がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷や汗モノ・・・






            昨日午後から実母の薬を取りに駅ビルの薬局に行った
           薬をもらい、駐車券に一時間無料のスタンプを押してもらった
              それから、タルトを買い、肉屋さんで買い物をした
                    正味30分かかっていない
              車に戻ると、「アレ~駐車券がないーーー!」
            ちょっと、探してみるが見当たらない←いつものドジなひまあゆ
                 レジに戻って聞いてみたがない!
             しかたないから、精算機のところにある電話をかけようとしたら
              おじさんとお姉さんの二人連れから声をかけられた
                   ここの管理している人達だそう
                       事情を説明すると・・・
          「8000円頂きます!券が出てくればお返ししますが・・・!」

                 まぢで~~~!   

      1000円で一時間無料になるここは雨にもぬれないのでお気に入りだったのに・・・   

           市営駐車場はサービスしてくれたよーーー!
            ↑過去にも駐車券なくしてる・・・ドジなひまあゆ・・・

      「駐車サービスのスタンプを押してもらったレシートを見せて」と言われ車に戻った
              実母に説明しながら、もう一度探してみると・・・

                あったーーー!!! 


                ヒヤッとした時間を過ごしましたよぉ・・・

                
                  アタシがこんなにドジなのは・・・
            落ち着きがなさスギ?ボゥーっとしスギ?・・・反省!


               s-DSCN2170.jpg

                        5/21 夕ご飯     

   s-DSCN2171.jpg お得意のハムのマリネ

   s-DSCN2172.jpg 砂肝とザーサイの炒め物

   s-DSCN2173.jpg わらびのごま油炒め

   s-DSCN2174.jpg 豚汁

   s-DSCN2175.jpg 越後姫



 
             
にほんブログ村 家族ブログへ

 
          

  1. 2009/05/22(金) 19:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<週末忙しかったわけ! | ホーム | 一週間のお弁当♪>>

コメント

ひやっとしましたね!!
私もそういうの、しょっちゅう(^^;)

マリネってサーモンとかのイメージが強いけど、
ハムもいいね!
試してみま~す(^^)
  1. 2009/05/22(金) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

あはは!!
見つかって良かったねぇ~^^

そういうドキドキは嫌だね~><
心臓に悪いよね~

今日はなんだか涼しいから
豚汁が飲みたいわぁ~
  1. 2009/05/22(金) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

いや~、読んでるだけでドキドキしちゃいました。
私もよく「あれれ?どこどこ?」ってなるタイプなので、
ひとごととは思えずに読んでましたが、
最後は見つかって本当によかったですね。
めでたしめでたし^^

砂肝とザーサイの炒め物に興味津々です。
食べてみた~い!
  1. 2009/05/22(金) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

駐車券なくして、駐車料金8000円ってこれはひやっとするねぇ。
でも見つかってよかったよねぇ~。
これホント見つからなかったら、洒落にならないもんなぁ~。

でも、ひやっとするのわかる。
私もよく自転車の鍵を探すもんなぁ~。
ポケットやカバンの中とか・・・あれもひやっとするもん。

いい加減保管場所を決めろって旦那によく言われる・・・・。

豚汁がそそられるわ。
  1. 2009/05/22(金) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

えっー! 8000円って言われたんですか?
何だか機械的な対応ですね。
短気な私は文句の百も言いそうです(笑)

前の記事から
おにぎりサンド……はじめて見ました。
すごいなぁ
食べやすそうだし、具が見えていいですね。
彩りもいいし……

明日、二男……部活の試合
さっそく作ってみましょうかね。
いつも、いろんなヒントをいただいています(笑)
  1. 2009/05/23(土) 00:32:24 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

は....
何ですって..
8000円て...

なくしたの自分でも
なんかイラっとしますね(笑)

融通がきかないのは
なんかいやですね...

あって良かった!
自分の事のように
うれしい。
  1. 2009/05/23(土) 04:38:39 |
  2. URL |
  3. grassyspot  #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
おはようございます!
今の時代なんで入り口、出口に防犯ビデオつけて
チェックするとかさぁ・・・確認とれるようにしててよーと思いました
↑人任せスギ?
自分がキッチリ管理しとけばいいことですがね・・・
以後、気をつけます!

マリネは好きなので、このハムが一番多いかな~
他にも、唐揚げした鰯とか鯵なんかもおいしいですね!
  1. 2009/05/23(土) 07:23:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
ホントよかったよー!
駅ビルの駐車場だからなのか、
キビシー対処のしかたで・・・v-12
これからは気をつけなきゃって思いました←遅い?笑

暑い日から10℃もさがって
今朝も寒いくらいです
お野菜いっぱい入れて豚汁どうぞ~!
  1. 2009/05/23(土) 07:29:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 バブ さま
融通のきかないヤツi-191ってイラッと・・・
アタシの不注意ですけどねっ・・・i-229
それにしても、 バブ さんも?
お気をつけて~!

砂肝とザーサイは駅ビルのお肉屋さんで購入して
炒めて、ねぎを投入しただけ・・・
イケましたよ~!買ってみて~!
  1. 2009/05/23(土) 07:36:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママ さま
最近のアタシのドジぶりを披露しすぎていますが・・・
8000円の請求は世間にお知らせしとかないとって・・・
アタシを見て学習してよ~・・・って違うか・・・汗
イラッとしたり、ブチッとしたり、ヒヤッとしたり・・・
いやいや!反省しております!笑

豚汁、おいしいよね!
野菜たっぷり入れて作ってね~!
  1. 2009/05/23(土) 07:43:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
短気ですか?
それではアタシも・・・
ちょっといろいろ口走ったよう・・・笑

おにぎりサンドはスグレモノです
最近は近くのスーパーでもお寿司コーナーにあったりします
白米の時と傷みの心配な時には酢飯で作る時もありますよ

お天気が今ひとつですが試合が勝てるといいですね!
ハム勝つでも入れるといいカモ~!
  1. 2009/05/23(土) 08:09:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16grassyspotさま
何より自分にイラッですね・・・
ヌケまくっていますから~←自慢ではありませんが・・・汗

ホントあってよかったですよ!
ありがとう!!!
  1. 2009/05/23(土) 08:24:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

8000円は(@@

私なら、もーいざとなったらバックれるかも!(爆


砂肝とザーサイの炒め物。
ううぅ、なんでいつも私の大好物ばかり...(´・ω・`)
  1. 2009/05/23(土) 08:32:34 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

8000円!!高すぎ(^_^;)
でも見つかってよかったですね(*^_^*)
8000円あれば1週間分は食料が買えますもん★

ザーサイの炒め物おいしそう(*^_^*)
こういうのかなりタイプです♪
  1. 2009/05/23(土) 09:53:23 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

よかったですね。
本当にドキドキしたでしょうね。
心臓に悪い時間だったですね。
私もなくしたり・・・ありました。
なんとか、勘弁してもらいましたけどね。
かなり、怒られた・・・
逆キレしそうでしたよ 笑

  1. 2009/05/23(土) 10:35:11 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

8000!

それはヒヤッとしてしまいますね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、無事に見つかって本当に良かったですね(´▽`) ホッ
8000は高過ぎです・・・(ノД`)・゜・。

わらびのごま油炒め・・・とっても合いそうですね~(^-^)
ウチではいつもかつおぶしとおしょうゆをかけて頂いているので、今度挑戦してみたいと思いました(^-^)
  1. 2009/05/23(土) 11:40:27 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

タダの予定が8000円なんて言われたら
ドキッとしますよね。見つかってよかった、よかった。
ザーサイと砂ギモの炒め物、挑戦してようかな。
蒸した鶏ささみで食べたことはあるけれど
食べたくなりました。
越後姫、初めて聞く品種ですね。
  1. 2009/05/23(土) 12:00:16 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

みつかってよかったですねーー!(汗
僕もスキー場で車の鍵を落としたときは泣きそうになりました
スペアキー作るのに8万って言われましたからね・・・・
最終的には誰かが拾ってくれてみつかったんですけど(爆)
  1. 2009/05/23(土) 13:44:05 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはe-343
冷や汗ものですけど、
[8000円いただきますって!」
ちょっと腹立ちますね~v-359
ほんとに言うんですね。
強気というか、血も涙もないというか
おそろしや~~~。
駐車券出てきてよかったですね!
ほっとしました。
同じようなミスは、誰でもありますから…。
ひまあゆさん  ドンマ~イ!

  1. 2009/05/23(土) 14:05:01 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

駐車券なくしただけで8000円!?(*`ロ´ノ)ノ
そりゃ~もう必死で捜しちゃいますわ!!
世の中色々な人がいるからね;
もう誰も信用出来ない!って感じなのかなぁ。
でもホント見つかってよかったね!(*^▽^*)
  1. 2009/05/23(土) 14:10:14 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
ここの駐車場には二度ととめない!って思いましたよ・・・
そりゃ・・・二度となくさないだろ!ってツッこんでください・・・
受け止めます・・・よ・・・ハイ・・・アセアセ・・・

砂肝とザーサイの炒め物は前から気になっていました
お手頃価格でつまみが買えたのでラッキー!
しすけんさんも好きなのね!
さぁーこれで飲むよーーー!乾杯!←何に?
  1. 2009/05/23(土) 15:38:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 みーこさま
高すぎるよねっ!
入り口と出口に監視カメラつけててもらいたいわー!
まったく、アブナイ!アブナイ!
あっ・・・アタシがアブナイ・・・失礼!

砂肝とザーサイの炒め物はみなさんお好きなようで~!
でもね、もっとザーサイ入っててほしかったわー!
あまりに少なすぎてザーサイと見えず、長男が
「コレ、何?」ってザーサイを指していましたよ
さぁさ~飲むよーーー!乾杯!←次男ちゃん二歳おめでとう!\(○^ω^○)/
  1. 2009/05/23(土) 15:49:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
まぁアタシの不注意なんですけどねっ・・・
言わせてもらうけどさー、こんな田舎で8000円は高いですよね???
ちなみにここは30分160円位だと思うんだけど・・・
まぢ、あってよかったi-203
逆ギレも・・・あったかも・・・しれない・・・苦笑
  1. 2009/05/23(土) 16:29:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
そうですよねっ!高スギ!!!
田舎の駅ビルなのにi-191
でも、アタシの不注意なんだけどねぇ・・・
これからは、必ずバッグに入れておくわ!!!

わらびはにんにくのみじん切りにわらびと油揚げを入れて炒め、
酒と出し入り醤油を入れ仕上げにごま油です
これをぜんまいのかわりにビビンバに入れてもおいしいと思いますよ!
  1. 2009/05/23(土) 16:37:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草 さま
そう!タダの予定だったのよぉ・・・
8000円なんてありえなーーーい!
・・・なくす方がありえなーーーい!って・・・苦笑・・・
きっと、二度はしないと思う・・・たぶん・・・

砂肝、自分じゃこんなに薄くスライスできるかしらん?と思うほど薄かったんです
まぁ今度は砂肝買ってチャレンジしてみましょう!

越後姫は最近の品種かと思います
酸味は少ないけれど甘みの強いものです
地物のいちごも買えるようになりました
今日はジャムにしてみましたよ!
  1. 2009/05/23(土) 16:47:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ドキドキしたわぁ~!
でも良かったぁ~☆見つかって♪
まあ 私 間違いなく 管理人に噛み付きますけど!(笑)
今朝は・・・
携帯が無い!!!って大騒ぎしてたら
車に落ちてました。。。
毎日 ○○がない!!ってやってる鈴木さん家です(泣)
なので ↑の ドキドキが人事ではありません!!

越後姫ってそちらのイチゴなのねぇ~
食べてみたいです♪
  1. 2009/05/23(土) 16:50:45 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
実はアタシの車のスペアキーも行方不明中・・・
なくしたら、まぢ大変・・・
いつもドキドキ☆
いい大人(オバサンだってぇ!!!)なんだから、落ち着いて!
わかっちゃいるんだけどねっ・・・
  1. 2009/05/23(土) 16:52:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16モンキーポットさま
「8000円いただきます!」と言われて人はスンナリ払うのだろうか・・・疑問!
聞いてみたいもんだわw

ドンマイ人生で来たから凝りもせずドジなのよねぇ・・・
学習能力つけようよって・・・もっともです・・・
  1. 2009/05/23(土) 16:59:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

(๑→ܫ←๑) ぅふふ
焦ったでしょう・・・・・
でも…8000円は
 
高過ぎーーーーーー!!!(`Д´) ムキー!

見つかって良かったね!


砂肝とザーサイの炒め物
美味しそう♪
2つとも食感を楽しめるので
大好きです^^v

おかずにもv-275にもイイ~~☆。



>野菜のゼリー寄せ
これからの季節にぴったり♪
ヒンヤリ♪ つるりん♪が最高~~~!

懇親会、メッチャ料理がハズレ・・・ーー;
そっかぁ~残念だったね^^;

お家で美味しいもの食べた方がいいね^^v




  1. 2009/05/23(土) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 しずく さま
ないでしょーーー!!!
8000円は何を根拠にして出した値段???
どこかに記載しててもらいたいよね!
そしたら、落ちてるのを見れば届けるもの!

あーーーアタシは見つかってホントよかったわー!
これからは意識して取り扱うわよー!たぶん・・i-229
  1. 2009/05/23(土) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家 さま
ホントよーーー!
出てこなかったらアタシどうしてたか・・・想像できないわ・・・
暴れた!わめいた!噛み付いた!どーだろ?

携帯も携帯してるつもりですが・・・
でも、鳴らせば「ここだよ!」って主張してくれるからいいですが・・・
コンデジですよ・・・無口で困るわーーー!
よくやりますよ~アタシも・・・

越後姫はおいしいですよ!
早く全国に出回るといいですね!
  1. 2009/05/23(土) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
超焦りましたよ・・・
もぅ利用しないと思いました・・・
いやいや!駐車券はしっかりと管理しないといけないんです!!!
これからはキッチリ管理しますよ・・・

砂肝はつまみにいいですよね!
今度、自分でやってみますよ~!
いい食感だよねっ!

懇親会は翌日、小学校の運動会があったので
二時会参加が少なめでしたが
楽しくおしゃべりをしてきました
一次会と違って料理がおいしいこと・・・
そう考えると、一次会の会費はおしゃべりする会場代でしたね・・・
  1. 2009/05/23(土) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

8000円も取るんですかーーー!!!
ビックリ??(;□;)!!
探す時って見つからないもんですよね・・・
そんなことよくありますよね(;・ω・A アセアセ・・・
  1. 2009/05/23(土) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
8000円ってないよねーーー!!!高スギ!!!
駐車券のどっかに記載しててもらいたい!
8000円って意識して駐車券を扱わないと・・・うっ!アタシだけ?
あせれば、あせるほど見つかりません・・・
ご存知のようによくあることです・・・アタシ・・・
  1. 2009/05/24(日) 07:58:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/747-fdfc572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
