えびやホタテなんかもありいっぱい食べられたそうですよ
無邪気に水遊びもしてきたようです

トマトは絶品でした☆
  1. 2009/05/21(木) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 grassyspot
さま
最近は肉だけより混ぜたものが好きです!
歯ざわりを楽しんだりもしています

アララ~そんな遠くにまで喝!が入りましたか?
灯台下暗しかなぁ・・・
  1. 2009/05/21(木) 20:49:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

パソコンからコメントを入れたのですが どこかに飛んでしまったみたいです。重複してたらごめんなさい。

ご長男さん 遠足だったのですね。
良いお天気で少し暑かったかもしれませんが 若い内は そんな事 気になりませんものね。

齒ざわりしゃきしゃきの

メンチ 喝っ!

だれてた私にも 気合いが届きました。(笑)
  1. 2009/05/21(木) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

メンチ喝!!!
気合いが入ってるねぇ~
筍・レンコンが入って美味しそう♪

遠足楽しめたようですね!

>組合長さんレシピ
めちゃ美味しかったです。
オフ会で食べたのと、ちょっと違うけど・・・・
ヒット!でしたぁ~
  1. 2009/05/21(木) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

お泊りではなかったんですね~
小学か中学で自然の家に泊まりに行ったような・・・
女の子との絡み(。-∀-)ニヒ♪ 私も見てみたいです!
  1. 2009/05/21(木) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

たぶん、残念ながら・・・長男さんは、バラは目に入ってないと思います。
それよりも好きな女の子が気になるぅ~!!!年頃ですかね(笑)
あぁ~、すてきな青春ヽ(・∀・)ノ
筍とレンコンのメンチ喝は、肉も入ってるんですか?

☆お返事☆
たぶん・・・日本に帰ってきたら・・・
刺身!刺身!刺身!だと思います。
お刺身(もちろん、市販のもの)は手抜きなのに、
オットが最上級の喜びを見せてくれるので(笑)
  1. 2009/05/22(金) 03:30:57 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 けい さま
おはようございます!
夕べもFC2のご機嫌が悪かったのが原因かと思います
真っ白画面、アタシも見ましたから~
お気遣いいただきありがとうございます!

長男は「暑かったぁーーー!」と帰って来ました
予定から1時間も遅くれての到着でしたので
レクはなくなり、水の広場でひたすら遊んできたようです
帰りはバスで予定通りでした!

アララ!けいさんにも 喝! 入っちゃいましたか?
本人には今ひとつ入らなかったみたいですよ・・・笑
  1. 2009/05/22(金) 07:15:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
おはようございます!

メンチ喝!
キャベツメンチも好きですが、ハンパ物整理かたがた~
最近こんなのが好きです!←作り手の特権!


組合長さんのお料理はスゴイですね!
アタシも呼ばれてみたいv-343
伝授されたとまとママちゃん料理でいいからね~!

  1. 2009/05/22(金) 07:38:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆さま
一年生が自然の家でお泊りです
二年生はチョット遠くの山登り
三年生は市内で~

長男は誰に似たのかおとなしくて・・・
派手なこと、目立つことを好まない子なんです
なので、女の子との絡みを見てみたいと思うのです
相手にされてないんじゃないかなぁ・・・笑
  1. 2009/05/22(金) 07:47:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16だるまこ さま
当たりです!
見てこなかったそうですよ
ひたすら、水の広場で遊んできて、幼稚園の子供なみだったそう・・・笑

長男、シャイなヤツで・・・
小さい時から誰が好き!とか言ったことないんです・・・
リアルでも、TVでも・・・
なので、好みが全然わかりません・・・
どんな青春になるんでしょう?

メンチ喝!はひき肉が主のつもりでしたが、
ハンパにあったレンコン小一本と筍の穂先を入れたら、
成形がぁ・・・
揚がればOK!ですが!

お刺身を夢みて、もう少し頑張ってね~!
うちも、ねぎとろ丼が喜こばれるわぁ!
  1. 2009/05/22(金) 08:03:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/746-b0f7e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
