がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末忙しかったわけ!





           s-DSCN2194.jpg

                      5/23 夕ご飯

   s-DSCN2195.jpg 甘味噌肉

   s-DSCN2197.jpg ↑をレタスで巻いて食べました

   s-DSCN2196.jpg サラダかぶ、わらび、きゅうりのキムチ

   s-DSCN2198.jpg 揚げ浸し なす、いんげん、ベーコン

   s-DSCN2199.jpg いかゲソサラダ


             こんなごはんのわけは~ですよ~


          s-DSCN2191.jpg

                     横浜への贈り物
                  ホラ!送り忘れたのが・・・
           ピザ2種×2枚、グラタン×4つ、酢豚×4つ、レバー唐揚げ
                    今回追加で入れたもの
          甘味噌肉 茹でうどんにのせても、レタスで巻いてもいい
          揚げ浸し このままでもいいし、パスタにのせてもいい
          いかゲソサラダ このまま
          キムチ
          新じゃが煮っころがし
          アスパラ
          シューマイ
          自家製ジャム×2つ
          大根、かぶ葉の炒め物 ごはんにのっけて
          納豆
          杏仁豆腐
          とまと

             残念ながらヨーグルト、納豆1つは入らず・・・
                 冷蔵で午前便で送りました
         先週、今週と食料補給し、週末に向けてチョット忙しく過ごしました
        学年の懇親会もYちゃんのご主人様にいつものようにお迎えいただき

                 無事 参加!

              みなさんに呆れられながらも、楽しく過ごしてきて
                    声がかれた・・・ 笑

             次は二週間後の部活の懇親会 (●´艸`)´艸`)´艸`)


にほんブログ村 家族ブログへ

 

                  学年懇親会は60名ほど・・・
                    いわゆる飲み会です
              丸テーブルに分かれていて、くじ引きの席
            今回も右が学年主任、左が担任・・・・・・・
                 運がいいんだか、悪いんだか・・・
          おかげで自己紹介のトップをさせられましたよ・・・
          でも、先生方はホストのようにかいがいしく席をまわりつぎ歩き・・・
                 おかげで仲間が揃いおしゃべり会が・・・
                  盛り上がっちゃって、笑いっぱなし


               この学年は子供達がいいんだけど
             このいい親御さんがいるからだとつくづく思う
              子は親見て育つ・・・いえると思います!

  1. 2009/05/24(日) 08:20:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<珍道中♪ | ホーム | 冷や汗モノ・・・>>

コメント

懇談会が楽しい時間になるなんて、とっても羨ましいわ~!
こちらではとにかく先生の話を一方的に聞かせられて、たまに自分の子供の様子なんかを1人1人しゃべらされて終わるっていう感じです。
席も先生が決めてらっしゃるし・・・。
とにかく形式的に時間が過ぎていきます。

たっぷりの食材便、きっとお嬢さん達はありがたく思う事でしょう~。
きっと勉強や遊びに忙しくて、ご飯の準備や買い物に手がまわらないでしょうから(笑)
  1. 2009/05/24(日) 08:33:48 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
おはようございます!
懇談会でなく、懇親会で外のお店での飲み会でした!
だから、楽しくワイワイとできるんです
アタシのいいかげんさも見抜かれてはいるでしょうが、
先生方と語り合えるいいチャンスですね!笑

うちの姉妹は遊ぶ暇もないほど・・・
部活(姉妹)、勉強(姉)、バイト(妹)が忙しいって!
毎日の帰りは11時だというのですから
ホントに手がまわらないそうですよ
電話の様子じゃ元気そうでしたが!
  1. 2009/05/24(日) 09:07:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

偉いな~!娘さんたち幸せね!!

いいな~飲み会!
って私も今月末に仲間とやる予定。
でも、私は運転だから飲めないよ(T_T)

問題の多い学年は親も問題ある人が多い。
やっぱり、親を見て育つのよね。
  1. 2009/05/24(日) 09:15:10 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

高尚なんてとんでもありません。
実は、祈願とヒントを貰いに行っています。
実は、大河ドラマの風林火山の時に春日山城に行ってから、そしてその頃に神頼みしたい事と重なり、神社仏閣を尋ねる度に安らぎを感じたのが始まりです。
天地人マップと言う岩室観光協会が作った地図があり、新潟県のゆかりの地が載っている物を了解しいます。
下越方面にも結構ありますよ。
行く度に気付きと戒めを感じて帰って来ます。

いつも、自分の知らない発見をさせて貰ってます。
  1. 2009/05/24(日) 09:22:41 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

横浜への贈り物には母の愛がいっぱいですね。
お嬢さんに食べさせたいもの
体にいいものを考えて用意された
ひまあゆさんの姿が浮かびます。
  1. 2009/05/24(日) 11:36:40 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

これは凄い量ですね
いったい何食分くらいになるんでしょうか
僕も一人暮らししてるときは宝の箱に見えました(笑)
  1. 2009/05/24(日) 12:49:51 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

娘さんたちに送る食料☆
まさに愛情たっぷりですね♪
いいなぁ・・・こんなの送ってくれる
お母さんがいて幸せだわ★

甘味噌肉をレタスで巻いて~♪
美味しそうです!
  1. 2009/05/24(日) 14:36:52 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^O^)
空飛ぶミケ猫さんのブログから、参りました。
甘味噌肉も、イカげそサラダも、ナスのお浸しも…じゅる♪
応援のぽち~
  1. 2009/05/24(日) 15:21:34 |
  2. URL |
  3. とまと #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
どれもこれも美味しそう~

お嬢さんたち楽しみの待っておられることでしょうね~
懇親会楽しめて好かったですね~

楽しく食べ飲めしゃべれるのが一番ですよね(^_-)-☆
  1. 2009/05/24(日) 17:30:11 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

実家からの家庭の味の
贈り物ってほんと涙が出るほどうれしいです(*^_^*)
懐かしい家の味って
どんなものよりおいしいですもんね♪
  1. 2009/05/24(日) 18:37:18 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

横浜のお嬢様方、羨ましい!
ひまあゆさんはとっても素敵なお母様ですね。

こんなに沢山のお料理、いつ作るのかしら?
時間の使い方がお上手なんですね、キット!
  1. 2009/05/24(日) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

甘味噌肉....
これを...
レタスで?
いい!とにかく食べたいですね。(笑)
かなり美味しかったでしょう?

ところで、学年懇親会
楽しそうで良かったですね。
やっぱり、親御さんたちが
こうだと子供たちに良い
影響をあたえますね。
  1. 2009/05/24(日) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. grassyspot  #-
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
離れて暮らす娘にしてあげれることはこの位なんで・・・
少しでも、時間を有効活用してもらえればいいなと思っています

飲み会、ランチ嬉しいですね!
めいっぱいおしゃべりしてきます
海のいるか さんも今度は飲めなくて残念ですが
その分、いっぱいおしゃべりしてきて~!

いい親がいて、いい子がいると思っています
アタシも意識して頑張っています
  1. 2009/05/24(日) 20:26:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 越佐こだわりです さま
それでもスゴイわぁ!
アタシも神頼みしたいことを抱えていますが
あちこちにお願いしには行ってませんね・・・
やっぱり、動くのは食べ物に関することばかり・・・アセアセ・・・
もう少し向上心を持たなければと・・・反省!

アタシは 越佐こだわりです さんに気づかされていますよ
ありがとうございます!
  1. 2009/05/24(日) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道 さま
二人とも帰りが遅くて、時間の足りない生活を送っているのでこの位してあげたいと思っています
できれば、横浜でしてあげたいところですが・・・
母としては高い評価を娘からもらえてるとは思いませんができるだけのことをしてるつもりです
いろんなことを学んでもらいたいと思っています!
  1. 2009/05/24(日) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
二人分ですからねぇ・・・
宝の箱と思ってもらえたら嬉しいですね!
生活費が浮く~というより、コレが食べたかったーと喜んでもらえたら超嬉しい!
  1. 2009/05/24(日) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
これで幸せと感じてくれたら、嬉しいですね!
本当はお金が欲しいと思っているカモ・・・

レタスで巻いて食べるのは大好きです!
特に長男が喜んで食べていましたよ~!
  1. 2009/05/24(日) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとさま
お越しいただきありがとうございます!
空飛ぶミケ猫さんにはいつもお世話になっています
空飛ぶミケ猫さんのように立派ではありませんが
よかったらいつでもお声がけくださいね!
  1. 2009/05/24(日) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
届いたところで電話がきました!
してもらってあたりまえだという意識なので
アタシの評価はいつも低い・・・泣

懇親会は楽しく過ごしてきました!
いいお友達がいるのでv-218
  1. 2009/05/24(日) 21:36:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いかげそサラダ!おいしそうですね(^-^)
初めて聞きました(^-^)
おつまみにしながらビールを頂いてみたいなぁと思いました( ´艸`)ムププ

懇親会、お疲れ様でした。
子供達が良いのは親が良いから・・・そうかも知れませんね(^-^)
やっぱり、子供は親の姿を見ていますよね。
私も、良い子供達に育てられるよう、自分なりに日々頑張っていこうと思います(^-^)
  1. 2009/05/24(日) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

v-16 みーこ さま
ソレをうちの子に教えてやってください!
アタシの評価低いまんまです・・・泣

アタシは自分の経験した上で、動いてるつもりなんですよ・・・
アレーーーって・・・感じています・・・
時代が違うのかなぁ???
  1. 2009/05/24(日) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

すごい食料便ですね。
こんなお母さんをもったお嬢さんたちがうらやましいです。
今は部活や勉強、それにバイトと忙しく、料理を作る時間がすくなくても
いつか、ひまあゆさんのように家族のためにたくさんのおいしい料理を作る……
そんなお嫁さんになるんでしょうね。

子供は親を見て育つ……ほんとうにそう思います。

コメントありがとうございました。
でっかい写真で失礼しました。……もう直しました。
産直販売所……いよいよスタートしましたね。
  1. 2009/05/24(日) 23:02:10 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりひまちゃんは
ムードメーカーなんだなぁ♪

皆さんと仲良く懇親会。
これからも長くお付き合いして行く
父兄ばかりだものね~
ひまちゃんのパワーで和やかにしてあげてね☆

いいなぁ~
すごい量の贈りもの!
娘ちゃんよろこぶね~^^

  1. 2009/05/24(日) 23:06:56 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

食料の補充お疲れ様でした!美味しそうなものばかりでうらやましー!
帰りが11時は遅いですね~
たくさん食べて体力つけなきゃ持ちませんね・・・


  1. 2009/05/24(日) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16けい さま
おはようございます!
張り切って送っても、反応の少ない娘達・・・
母を喜ばせることを知らないようです・・・

アタシは今、専業主婦でいますから、時間はたっぷりと・・・
平日、昼間に買い物に出かけ仕入れてきて
夕ご飯に多めに作り、冷凍するように心がけています
午前に家にいる時しか遅れないので、毎週とは限りませんが、
できるだけ送るように宅急便の回数券も買いましたよ!
  1. 2009/05/25(月) 06:45:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16grassyspotさま
おはようございます!
焼肉もレタスに巻いて食べるのが好きな一家です
おいしいですよねー!
面倒なことが嫌いで、不器用な人たちも
文句も言わず喜んでいるので・・・大好きなんですよ!

学年懇親会は楽しみにしています
末っ子が多いので、つきあいが長く顔見知りがたくさんですから~
ということは年齢的にもウクこともない・・・爆
  1. 2009/05/25(月) 07:00:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
おはようございます!
いかゲソサラダはひまあゆ家全員大好きなものです
いかゲソと、ほたての貝ひもでも作ります
炒り卵、きゅうり、かにかまとマヨネーズで和えるだけですから
超~簡単に作れて、超~喜ばれる料理です!

懇親会は酒飲み会なので、
先生に馬鹿さかげんがバレてしまいますが・・・アセアセ・・・
楽しく情報を仕入れてこれるいい機会です
残念ながら、これで終わりらしいですが・・・

世の中で生きていけるような子供にしたいし、
そんな親でいたいと思っています
頑張りましょ!
  1. 2009/05/25(月) 07:12:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫 さま
おはようございます!
スーパーの開いてる時間に帰れないと言われ、
レポートが多く、英語の文献にてこずり時間がないと言われ、
ついつい、そうね!そうね!それならば~と動いてしまいます・・・
アタシのこの姿をみている長男・・・
きっと、自分の時もしてもらえると信じているでしょう
元気でいなくちゃと思います

空飛ぶミケ猫 さんは職業上たくさんの親子をご覧でしょうから、
いろんな例をご存知でしょう?
子供を見て納得すること多いですよね?
良くも悪くも親の姿を見て常識ある判断でと願っています

お弁当はおかずを作ることもスゴイですが
やっぱり、センスがいいなぁと関心しました!
どんなところでもセンスが発揮されるんですね!

産直は嬉しいですよ!
週一営業が週一休業になったのはとっても嬉しい!
開店時間に入れるように行きたいと思います
  1. 2009/05/25(月) 07:49:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
アタシがムードメーカーじゃなく、
のっかっちゃっているんですよ~!
世の中、楽しい人は大勢いるんですってv-222
いつものメンバーで寄っちゃうから、
もぅ一つの小学校出身の親御さんとは縁がないまんま・・・

荷物はあたりまえだのクラッカーでさ・・・
オーバーアクションはありませんよ・・・
テンションさがるとやる気がなくなり
次がなくなるかもなのにさっ・・・

  1. 2009/05/25(月) 08:00:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆ さま
それぞれの中間地点での住まいなので
二人とも通学1時間コースなのです
その分のお手伝いをしようと思っているんですよ

その二人は体をはった部活ですから
体力は大事です!
そのためにも食べてもらいたいですから~!
  1. 2009/05/25(月) 08:06:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/749-a8a3cf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
